ARASHI LIVE TOUR 2015 "Japonism"
福岡での5人のメッセージです。
原点回帰のジャニーズ魂、それぞれの挑戦、ファンへの思い。美味しいものたち♪
今回も様々な挨拶が繰り広げられました。
レポをまとめます。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

福岡公演は、一気に3日分まとめますね。

ちょっぴり界隈がざわついた挨拶もありましたが、5人からの生の声。
大切なメッセージ、受け止めてください。
m(__)m

2015.12.17(Thu)Japonism in 福岡

翔くん、大野くんでソロの演出がわかります。

櫻井翔 挨拶


丁寧にレポを届けてくださりありがとうございます。
m(__)m

うめきちは、その場にいません。
どのような状況で、どのような語り口調で、どのような表情だったのか。

ネットでみなさんがご報告してくださるレポは、人それぞれ様々で、どれが真実なのかわかりません。

たくさんのご報告を拝見しましたが、
その会場にいた人でさえも、受け取り方は色々だったことがわかります。

その場にいなかった人間が真実を知るためには、一字一句間違わないコメントと、主観ではない、客観的な視点での報告を受け取るしかないと思います。
中々、それは難しいです。

たくさんの方が、それぞれの思いで報告をされたことにより、様々な様子が拡散されています。

ですので、その真偽に関しては、感覚で悪い方向には決めつけられないと感じました。

今回の現場はどうだったのかわかりません。

わかりようがないことですが、
私個人は、難しい挑戦を忙しい中で懸命に練習してきた、その息を呑むようなパフォーマンを見て、ばかにする笑いを起こせる人など、嵐ファンにはいないと信じています。

笑った理由は、それとは違う種類であったと思いたいです。

ですので、
今回、うめきちが一番に感じたことだけ。

「笑うべきではない場所で、笑ってしまう」

失笑やバカにしたものでは決してなかったとしても、そのことで相手を、その場にいる人たちを傷つけることがあるということ。

「真剣な行いを笑ってはいけない」

純粋無垢な子どもたちが、不釣り合いな場面で笑いを立てる大人たちの姿を見て、間違った理解をしないようにという、翔くんのまっとうな意見。

そのことだけ、深く考えておきたいと思います。

この日参加されたみなさんも他の公演と違わず、大好きな嵐へ思いを込めた声援を送っていたことと思います。

伝わり方が、誤解を産んでしまったと。

この日を楽しみに楽しみに待ち望んで、ようやく迎えたみなさんが、ネットの様々な憶測や、批評にさらされて、悲しんでいませんように。

この日間違いなく、客席とステージとでお互いに愛を交換しあえた、素敵な時間だったはずです。
笑顔の翔くんに会ってきましたよね^^

その素敵な記憶で満たされた気持ちで、思い出最終更新されますこと、願っています。

語るには難しいお話ですけど、どうしても、特に最後の部分について書いておきたくなりました。

大野智 挨拶

大野くん(*´ェ`*)

相葉雅紀 挨拶

今年のソロは、みんな厳しいところを頑張ってます。
相葉ちゃんと潤くんは、特に怪我なく、とにかく、怪我なく。。

最後の挨拶で、「良かった」って言えるように。
自宅待機組も、心より祈っていますよ。
(o・人・o)

二宮和也 挨拶

吹き出物作っちゃう二宮さん、32歳。
( *´艸`)

いじって傷にしないように。。
無事、治ったでしょうかね。

松本潤 挨拶

5人が伝えたいこと。
届けたいこと。

全部全部、受け止めきれていないかもしれないけども。

その一部でもいい。
眼と耳と心を全力でステージに向けて、受け止めたいって思ってますよ。

レポで届く、挨拶のことばで、全国のファンが受け止められていますよ。

挨拶、大事でありますね。
(●´ϖ`●)b

2015.12.18(Fri)Japonism in 福岡

大野くんの挨拶でソロパフォーマンスの内容がわかります・

櫻井翔 挨拶

すごいですよね。
嵐に憧れて、いま、その嵐の後ろに立っている子がいるなんて。

この挨拶はMCからの続きになるので、ちょっとだけそちらのレポも拝借します。

嬉しいでしょう、翔くんも、嵐も。
(〃∇〃)

