ARASHI LIVE TOUR 2017-2018
札幌、東京、福岡、名古屋、大阪のセトリをまとめます。
恒例のおふざけや公演ごとに違った内容がありましたら、覚えとしてそちらも。
ネタバレです。また、セトリ・時間だけ知りたい場合は、後半の内容に注意。

スポンサーリンク

名古屋からの出来事、変更点まとめは新記事になります。作成中。
嵐「untitled」全公演の出来事、変更点まとめ(後半・名古屋、東京、大阪)

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」

開演時間・終了時間

※時間の報告は微妙に時差があります、複数の方の報告を拝見し書かせていただいています。

札幌初日 11月17日(金)

チケ裏 黄
開演 18:00/終了 20:49
(円陣の掛け声 17:57)

※客電が落ちる前からメンステの演出は始まっています。

札幌2日目 11/18(土)

チケ裏 紫
開演 18:00/終了 20:52

札幌3日目 11/19(日)

チケ裏 緑
開演 16:00/終了 18:49

東京初日 12/1(金)

チケ裏 赤
開演 18:00/終了 20:47
(円陣の掛け声 17:57)

東京2日目 12/2(土)

チケ裏 青
開演 18:00/終了 20:46

東京3日目 12/3(日)

チケ裏 黄
開演 18:00/終了 20:45

福岡初日 12/8(金)

チケ裏 紫
開演 18:00/終了 20:43

福岡2日目 12/9(土)

チケ裏 緑
開演 18:00/終了 20:47

福岡3日目 12/10

チケ裏 赤
開演 16:00/終了 18:41

名古屋初日 12月15日(金)

チケ裏 青
開始 18:00/終了 20:53

名古屋2日目 12月16日(土)

チケ裏 黄
開始 18:00/終了 20:53

名古屋3日目 12月17日(日)

チケ裏 紫
開始 16:00/終了 18:49

東京初日 12月24日(日)

チケ裏 緑
開演 18;00/終了 20:50
(円陣の掛け声 17:58)

東京2日目 12月25日(月)

チケ裏 赤
開演 18:00/終了 20:48
※映像撮りあり

東京3日目 12月26日(火)

チケ裏 青
開演18:00/終了 20:53
※映像撮りあり

大阪初日 1月12日(金)

チケ裏 黄
開演 18:00/終了 20:50

大阪2日目 1月13日(土)

チケ裏 紫
開演 18:00/終了 20:58

大阪3日目 1月14日(日)

チケ裏 緑
開演 16:00/終了 19:04 

全公演、無事に怪我なく終了、おつかれさまでした!

この後はセトリや演出変更点などです。
ネタバレ回避中の方はお気をつけ下さい。

セトリの順番は知らずに、カップリング曲、シングル曲を知りたい方は、こちら
>>【ネタバレ注意】嵐「untitled」セトリからカップリング、シングル曲だけご紹介

 

スポンサーリンク

 

セットリスト【ネタバレ】 福岡セトリ変更あり

-OP-

Green Light
I'll be there
風雲
Attack it!
[挨拶] Happiness
UB (相葉、二宮)
Come Back (櫻井、松本)
夜の影 (大野、二宮、松本)
バズりNight (大野、櫻井、相葉)
つなぐ 
抱擁
お気に召すまま
Better sweet 札幌、東京前半、名古屋、東京後半、大阪
Better sweet 福岡なし
GUTS!
Doors~勇気の軌跡~

-MC-

アクセントダンス
Sugar
NOW or NEVER
Pray

君のために僕がいる
PIKA★★NCHI DOUBLE
ハダシの未来
Believe
Monster
A・RA・SHI
Song for you[挨拶] 未完

-アンコール-

ワイルド・アット・ハート
サクラ咲ケ
彼方へ

一旦退場

-ダブルアンコール- 

カンパイ・ソング 
 (札幌初日のみラスト部分をもう1回)

