『嵐のツアーに当選したよ!!』
天にも登る気持ちとは、この事(≧∇≦)/

・・・でも、それとこれとは別で、
『初遠征だけど、いったいいくら掛かるかな・・・グッズ買うお金どうしよう!』
嵐に会えるワクワクと、お財布が心配のドキドキ・・・
心配が少しでもなくなるように、お得情報を伝授いたします!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。
今回は、うめきちのお仲間♪
地方にお住まいなあらしっくさん達へのお役立ち情報です!

念願の嵐のコンサートが当選した!!

♡まさに、天にも舞い上がる気持ち♡

はっΣ(゚∀゚ノ)ノ

地方組の私は、いったいいくらかかるんだぁーーー!!!

そんな嫌なドキドキは少しでも減らせるよう、遠征費を浮かせる格安情報、
ご紹介いたします!

しっかり、節約して、
心置きなく、嵐くんたちに会えるドキドキを堪能しましょうね!

まずは陸路の最短コース!時は金なり!新幹線編

新幹線お得情報!!

新幹線て割引なんてあった?

そう思われた方、うめきちもずーっとそう思っていました。

あるんですヽ(=´▽`=)ノ
かなり値引きされるチケット購入法が!!

それが、いわゆる早割り、予約割りと言われるもの。

特別な利用条件がありますが、それさえきちんと押さえておけば、
本当にお得なチケットとなります!

一番の特徴は、指定席で乗車便が決まっていること。

ツアーの日程はすでに発表されているでしょうから、問題ありませんよね♪

いろんな商品がありますので、これからご紹介するものを参考に、
ご自分にあったものを選んでください!

JR東日本

えきねっとトクだ値

  • えきねっと トクだ値 5~15%お得
  • えきねっと お先にトクだ値 25~35%お得(乗車日13日前まで)

この2つがお勧めです!

00140k
画像出典:http://www.eki-net.com/top/tokudane/

お先にトクだ値だと、乗車日13日前なら更にお得!!
東北新幹線だと25%OFF
上越新幹線だと30-35%OFFでしたよ!!

※販売席種は普通車とグリーン車の指定席になります。
※発売開始は1ヶ月前から(1ヶ月前でも事前受付ができます)
※申込内容の変更は、チケット受取り前に限り、出発時刻6分前までインターネット上で可能。
※途中下車OK 申し込み人数変更不可
※切符の受取り前、切符の受け取り後ともに、払い戻し可能です。その際所定の手数料が発生します。
※乗車便に乗り遅れた場合は、無効となります。払い戻し・振替乗車も不可能です。ご注意を!

その他注意事項は、かならず公式サイトでご確認ください

35%は本当に大きいッヽ(=´▽`=)ノ

追記
嵐のツアーがある日は、事前受付も満席で取れないようです!

事前受付とは?
JR指定席は乗車日1ヶ月前の午前10:00から発売を開始いたしますが、発売開始日のさらに1週間前(同曜日)の午前5:30から乗車日1ヶ月前の午前9:54まで事前に受付ができるサービスです。※お座席を確実にご用意するお約束をするものではありません。

引用:http://eki-net.okweb3.jp/EokpControl?&tid=12467&event=FE0006
※事前受付を利用するためには、えきねっと会員ログインをして会員ページから予約する必要があります。

よって、ツアー参加日が決まりましたら、
この事前受付の開始と同時に予約をしないと行けませんよ!

このように、様々な所であらしっくは激戦を戦い、
そしてドームへたどり着くのです

( ー`дー´)ふぁいおー!!

 

スポンサーリンク

 

JR西日本

今うめきちが確認した所、現時点で運用されている商品はこちら

新幹線のぞみ・みずほ・さくら

スーパー早特往復きっぷ

00140k
画像出典:スーパー早得往復きっぷ

インターネット予約対応
運行区間:大阪~九州間

北陸新幹線・東海道新幹線・山陽新幹線・九州新幹線・他特急列車

インターネット予約サービス JR西日本おでかけネット

お得に予約できる切符の紹介があります。

その他にも、JR西日本は期間限定など、路線によって様々なお得チケットが用意されています。
JRおでかけネット
こちらにて確認されてみてくださいね^^♪

その他(東京-大阪間)

新幹線こだま

ぷらっとこだま

00150k
画像出典:ぷらっとこだま

インターネット・電話予約対応
東京・品川-新大阪間 片道普通席指定が10,300円 (通常自由席13,620円片道)
運行区間:東京・品川~静岡、浜松、名古屋、京都、新大阪

※乗車日の前日までに予約
※乗車時間・座席共に指定。変更不可。
※途中下車、不可能。
※取り消しは規定の手数料がかかります(乗車日より10日前より発生)
※切符ではなくツアーチケット扱いになります。

