嵐ライブツアー2014【THE DIGITALIAN】札幌公演初日
12月12日(金)18時スタート!20時55分終了。
うめきち、入らせていただきました。
そこで見てきたもの、感じたこと、みなさまにお伝えいたします。
では、うめレポ参ります!
【ネタバレ警報ありのネタバレ記事です】

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

書きたい気持ちはあるのに、中々ここまでたどり着けませんでした。
もう終わって4日目ですね。。

毎度そうですが、コンサートに行ってからは、また違った気持ちでアルバム曲が聴けるので、ただひたすらに聴いております。
あの時の、あの瞬間の情景が頭に浮かび、せつなくも甘い、なんとも言えない日々を過ごしています。

このデジタリアンツアーに参加できた方。
まだ、これからのチャンスにかけている方!
悲しい思いを胸に仕舞いこんでいる方!

全ての方に、
少しでも幸せのおすそわけができることを祈りつつ、
デジタリアンツアーレポ、お届けいたします。

何部かに分かれそうです・・・
ちょくちょくサイトを覗いて下さい。
(; ・`д・´)

続き出来ました♪
⇒嵐デジタリアン札幌初日12/12レポ パフォーマンス編【2】 -ディスコスター様etc

ネタバレ・・・
しないように、まずはアルバム曲から。
セットリストに習わず掲載していきますので、大丈夫ですね?
(*ノω・*)

演出内容は完全にネタバレしております!
(当たり前w)

一応、例のごとく、これは知らないままいたほうがいいかな?という部分にネタバレ警報出しますので、うまく回避してね♪

※ハピ友さまのコメントは、ガシガシネタバレありで楽しく語って下さい!
よって、コメント欄はネタバレ警報、要注意箇所といたします(笑)
回避隊が頑張って回避してね♪

心拍数

舞台の5箇所に、人形のようなものが置かれています。

それが、5色に点滅しだすと、モニターにも現れる嵐くんたちの心拍数。

ここに、メモがありますので・・・

◆17:20頃(開演40分前)
心拍スタート

◆17:40(開演20分前)

大野:78
櫻井:67
相葉:66
二宮:74
松本:85

◆17:57(開演3分前)

大野:92
櫻井:75
相葉:88
二宮:82
松本:116(笑)

じゅーんくーん!
(≧∇≦)/
準備ができているようですw

オープニング~曲はじまりまで【ネタバレ】

ネタバレ警報♪

心拍数と連動していた、ただのセットのお人形だと思っていたのが・・・
メンバーカラーに光、動き出します。

ビックリ、ざわつく会場。

ステージ中央に向け、ゆっくりゆっくり歩みを進める5体。

まさか、あの中に嵐くんたちが?!

みなさん、かたずを飲んで見守ります。

メインステージに辿り着いた5体は、ステージの下へスッと消えました。。。

そして、モニターに映し出される、デジタルワールドの映像。

会場中が興奮MAXになります。

いよいよです!

かかった曲は・・・

\♪ ♪ ♪ ♪ ♪/

\キャーーー!/

セトリネタバレになるので、伏せますが、嵐登場です!

あらしー!!!
\(≧∇≦)/

では、レポスタート♪

アルバム収録曲順に掲載していきます。
その点、ご了承くださいませ。

Zero-G《うめレポ》

これを我々が踊る?!!

衝撃のスタートとなったのも、今は懐かしい思い出(笑)
潤くんの機転により、そんな重責からも開放されたアラシアンズは、ただひたすら、彼らのしぇけしぇけ♪をガン見することに力を注げました。

嵐くんたち、ガシガシ踊っています。

途中の5人が集まってセンターでポーズをするところ、ちょっと期待してたんだけど、あっさりしていました(笑)

潤くんの腰振りは、テレビと同じように、モニターに大写し!
当然、会場中が大悲鳴ですww

\キャーー!!/

ツアーのみの演出があります。

ここよりそのネタバレ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最後のアウトロ(エンディング)、アルバムより長めになっています。

そして・・・
最後の音とともに、舞台下へ5人がダイビング!
(≧∇≦)おぉ!!