-トリプルアンコール-

感謝カンゲキ雨嵐 大阪オーラスのみ

※ダブルアンコと記載した♪カンパイ・ソングに関しては、最初のアンコールの一部に組まれている可能性もあります。
札幌初日は最初のアンコールから一線を画していましたが、日に日に舞台裏に引っ込んでからの登場時間が短くなり、アンコールの一部と受け取ったほうが良いのではないかと思われています。
東京でどう演出してくるか様子を見たいと思います。
 →札幌と同じ流れ。♪彼方へ終了後暗転、すぐに登場。

その後の様子では、
♪彼方へ終了から、嵐コールが入るスキもなく♪カンパイ・ソングのイントロがなるそうです。
「ダブルアンコ」とは、言えないかな・・・^^;

↓ ↓ ↓

公式見解出たようです。
1月19日放送のザ少年倶楽部にて、♪カンパイ・ソングがダブルアンコールと表記されました。
よって、こちらもダブルアンコールと確定させていただきます。

オーラスのみ、トリプルありということになりますね。

※福岡3日間 Bittersweetなし
※名古屋初日に、Bittersweet 復活、動線も戻る。

トレハピアンケート結果は?

「untitled」のライブで何がオープニング曲になるのか、なにがラストの曲になるのかをお聞きしていました。

2017/11/18現在でその結果はこのようになっています。

《オープニング曲予想》
Green Light 726票 50.14%
Song for you 245票 16.92%
「未完」 ※リード曲 160票 11.05%
シングル曲の中から 113票 7.8%
Sugar 52票 3.59% 3.59%
風雲 47票 3.25% 3.25%
光 32票 2.21% 2.21%
「untitled」とシングル曲以外の中から 32票 2.21%
彼方へ 18票 1.24%
Pray 13票 0.9%
ありのままで 6票
抱擁 2票 0.14%
カンパイ・ソング 2票 0.14%

1位はピッタリ「Green Light」!
今年はなんとなくこれかな?と思えちゃいましたよね。

たくさんの方の予想が当たりました♪

《ラスト曲予想》
カンパイ・ソング 630票 42.08%
Song for you 548票 36.61%
彼方へ 96票 6.41%

シングル曲の中から 87票 5.81%
「untitled」とシングル曲以外の中から 57票 3.81%
「未完」 ※リード曲 23票 1.54%
光 19票 1.27%
Pray 16票 1.07%
ありのままで 11票 0.73%
Green Light 5票 0.33%
風雲 2票 0.13%
抱擁 2票 0.13%
Sugar 1票0.07%

「カンパイ・ソング」が最後にこないでどうする!という感じですが、これが本編ラストにくるかアンコールラストにくるか、どっちかなー?と思いませんでしたか?

結果、セトリを見てみると、
上位3曲、皆さんいいところを付いていましたね。

出来事・演出変更点等【ネタバレ】

札幌初日 11/17

5万人

席券チケット、裏面黄色。

大野「札幌祭り~」
「でい!」

MC
紅白話
ユニット感想
♪UB 「間違ったでしょ(相葉)」「間違ったかどうかは踊り続けて最後にわかる(ニノ)」

本編終了後の終わりが観客わからず、ざわつく。
歓声に応えてカンパイソングのラストだけ再度やるも、「締めが悪いから」と再度やり直し。

♪夜の影 毎回変わるフリーダンス 末ズのからみ注目。潤の正面から両肩に手を置き、左右に腰をクネクネする二宮。
♪GUTS!のボールを打つ振りがボーリングを投げる振りに。2人と3人で密着、一人分のふり(バットを構えて振る)を各々腕やボディー担当で表現。
♪Believe 相葉移動遅れ、踊りはじめに間に合うよう長い距離を突進