その他注意事項は、かならず公式サイトでご確認ください

そして、宿泊されるなら低価格の宿を見つけるか、
もしくは、JR新幹線込のホテルプランを探すのもいいかもしれません。

ホテルのおすすめは、じゃらんnet!
地域、金額、人数など条件に合わせて、おすすめのホテルが探せます。
口コミもあるので、泊まる前に雰囲気が確認できて安心^^

うめきちもよく利用していますよ♪


おすすめ検索ワード
「東京ドーム」「京セラドーム」などで検索してみてください♪

まとめ

うめきちはこのチケット購入法で、

通常指定席が往復18,560円のところ12,060円でゲットしました!
ふつう、自由席でも17,520円するんですよ!!
(割引率35%の便を選びました♪)

すっごくお得で、尚且つ確実に座れて、うれしぃー!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ただし、これだけお安く乗車できるわけですから、
席数もそんなに用意されてはいないでしょうし(席数は非公開のようです)
予約もすぐ埋まってしまうかもしれませんから、

予定が立ち次第、すぐに予約をされるようにしてくださいね!

ぜひ、お得な新幹線をつかって、浮かせたお金は美味しいものを食べたり
嵐くんたちのコンサートグッズを贅沢に買ってみたり、楽しんでください(≧∇≦)/

お得情報は知っていると知らないじゃ大違い!

今後も、うめきちリサーチによるお得情報!
どんどんご紹介できたらな♪と思います。
ヽ(=´▽`=)ノ

★こちらもおすすめ★

まずは当選チケットを手に入れなくては!

⇒嵐のコンサートに当たりたい?
当選祈願ならこの神社!神様仏様嵐様!

いまや、あらしっくに大人気の神社をご紹介!
当選の報告も続々と!!

遠征でびゅびゅーんと飛び立つなら、航空券の手配を!
キャンセル料に要注意!
⇒嵐のコンサートは飛行機の予約も激戦!キャンセル料に要注意?

お金はないけど、時間はある!
最安値遠征費だったら、高速バスです♪
⇒【福岡等】嵐のコンサートで夜行バス遠征 -寝ながら帰宅で宿泊代もゼロ!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. cherry より:

    コンサートチケット当たったはいいけど、アクセスツアー二次募集も落選。えきネットで事前予約中。新幹線も乗れない事態になったらやっぱり自家用車?しかないですよね…
    ちなみに新幹線乗れたとして、シャトルバス落選したら仙台駅からスタジアムまで電車バスルート知ってますか?何番線に乗ればいいか時刻も知りたいです。
    あと、帰りはアンコール見ないで帰るのですが、これもスタジアムから仙台駅までルート、時刻わかりますか?
    色々ググってみたのですがよくわかりません。
    9時48分の新幹線に間に合う様にしたいです。

    • うめきち より:

      cherryさん、はじめまして^^

      新幹線日帰りをお考えですね。
      仙台駅、泉中央駅あたりからシャトルバス往復に乗れれば安心できますが、取れなかった場合は、利府駅、石切駅からの徒歩か、最寄り駅へタクシーを使うしかないと思います。

      断言はもちろんできないのですが、シャトルバスは希望する方が居る限り販売されるのではないかという気がしています。
      ですので必要以上に不安に思われることはありませんが、もし取れなかった場合というのを考えておくのは大事ですね^^

      最寄り駅からスタジアムへ現実的に歩いて行けるのは、先程も言いましたとおり利府駅か岩切駅のみです。

      帰りの新幹線に間に合わせるために、逆算していつまでにスタジアムをでなければならないのかシュミレーションしたほうがいいです。
      詳細は複雑なのでここで解答できないのですが、利府駅か岩切駅から仙台着の時刻表を調べられて、それにスタジアムから駅までの徒歩時間をプラスした時間が退出時刻になります。
      http://www.jreast-timetable.jp/1508/timetable/tt1688/1688011.html

      ただし、利府駅、岩切駅は本数が少ないので注意が必要です。

      頑張って調べられてみてください。
      (`・ω・´)ゞ

      うめきちの記事として終電に間に合わせるためのシュミレーションをアップさせていただくかもしれません(未定です)
      お時間いただくかもしれませんが、その際は参考にされてみてください。

    • cherry より:

      私の同行者も、シャトルバスは何回も往復してるはずだから大丈夫だと…言ってましたが、嵐コンサート初の私にとってはアクセスツアー二次とも落選してすごーく不安で仕方ありません。しかもこんなに交通が不便なのは今までないと聞きました…初東北!ですからね…
      シミレーションのアップ期待してます!