ただね、(笑)
降りた後の、サイドに捌ける嵐くんたちが、色んな席から確認できます。
これは、上段にいるものだけの特権ですよ♪
(= '艸')

中腰になりながら、トテトテとセットの奥に消えていく嵐くんたち。
これからの方は、可愛いから、ぜひぜひ双眼鏡でガン見なさってください。
( ー`дー´)b

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここまでで、ネタバレ終わり

Wonderful《うめレポ》

バクステ、だったと思う(笑)

踊っています^^

他の方のレポを覗くとw腰フリフリしているってある。

だめだ、覚えていません(笑)
(*ノω・*)そんな時もあるさw

 

スポンサーリンク

 

Tell me why《うめレポ》

タワーが上昇して、しっとり歌います。
(タワーだったと思うんだよな、タワーだったと思うんだよな、タワーだったとwww)

うめきち、大野くんガン見中だから、
感想は、ただただ大野くん素敵。

脳内、サビの歌声から、大野ボイスだけを抽出中。
ごめんなさいm(_ _)m

翔くんが、いつの間にかキャップを被っていたのはここからかな?
黒いキャップ、なんか・・・なんかだったww
ごめん(笑)

サクラップがはじまる前には、遠い位置にいたメンバーはタワーから降りて、メインステに戻ってきます。
大野くんは、ラストの重要なお仕事があるから、まだタワーの上♪

そう^^
さとしっくの気になるところはここかな?

大野「wow wow~、あいむ、そぉ~、そぉ~りぃぃ~・・・

・・・・・・!!!!!

声もなく、隣のMチャンに倒れこんでしまった、うめきちです。

だめだ、大野くんその歌声は、生で聴いたらだめだ!!
たまらんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Asterisk《うめレポ》

アルバムリード曲【Zero-G】と同じく、デジタルのテーマをとても引き継いでいる曲。

メタルな衣装と、色鮮やかなオレンジのシューズで、舞台中央メインステでキラキラと踊る嵐5人。

デジタリアンツアーを、潤くんがカオスの中から作り上げたことは、様々なところでお聞きだと思いますが、ここでいよいよ舞台装置がお披露目されます。

会場に入った時に、ムビステどこ?どこ??
となっていた、私達ですが。

新作ムービングステージは、登場するまで、全然気づけない場所にありました!

メインステージでAsteriskを歌う5人の足元がせり上がって来て、高く高くあがります。
その形は、みなが言っていたように、やはり大きなウィング(羽)のよう。

そのせり上がったムビステが、アリーナ中央Bブロックの上を、進む進む進む・・・

Bブロックのみなさーん!
息してますかぁああ!!
\(^o^)/

バクステに到着すると、さらに高い位置まで上昇します。
かなり高かった。。。。

スタンドのセンター上の方の方々!
これは、最高のステージになります。
かなり近づいてくれますよ(*´ω`*)

まっすぐ嵐くんたちを見つめられる位置にいらっしゃた方々は、本当によかったですね♪

過去のムビステは長方形ですが、新ムビステはウィングということで、曲線になった羽先の方向へとメンバーが移動すれば、角度を変えて色んな席の方が見えやすくなります。

そんなことも考えて、潤くんはこのセットを取り入れたのかな?
すごいぜ!演出家松本潤!!
という感じでございました(´∀`*)b

Imaging Crazy 大野ソロ《うめレポ》

この曲を、さとしっくのうめきちに語らせますか?
いいんですか?(笑)
いいんですね(笑)(笑)(笑)

メインステージ登場の大野くん。
(他の会場ではバクステからメイン移動だったみたいです)

双眼鏡ガン見だったから、バクステから移動してきたか自信がないです。

ずっとメインだった気がするけど・・・
(笑)ポンコツ頭でごめんなさい。

イントロで大野ソロだとわかった会場は、ちょっと、どよめくw

息を呑みながら、みなが大野くんの第一声を待っているようです。

Jrを従えた大野くん、しなやかに、軽やかに、リズムを刻みます。
やはり、目が行くのは、彼の足元。

【舞っている】

その表現が一番しっくりきます。

でもね、今年は【しっとりと】【ゆらめくよう】
このワードも付け加えさせていただきます(笑)