札幌2日目11/18

席券チケット、裏面紫。

MC
・紅白話「嵐でまだ誰もやったことのない1人の司会(ニノ)」「「待って待って!あんなに神経すり減らして身を削ってやった司会をお前は忘れたのか!」詰め寄る相葉
・ユニット感想、解説
・♪夜の影 「松本さんが踊りを増やしたいといい出した。私はずっと踊っていますけどね(大野)」。踊りを動画に録って2人に送った。
・♪UB 振付師さんと食事に行くことになったのにニノだけ帰った「ひどいよ(相葉)」「寿司食うっていう話だったからオレ食えないから、家でカップラーメン食べようと思った(ニノ)」
・紅白の採点方式にビックリ
・大野振り付けの出来るまで
・GUTS!のボーリング振りが決まるまで紆余曲折
・せっかち説のある相葉が主張する集合時間問題
・木村拓哉くんの話「タク(冗談)」「木村くん」「ニノ」呼び。VS嵐を見ている。
・99.9シーズン2に「役柄一緒?(櫻井)」「翔くん今天然だよね?(大野)」大笑いでツッコむ

・本編終了後ライトを徐々に落とし、「untitled」の文字を表示することで終演をわかりやすく。
・カンパイ・ソングはやり直しなし。

♪光 
 サクラップ冒頭音が出ず。
♪バズりNight 
 にんにんにんのふりで馬跳び風忍術、着地失敗(櫻井)。モニターに映る「トトロ」は櫻井画伯の描き下ろし2017年バージョン
♪夜の影 
 末ズフリーダンス 潤の背後から両肩を掴み身体をぴたっと寄せる二宮

札幌3日目 11/19

席券チケット、裏面緑

MC
・櫻井「札幌」と言いたいところ「やっぽろ」
・ユニット感想、解説
・♪UB 押し合わないと踊れない「もちつき?(ニノ)」「おしくらまんじゅう(相葉)」。「押し込んで来たからマイクが届かないと思った(ニノ)」「でも俺頑張ったよ!(相葉)」「それは頑張ってるけども(ニノ)」よきにのあい。

・スイーツ部トーク
・紅白、大逆転された時のリーダー驚きの表情再現
・歌広場さんの松潤愛
・札幌ラスト「さみしい、さみしくて泣きそう」な潤

♪Green Light
 翔 「♪ついてこれるかな [音程が取れなくなり] Hey Sapporo-!!(Big boys)」
♪抱擁  
 2番カット
♪「未完」 
 サクラップ途中歌詞が飛ぶ?
♪Come Back 
 登場直後、潤「Hey 札幌!」 翔「ラストだぞー!」
♪夜の影 
 末ズフリーダンス 潤が後ろのニノに体重を預けていく。

東京初日12/1

5万5千人

席券チケット、裏面赤。

見学
 KinKi Kids 堂本光一、Sexy Zone 中島
関係者
 小栗一家
 アンジャッシュ児島
(敬称略)

挨拶
 松本「最後まで俺たちについてこいよ!」
 大野「東京、untitled祭り」 ファン「でい!」 
 ※タイトル言った!

MC
・♪A・RA・SHIのラップ、女の子はかわいいという話から客席にラップを求める
・スイーツ部 櫻井翔と相葉雅紀が本日1個も食べていないことに部長お怒り
 大野「用意してくれたんだから、ちゃんと食べろよー」
 櫻井「明日2個食べます・・・3個食べますから!」
・紅白話 採点方法について、司会が決まって一番最初に確認した
・相葉、ベスアをFNSと言い間違う
・べスアの過ごし方 (4人と翔くん、同時間に入り)
 潤、歯医者
 智雅和、一日限定4個のアップルパイ
・♪抱擁の振りを間違えた相葉、指摘する櫻井
・♪UB 二宮「組体操」と表現 相葉「めっちゃ絡んだ」と表現

ミニMC 
♪バズりNight後 
 チャチャを入れる末ズ コンT着用
 リュックの中のポスター 翔(青黄) 相葉(緑紫)
 忍忍馬跳び 翔、最後転ぶ

♪I'll be there 
 バックスクリーンの映像がメンバー大映し
♪Green Light 
 翔 「♪ついてこれるかな TOKYO-!!(Big boys)」
♪夜の影 スマホ撮影隊3台→4台に
 末ズフリーダンス ニノ両手を広げ潤の右肩を引き寄せる、潤身を委ねる(バックハグ)
♪A・RA・SHI サクラップ部分、ファンが歌う
♪カンパイソング メンバー、ペンラを持って登場
 ※ペンラはやはりビールジョッキ
♪ハダシの未来
 手を挙げる順番は変わることがある
 その基準は、基本的に立ち位置(中央から両サイドへ) 
 今年は 櫻井→大野二宮→松本相葉?
♪抱擁 2番カット