    • cherry より:

      うめきちさぁーん(((o(*゚▽゚*)o)))帰りの新幹線とれて、行きの高速バスも予約とれましたぁ(≧∇≦)うれしすぎて泣きそうです( ; ; )
      あとはシャトルだけっ(*^o^*)

  2. にゃ~ほほ より:

    うめきちさん。
    こんばんわ。
    なんて…親切なんでしょう。…感動です。
    ウチは。
    ファンクラブに入っているのが娘ちゃん7歳なので。
    まだ、東京やら、大阪やら…遠征できませんが。もう少し大きくなったら、旅行気分でコンサートとなりそうなので、今から妄想だけ膨らみます。
    まずは、チケットが当選しなければ…と。
    今回(2015年)初めてのファンクラブからの応募になるんですが…
    ビギナーズラック?!にかけたいと思います。
    (最近、和牛やら…ニノちゃんのクオカードやら…やたらに当たるので、そこで運を使っていないか…心配している私です)

    • うめきち より:

      にゃ~ほほさん、おはようございます^^

      うめきちお役立ち情報にお立ち寄りありがとうございました(笑)
      (*ノω・*)

      個人的に、にゃ~ほほさんは持ってる方だと思っているので、きっとビギナーズラック決めてくれるでしょう!
      娘さんに嵐くんたち会わせてあげたいですね♪

      初夏のイベントがもしあるとしたら、うめきちも新幹線早割争奪戦にチャレンジしますよ!
      (≧∇≦)b

  3. ハル より:

    ありがとうございます(泣)あ、今回は親が同伴してくれるので普通の電車で帰ろうかな~と思います^^
     すごく事細かに説明するとですね(笑)
     帰りは予定で後楽園(または水道橋)をpm9:45~10:00くらいの電車にのって大宮(埼玉)まで行こうと思います♪ 
     もし、最後までいるとして、規制退場時、帰宅のチケット(特急券とかですかね;)がないと自分のブロックが呼ばれていない場合はでれないのでしょうか…(・.・;)
     「帰宅のチケットは無いのですが、~発の電車に乗らないと時間までに家に帰れないのですが…」と言っても単なる自分のわがままにしか聞こえないですかね((笑   遅くなってしまい、補導されるのでは!?という恐怖感が強いです(笑) でも、親が同伴していればpm24以降は大丈夫なんですかね^^;

     長文&質問攻めスミマセンでした!

    • umekichi より:

      ハルさんこんにちは(^-^)

      補導されちゃうお年だったのですね♪
      結論から言えば、保護者の方がいらっしゃるなら何時でも大丈夫ですよ^^

      ただ、10時に駅へ着くには、最後のブロックの退場だとちょっと厳しいかもしれませんね。

      みなさん終演後ちょっと余韻にひたっているので(笑)とにかく一番に席を立つつもりで外へ向かうとイケますでしょうか。
      チケットなくても、なんとか説明して出られるとは思うけど・・・(私の経験にないので、はっきり言えなくて申し訳ないです!)

      大宮なら、親御さんの許可をいただいて、最後まで観られることを祈ります!

    • ハル より:

      スミマセン、年齢言い忘れてました
      ほんと、助かりました!すごい前から悩みまくっていまして、スッキリしました♡
       また、分からないことがあったら質問してもよろしいでしょうか…? 
       お互い当選することを願っています^^

    • umekichi より:

      ハルさん、こんにちは\(^o^)

      いえいえ、年齢なんて必須ではないので^^;大丈夫です♪
      スッキリ出来て良かったです!

      また、いつでも遊びにいらしてくださいね♡
      では(・ω<)

  4. ハル より:

    うめきちさんおはようございます!
    私は今回、東京ドームのコンサートに応募したいのですが、終了後、新幹線のチケットなどを係員の方に見せて帰っている人とかいますよね?私も今回、次の日が学校なのでその方法で帰ろうかと思ったのですが、調べてみると新幹線がありませんでした(涙)
     でも、「間に合わないので…」とか言えば退場させてもらえますかね…?
     あ…あと、終了後にドームの外は混んでますか(゜-゜)?  初めてなんで分からないことだらけでスミマセンm(_ _)m

    • umekichi より:

      ハルさん、こんにちは(^.^)

      新幹線は早い時間で無くなってしまうのですか?
      (´・ω・`)
      ハルさんがどこまでお帰りになるかによりますが、深夜に出る高速バスはありませんか?
      早朝に着くなら、翌朝の学校に間に合いますけど・・・
      (体はしんどいですけどね^^;)

      途中で退出するのは、本当にせつないですよ(T_T)
      残念です・・・

      途中退場ですが、特に理由を説明する必要はありません!
      普通にゲートを出てくればいいだけです。
      コンサートが終了して規制退場が始まってしまうと、ブロックごとに順番が来るまで動けなくなるので、それだけは注意してください。

      ドームの外は人がたくさん溢れてはいますが、身動きができないほどではありません。
      駅の改札口がかなり混雑しているので、絶対に帰りの切符は先に買っておいてくださいね。
      電車はそれほどギュウギュウにはなりません。ほどほどに混んでます(笑)
      その時がどうなるかは保証できませんが^^;

      他にも疑問に思われることがあったらお聞きください^^
      分かる範囲ですがお答えします♪(^.^)/

      余談ですが、ワクワク学校の午前の部が終了した後の東京ドーム周辺は、午後の部の方も集まってきていて、鬼混みでした^^
      ツアーではそこまでにはならないと思います♪

    • umekichi より:

      追記です!ハルさん( ´ ▽ ` )ノ

      規制退場になって自分のブロックから出れない時に、帰宅のチケットを提示して出してもらえるそうです!

      規制退場前は、大丈夫ですよ^_^

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

の関連記事

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事