終わりを知らぬ「嵐の嵐会」エンドレスリピート中。
思う存分見られている方、まだまだゆっくり堪能出来ない方、様々かと思いますが、可愛くてカッコよくて素敵な5人にこれから先もこの1枚を再生すれば会える幸せ、これはみんな一緒♪
この映像が手元に届けられた喜びを噛み締めながら、そろそろ動き出す新たなアラシゴトにも心の準備をしなければ。
きゃー。。。だね(笑)
では、トレハピの嵐会、第五部、はじまるよ~!

スポンサーリンク

→① OP~ →②♪風雲~ →③♪UB~ →④♪夜の影~ →⑤♪つなぐ~ →⑥♪お気に召すまま

ここに書かれている内容は、一緒に映像見ながらでないと皆さんに伝わらない部分もあるかと思います。
映像見ればわかる表現を省いて書いているので。

もちろんお好きな形で読まれて結構ですが、より楽しんでいただけるのは嵐の嵐会を流しながらになること、再度お伝えいたします。
m(_ _)m

「untitled」嵐の嵐会5 (初回限定盤 特典映像)

 

・区切りの良いところにアンケートを設置します。
・それぞれの「嵐の嵐会」の様子に関して、お好きなことをコメント入力してください。
・同様の内容が複数投稿された場合は、代表した1コメントのみを掲載させていただきます。
・普段お使いのHNや、今回用のHNを文末に添えていただいてもOK。(HN:ハンドルネーム)
・統計関係ないので、お一人何度でもアンケート参加できるようになっています。
・文字数の関係でコメントを分けるときは続きがわかるようにお願いします。
・何かの文字記号がバグっているようで「?」になっています、書いたはずで消えていたらバグだと思ってください。

♪つなぐ前ソロダンス 0:50:40~

つなぐの前に、大野くんの素晴らしい見せ場です。

嵐メンも一様に感心していた様子。

このソロパートの振付師さんの話も出ていますが、この方でしょうか?

KIKKYさん。
オフィシャルサイトの動画を見させていただいても、この方の振り付けっぽい印象。

※大野くんのソロダンスといえば、あとは♪Song for youなのですが、そちらは別の振付師さんが名乗り出ていらっしゃるので、違います。
(そちらの情報はSong for youで)

「難しいの?やっぱり。難しそうに見えるけど、やっぱり難しいの?」(二宮)

大野くんが比較的すんなり習得しちゃったからでしょうか。
実際難しいものなのかどうかを聞くメンバー。

「やっぱり、おしえてくれた先生のようにはならない。細かいところが。。」(大野)

歌も踊りも一生納得が行かないと言う大野くんです、このダンスもきっと短期間で習得しなければならなかったのでしょうが、「納得はいっていない」状態なのだなとわかります。

が、素晴らしい関節の動き、徐々に心を持つパペットの感情をよく表していて、うめきちはとても感動した!

相葉ちゃんの言っていた、一度倒れるもすっと立ち上がるところだって、「うぉっ!」と心の中で叫んでいました。
メンバーの感嘆を聞いて、改めてとても難易度の高い技だったことがわかります。

毎回行けんのか?と思うくらいなのに、毎回できちゃうのが、大野くん♡

ここで、僭越ながら解説させていただきます。

本当は、「カンタン」にできちゃっているわけじゃないんですよ!

メンバーもいないリハーサル室で、自宅の一室で、きっときっと、ものすごい努力をしている。
そうして本番に120%のステージを見せるのが、嵐の大野智なんです。

不安は練習でなくす。
練習が自信を生む。

その過程をけして誰にも見せようとしない人。

今まであまり聞けなかったのかな?
嵐会を機に大野くんにいろいろ質問するメンバーって感じもしました。

4人と嵐ファンみんなが、すごいね、さすがだね!お疲れ様!!という思いの、嵐会トークでしたね♪

このアイディアも、潤くんが歌舞伎からインスパイアを受けた、と。

当初5人の予定を大野くんソロにした経緯はあれど、
ソロのない中、大野担歓喜のソロダンスパートを作ってくれて、ありがとう!潤くん!!