・親子席にむかって、潤「子供たち、これが嵐だ!」
・本編終了の終わり方、札幌2日目以降と同じ
 (まだ戸惑う人あり笑)

東京2日目12/2

席券チケット、裏面青。

見学
 関ジャニ∞ 村上、大倉
(敬称略)
 
MC
・大野♪バズりと♪夜の影、人気度を観客に拍手で聞く。バズりの人気も多くて、翔「よかった、受け入れられてた!俺ら初日ビクついて、裏でずっと『大丈夫大丈夫』って3人で握手してたから」
・着替えタイム、初の1(相葉):4。
 相葉MCお知らせ「99.9」を「きゅうひゃくきゅうじゅうきゅう」「ラプラスの魔女」を「ラプンツェル」とグダグダ。
・♪夜の影 ニノの♪Wanna make loveに裏で翔くん「キャー♪」と叫んでる。
・共演時、木村拓哉くんがかっこよくつまずく話。
・スイーツ部活動報告 相葉、本日3つ一気食い。
・♪UB からみで相葉のイヤモニが外れ、(次の歌い出しで)音がズレてしまうと慌てていたから、すごい力入れて押してきたとニノ。
 ニノ「痛いし、どんどん早くなってくし(笑)」
・相葉、開演前にニノとだけハイタッチできずに、嫌な予感がした(だからイヤモニ外れた、メガネとり忘れたと主張)。じゃあ今からハイタッチ・・かと思えば握手するにのあい。
・翔「今夜の先僕8話は僕の一番好きな話。」

・開演前のARASHIコール。「(野太い声)ARASHI-!が聞こえた」周りのファンがアピールして教えてあげ、カメラがアリーナの男性4人を映し出す。
 櫻井、相葉、松本、二宮担4人にスポットをあてて再現させる。
 大野うちわも持参(えらい!)
 潤「男4人で嵐のライブってどんな気持ちなんだろうね^^?」

・その後、他の席にも声出してる男性大野ファンにスポットライトが。
 大野「あ、オレだ♪そこの4人と一緒に座ればいいじゃんw」
 ニノ「もう君達今日から嵐だよ!!」
 もう1グループ、嵐が生まれた瞬間。

はい、ご本人たち♪

もうお一方、大野担♪


(素敵だね~、男性の頑張りをみんなで後押ししてあげるエピ。しかも全担当揃うっていう奇跡。)

おめでとうございます!!
5人で飲みに行っちゃって下さいっ。
(≧∇≦)/

♪バズりNight
 相葉、オタクメガネのままでヤマンバ踊る
 大野、手首にお花のシュシュ
 櫻井、サンバイザーにお花
 (日に日に装飾が増えている)
 リュックの中のポスター 翔(緑紫) 相葉(青黄)
 忍忍馬跳び、停止から動き出すのにJrに押してもらう翔、そして転ぶ。
 末ズがはけ口で鑑賞。(おそらく全公演ずーっと)

ミニMC
 眼鏡のヤマンバ雅紀に、潤「オタクが残ってるな」 
 「わたし一生反省するー」
 メガネをはずすも、かつらに絡まる。

♪夜の影
 末ズフリーダンス ニノ、潤くんをバックハグ。

♪A・RA・SHI
 サクラップ部分、客席に歌わせる
♪夜の影
 Jrに振り移しの時、ステージの声をマイクが拾う

♪彼方へ
 ソロリレー、4人がソロメンバーを指差し(銀テ噴出中だから見逃し注意)

♪カンパイ・ソング
 潤「未成年の子はまだ飲んじゃダメだぞ」

東京3日目 12/3

席券チケット、裏面黄(二巡目)

見学
 東山紀之

関係者
 木下ほうか
(敬称略)

