あゆはぴ初日!札幌の11月11日のパフォーマンスレポ、Part2になります。
最初のメンバーソロが登場しますよ。ここで今年の演出の特徴もご紹介しようと思います。
セトリ順に書いていきますので、セトリバレにもお気をつけください!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

がっつりネタバレです。
読んで後悔しても責任がもてません。

くどく、くどく、アピールし続けます。
(; ・`д・´)

では、今回も記憶の限りにレポをお届けしますよ!

→ (映像作品が発売になりましたので、それを見た上でちょっと加筆修正しております)

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?札幌公演初日11/11

本編レポ

うめレポ[1]より

メンステの上段ステージで会場をたっぷり煽った後、そのまま翔ソロがはじまります。

さわやか朝の、さわやか翔くん

幼稚園の学芸会(失礼)のような垂れ幕にイラストで室内や、家の窓、窓からの景色が描かれ、歌が進むごとに幕が落とされ絵が変わっていきます。

しばらく1面だけ白幕のままだったのが気になった^^;
あれで正解なのかな?

グレー地のストライプスーツで、楽しそうに歌い踊る翔くん。

朝起きて、グーンと伸びをして歌いだしたらしいですが、その壁画の時間がどうやらお昼近かったとの書き込み見かけました。
見失っちゃったので、その情報を再確認できないんだけど、さすが芸能人ということで。
( ̄ー ̄)♪

何時か分かる方、教えてください^^

★ ★ ★

さっそく教えていただきました。
うめきちと同じ方のレポを見てご連絡くださったようです^^

その方のレポでは12時10分とのこと。
その後さらに検索かけてみましたが、お一人しかつぶやかれているのを確認できない情報でした^^;

→ 映像が手元に届き、東京後半では10時26分になってることを確認!
最初からだったのか、翔くんが早起きになったのか(笑)
6/6追記

★ ★ ★

メンステから花道をステップしながらセンステまで。

花道を歩くたびに、モニターの翔くんの足元に花がばーっと咲いていたそうです。
(伝聞が多いです。。。見る角度によっても色々見落としてしまいます^^;)

後ろにJrを引き連れて進む。
多くの人がサザエさんのエンディングを思い起こしたらしい(笑)

とにかくさわやか翔くん!

東京では間奏タイムにダンスが追加されたって?!
相葉ちゃんが裏で成功を祈っていたって?!
見たかったじゃないかぁああー!!
(赤担の代弁)

→ 映像みましたよー!
激しくダンスってた翔くんが。
片手をついて、高くえびぞりになるダンスってこれかぁああ!!
6/6追記

そして、この曲でも誰もができるC&Rがあるそうです。

翔くんの「♪ぐっも~にん、え~ぶり~わ~ん」の時、閉じたピースをおでこ脇に付けてから前に差し出す。
翔くんがやっているので見逃さずにレッツGO!
(≧∇≦)v

最後のフレーズかな?全部かな?
そうだよ、見逃したよごめんなさいよ!

うめきち、アリーナだったんですよね。
ですので中々のピンポイントレポになります。
ご承知ください。
m(_ _)m

 

スポンサーリンク

 

おれの仲間「友よ」

さて、Sunshineが終わっても翔くんの見せ場は続きます。

あれ?電話ですよー♪
ぷるるるっと鳴り響く呼び出し音に、ポケットからおもむろに取り出すスマートフォン。

耳にスマホを当てて、「へぇい、わぁつあっぷ!」って、これはこれは「♪To my homies」やぁー!
ヽ(=´▽`=)ノ

※櫻井翔プロデュース曲

一段と会場の悲鳴が大きくなりました。

片手はズボンのポッケインだったかな? 
CDで聴いておりました英語セリフ、モニターのドアップでいただきました。
かっこよく(ドヤ顔で)決めております。

他の4人はメンステ両サイド、ステージ上段と、全体に広がり登場。
(1番は大宮のみ、2番から相葉松本登場とのこと)

翔くんは大野くんのラップ部分になったら着替えに行き、自身のソロ前に再登場。

この曲の素晴らしいところは、まずモニター!

メンステのモニターにメンバーの写真がたっくさん流れるんです。
幼少期、Jr時代のもありました。
最後の方は今の5人の写真。

現場は、メンバーを見るか写真を見るか、辛い選択の雨嵐でした。

次が「友よ」!