大野智 挨拶

35歳と、体を作りたいということ。
随分くりかえし語っていますが、そろそろ次の階段へと歩みをすすめる年齢ですものね。
本人も、感じるものがあるのでしょうか。

でも。まだまだ、まだまだ、私たちに素敵な姿を見せると言ってくれる大野くん。

腹筋を続けて、健康に気をつけて、少しでも長く、あの素敵なダンスを見せてください。

頑張ってとしか言えないけど、頑張って!
大野くんが踊る限り、うめきちは応援し続けます。
(≧∇≦)/

相葉雅紀 挨拶

感謝の心を気づかせてくれる相葉ちゃんに、感謝♪

そして、4人の住所は、グループメールでノートに書いてもらって(笑)

こちらも、一応MCのレポを。


つぎからお歳暮はにゅうめんにしようかしら。
(●´ϖ`●)

二宮和也 挨拶

最新の住所を教えてあげてください。
( *´艸`)

「来れなかった人にも日頃から応援してもらって感謝」

受け取りましたかっ(≧∇≦)/留守番組さん♪

松本潤 挨拶

ポジティ部、入りましょう♪

年末年始も、アラシゴトでポジティ部活動もりあげて行きたいですね♡


安定安定φ(゚-゚=)

2015.12.19(Sat)Japonism in 福岡

大野挨拶で、大野ソロのパフォーマンスがわかります。

櫻井翔 挨拶

大野智 挨拶

相葉雅紀 挨拶

またまた、MCレポにて補足。


この日東京に帰るから、マネージャーさんも早めに確認取りたかったんでしょうね。
(・∀・)w

大野くん、毎晩白いご飯に辛子明太子かしら。
食べ過ぎないでね(笑)

二宮和也 挨拶

松本潤 挨拶

福岡公演も3日間、無事に終了しました。
残すは、東京のみ!

間を置かず、すぐに始まります。

オーラスまで、怪我なくみんなが笑顔で終えられますように。
Jasponismツアー、最後まで見届けましょう。
(`・ω・´)ゞ

嵐Japonism メンバー挨拶まとめ「変わらず5人でいる」大阪公演11.26

嵐Japonism メンバー挨拶まとめ「今日はブルース・リー」大阪公演11.27

嵐Japonism メンバー挨拶まとめ「みんなFUNKYダンス上手」大阪公演11.28

嵐Japonismメンバー挨拶まとめ「30日は知念にメール」大阪公演11.29

嵐Japonism大野智のハピバ公演レポ 髪を切って気合十分!愛されリーダーおめでとう!

嵐 Japonism

↑他のレポなど、まとめは全てこちら↑

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. Lucky Man より:

    ハピ友の皆さん。こんにちは(^_^ゞ初めましての方がたくさんいらっしゃいますね(^^)翔ニノ坦のLucky Manと申します(^_^ゞよろしくお願いします。
    福岡17日に参加された皆さん、皆さんのコメント読んで私驚きました。ネットで色々言われてる事は、気にしちゃダメですよ!!そういう人達はほんの一部です。同じ嵐ファンの事を、どうしてそんな風に言えるのでしょう?すごく残念です…。
    翔さんの挨拶も、ファンの方達の反応も、お互いを傷つける訳ではなかったと思います。翔さんはファンの方達だからこそ、自分の考えを伝えた…私はそう感じました。
    ここに来られるハピ友の皆さんは、ネットで言われてる様な事は思わないですよ。嵐と共に素敵な時間を過ごせた。お留守番組の私としては羨ましい限りです!
    だから、気にしちゃうかもしれないけど、気にしないで下さいね!!
    年末年始のアラシゴト♪共に楽しみ♪嵐と年越ししましょう\(^_^)/そして、また嵐愛トークしましょうね♪