乗り気なんだか乗り気じゃないんだかわからない大野くんだけど笑
やるならきっちり仕事する男でっせ♪

かっこよかったー\(^o^)/

ニノがポップアップの穴から大野くんを見守っていたのは、しっかりあっさりスタンド勢に見つかっていますw
もはや、隠れようとしていないんだよーって(笑)

暗いからって気を抜いてもダメよー。
われら、双眼鏡という相棒とともに、自担をどこまでも追うハンターなんだから!

「顔出てるからね、あなた」(大野)

大野くんも気づいていたんだねー。
(*´艸`)

☆嵐内嵐用語☆

パペット→パペットスタイル。

操り人形のような状態でリズムを取るダンス。

嵐ファンはこれまで「マリオネットダンス」と呼んでおりましたが、どうも嵐内では違った様子。
「パペット」と言っていましたね。

マリオネットが気に入っている方も多いようですが、そちらも間違いではなさそう。
せっかく嵐内用語を知ることができましたし、パペットという用語もインプットしておきましょうか。

やっぱり聞くの早すぎたか。。
このあとニノがスタッフに食べ物が顔に被ってるって言われるわけですが、注意したのは一瞬で、またすぐ被りまくるという。
MC後には、きれいに撤去されてた。

「二宮さん、これだめです。持っていきますね」って大好きなタルタル持ってかれちゃうっていう楽しい流れ♪(想像)
(・m・ )

Ohter その14
◆大ちゃんの本気は本番でしか見れないからってメンバーが言ってるし、リハーサルの力を抜いた姿以外はステージで見るしかないよね(笑)4人も見たいんだろうな。
◆タル2 GBで食べ始めるニノ!かっぱえびせんタル2ソース味見つけて 買っちゃった(^o^)影響されてる…(^^;リピしながら食べます(^^)Lucky
◆大宮で見つめ合ってたとは(笑)ソロパートもちゃんとメンバーが見守ってるなんて最高!!

♪つなぐ 0:54:10~

パペットからのつなぐ、なんなんだ!このカッコよさは!!

大野智が糸の支配から抜け出し、印を結び光を呼び出せば、4人が現る。

札幌初日の歓声がすごかったですって?
(*´罒`*)

そりゃあの一連の流れを見せられたら、そうもなります。
彼らの記憶に残っていること、光栄の極み!!

衣装もほんとうにカッコいい。
1曲で脱いだのもったいないくらいだけど、脱ぐ瞬間もカッコいい♪

また、
このタイミングを揃えるのに神経使っていたんだなーって知れて、嵐会のお得感もりもりです!
※♪抱擁イントロ時

潤くんは「にぃ」と言ったのかどうなのか?

0:55:53
ちまたで話題のこちらのセリフ。

「この間奏ね、」(松本)

「この間奏から◯◯がね、大野さんとよく目があうんですよね」(松本)


さぁ。これ、なんて言ってる?!

ちょっと聞き取りにいところなのですが、
一部ファンの中では大野くんのことで「にぃ」と言っているんじゃという盛り上がりを見せていました。

それを聞き、
うめきちも喜び勇んで該当箇所を見ましたが・・・

・・・
いや、あとのセリフから見ても、「にぃ」ではないんじゃ。

にぃでないなら、でも何なんだう???とよくよく聞いてみて、
Twitterのご意見も見た上で、

おそらく「D」って言ってるのでは?。。。と。

歌詞のブロックを数えても、ちょうどDメロと言ってもいい場所。

Dじゃなくとも、そのブロックの歌詞の最後「・・・振り向かずにぃ」のことかなという考察も見かけました。

ワンセンテンス内に「大野さん」と明言していることからも、呼び方を2パターン続けて言わないかな。

萌えまくってる皆さんには申しわけなく、たいへんうめきちも残念ですが、このように思います。
皆さんいかがですかね?

でも二人よく目が合うくらいの辛い踊りをしているとは、存じませんでした。

よくよく見てみれば、3人の後ろに隠れて3度の脚酷使ダンス。。
これは疲れるわ(^_^;)ご苦労さまでした!

