29日に行われたリハーサルの後、報道陣の取材を受けた嵐。
スターウォーズとのコラボや、紅白披露曲、今年を振り返るコメントなどを残しました。
「New Year’s Eve Medley 2015」の曲名も判明です(ネタバレ警報出します)
出演時刻のおおよその時間も判明しました!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

紅白歌合戦まであと2日。

12月31日は、2015年最後の嵐くんたちと共に楽しみたい!

紅白からのカウコン。。。
年が明けるまでその姿を見ていられる幸せ、嬉しいですね。
(*´ω`*)

さて、今年も2日間に及ぶリハーサルが始まりました。

29日は午前中に司会者と出演者さんの面談。

午後からステージでのリハーサルとなったようです。

今年の私服はいつ見られるかしら♪

イノッチとの面談の様子はもう流れましたか(追えてない^^;)

こちらでは、そのリハーサル終了後の嵐のインタビューから判明したパフォーマンスの内容などをご紹介いたします。

スターウォーズとのコラボ企画

嵐がライトセーバーを手に、スター・ウォーズのメインテーマを踊るとのこと。

櫻井『ライトセーバー振れるとは思ってなかった。ちょっとそれは興奮しますね。』

ライトセーバーの重さは、
櫻井『重くはないですけど軽くもない。』松本『なんとも言えないですね。』
映画で使用した本物ということでしょうか。
いや、発光部分はCG?

公式ライトセーバーなのでしょう。
(・∀・)

「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールでスタート。嵐は、映画「スターウォーズ」とコラボし、5人がルーク・スカイウォーカーの姿で登場。青いライトセーバーを振り回した。

引用:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20151229-OHT1T50185.html?from=rss&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

ライトセーバーは青色で、ルーク・スカイウォーカーの格好をして5人が踊ると・・・
φ(゚-゚=)
スターウォーズをあまりよくご存知でない方、こちらですぞ!

櫻井『落とせないとか、壊せないとかそういうのはある。』

松本『当たったら切れちゃいますからね(笑)』

切れちゃうのか(笑)
ライトセーバー同士を当てるのか、当てないのか、そこも注目してみようと思います♪

ステージにはR2-D2やBB-8も登場。

大野智『一緒に踊りはしないけど、横にいてくれる(笑)』

ミッキーやコマさんのように、愛らしい仕草を見せてくれるのでしょうか。
(≧∇≦)/

司会者との面談 ジャニーズ先輩イノッチ&かつての戦友、綾瀬はるか

5年間の大役を経て、ようやく少しゆとりのある紅白を迎える嵐くんたち。

昨年までの紅白リハーサルとの違いは?と聞かれ

櫻井『全然違う!』

相葉『時間の流れ方が違う。』

松本『今までだと午前中とかにホールに入って(出演者と)面談するんですけど、その時間は逆にこの紅白のステージの練習を含めて振り付けを練習していたので、時間の流れが去年までと違うなぁと思いますね。』

相葉『食堂行ってご飯食べました。今までそういう時間もなかったから。』

紅白やカウコンのリハーサルもあるでしょうが、それでもゆっくりできているようで良かったです。
(*´ω`*)

司会者との面談については、

松本『温かかったですね。』

相葉『落ち着くって言われましたね(笑)。』

櫻井『マッチさんのコンサートでお会いした時に色々お話して、何かあったら連絡くださいと。台本もらったらすぐ連絡するわーと言ってましたが、今のところ連絡ないですね(笑)。同じ事務所の仲間なので、井ノ原くんの司会はリラックスできるのが嬉しいですね。』

松本『面談も(紅組司会の)綾瀬(はるか)さん含めてアットホームな中進んだので、それが本番にも出るんじゃないかな。綾瀬さんは「(去年)失敗しませんでしたよね!?」としきりに僕らに聞いてきました(笑)。今回も大丈夫だと思いますよ、と話しました。』

イノッチは、問題なく司会を進行していける気がします。
あさイチ!で培った手腕を、ここで余すことなく発揮ですね!

そして、綾瀬さん・・・(笑)

そうそう、失敗ではないんですよ。
綾瀬さん独特の空気感とタイミングが、見ている視聴者、出演者さんたちを驚かせるだけです。
(●´ϖ`●)

とは言え、今年もなにかやらかす気がしてならない。

嵐くんたちの優しい、スマートなフォローが胸を熱くさせましたが、イノッチのフォローも楽しみです。
(やらかす前提の発言お許し下さい)

綾瀬さんも、イノッチも、大舞台での司会をがんばってください!