  2. さくら より:

    こちらには初めてお邪魔します‼

    福岡の初日のコンサートに参加したものです。

    初のアリーナで双眼鏡なしで嵐を翔くんを見れて、私にとって最高のコンサートでした‼

    翔くんソロの失敗も、あっと思ったけどみんなが見守ってた感が強かったと思ってました。挨拶のところは、ん??と思うこともあったけど、最後まで楽しんで見れました‼

    …でも後からネットにいろいろ書かれてたり、参加してない友人から「どうだったの?」と聞かれたりして、私の素敵な思い出が奪われるような感じで悲しくなりました。

    でもこちらでみなさんのコメントを読んでちょっぴり救われた感じです。

    自分の感じたことを上手く伝えることができないのですが、私にとっては素敵なコンサートでした!

    下手な文章ですみません…
    誰かに思いを知ってほしくて書いてしまいました。

  3. おすず より:

    おはようございます☺皆様福岡のレポートありがとう😆💕✨一度は福岡に行きたいです🎵北海道今年も行ってきました😆腰の骨折したあとだったから〰不安だったけどいつものメンバーに連れってもらい嵐にパワーをもらい年明けから仕事復帰の予定です🎵今日から東京ドームハードなスケジュールなので〰ケガ無く無事に終ります様に💜今年もあと僅かに~コンサート行かれる方楽しんでくださいネェ(*_*)又様子レポートお願いします☺

  4. cerisier より:

    うめきちさん、初めまして。
    昨日からずっと、うめきちさん、みなさんのコメントを何回も読んで涙が止まりませんでした。
    17日私も参加しました。
    本当に楽しい素敵なコンサートでした。
    翔くんのソロも緊張感を持って見ていました。
    うまくスティックをキャッチできなかった時確かに一部の方でざわついたのを感じていました。最後まで素敵なパフォーマンスを見せてくれて感動していました。
    翔くんの挨拶を聞いて私も愕然としました・・・ショックでした。
    娘と二人楽しかったねと言いながら翔くんの言葉が頭から離れず複雑な気持ちで帰りました。そのあとネット上での福岡のマナーの悪さ等の書き込みを見て、ずっと翔くんに申し訳ない気持ちと楽しく過ごせた思いとの間で気持ちの整理がつかないまま過ごしていました。
    今回みなさんのコメントを読み同じ気持ちの方がいることに救われました。娘からもはっきり言葉にして言えるそれが翔くんだよって言われました。今回の翔くんの言葉をしっかり受け止めたいと思います。うめきちさんの笑顔の翔くんに会ってきましたよねの言葉通り笑顔の翔くんにたくさん会いましたし素敵な時間を嵐とともに過ごしました。その思い出はしっかり胸に刻んでおきます。明日からの東京公演が嵐そしてファンのみなさんにとって素敵な時間になりますように・・・長文になってしまいすみません、うめきちさん、みなさん、ありがとうございました。

  5. 子猫 より:

    うめきちさん、皆さんこんにちは(^-^)私も初日にアリーナに居ました。翔くんのパフォーマンスは背中を見る形でした。モニター見ずに背中を見ていたのでスティックを落としたのは気がつかなかったです。でも、パフォーマンス終わった時、みんな拍手したり、ペンライトを揺らして、素晴らしいパフォーマンスに対して称賛していたと思います。しかし、翔くんが最後の挨拶まで、嫌な気持ちを持ったまま続けていたのかと思うとやるせない気持ちになりました。うめきちさんや皆さんのこのコメントを、翔くんに見てほしいです。みんな嵐が大好きで、翔くんが大好きで、失敗するのを期待なんかしてないと。
    私達も嵐からもらった最高の幸せを嵐のみんなに返したいと思っていることを。

  6. あらしょー より:

    さくらのりしおさん、あおさん、はじめまして

    私も初日に参加していました。挨拶がUPされてからも、どう言えば一番語弊が少ないのかわからず、皆さんのコメントを拝見していました。
    語弊が生じると困るので簡潔にすると、私個人としては、翔さんのソロの時の一部の方の反応に違和感はありました。でも翔さんの挨拶まではそんなに深くは思っていませんでした。ただ、今回のソロパフォーマンスはいつも以上に嵐さん皆が頑張っていたのはわかってるはず。笑うところではありませんよね。どちかというと固唾をのんで見守ってる感じがあります。
    なので、やはり色んな意味でショックでした。私もあおさんと同じくニノとの絡みで笑ってる翔さんを見てよかった~とホッとした1人です。(ニノありがとう!)

    そして、 まず、翔さん担だから過剰に反応しているのかを友人に確認して大丈夫と言われて安心し、次に自分の挨拶によって翌日のソロでのプレッシャーは増すはずなので頑張ってと心で応援し18日が笑顔&成功ときいて安心し、そしてこの挨拶でまた翔さんが矢面にたたないことを願っていました。ネットに疎いので、まさか初日に入った人達がそんな風にいわれているとは思っていませんでした。
    翔さん、そして嵐さんが笑顔でいて欲しい、と思っていましたが、私達初日組も笑顔でいなければ!!ですね。だって確かに楽しい夢の世界だったんです。本質の翔さんが見れたのは貴重だよ、と友人に言われました。そう、あのメッセージの受け取り方次第で、他の日以上に良い日に参加したのかもしれませんね。
    なんだかまとまりがなく、申し訳ありません。でも、初日組にしかわからないであろう気持ちを聞く場&話せる場があってよかったです。うめきちさん、ありがとうございます。すこしスッキリしました。

    • あお より:

      あらしょーさん、はじめまして。
      たびたびこちらにコメントするのもどうかと思ったのですが^_^;私の名前を出してご挨拶頂いていましたので、短く失礼致します。。

      同じところでホッとされたんですね(^^)
      ホントに、ニノ、ありがとう!
      翔さんの笑顔を最後にもう一度見られて本当に良かったです。

      今回、嵐のコンサートは、嵐と、そこにいる人達みんなで作るコンサートなのだと改めて実感しました。

      今回の翔さんの言葉、そしてあの表情を私は忘れないように胸に焼き付けたいと思います。と同時に、キラキラした翔さんの笑顔も同じくらい覚えておきたいと思います(*^_^*)

  7. さち より:

    みなさまこんばんは。うめきちさんお久しぶりです!そして、こちらで読ませてもらい共感…と言うか、救われた気持ちになりました。ありがとうございます。私も初日入りしていたので…あんまり個人的な意見を語るつもりはないですが、《あー、同じ気持ちの人がいてよかった》って……。
    私も翔くんの挨拶を聞くまで深く考えてませんでした。でも挨拶をきいていくうちに何だか申し訳ないような気持ちになってしまって…。
    ただ、今回の事で思ったのは、事実ははの空間にいた人じゃないと本当の事は分からないだろうなということです。活字にしてしまったら解釈がどんどん違う方向に行ってしまったりいろんな考えを語る人も出てくるし。仕方ないんですけどね。でも逆にあの空間にいた人だけは本当の事を知っているわけだし……上手く言えませんが……。

    はっきり言えるのはあの3時間弱の時間は本当に幸せな時間でしたよ。ドキドキも嬉しさも元気もいっぱいもらいました。次に5人に会う日までこの思い出を大切にしていきたいです。

  8. ノンタン より:

    うめきちさん、こんばんは。お疲れ様です。記事ありがとうございます。
    17日の事、私は参加していないので、どういう状況でどういう感じで翔さんが話されたのかは、文面でしか読みとることが出来ませんが(..;)
    翔さんを傷つけてしまうような笑いが起きてしまったのなら悲しいです。
    翔さんだけでなく、そこに参加していたファンの皆さんが傷ついてしまったのならと思うと胸が痛いです。
    どうか参加した方が「楽しかった~」「行って良かったぁ」という思い出になってれば良いなと願います。
    嵐さんからの挨拶は、5人5様に伝えてくれる愛のメッセージですね。行けなかった人の事も思ってくれて有り難いです(^O^)v
    レポを書いてくれる皆さん、そしてそれを記事にして私達に届けてくれるうめきちさん、いつもありがとうございます。
    うめきちさんや皆さんのおかげでそこに参加出来なくても嵐さんからのメッセージを受け取ることが出来ます。ありがとうございます。
    残すは東京のみですね。どうか怪我なく無事に終わりますように。嵐さんや皆さんが幸せな空間に包まれますように(*^o^*)

  9. まりん より:

    うめきちさん、初めまして。
    いつもうめきちさんの情報を参考にさせていただいてます。
    特に、私の住所からは、どこにいくにも遠征になりますので、現地の情報に大変助けていただいてます。

    今回、わたしもあおさん、ななさんと同じく、福岡初日に参加しました。
    6連続落選のあとの夢のチケット。しかもアリーナで、メンバーのパフォーマンスが目の前で見れる位置で、うれしくてうれしくてたまりませんでした。

    翔くんのパフォーマンス。
    あまりにも素晴らしくて、みんな息を止めるように集中して見ていました。
    スティックを落としたとき、私も思わず「あっ!」と声が出てしまい、慌てて口を押さえました。

    あのとき、アリーナの空気が一瞬凍ったのは確かだと思います。
    「ああ・・・」という雰囲気に一瞬なり、それから「こんな反応は翔くんに失礼だ!」という空気になり、そこでみんな慌てて「翔くん全然大丈夫だよ」という気持ちをあらわすため、笑顔になった。

    そんな風にみえました。
    翔くんの言ったような「楽しげな笑い声」は、会場には全く聞こえなかったんです。

    「大丈夫だよ」「失敗じゃない」「翔くんすごいよ」「感動した」みたいな空気で、ペンライトを握りしめ、「緊張しないで」「頑張って」「応援してる」と、笑顔を浮かべて心の中で声援を送りました。

    私はあの日あの時、アリーナにもスタンドにも、翔くんをバカにした人は、1人もいなかったと思っています。
    ヤフオクドーム約4万人が、公演の間中、心を1つに嵐に声援を送りました。

    みんな嵐を好きで、時間を使いお金を使い嵐を応援し、ようやく手に入れた夢のチケットでドームに入った人ばかり。
    嵐をバカにする笑い声も雰囲気も、実際ドームにいた私には、まったく感じ取れませんでした。

    ただ何気ない言動が、誰かの心を傷つけることはある。

    「大丈夫だよ」と思って浮かべた笑顔であっても、あの時失敗して焦っていた翔くんの心に、それがグッサリ突き刺さったのではないかとおもいます。
    「失敗を笑われた」と思ってしまったのではないかと。

    公演自体はとてもすばらしいもので、しかもそれをアリーナの前列で見せてもらえた。
    一生忘れない思い出です。

    でも、翔くんが気分を害するようなことになってしまった。
    わざわざ福岡まで来てくれたのに。
    忙しい時間の合間に練習して、あんなにすばらしいパフォーマンスをしてくれたのに。

    「翔くん誤解なんだよ」「誰もバカにしたりしてない」「みんな応援してたんだよ」。できることなら、それを翔くんに伝えたいけど、その手段がない。

    翔くんに申し訳なくて申し訳なくて、そのことだけが心残りでした。

    でも、うめきちさんの記事を読んで、救われたような気がします。
    ありがとうございました。

    どうか翔くん、東京では笑顔でありますように。

  10. なな より:

    うめきちさん、初めまして。
    いつも素敵なまとめを有難うございます(*´ω`*)
    私も福岡初日に会場におりました。BW以来の当選でそれはとてもとても楽しみにしておりました。
    そして始まった公演は期待に違わずとても素晴らしい時間でした。
    正直、翔さんが挨拶でその事に触れるまで、大したことに感じていなかったのでとても驚きました。
    というのも、あの張り詰めた雰囲気の中、うまくキャッチ出来なかった瞬間、私の周りのファンは『あっ!』と声を上げた人はいましたがバカにした笑いをした人は誰もいなかったからです。
    その『あっ!』も頑張れ頑張れ、大丈夫大丈夫って気持ちのこもった物だと思われました。
    (例えが不適切かもしれませんが、フィギュアなどをTVで見ていてジャンプ失敗してしまった時に出てしまうような声といいますか…)
    確かに会場は一瞬ざわつきましたが、私の周りの方々は力強くライトを握りしめて一生懸命振って応援していました。
    まさか翔さんを傷つけるような笑い声が起きていたとは思いもしなかったのです。
    はじめは翔さんのいつもの冗談かなとも思いましたが、表情が険しかったのでそうではないことはすぐに感じれました。
    翔さんの挨拶の後から、自分も責められているようなモヤモヤした気持ちが取れず、正直それ以降のアンコールは半分覚えていません。
    帰路の間もずっと考えていました。
    あの場での翔さんの発言を受け止めなければと思う気持ちと、マナーを守っていたファンを傷付けてまであの場でしなければならない発言だったのかと思う気持ちとグチャグチャでとてもやり切れない思いでした。
    あおさん同様、一番悲しかったのは、翌日以降からヒートアップするネットの声でした。
    初日に入ったファンはマナーがなっていない。嵐さんを傷つけるな。ファンをやめてしまえ。福岡は元々マナーが悪い等々。
    とても悲しく涙が止まりませんでした。
    2日目以降は『翔さん、最高の笑顔!』とのコメントをみると嬉しい半面、初日が悪かったと言われてるようでまた涙が止まりませんでした。
    今日、うめきちさん、あおさんのコメントを見てとても救われました。
    分かってくださるファンはちゃんといるんだって心強く思いました。これからも堂々と嵐さんを応援していこうと思います。
    逆にこの公演に参加できて、ネットの情報に惑わされないで自分で感じたことを真実として受け止められたことを嬉しく思います。
    長文失礼しました。

    • あお より:

      ななさん、はじめまして。
      私もBW以来の当選でしたので、勝手にとても親近感をもってしまいました(笑)
      久しぶりの当選、本当に楽しみでしたよね!私もです(笑)
      ななさんのコメントを、うんうん、とうなずきながら拝見しました。
      あの時、やはり同じようにショックを受け、とまどった方はきっと少なくなかったんだろうなぁと改めて思いました。
      私も挨拶後はしばらく頭が真っ白で、ただただ翔さんを目で追いかけていました。
      ニノとわちゃわちゃと笑顔でおふざけしている翔さんの姿を見て、やっと少しホッとしたのを覚えています。
      また、その後のネットの反応…初日は楽しくなかったの?と更に傷ついてしまいましたよね。
      でもホント、あの日、あの場所で私達が感じたものを大切にしましょう。
      嵐と私達のたくさんの笑顔、素晴らしいパフォーマンス、嵐も私達も思いっきり盛り上がって、楽しい!幸せ!って思った瞬間もまた本当だから。
      楽しかったね!って、私達だって言えるくらい楽しみましたよね!
      その楽しかった気持ちを否定する必要はないと思うのです。
      あの場にいたからこそ、もちろん翔さんの言葉をしっかり受け止めて、それと同時に、あの日嵐が一生懸命汗だくで見せてくれた素晴らしいコンサートの思い出もまた、大切に胸に刻んでおきましょう!
      同じ初日に参加された方の感想を聞けて嬉しかったです。
      ありがとうございました(^-^)

  11. 初めまして。あおさん。コメント拝見しました。私は今年のツアーには参戦できませんでした。自分の行ったコンサートをこのように言われると悲しいですよね。気持ちはわかります。そのコメントをされたブロッカーさんもどのような気持ちで発言されたのかは分かりません。私自身も心が痛いです。

    • あお より:

      さくらのりしおさん、はじめまして。
      共感して頂き、またあたたかな言葉をかけて頂き、本当にありがとうございます。
      今回のツアーには参加出来なかったとのこと…お留守番組の方々にとっても、こういったことが起きたことを知ることはとても悲しいことだと思います。
      それでも、会場にいてショックを受けた私のような人達に心を寄せて下さり、本当にありがとうございます。
      もうこんな悲しい思いをメンバーも、私達ファンもすることが決してないように…翔さんの言葉をしっかりとみんなで受け止めていきたいですね。
      最後に、さくらのりしおさんが来年こそはツアーに参加できるよう、心より願っております(*^_^*)

  12. まめすけ より:

    うめきちさん おはようございます。
    早速の記事UP ありがとうございます。
    17日に関しては行かれた方が ”楽しかったぁ~!”だけで思い出として残ってて欲しいと思います。文字だけが独り歩きして参加された方を傷つけないようにって思います。
    「ポジティ部」入部します!(^^)! 色々あっても嵐さんが救い上げてくれる!考え方も自然とポジティブになれる! 「嵐ポジティ部」沢山の部員さんが待ってる楽しい所になりそうですね(^。^)
    挨拶は5人がそれぞれに感謝の気持ちをみんなに伝えてくれる愛の言葉ですね。時に笑えたり、時に泣けたり・・。
    きっと心からの愛の言葉♡ 参加できてなくてもしっかり伝わりました(*^_^*)
    うめきちさん ありがとうございました(#^.^#)

  13. あお より:

    うめきちさん

    17日の挨拶のところの、うめきちさんの言葉に泣きそうになってしまいました。
    初日参加組にあたたかなお気遣いありがとうございます。

    17日、参加しました。
    3年ぶりの当選で、当選メールに号泣して、楽しみに楽しみに迎えた福岡初日。
    本当に楽しいコンサートでしたが、最後翔さんの挨拶に愕然とし、私も複雑な気持ちでコンサートを終えました。
    次の日、ネットを見ると様々な意見を目にし、コンサートの楽しかった部分が無かったかのようになっていて、ただただ翔さんの言葉でみんなヒートアップしていました。
    19日には「昨日のコンサートはとても楽しかったようですね!」と初日がまるで楽しくなかったかのように発言するブロガーさんもいて、傷つきました。
    せっかく久々に当たって参加出来た公演がヒドい言われようで悲しくなりました。

    翔さんの言葉のニュアンスを正しくお伝えするのは正直難しいです。その場で聞いた私でさえ「ちょっととらえ方が違う人が出そうだな」と感じました。ですからあえて私がどう感じたかは書きません。
    うめきちさんのおっしゃる通り、私たちファンは翔さんの言葉をそのまま、真摯に受け止めるのがよいと私も思います。

    17日に、悪意があったかどうかはわからないですが、翔さんが嫌悪感を抱くようなことを一部のファンがしてしまったことは事実でしょう。
    でも‥大半の方はマナーを守って楽しく参加していました。
    嵐との時間を思いっきり楽しんでいましたし、5人も最高のパフォーマンスで答えてくれていました。
    あの楽しかった素晴らしい時間の全てを、そこにいなかった人達に否定して欲しくはありません。
    間違いなく、初日も楽しい気持ちの交換であふれていましたから。

    長々とコメントしてすみません。。
    私は翔さんの言葉をしっかり受け止めて、楽しかった思い出もしっかりと胸に刻んでおきたいと思います。
    同じ初日に参加された方でもし私と同じ思いをされ悲しんでいる方がいらっしゃったらと思い、書き込ませて頂きました(*^_^*)

    最後に、私は智担ですので‥最後の挨拶の時の智くんがふわふわニコニコな笑顔で本当にかわいくて、、ショックで笑顔が消えていた私をすぐに笑顔にしてくれましたよ(≧∀≦)
    智くんは初日から最高にカッコ良くてかわいかったです!!
    参加出来て良かったです(≧ω≦)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コンサート, の関連記事

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事