ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ1‐開校宣言~入学式

 

【管理人レポ】行ってまいりました!
嵐のワクワク学校2015東京公演、6月27日の部。
嵐先生、JUMPくん、観客・会場の様子等、この目で見てきた今年のワク学をお伝えします。

スポンサードリンク


こんにちは、うめきちです。

6月27日、登校してまいりました!

ようやく、自分の言葉で語れます。
(`・ω・´)ゞ

ドームに入る前にアナウンスがあったようで聞き逃したのですが「本日収録のためカメラが入っています」という案内があったとか?

今年この日、DVD化になるのでしょうか?!
(それともLVのため?)

それだと、レポしない方がいい?
(; ・`д・´)

見られない方のために、行った気になれるようレポ書かなくっちゃと、過去最高のメモ書き(34p)wをしてきたのですが・・・

(・∀・)まいっか。

ここより先へ、お入りになる方は自己責任です!

都合の良い言葉です(笑)
自己責任。

よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

では、さっそく、嵐先生登場から参ります♪ 

※メモは取りましたが、一部意訳、おおまかな表現が含まれます。ご了承の上、お読みください。

嵐のワクワク学校2015 『四季の授業』開校です!

うめきちは、小学生の娘と息子と入らせていただきました。

娘は3度目、息子は初めてのワクワク学校です。

普段から嵐を母親と一緒に応援しているこの子たち。

コンサートはそもそも連れて行くつもりがないのですが、ワクワク学校でなら本物の彼らに会わせてあげられる、と連れて行ったわけです。

でも特に2年生の男の子。
2時間半の長丁場、楽しんでくれるか・・・
母はこちらもドキドキです。

席は、ちょうど春のオブジェのある方向。

ありがたくもセンター寄りの・・・天井席でした。

豆粒嵐先生(∀`*ゞ)

双眼鏡必須。

もっている8倍双眼鏡では、微妙に表情が見づらい。

つぎ天井席だとわかったら、やはり倍率をもっと上げた双眼鏡を用意しよう。
そう、決意するうめきちですorz

客電が落ち、会場中が悲鳴に包まれます。

いよいよ、はじまりましたよ。
(*ノェノ)キャー♡

どこから、嵐先生が登場するのか?

みんな固唾を呑んで見守ります。
^(・д・。)(。・д・)^

と、そこに聞こえて来た拍子木の音。

カーン♪カーン♪カーン♪

モニターに映しだされるは人力車を引く一人の男性。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嵐のリーダー、大野智!

彼が扮するのは人力車ひきの【俥夫(しゃふ)】

すれ違う舞妓さんに「( ゚д゚)ハッ!」と振り向く大野くん。

立ち止まった舞妓さんの番傘がこちらを向くと・・・

傘には「嵐學」のマークが。

《ワクワク学校へ集合せよ!》

お告げですヽ(=´▽`=)ノ

そして、毎年恒例のこのシーン(= ‘艸’)

はい♪

昔懐かしいヒーローがする時のように、クルクル回転すると俥夫(しゃふ)姿から白衣の先生姿へと変身。

このように、5人全員がある職業をしている時に嵐學への招集がかけられます。

次に登場は櫻井翔!

翔くんは【華道】
凛々しい着物姿で、お花を活けております。

赤いカーネーション(?)や白い花のいけばな♪

チョキン、チョキン・・・とどんどんその花を切り落としてしまい^^;
ようやく満足したご様子。

ふと、足元を見ると、そこには先ほどチョキチョキ切り落とした花達で形作られた、「嵐學」の模様が!

翔くんも呼ばれたぞ!
へーんしん♪
・‹‹(´ω` )/››
・・・‹‹(  ´)/››
・・・・・ ‹‹( ´ω`)/››

次は松本潤。

扮するは【鷹匠】

和装の衣装は凛として、とてもお美しい♪

その伸ばした腕に、やってきました鷹!
(/・ω・)/

潤くんが腕を一振りすると、鷹が飛び立ち何かをくわえて戻ってきます。

麻布のような1枚の布?用紙?に描かれていた模様は、「嵐學」

潤くんも松本先生に、へーーんしんっ!
-=≡( `っ・ω・´)っ  

つづいて、二宮和也。

ニノはこれまた和装で将棋を指しています【プロ棋士】

自分の番がくると勝利を確信したのか、口角を上げて「( ̄ー ̄)ニヤリ」

(*ノェノ)場内に上がる悲鳴w

ニノが相手の陣地にさした将棋の駒。

それをクルッとひっくり返すと、そこには「嵐學」のマーク♪

おやおやお呼びだな。
二宮先生、変身です!
(`・ω・´)ゞ

最後に、相葉雅紀。

相葉ちゃんは【寿司職人】

親方(?)が相葉ちゃんの前にどどーん!と置いたのは、太巻き。

特筆すべきは、その太さ^^;