去年の紅白のレポはこちら。思い返してみませんか^^
第65回紅白歌合戦司会者嵐の奮闘レポ

第65回紅白歌合戦司会者嵐の奮闘レポ part2

嵐出演タイムスケジュール

「スター・ウォーズ」とコラボする嵐。ステージでは、スター・ウォーズのメーンテーマが鳴り響く中、ジェダイの戦士風のコートを羽織り、ライトセーバーを手にした5人が登場。そこからメドレーに移行する。

引用:http://thetv.jp/news_detail/70333/
(一部曲名につき伏せました)


すみません、こちら公式発表かはわからないのですが、
嵐登場予定時刻は、21:35頃とのだいたいの予想はできそうですね。

スター・ウォーズとのコラボから嵐メドレー披露に移行します。
一気見ですので、この時間帯を逃しませんように!
(≧∇≦)/

 

スポンサーリンク

 

29日リハーサルの私服 ※曲名ネタバレ注意

こちらの章で紅白披露曲ネタバレしています。

誌面の文章に、紅白メドレーの曲名が掲載されています。

 

紅白披露曲名ネタバレここまで

昨年以前の私服はこちら
嵐の紅白リハーサルは私服姿が楽しみ!ファッションまでシンクロ中

2015年を振り返って

松本『2015年色んなことさせていただいて、僕はいろんなジャニーズの先輩後輩と過ごす時間が多かったのが印象的です。V6さんの20周年もそうだし、交流が増えて距離感、関係性も密になった1年かなという印象ですね。』

二宮『「ARASHI BLAST in Miyagi」ですかね。宮城でコンサートやったことが今年を象徴すること。4日やって、僕らは1週間ずっと地方にいたことがなかったので、その地が久々の宮城ということで、一番印象深いですね。』

相葉『僕はジャニーズの先輩後輩と一緒によくいれたっていうこと。』

松本『聞いてた!?まったく同じことじゃん(笑)。』

相葉『聞いてたけどそれが一番印象的!マッチさんのコンサートも行ったし。カウントダウンも司会でドームに行けるのもあるし。2015年をジャニーズのみんなで締められるのが光栄です。』

松本『どっち(のコメントが記事に)使われるか楽しみですね(笑)』

大野『僕もそう。』

松本『大野さん、絵描いたりもしたじゃん!』

大野『ツアーとかは新鮮でしたね。ジャニーズの先輩後輩がこんなに観にきてくださることなかったし。出てくださったことも嬉しかった。「いいなぁ、ジャニーズ」って今年一番思いましたね。』

櫻井『いろんな人の繋がりを感じた1年。布袋寅泰さんとご一緒したり、「スター・ウォーズ」さんとコラボレーションしたり。「嵐×なんとか」という、人との繋がりを感じる1年でした。来年もはりきっていきたいと思います。しゃかりきに行きたいと思います。』

ほんとうですね。

嵐だけじゃなく、他のジャニーズグループのことをたくさん見たり聞いたり、思ったりした1年でした。

嵐が先輩として力を付けて、後輩たちを引っ張り上げる力を持ったことを実感させられたということなのかもしれません。

先輩たちが築き上げたジャニーズ魂を、嵐が今しっかりと引き継ぎ、さらなる進化を続ける。

それを見る後輩たちが、後に続け!と、必死に頑張っていく。

素敵なことだとおもいます^^

誠実に、丁寧に、圧倒的クオリティを持って嵐は形にしてくれるから、私たちは安心してついていけます。

2015年の彼らの素晴らしい功績に最大限の拍手を送り、また始まる2016年、新たな年が輝かしい記録と記憶に残る日々となることを祈っています。

嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤、5人。

ありがとう、お疲れ様でした!
ヽ(=´▽`=)ノ

出典:モデルプレスより

追記:

29日のとくダネ!SPでニノと小倉さんとの対談が流れました。


4人になっても、6人になっても、やらない。
16年間5人でやってきたから、5人で活動していくことしか考えていない。

嬉しい想いです。

言葉にしてくれて、ありがとうニノ。

第66回紅白歌合戦 今年のコラボは嵐×スターウォーズ&V6×ディズニー

第66回NHk紅白歌合戦の出場歌手リスト 嵐の企画は?【最新情報まとめ】

【画像】ジャニーズのカウコングッズ2015-2016 嵐含む13グループのうちわ勢揃い!

嵐のアリーナツアー2016の日程は4月からスタート!6会場17万人動員へ

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事