なんて、Sexyなんだろう( ゚д゚)・・・
色気だだ漏れ。

34歳、
この先どうなっちゃんだろう、彼。

サビの部分は、膝を開くようなステップでサイドに移動する振り付け。

ざ・大野ダンス

ステージ向って右側のウィング(1塁側)にも移動するので・・・

うめきちから遠くなっちゃった( ;∀;)
(笑)

きっと、戻って反対側にも来てくれるかと願いましたが、最後までうめきちの方には来てくれなかった・・・
(3塁側さとしっく様!!残念なご報告です。。。)

嵐の神様がファンサをくれたのだから、がまんだ!うめ!!w

モニターには、踊る大野くんが写し出されているのですが、エフェクトがかかっていて、水泡?気泡?の様なものがかぶさります。

曲の雰囲気ととっても合っているのだろうけど、邪魔なので(笑)とにかく、双眼鏡ガン見w

大野くんのソロは、どの公演、どの曲でもそうでしょうが、会場中が息をひそめ、ただただ見つめる時間になりますね。
もれるは、ため息のみ。

本当に、ここにいる全ての人たちが、一点を。
大野くんを見つめている時間。

不思議です。。

うめきちも、この夢にまで見た時間がいつまでも続きますようにと祈りながら、ただ見つめていた。

生歌を聴いて思うのですが、CDと違うんですよ。
CDもとても、Sexyで素敵なんだけど、もっともっっっと、

甘くせつなく、SexyさMAXで歌っている。

しっかりはっきり聴こえる大野くんのブレス音。
耳が贅沢すぎて、ゾクゾクしました。

・・・
あれは、一体何なんだ?

CDより、素敵って、いったい何なんでしょうね^^;

曲によってこうも歌い方を変えてくる大野智。
好き好き大好き、いつまでも歌い続けて、聴かせてください。

みなさんが、たまらんと言っていた吐息部分
んあぁ~、すとぉあっぷ!
おいこら、この書き方w

ご想像の通り、たまらんです。
永遠にリピートし続ける権利をください。

あとCDと違う部分があって、曲の真ん中2番かな?
伴奏がやんで、アカペラになるんです。

ここが本当に好き。
余計なものを排除して、大野ボイスだけを堪能させてくれた演出に、激しく感謝いたします!!

早く早く、DVD下さい。
ジェイストーム様!

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

フルコーラス、しっかり歌って、消えていく大野くん。

このままずっと、時が止まればいいと思いました。

GUTS!《うめレポ》

今年生まれたこの曲は、最高に盛り上がる嵐の代表曲となりましたね♪

我々も、ファンライトは速攻手放し、踊る準備をいたしました(笑)

実は、やっぱり完コピしきれぬまま、海をわたって札幌へ着いたので、心残りは振りができなかったこと。

習得したと言っていたMちゃんに、教えてよ!今踊って見せてよ!ってお願いしたのに、してくれなかったからだ。
ヾ(*・Д・*)ノ"(笑)

でも、おおまかな動きは覚えているので、楽しく踊りました。
お隣さんには相当気をつけないとご迷惑おかけしてしまいます。

みなさまも、それだけはお気をつけ下さいね^^;

あ、そうだ(笑)

最後のニノのソロ
ニノ「あ~らしの、なか~、たたかうともよぉ~、いざゆ~け~

どした?!
声、ガラガラ(笑)

この日のニノちゃん、テンション高くて、元気いっぱい・・・・

だった反動でしょうか。

良いもの聞かせていただいたので(= '艸')ありがたかったですw

次は相葉ディスコスター!

ですが、お時間が来ましたので(笑)次の記事にて・・・
(((((((((((っ・ω・)っ 待っててね♪

⇒嵐デジタリアン札幌初日12/12レポ パフォーマンス編【2】 -ディスコスター様etc

コメントの返信が滞っております。 はじめましての方、ご質問の方へはできるだけ返信をと考えていますが、見落とし等も発生しています。 大変申し訳ありません。 失礼多々あるかとは思いますが、現在、アラシゴト多忙期ということで、どうかご容赦くださいませ。

うめきち、大野智にファンサをもらう!のレポもこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[digitour repo]

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事