日テレ水曜日夜22時スタート。
大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」
第一話は10分拡大版で放送でした。
いやぁ、鮫島社長も大忙し、見てる私達も大忙しのジェットコースターストーリーでしたね。
ではセカムズの感想、書かせていただきます。
こんにちは、うめきちです。
はじまるまでのドキドキワクワクした気持ち。
そして、はじまってしまう事がもったいなくって。。。
新年からずっと楽しみにしてきたんです。
ついに、鮫島零治くんとご対面。
そのドラマの内容は、
最高でした!
\(^o^)/
書いているのは大野智をこよなく愛する人間です。
お見苦しいところもあるかと思います。
その点はご容赦くださいませ^^;
大事なことを書き忘れました。
これからドラマを見る予定の方は、この先進入禁止です!
ネタバレしまくっていますので、お気をつけ下さいね。
「世界一難しい恋」第一話 感想うめレポ
おもな登場人物
鮫島零治:大野智
鮫島ホテルズ社長
柴山美咲:波瑠
鮫島ホテルズ中途入社社員
村沖舞子:小池栄子
鮫島ホテルズ社長室秘書
石神尅則:杉本哲太
鮫島ホテルズ社長専属運転手
和田英雄:北村一輝
ホテルステイゴールド社長
三浦家康:小瀧望
鮫島ホテルズ社員
堀まひろ:清水富美加
鮫島ホテルズ新入社員
業界トップの「ステイゴールド」と微妙な順位の「鮫島ホテルズ」
ドラマの冒頭は、ホテル「ステイゴールド」が5年連続満足度一位を獲得して、鮫島ホテルズの社員たちがガヤガヤ言っています。
まず最初に小瀧くん演じる三浦家康、いい表情出ましたね。
家康「おれ、入る会社間違えちゃったかなー」
小瀧さん連ドラ初ゼリフ
くしゃくしゃ笑顔すぎて目がない(*´罒`*)#セカムズ #小瀧望 pic.twitter.com/8Ekw9hVUuU— なきゃこ⌒♡。 (@tomokun_0701) 2016年4月13日
「お前なんてこと言うんだよ」と言われてからの、あのニコ♪に心揺れ動きました。
目が無い、目が無くなっちゃってるよ~♪
さて、鮫島ホテルズはというと・・・仙台ホテルが世界13位で箱根ホテルが世界19位。
へえ和田社長のステイゴールドにはまだまだ届かない状況なのですね。
冷徹な社長【鮫島零治】登場!
そんな鮫島社長はどこにいますか?
箱根のホテルにいた!
ついに登場♪
車から降り立った時のあのクールな表情。
いいねぇ(〃∇〃)
何をしてるの社長さん。
車から双眼鏡で怪しい行動をしています。
見ていたのはホテルのドアマンの様子。
スマホを勤務中に触っているのを発見すると「あのドアマンはクビだ」とバッサリ。
ホテルのイスや床にホコリが残っていないか、鬼姑もびっくりのチェックっぷり。
この時のBGM(笑)ダース・ベーダーのテーマ曲みたい。
悪の帝王だw
家具の影にわたぼこりがたくさんあるのを発見した鮫島社長は、村沖秘書(小池栄子)から持ち運びコロコロを受け取り無駄に機敏な動きでわたぼこりを採取。
バッタバッタとここでも二人の社員をクビきり。
Σ(゚∀゚ノ)ノこわーい!!
クビにした社員はこのホテルに必要なんだという訴えに、
「うちに、かかせない人材という概念は存在しない。いなくなれば誰かが埋める、それだけの話しだ」
掃除したのは自分なのだから、責任は私が!という掃除係に、
「キミの罪より、監督責任を怠ったほうが何倍も重い」
子供が生まれそうな奥さんが心配で、勤務中につい電話を見てしまったというドアマンに対しても、
「我々の目標は社員の家庭をしあわせにすることではない。世界一のホテルを作ることなんだよ」
こんなセリフを富士山をバックに言われたら、もうね^^;
ところで、村沖秘書のセリフ
「元従業員は30%OFFで宿泊OK!」
血も涙もありません笑
鮫島零治、運命の出会い
この箱根のホテルで、鮫島社長運命の出会いをします。
浴場で掃除のチェックをしていると、掃除中の研修社員(柴山美咲)が。
社長の足元に、美咲が湯船のお湯をかけます。
スポットで何度も流れていますが、とまどう社長が初めて見られる場面です。
さっきまで鉄壁の鬼社長だったけど、おやって♪
濡れた足を拭くようにとタオルを渡されても戸惑ってるけど、
これは、社長を怖がっている社員たちが絶対しないような優しさの掛けられ方だったから?