櫻井翔 前髪アップ、デコ翔

はじめの挨拶
・潤くんの番、ニノが大野くんにマイクを向ける。最初はいやがるも「準備はいいかー!」で自分も口パク。「かかってこいよ!」はファイティングポーズ。

MC
・開演前にストレッチをし始める大野「もう37ちゃいだからね♪」
・♪夜の影からの♪バズりNightで、せっかく激しくカッコよくしようとしたのに台無しだ!と言う大野。潤「え、俺(のせい)?」w
・宣伝タイム 1人MCになった潤。どれくらい会場が静かになれるか?と言い出し、無言に。マイクを遣わず「楽しんでますか―!上の方聞こえますか!?」
 すぐに出てきた4人、突然瞑想タイムになるからどうしたかと思ったw
・嵐メンのために、スイーツ準備スタッフさんが一生懸命ショーケースのケーキをセッティングしていた様子を見て、ニノ「あれは食べなきゃ」と思った。
・♪UB 身長差がある恋人つなぎ ニノ「今日、俺浮いた」
 相葉「ドイツの人に教えてもらった。男女でやるのが普通だけど、男同士ゴリゴリでやる場合もある。」
 ニノ「そこはゴリゴリじゃなくムキムキでいいんだ。変な意味になる!」
・紅白話 にのあいで司会がバトンタッチだから、♪UBやれば?とメンバー。ニノ「オープニングアクトで?!!」
・1人MCになった時のために、モノマネの練習をしていた相葉。「なんですか?僕ですか?」・・・みやぞんを披露する。
・嵐は個人通販品を事務所宛で購入している。
 このまえ翔くんが買った美味しんぼが届いていて、スタッフに「松本さん届いていますよ」と言われた。
・楽屋で「美味しんぼ」を読んでいた翔くん。
・家にランニングマシンがある潤くん。初聞きの4人。

♪GUTS! 
 末ズの釣りごっこ。潤くんが釣り上げ、それを首をかしげて放流する大野くん。
 ふたたびトトロ話
 翔「反応がよくて嬉しい!」

♪バズりNigth
 リュックの中のポスター 翔(青紫) 相葉(緑黄)

ミニMC
 衣装は自分たちが選んでいる。大野くんが一番最初に選んだ。
 大野かつらを目深に被りすぎ。
♪UB
 翔 恋人つなぎのファンの悲鳴がイヤモニに入ってきてスゴイ!
♪夜の影
 末ズフリーダンス ニノ、潤くんをバックハグ。自分の両手を握りしめられるほど強く!

♪GUTS! 
 バット振りの三位一体、二位一体続行中
♪カンパイ・ソング
 登場時
 相葉松本 背中合わせで片膝立て
 二宮 土下座で項垂れ
 櫻井 土下座で伏せ
 大野 まっすぐ仰向け

 

スポンサーリンク

 

福岡初日 12/8 

動員4万人

挨拶
大野「嵐 untitled 福岡祭り~」※長くなってるw

この日判明、
巨大モニターのサイズは2500インチほど
 →WSでの紹介は、2038インチ。嵐の嵐会では205◯インチ(by松本)と。

MC ぐっぱでお着替えタイム、1(相葉):4
 頭を抱えてしゃがみ込む相葉ちゃんに「準備してたから大丈夫」とささやくニノ

・FNS話
 出番までは個人仕事をしていた。 潤フレンドパーク、翔夜会
 コラボしたミニオンから、5人おそろいの黄色いボアパーカーをもらった。大野愛用中。
 亀と山Pの時に横になりながら弁当を食べる大野は死人のようだった by ニノ
 暇すぎて、そのあともう一個弁当を食べた by 大野

・潤くん出演、フレンドパークの収録
 翔「窪田くんが『松本さん、マジすごいっすよ。決めるときいは決める!』っていってた」
 潤「そうなんです、ワタシ決めてます!」

・メインモニターの画面サイズは2500インチほど
 MC中は1/3くらい使っての映像
 相葉「今のなら、松潤ちのテレビと一緒のサイズ」
 潤「そんなんあったら、家でコンサート出来るよ!」