大人の両手でやっと届くかというくらいの大きさです。

相葉ちゃんも思わず一言、「ふとっ!」(笑)

その太巻きに包丁を入れると切り口はもちろん・・・

嵐學マーク(≧∇≦)/

変身し終えた相葉先生。

最後の決めポーズは、分かる人には分かる、あのナハナハもどきwww


スポンサードリンク


さぁ、ワクワク学校へと集結した嵐先生たち。

職員室前で円陣を組みます。

彼らの円陣の真ん中に置かれたカメラがモニターに5人を映し出します。
(私たちが見下されている状況です♡)

まさに、今そこにいる嵐が映し出され、会場のボルテージは最高潮に!

この瞬間、たまらないですよ(*´ω`*)

そして、
先生たちは各々話しながら通路を歩いてドームまでやってきます。

『初回からの人は5年生か』

『今年もやって来ましたね、大野先生、松本先生っ!』

『ワクワクしてるぅ~?!』

さてさて、先生たちはどこから出てくるのか。
+(0゚・∀・) +

今年は・・・

ホームベース側!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

嵐先生&Hey!Say!JUMP登場!

大歓声の中、嵐先生登場です。

(参考映像)


こちらからは見えませんでしたが、和風の引き戸になっていたんですね♪

嵐先生、ステージに集結です^^
すると、「ホーホケキョ♪」うぐいすの鳴き声が。

相葉先生『うぐいすだね』

二宮先生『おいおいろくがつだってのにはるにぎゃくもどりかい!』(棒読みw)

全公演続けての台本でございます(笑)

設定は、春、なのですね♪

ここで嵐から上海・シンガポールでのライブビューイングの紹介が。

(; ・`д・´)そうだそうだった。

東京公演3回とも、海外のこの2会場でライブビューイングが行われるのでした。

東京ドームに、この2会場の映像が届くわけでもなく、嵐先生たちがカメラ越しに手を振るだけで、イマイチ実感のないライブビューイングのご紹介でした^^;

あと、後半の方でもう一度ライブビューイングの方々へ向けて声掛けがあるのですが、それ以外は基本東京ドームの中でのみ話が進行していきました。

現地のみなさん、楽しまれていたでしょうか?
( ・`ω・´)b

そうであってほしいと願います。

入学式

さて、いよいよワクワク学校が始まるのですが、大野先生が次に始まる行事を説明するのに・・・

大野先生『はるのぎょうじといえばなんだとおもいますかそうです!にゅうがくしきです。』

と切れ目なくよどみなくwセリフを続けるので、一斉にメンバーから「答えてないでしょっ」とツッコミが。
(= ‘艸’)

私達の答えを待ってくれないw

そして、「入学式」と聞いて、観客席がHey!Say!JUMPの登場を予見し、一層盛り上がるのを聞き、

大野先生『好きだねぇ、入学式( ̄ー ̄)』と(笑)

好きです♪入学式♡(*´ω`*)

さぁ、JUMPくんたちの登場です。

櫻井先生『でてこいやー!Jump!!』

そう、高田延彦さん風に叫ぶ櫻井先生に合わせて、同じ入り口からHey!Say!JUMPの9人が登場。

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
おぉ、本当に嵐以外のジャニーズくんたちがワクワク学校に登場した。

いつもとは違う風景を目の当たりにし、感慨深いうめきちでありました。

まずはJUMPくんたち、ホームベースの場所に一列に横並びになって整列。

大野先生に一人づつ名前を呼ばれ、返事をしてステージへと走ります。

山田くんの時の歓声がすごかった( ゚д゚)

そして、
大野先生の開校の挨拶『只今から、ワクワク学校を開校しますっ!』

ドームにいる全員で立ち上がって、気をつけ!礼!
(*- -)(*_ _)

大野先生『新入生のみなさん、入学おめでとうございます。』

会場『シーン』

大野先生『あれ?』

(笑)何かタイミングがつかめずに会場反応できず^^;

松本先生『ワクワク学校のテーマは、日々・・』

櫻井先生『(潤くんの前に割り込んで)是気付きです!』

きた、鉄板♪

・・・って、カメラさん『日々是気付』の掛け軸を映しちゃってて、この翔潤のいいところ映しじまい。
(´・ω・`)

翔潤、苦笑いw

しかし翔くんの割り込みが、昨年よりもずっとドタバタしていたのは気のせいでしょうか。。
2014年はスマートだったけど、2015年はドタバタ(笑)