そんなことされたこともなかった?
(;´∀`)
社長が働いて気になる点を美咲に聞くと、牛乳がないと言われます。
社長「必要ないものは必要ない」
美咲「社長はお風呂あがりの牛乳がおいしくありませんか?」
社長「おれは牛乳は飲まない。嫌いだからだ。」
美咲「わたしはお風呂あがりに牛乳を飲むと、この上ない幸せを感じます」
↑ここ、ここ重要なセリフです。
\_(*・ω・)オボエテオイテネ
お客様を幸せにすることを考えろ、
いや、牛乳を飲みたいお客様もきっといらっしゃるはず、
牛乳の話なんてどうでもいい!
社長「牛乳の話は、もうたくさんだ!」
美咲に、それはダジャレかと言われ「うるさい!だまれ!!」
ペースを乱されまくりの鮫島社長。
ニヤニヤしてしまいますなー。
あまりいい初対面ではないように思われますが、零治の中ではなにか感じるものがあった様子。
出会っちゃったのよ、零治くん(´∀`*)
クビに出来なかった女性社員
さきほどの浴場での様子を見ていた村沖秘書が「社長、彼女をクビになさらなかったんですね」と。
社長「一日の上限を二人までと決めている」
村沖「今までの最高は31人です」
さ、さんじゅういちにんっ!
(´゚д゚`)
社長、社員を育てるにも経費がかかっておりましてね、そんなに辞めさせたら会社の損害が・・・
ひゃー、破天荒であります。
でも、零治にとって、それがお客様の、会社の利益だと信じての行動なのでしょう。
あんな「愛想のない女」を採用したのが自分だと聞かされ、零治が思い浮かべたのは、例のロングヘアーの美咲。
おっ、直前スペシャルの番組で流れたアレね♪
ご覧になった方はわかると思いますが、監督に「もうすこし笑って」と言われた最後のゆかいな「にこっ・v・」がカットされてました。
残念!
実際の波瑠さんも、昔はロングヘアー美人さんだったんですよね。
いまとぜんぜん印象が違ってびっくりです^^
:パリのミッツカールソンホテルで2年間フロントを務める
英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語を話せる
ん?どっかで聞いたことあるような名前のホテル。
2ヶ月以内に婚約者を見つけるぞ!
社長がめだかに餌をやっているシーンがありますが、このエピソードで大野くんが「水槽が丸くてよく見えないから、餌が入っているのか分からなくて、どんどん振っていたらいっきにバーって落ちてきた(意訳)」と言っていました。
今見たら、指先で少しづつ入れていました。
変更したみたい( *´艸`)
村沖から渡されたお見合い写真の女性、点数をつけられて72点。
「よみよみ新聞」のインタビューを見て大ファンになったという女性からのオファーだそうで、鮫島社長、お見合いです♪
ん?どっかで聞いたこ省略
お見合いを断らない零治に「去年はすべて断っていたのに、心境の変化が?」と村沖は聞きます。
ここからの零治の回想シーンがまたヒドイ^^;
ステイゴールドホテルの和田社長が一緒だったパーティで、零治はコテンパにやられちゃったんですね。
美しい女性を連れて、自信たっぷりの和田社長。
ふたりで自分の写真を鬼に見立てて遊んでたと聞かされて。
零治かわいそう(T_T)
零治に負けずすごいセリフ連発の和田社長、ふざけてるのか真面目なのか(零治とおなじく)変な人なのか。
はてさて。
そして・・・
いやぁ、このドラマすごい。
嵐・大野、新ドラマで低身長をネタにされる https://t.co/0i2VyeI3Mr pic.twitter.com/eZsc5VdoMX
— server998 (@server104) 2016年4月13日
天下の(当社比)大野智を身長ネタで公式いじりしましたよ。
(✽ ゚д゚ ✽)おぉ
もう、コテンパのコテンパ。
これは、彼女を通り越していきなり婚約者を連れて見返してやりたいって思っても仕方がない。
でも零治の考えは斜め上を行ってるから、その婚約者ゲットまでの考え方がどうにもおかしい。
目標は、2ヶ月で婚約者を見つける!!だそうです。
「35歳、結婚するには絶好の年齢だからな」
えぇ、そうです。
世間一般では、そうなんです。
ごめんね、大野くん。
もうちょっと、もうちょっとだけみんなのアイドルでいてね。
でも幸せにはなってほしいと思っているの。
あぁ、おばさんは切ないわ(何の話)
社長室に飾られているのは零治の座右の銘?