・♪UB 最後のグーサインは、スタンド・バイ・ミーから!
 相葉「伝説のね!舞台のね!」「気づいてくれた人いるかなー」
 会場の共感が少なかったそう^^;
 櫻井「あれ、俺感動した!青春だね」 
 ※ジャニーズJr.の時に二宮、松本、生田斗真くんたちと出ていた舞台。バイバイから明かりが消えるまでがオマージュ部分なんですね。

 相葉「照明を変えた?」 → 松本「変えてません」
 相葉「目をやられてどこが前かわからなくなったの」 → 松本「(今までのステージと)高さが違うんだろうね」

 最後のバイバイで暗転したあと、自分はその後も手を振り続けているのに、相葉ちゃんは真顔になってすぐに辞めると再現付きでバラすニノ。

・MC相葉、今日嬉しかったこと。
 朝起きたら喉が痛くて焦った。ダウンを来てもう一度寝て起きたら治ってたから、みんなも今度ダウン着て寝てみて。by 相葉
・翔くん、2週間前に韓国へ行った。機内でSKYWARDを読んでいたらニノが載ってた。
・潤くん、今日の機内でニノと有村昆さんの動画を見ていた。
・紅白話
 相葉「お願いがある、白組勝たせて!」
 大野「俺は、白組勝つと思ってたから相葉ちゃんの真後ろで優勝旗狙ってたし、今年も狙ってる。」
 松本「そうはさせない!今年はニノの後ろに俺がいるから。」
 

♪夜の影 
 末ズフリーダンス 潤くん後ろを向きニノに身をゆだねる。ニノ後ろから右手だけで抱きしめ、左手もそえ、両手でギューからの腰ふりふり。
 Jrの撮影映像がモニターに。

♪バズりNight
 リュックのポスター 相葉(青赤) 櫻井(黄紫)
 最後のぶりっこポーズ、大野くんは脇をあげて脇毛を見せてきたそうです(笑)

ミニMC
 青いカツラを取る時にひっかかり、相葉ちゃんに手伝ってもらう。大野「まって、それわきげ!」
 胸がふっくらしているのを、潤「盛った?」大野「いろいろ増えてはいるけど・・・」
 大野くんの胸をわしづかみにする潤くん!

♪GUTS!
 動線変更で、二人一組三人一組のバッティングがなくなったようです。

アンコール後(舞台裏から)
 潤「本日の公演は終了しました」
 「えーーーー!」
 潤「やるの?」
 「やるーー!」
 潤「声ちっちゃくない?」
 「やるーー!」
 潤「やるう?」

♪彼方へ
 ソロリレー 終わったメンバーがソロをするメンバーを指差し(継続中)

♪カンパイ・ソング
 潤、ファンライトでお酒を飲むフリ。「子供達はお酒を飲んじゃダメだぞ!」

・親子席にむかって、翔「嵐だよ!嵐だよ!!」

2日目MCより、
福岡初日 Jrやバンドメンバーと飲みに行く。

福岡2日目 12/9

MC ぐっぱでお着替えタイム 大野松本:櫻井相葉二宮
・ホテルでの過ごし方
 大野、9時に起きお腹が空いていたのでラーメンの動画を見る。釣りの動画も見る。
 松本 一度5時に起き、窓を開けて外を見た。
 相葉 眠くて12時過ぎまで寝てた。
・スイーツ部 部長大野がグループLINEにハート型のケーキ写真をたくさん送る。
 マッサージ中に受け取った潤くん、「あのハートのケーキどこ?!」と楽屋に入ってくる。
 限定もので2個しかなかったから、残りの1個を潤→雅→翔の順番で食べる。「松潤エキス、相葉エキスが入ってたんだ、どうりで濃厚!」
・。その後Jrに話を聞いてほしいと言われた翔くん、「俺もう酒量100なんだけど、どうしたらいい?」
 ニノ「勝手に飲みなさい」という
 松本「誘われたら行く」
 相葉「眠かったから断った」
・コンサートをほぼ一手に引き受けている潤くんを尊敬する大野くん。
 「打ち合わせ0時過ぎまでやって、5時から映画のキャンペーン行って、終わったらまた打ち合わせ7時半までやって。俺にはできない」
 潤「でも、リーダーは振り付けができるじゃん。おれ何時間やってもできない。」
・ライブの打合せは2時間半で帰りたいと潤くんに交渉する大野くん。「2時間半が限界、頭が回らなくなる」
 潤くんは、2時間超えると(実演して見せて)リーダーがヤバイことになるからと、承諾。
 大野「え?いいの!ほんとに?!来年から本当に2時間半で帰るよ?!」
 今日イチ嬉しそうな大野くん(笑)
・ニノ「検察側の罪人」
 全体の半分出ていて、木村先輩とはそのうちの1/4共演。
 先輩にラーメンをおごってもらった。