広がっていた4人が徐々にセンターに集まり、翔くんもラップパートを歌いながら花道を戻る。
そして「♪ともよ~」で、立ち止まりメンステで待つメンバー4人に手を差し伸べる翔くん。

それをニコニコで受け止める4人!
つД`)・゚・。・゚゚・*

両手を差し出して受け止めてたメンもいた気がする!
潤か?!

そしてそして、2:3でゆらゆら♪

翔くんが合流したら、櫻葉「♪だれにもとめられないこのむなさわぎを・・・」大宮潤「♪もっと、つきぬけて、そらへもっと・・」とコンビで肩を組み、体を左右に大きく揺らし笑いあったりと、とっても楽しそう。
見てるこちらは幸せすぎてほっぺが落ちそう。

この大サビは会場中が手拍子。
C&Rレクチャー アルバム収録曲編 【嵐Are You Happy?】

最後(アウトロ)は、大歓声!

ステージから5人が姿を消すと、
メインモニターに映し出されたのはひろーい素敵なお部屋でローテーブルを囲み、人生ゲームをする5人の映像。
(カラーです)

本当に楽しんでいるんだなってわかる5人の笑顔。
そして、「スーパーアイドル」の称号を手にしてドヤ顔の潤くん(笑) さすが!
札束を悪い顔でうちわのようにバッサバッサあおぐ翔くん。
お札がバサーっと空中に放り投げられはらりはらりと舞い降りて、大野くんの顔に当たり、爆笑するみんな。
放り投げたのは、負けてた?(笑)たぶん相葉ちゃん。

仲間と「いいよね~、これが嵐だよね~」「なに話してるかききたーい!」と言い合いました。
今年は映像演出にもやられまくりです。

楽しく遊んだ後は、脱いでいたジャケットを着込み(これ、この曲の衣装のまま!)部屋を出て行く嵐たち。

子供のように無邪気に遊ぶ姿と、立派になって(涙)大きな背中を見せる姿と、じんわりうるうるのラストでした。

「To my homies」

この「Homie」はスラングで「仲間」という意味だそうで。

翔くんからの思いのこもった嵐への1曲。
ラップ詞も誰に担当してもらうかすぐに決まったし、歌入れが終わった後の曲を聴いて涙してしまったという(パンフより)

あったかい、幸せな空気あふれる時間でした。

東京で人生ゲームの映像に音声が追加され、そのセリフは
「大人になったよね」
「早いね」
「変わんねぇな松潤は」
「濃厚だね」
「(笑)スイーツみてぇだな」
「このまま行こうよ」
とのこと。

おじいちゃんになっても、このまま行ってくれ!!
( ;∀;)

会話の内容をあとで知り、胸がうずくうめきちでした(笑)


ということで、うめレポ2はここまでにします。
2曲しか進まなかった(・.・;)

次はびっくり演出のあの曲がまいりますよ!

今回は演奏中にメンバーがソロ準備のため消えることがありません。
ソロに続けてそのままの衣装で次の曲が始まったり、準備でいないメンバーの支度が整うまで残ったメンバーがトークで繋いだり。

例年巻き起こる、この曲にどうして彼がいなかった!(涙)という悲しみが発生しない、潤くん我らの願いを受け止めてくれた?かのような演出点。

良演出に感謝と拍手を贈りたいと思います。
(u_u*ノノ"☆パチパチパチパチ

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

《うめレポ》 ・札幌初日うめレポ[1] オープニング~【ネタバレ】札幌初日うめレポ[2] 5人の友情に胸きゅんきゅん【ネタバレ】札幌初日うめレポ[3] 斬新演出にワチャワチャ祭り【ネタバレ】札幌初日うめレポ[4] 究極のギャップ【ネタバレ】札幌初日うめレポ[5] っ!振り付け・・・【ネタバレ】札幌初日うめレポ[6] 秘蔵写真と美しきハーモニー【ネタバレ】札幌初日うめレポ[7] 雄弁な表現者【ネタバレ】札幌初日うめレポ[8] 全力笑顔のパフォーマンス【ネタバレ】札幌初日MCうめレポ【ソロネタバレあり】

特典のドキュメンタリーを見るには通常盤をGETしないと! これだけでも買う価値あります。 貴重な、貴重な舞台裏です。 「Are you Happy?」が買える、主なネットショップリスト ☆オムニ7(セブンネット) ・ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? Blu-ray 通常盤(Blu-ray)ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? DVD 通常盤 ☆Amazon ・ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD] ☆楽天ブックス ・ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】 [ 嵐 ]ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(DVD通常盤) [ 嵐 ]

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事