ターゲット
フルスピード
トゥーマンス
海外経験も豊富な鮫島零治、英語堪能だとは思うのですが、なんでカタカナなんでしょうね(笑)
でも達筆(*´ェ`*)まさか、大野くんが書いたのかしら。
情報出てますか?>みなさんヽ(´エ`)
意訳すると、「ねらいはフルスピード(2ヶ月)で達成」でしょうか。
業績アップも2ヶ月以内。
改革も2ヶ月以内。
婚約者を作るのも2ヶ月以内。
せっかちさん^^w
常に目標は2ヶ月以内で達成してきたんだからと、自信満々の鮫島社長でした。
鮫島社長のお見合い
さて、零治のお見合い。
これまたとんでもない男っぷり。
上から目線の「俺に会いたかったんだろ」って。
顔を覗き込んで「いじってないようだな」って。
※見合い写真を加工する人もいるから
さらに、
前のお見合い相手とも、同じ店同じ席だった
気に入らなかったから、お見合い相手に割り勘にさせた。
などなど。
ドン引き-(゚∀゚)
お嬢さん、悪いこと言わないからこんな方おやめなさい。
断られるのも当然です。。
この零治のお世話をしてきた村沖秘書の苦労が伺えます。
(´Д`)
ここまでの零治のふるまい。
まさに、傍若無人。
嫌なやつ全開です。とんでもないお方です。
でも、このあと視聴者の心をとりこにする零治の魅力が、これでもかこれでもかと出てくるんですよね。
(๑•̀ㅂ•́)و✧さ、続きいってみよー♪
はじめて気づく、嫌われていたことに
ご本人はお見合いは上手く行ったとご満悦。
次のデートの段取りを村沖にさせますが、運転手も一緒に渋い顔。
もうこっちも大体予想がつきますよね^^;
別れたはずのお見合い相手を見つけて、車を止めるのですが、声をかけようとする零治に仕方なく村沖が告げる言葉は
「すでに断られました」
あぁ~、零治~(涙)
( ;∀;)
「携帯を持っていないから」そんな風に言われて信じていたのに、彼女が取り出したのは携帯。
零治「ふあぁ!」
大野くんが
可愛いすぎて
死滅した人
正直に
RT
#セカムズ pic.twitter.com/ywvfurXZ9z
— 嵐杏#加工屋さん#エコパ参戦 (@sekaowa_arashi_) 2016年4月13日
おもわず車の窓ガラスに両手をついて、お目目はまんまる。
うめ「ふあぁ♡♡」
ぎゃんかわです!
(≧∇≦)/
さっきまで鉄の男だったのに、素はこっちなんですね。
この鮫島零治を知っているのは、秘書と運転手と、ごくわずかの人しかいない現状。
なるほどなるほど(*゚ー゚*)(*。_。*)
彼女がとんでもないお見合い相手(当然です当然です^^;)だったことを電話の相手に伝える声を聞いてショックを受ける零治。
これ以上聞かせないために窓を締めてあげる石神運転手(;´д`)
閉まる窓の向うの零治の表情!(爆笑)
零治が落ち込んだ時は、車内のカーステレオから洋楽が流れる模様です。
(・`ω´・)ヾ(・・、)
帰宅後、村沖に零治はこう尋ねました。
「おれは、女に嫌われてるのか」
( ゚д゚)!
ようやく気づいたのか?零治。
ここで判明する衝撃の事実。
どれも先方から望んだお見合いだったにもかかわらず、これまで20回のお見合いすべて、先方から断られてきたそうで。
ひた隠しにしてきた村沖さん。
心中お察しいたします(._.)
見た目も、収入も、申し分ないのに、どうして女性にモテないのか・・・
納得行かない様子の零治です。
ここから、いいこといいますよ!秘書さん。
それを演じる小池さんが、とてもかっこいいです!!