今度披露されるときは、もっと応援します。
(`・ω・´)ゞ

出てきただけでキャーをもらえた4人。
夜の影から出ずっぱりで滝のような汗の1人。

この曲はニノが積極的に解説、感想を言っていて、「好きなんでしょ~♪」って二宮熱を感じる部分でありました。

それと、汗に濡れる大野くんを曲中ずっと見てたんだね♪

ソロダンスから汗まみれまで、ずーっと大野くんを見ているニノちゃん。

好きなんだね~♪♪

Other その15
◆曲の後半で大野くんと松潤が櫻井くんの太股をまさぐりながら前に出てくるトコに毎回大興奮です!あそうぎ
◆スカートみたいにひらっとなるところが好き。
◆パペットリーダーのカッコよさに惚れてるところに、つなぐのイントロ!(≧▽≦)キャー!!!です

 

スポンサーリンク

 

♪抱擁 0:57:13~

衣装を音に合わせて脱ぎ捨てるところから、色気全開で歌う嵐にやられちゃう時間です。

この曲、好き(*´ェ`*) 

登場一発目で間違えちゃった翔くんのカミングアウトがありましたが、ここで大野くんも(笑)

このシーンを見た櫻葉が、瞬時に反応して大野くんに白状させちゃった。
(*´艸`)

大野くんのズレジャンプ、見れた(間違いって認識できた)ファンの方、うらやましいなー。
さて、センターだからセーフだったのか、アウトだったのかww

どこの公演だったのだろう。。

しっかし嵐くんたちって振り間違いに大喜びで突っ込みますね。
。゚(゚^∀^゚)゚。

本人も、周りも、おかしくって仕方ないんだろうな。
楽しい♪

相葉ちゃんの小さな(?)間違いも覚えていたり、時間がたっても忘れない、
その時半端ない集中力でいるんだろうってことと、お互いの間違いに対する好物感?(笑)を感じました!

トランスフォーマー型セット

松本解説員によりますと、今年のセットは、全てのシーンでつねに新しい形状を作っているというお話。

会場で見ていると、気づけばさっきとは違う背景や構造になっていて、
え、いつのまにどうやって変わった?!と不思議だった記憶があります。

一部では、プロジェクションマッピングのように実際は平面なのに奥行きのあるように見せているシーンもあったそう。
A・RA・SHIのスピーカーはどうなってるんだろうって、びっくりしましたよ。
平面だったなんて!!

その他にもメンバーを乗せるリフターが現れたり、足元が階段状になったり、オーケストラが見えたり消えたり。
そのセットが一瞬で一枚の大型モニターになったり。

2時間半ものボリュームを、曲に合わせて動きに合わせて全て考えたと思うと、潤くんはじめスタッフの皆さんが、またもや寝ずの打ち合わせを重ねただろうことは想像に難くありません。

やっぱりすごい!
嵐のコンサートって、世界に胸を張れる超一流のエンターテイメント。

「アイドル」っていう存在をそもそも軽く見るっていうのが間違い。
(うめきちは軽く見てないよ!)

アイドルが、嵐が作り上げるものが、超一流のステージ、エンターテイメントの世界で、
これはファンとして胸をはれる『誇り』ですね!

それを中心になって作ってきている潤くんは、もはや演出のプロフェッショナル。

20年近く培ってきた腕は、どこに持っていっても活躍できるでしょう。

でもだめ、嵐の中だけで発揮していて(笑)
嵐に大きな力を注いでくれて、ありがとうございます!

『Jrパフォーマンスは、Jr自身の演出、振り付けもあり』

こちらも大変貴重なお話です。

長年ステージに立ち続けている皆さんが、実力をいかんなく発揮できる場であるということも、忘れずにいたいですね。

「(演出も手がけるJrに)俺達じゃ考えられないよね。怒られないようにしてるだけだもん」(二宮)

(笑)(笑)(笑)
ご謙遜を。

嵐だけでは成り立たず、
何百もの人々に支えられ、
客席を埋めるファンがいるからできるコンサート。

5人が一番良くわかっているのを感じます。

我々の役目は、言われなくともわかっております。
(`・∀・´)キャーキャー部隊♡

Other その16
◆嵐ってアイドルという前に、嵐なんですよね!すばらしいエンターテイメントなんです!ほんと言いたいことよくわかります!あと、私も抱擁好きです(*^_^*)オニちゃん

→① OP~ →②♪風雲~ →③♪UB~ →④♪夜の影~ →⑤♪つなぐ~ →⑥♪お気に召すまま

嵐「untitled」マルチアングルってどんな感じ?全6曲の映りや感想を(※買い煽り♪)

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事