ここで、[ニノ⇒山田]と書いてあるから、きっと新入生代表の挨拶を二宮先生が山田くんに振ったのであろう。。

松本先生『・・・ということで、学んでいただきたい。』

会場『シーン。。。』

松本先生『?ん?東京ドームにも、時差があるのかな?』

時差^^;
客席もタイミングがつかめず、反応が遅れます。

二宮先生『そんなことないw』

松本先生『大いに学び気づいてほしいと・・・これ言うの2回目です(笑)』

まだまだ学校も始まったばかり、みなさん気持ちを一つに、行きましょう!
www q(≧∇≦)p

と思いきや、

大野先生『(突然)静かにしてくださいっ!( ー`дー´)』

(笑)怒られました。

今年のテーマは「日本の四季」ということで、授業の合間合間に四季を音で感じます。

『みなさん目を閉じて耳を済ませてください』

聞こえて来たのは・・・

ホーホケキョ♪
そして
ゲコゲコ♪
そして
カッコウカッコウ♪

そう、場内は入学式の春から、初夏へと♪

この初夏の授業を担当するのは・・・

二宮先生!ヽ(=´▽`=)ノ

いよいよ授業が始まります。

と、ここで一旦中締め^^;
どんだけ長くなるのでしょう。。。w

お付き合いくださる方がだんだん脱落していく予感。

(/・ω・)/シカタアルマイ

続きはまた今度♪

以上!嵐先生登場から入学式まででしたー!

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ1‐開校宣言~入学式

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ2‐二宮先生初夏「田植え」の授業

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ3‐松本先生「夏祭り」の授業

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ4‐大野先生「茶会」の授業

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ5‐相葉先生「餅つき・年忘れ」の授業

ワクワク学校2015東京6/27ガッツリレポ6‐櫻井先生「福男・新年の抱負」の授業

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク






8件のコメント

  • もこ

    うめきちさん、いつも細かいレポありがとうございます。

    私は大阪日曜2部に入ったのですが「本日収録の為カメラが入ってます」という放送ありました。
    土曜日、日曜1部に入ったお友達も「その放送があった」と言ってたのでおそらく全部に入ってるんでしょうね。

    今年の授業は引き込まれる授業だったのでDVD化希望です。
    ノート持参で行きましたがほとんど書くことが出来ずだったのでうめきちさんの細かいレポに驚きです。

    • もこさん、こんにちはー!

      貴重な情報ありがとうございます。

      ・・・ということは^^;
      やはり、ライブビューイングのためのカメラ収録でアナウンスしたと思ったほうが良さそうですね。

      その中の映像がDVD化されるよう、あとは願いたいと思います。
      (。-人-。)

      今までにない、また新しいワクワクでしたね♪

  • ノンタン

    うめきちさん、おはようございます。お疲れ様です。レポありがとうございます。
    収録が、LVの為ではなく、DVD化のためであってほしいと切に願いたいです。
    翔潤の掛け合い、写らなかったのですね。残念(..;)今年の翔さんはドタバタだったんですね。ドタバタでも今年も翔潤の掛け合いがあって良かったです(^-^)

    • ノンタンさん、こんにちは^^

      カメラマンさんに抜かれなかった翔潤、残念でした^^;

  • NOA

    うめきちさん初めまして。
    いつもTLでは楽しく拝見させていただいてます。
    今回のワクワクレポも、こんなに詳しくレポしていただいて、嬉しいかぎり。
    お留守番組としてはレポ漁りだけが楽しみなので・・・。
    うめきちさんのレポが一番好き(*´艸`)いつでも伺えるように即効ファボってしまいました。
    続きをワクワクして待ってます。

    • NOAさん、こんにちは^^

      一番好き、なんて言っていただけて素直に嬉しいです。
      ありがとうございます♪

      頭のなかにある記憶はとことん文字にしますので、引き続き読んでいただけたらと思います。
      (*´ω`*)ノ

  • 満里奈

    ワクワク学校行きたくなって嵐先生に早く会いたいです。

    • 満里奈さん、はじめまして(*´∀`)

      コンサートとはまたぜんぜん違うワクワク学校ですので、ご覧になりたいですよね!
      来年もまたあることを願って、待ちたいと思います。

      次は歌う嵐くんたち。
      こちらも夢の世界です♡

      ※いただいたお名前がご本名でしょうか?フルネームだったので、勝手ながらお名前のみに変更させていただきました。
      ネット上なのでご注意くださったほうがよいと思います。
      もし、変更不要でしたら戻しますのでおっしゃってください。
      m(_ _)m

コメントを残す