村沖「社長は間違っておりません。ただ、ご自分にも他人にも正直すぎるので。」
零治「正直な人間がどうして嫌われるんだ。誰にも嘘をつかず正直に生きてるのに、なんで嫌われるんだ」
村沖「恋愛に必要なのは正直さではありません、心地よさです。女性へのうそは、やさしさであり時に愛です」
零治「相手を心地良くするために、うそをつけって言っているのか」
村沖「その通りです」
零治「ふざけるな。おれは仕事でさんざん客を心地よくさせてんのに、どうしてプライベートまで心地よくさせなきゃなんねーんだよ」
村沖「では結婚は諦めてください。いえ、女性と良いお付き合いをされることも非常に難しいかと。うそが付けない男は、絶対にモテませんから」
ここでのうそは、世間一般で言ううそとも言えないうその話ですからね。
相手を思いやれば自然に出てくる、害のない「うそ」
それをやらないと、女性に好かれることはないと村沖は言ってるのです。
零治のバカ正直さと、恋愛レベルが低すぎて^^;
でも、視聴者もすでにこの偏屈な主人公が愛おしくてたまらなくなっている頃合いですな。
憎めないのは、零治のキャラクターか大野智のなせるわざか。
(´-ω-`)
ここで、ようやくタイトルカット。
・・このペースで感想書いていったら、文字数どんくらいになるんだ。
(・∀・)初回だからね。
チャラ男、三浦家康
かるい男です。
なるほどなという事も言いました。
美咲たちに敬語は使わなくていいと言う理由は、
家康「仮に敬語で余分に発生する文字数が1日に400文字。原稿用紙1枚くらいとして1年におよそ300枚。つまり、敬語を使い続ければ、毎年長編小説を朗読するくらいの、無駄な会話をしていることになるんだよ」
一理あるようなないような・・・
でも、Twitterに関して言うと、140文字弱という限られた文字数の中で会話をしなければいけないので、確かに敬語は文字数をくいます。
うめきちも敬語を使う方なので、「くっ、足りん!」ということがしょっちゅう。
なるほどなるほど。
でも、変わったお考えで^^;
濃いキャラ、三浦家康くんです。
変わろうと努力しはじめる零治
零治「女に好かれるために嘘をでっち上げるというのは、どうも腑に落ちない」
鮫島社長、まだ納得されておりません。
村沖「それはおそらく・・・社長が本当に好きな人に出会っていないからではないでしょうか」
そうだ!それだよっ!!
(๑•̀ㅂ•́)b
人並みに恋愛の経験くらいある!と強がる零治ですが、果たしてどうか。
まともにお付き合いしたことはないようにお見受けしますが。
(´・ω・`)
村沖からの「女性が遅刻して待たされた時、なんて言うか?」との質問では、
零治「待った分数を正確に伝えるに決まってんだろ」
村沖「一般的な男性はそこでうそをつくんです。『ううん、いま来た所』と」
この辺りは、いう人いわない人いそうですけどね^^;
間違いないのは、「ううん、いま来た所」と応える殿方は「やさしい」か「恋愛上手」な人です。
零治の恋愛観を教育しようと村沖秘書、積極的にお見合いを持ってくるようになりました(笑)
零治「女を喜ばせるようなうそをつくなんて、無理だよ」
村沖「積極的にうそをつく必要なんてありません。相手が話したことを否定せずに聞いてあげることも、立派な優しいうそです」
この言葉、零治に響いたらしい。
ただ、村沖のアドバイスを忠実にまもった零治は、今度は逆に「無反応の男」に。
( ´ー`)
結局「無口で不気味な男」という評価で、お見合いは失敗。
むずかしいね(TT)
今までと違い、遠慮無く断られた理由を言うようになった秘書(笑)
育ててますねぇ、零治くんを。
(ΦωΦ)
帰りの車中では膝を抱えてふてくされる零治、かわいいですな♪
このあたりは、怪物王子を思い出します。
(´∀`*)
社長の休日
趣味のきのこ鑑賞を少々
趣味のメダカ鑑賞を少々
広い部屋で納豆まぜまぜ
さみしい!
クビの一言が言えない鮫島社長 ふぉーりんらぶ♡
勝手に社長室に入り、メダカに餌をやろうとしていた美咲。
「お前はクビだ!」といつものように言おうとするも・・・
はいっ!
\_(*・ω・)ここ、ここで鮫島零治は恋に落ちました。
ドラマ開始から31分ほどのことです。
言いかけた言葉を「クビアカトラカマキリ」とごまかすんですね。
なんじゃそりゃ?
とりあえず、みんな検索するよ(笑)
そしたら、出てくるびっくりぽんな写真たち。
※カミキリ科の昆虫
TwitterのTLが恐ろしいことになりましたww
虫が苦手な人、たいへん。
不器用、ほんっと不器用。
自分でもわからないこの気持ちにとまどう零治。
かわいい、かわいいです。
さっきまでなんてヒドイ男だろうっていうキャラが、あっという間に萌え萌えになってしまいました。
(*ノω・*)
村沖は、本人が気づいていない気持ちを教えてあげます。
村沖「どうしてクビにしなかったのですか」
零治「メダカにえさをやったくらいでクビにしてどうする」
村沖「過去に一名クビになっておりますが」
かわいそうにΩ\ζ°)
美咲と出会って、ブレブレですね。
零治「おれは、どうしてあいつをクビにできないんだ?」
35歳、中身は小学生です。
(-_-)
秘書さん、ゆったれゆったれぇー!
村沖「それはおそらく、彼女のことが好きになったのでは」
さすが、長年側に使えた秘書。
零治が、女性を見ると自分の手相の「結婚線と恋愛線に躍動感があるかどうか」確認することを指摘。
たしかにやってましたね。
袖口をいじるSexyな仕草だとおもっていました。
きれいな手をアピールするサービスカットかと。
だまされた(*´ω`*)
社長、女子です^^
美咲が気になりだした零治は、彼女を婚約者として2ヶ月後のパーティに連れて行くと言い出します。
だがその理由が、
美咲は見た目も見苦しくもない、連れて歩くのにちょうどいい女だと。
和田社長をギャフンと言わせるのに、ぴったりだと。
あれま。
やっぱりちょっとズレてます。
まだまだ、恋に落ちたことをわかっていないのか、認めたくないのか。
村沖の「つまり社長は彼女のことが好きなんですか?」との問に
「家具のすきまにちょうどピッタリの幅の棚があったから、それを選んだ」=「ちょうどいい」
まったく失礼な話をする、零治です。
おかあさんに子供っぽい言い訳を主張する小学生の男の子にしか見えませんよ!笑
とにかく、零治は美咲を婚約者として和田社長に紹介することを決めたようです。
が、がんばれ。
:うめレポここまで
タイヘンダ!
セカムズウメレポ二部式ニナッテシマッタ!!
まだまだおわらないので、続きは別記事で。
m(__)m
さてさて!
期待通り、Huluで「世界一難しい恋」が配信されました。
時代は変わった。
ジャニーズの出演するドラマがネット配信されるのです。
( ;∀;)
亀梨くん主演ドラマの「山猫」が出ていたことを知り、大丈夫だとは思っていましたが、それでも実際に配信されるまではちょっと不安でした^^;
これで、いつでも何度でも鮫島零治の萌ポイントを確認できますよ。
セカムズは、何度も見なおして楽しめる種類のドラマだと思いますからね♪
1アカウントでパソコン、スマホ、タブレット、TVと楽しめるマルチデバイス対応です。
うめきちも家族にTVを占拠されていても、これでいつでもうめレポを進められる。
(≧∇≦)/
・第一話感想その1 ハッとしてキュンとしてウルっと ・第一話感想その2 挙動不審すぎる社長の姿は癒し ・第二話感想 気に入られ大作戦【うめレポ】 ・第三話感想 五助への愛を告白【うめレポ】 ・第四話感想 いきなり来た!【うめレポ】 ・第五話感想 変わった社長、祝福の嵐【うめレポ】 ・第六話感想 ふたりの世界は誰にも止められぬ【うめレポ】 ・第七話感想 大変なベッドシーン【うめレポ】 ・第八話感想 重く苦しい1時間と零治の成長【うめレポ】 ・第九話感想 不器用でもまっすぐな愛と告白【うめレポ】 ・最終話感想その1 素敵な時間をありがとう【うめレポ】 ・最終話感想その2 いさなみすやお【うめレポ】