♪バズりNight
 リュックのポスター 相葉(青紫) 櫻井(赤黄)
 忍忍馬跳び、もはやネタか本気かわからない、翔くん落馬w
 
ミニMC
トークアプリで『パルプンテ』が出ると会場がギャーというのが嬉しい翔くん。
「深夜番組から応援してくれているか、熱烈なドラクエファンだよね。」

♪UB 
 昨日、手を振り終えるのが早すぎると言われた相葉ちゃん。今日は暗転してもどちらも振るのを辞めず。
 
♪夜の影
 末ズフリーダンス ニノ、後ろから潤くんの右肩を引き寄せ抱きしめる。

♪カンパイ・ソング
 潤ニノ、ファンライトでお酒を飲むフリ。ニノ、カメラにドヤ顔。


熊本大分福岡、そして、東北や、他にも天災の被害にあわれた皆さんを、嵐は忘れず思っていてくれることを、承知いたしました。
皆さんも、受け取って下さい^^

福岡3日目 12/10

MC ぐっぱでお着替えタイム 相葉二宮松本:大野櫻井
「若いチームが残るからおじさんたちは先着替えてきて」すねるおじさんたち。

・紅白話
「67回はサプライズばっかりだった」
「今回はなしって言われた。たくさん三人で話してくださいって」
・スイーツ部
 大野部長はチョコレートケーキ、相葉副部長はチーズケーキ半分とプリン。「半分残ってるから翔ちゃん食べていいよ」

♪バスリNight
 リュックのポスター 相葉(緑黄) 櫻井(赤黒) 
 ※黒は集合ポスター

ミニMC
・福岡三日目ともなると、ヤマンバスタイルも恥ずかしくない。
・大野 気持ちの切り替えが大変。今回3回くらい切り替えなきゃいけないところがある。
・ウエストポーチは大野くんが昔使っていたのをイメージ。
・登場時にリュックを大事そうに持っているねと潤くん。それは、アピールしてるからと相葉ちゃん。
・パラパラは「気だるくやる」演出。
 潤「3日目ともなると疲れてますね」に「そう言ったらそう見えちゃうでしょ!演出!違うよ!」と否定する3人。

♪夜の影
 末ズフリーダンス ニノ後ろから抱きしめて、胸を上下におさわり。潤くん身を委ねる。

つづきはこちら
嵐「untitled」全公演の出来事、変更点まとめ(後半・名古屋、東京、大阪)

たくさんのご報告、レポを参考にさせていただいています。
ありがとうございます。

嵐「untitled」注目のグッズ画像一覧!限定ネックストラップの使い心地は?

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. こうめママ より:

    うめきちさん、こんにちは。娘と二人で福岡参戦してきました。有り難いことに、アリーナのメンステ正面ど真ん中でした!アリーナ1列目の文字を見たときは、娘と飛び上がって喜びました!今回、開演90分前には席に着いたのですが、スーツ姿のスタッフさんが目を光らせていて、スマホを手にしただけで速攻で注意しておりました。楽しいコンサートの前に注意を受けるのも嫌なものです。注意されてる方を何人か見かけたので、当たり前の事とは思いつつ、お話ししました。

  2. みっぽ より:

    うめきちさん、ハピ友の皆さま、こんばんは(*・∀・*)福岡初日、行ってきました!四人行くつもりが訳あって三人だけになりましたが、問題なく入れました!母親ははじめてで松潤ファンなのですが、母親がとても楽しそうにしてたので、良かったです(*≧ω≦)必ずまた行きたいです!今は余韻にひたってます(*´∇`*)本当に幸せな時間ですよね(*^^*)

  3. あいま より:

    おはようございます❗
    昨日福岡最終日行って参りました。只今放心状態。
    テレビに流れる嵐さんのCMを見ながらため息😞💨
    嵐さんCM出すぎ!
    年に一度の夢のような時間が終わりました。
    また、来年も逢いに行きたいから今日から一日一膳頑張りまぁす😃

    昨日、銀テに届かない席だったのですが、一緒に行った娘達が銀テ沢山持ってらっしゃる方に声をかけて快く譲って頂きました❗
    嬉しいですね。本当に有難うございました❗

    • みっぽ より:

      あいまさん、初めまして。みっぽと申します(*・∀・*)私も福岡に参戦しました!私は8日の福岡初日でした。放心状態、わかります。私も帰ったあとはそうでした。嵐さんのCM多すぎますよね(^^;嵐さんを見ると、『ああ、生で見たんだな(* ´ ▽ ` *)』と、とても不思議な気持ちになります。私もまたいつか行きたい!それまで頑張りたい!!です。
      そして、私はスタンド席なので、銀テ取れませんでした(;∀;)
      娘さんたちが声をかけ、譲ってもらったということで、とても羨ましいです(*^^*)ホント嬉しいですよね♪

  4. みた より:

    うめきちさん、こんにちは。
    ここトレハピにうめきちさんが書いてくださったたくさんの丁寧な記事たちのおかげで、人生初コンサートの娘(9歳)と人生初嵐さんにどっぷりと幸せをいただいてくることができました!!
    12月2日の親子席で参戦しました。あの男性ファン4人組と男性ファン1名、ご本人たちの喜びのコメントを投稿されていたんですね♪5人の喜びを知ることができて、またほっこり幸せのおすそ分けをいただいた気分です!

  5. りら より:

    札幌初日参戦してきました。私の周り、ご家族連れが数組いらしたのですが、やはりお父様はお下がりのあゆはぴライトを手にしてました。コンサート中、2人のお父様が視界にいたのですが、最初はノリノリでペンラふりふりしてたのに、つかない時間が多くなるとお1人は手も身体も動かすことをやめ、ただただ見入ってましたが、もう1人はつかないペンラでもふりふり楽しそうにのってましたよ。なんだかほっこりしました(笑)やっぱり4本は難しい…ですよねぇ。
    嵐が外周回ると前の列の子がうちわを上にあげるんです…見えないって!と心の中で怒り、隣にお母さんいるし注意してくれるかな?とか、その後冷静になってくれるかな?と思ったんですけど、2度3度と繰り返す。さすがに堪忍袋の緒が切れて、後ろから肩をとんとんしました。
    近くにきてくれて興奮するの、私も同じ気持ちだし、わかるけど…後ろの人たちが見えなくなることに気付いて欲しいです。
    ごめんなさい。グチってしまいました。
    東京以降は、高々と掲げられるうちわがないことを祈ります。

  6. まめすけ より:

    うめきちさん ハピ友のみなさん おはようございます。
    札幌公演も無事に終わり 次は東京公演ですね(*^_^*)
    セトリの変更はあるのか?限定カラーは何色なのか?
    気になります。
    >おかっちさん まいみいんさん 初めまして!
    智くん大好き♡ 50オーバーのまめすけです。
    平均年齢をググッと上げてますが、年齢関係なく声を掛けあえる ここ、うめきちさんのトレハピが大好きです。
    掲示板の方で沢山 嵐さん愛を語ってみて下さいねヽ(^。^)ノ
    ハピ友のみなさんがコメントして下さいますよ!
    お待ちしていま~す(^。^)y-.。o○

  7. まいみいん より:

    始めまして。初めての方の投稿を見て、私も勇気を出してみました。うめきちさんのトレはぴはいつも楽しく、又参考にさせて頂いています。娘からの洗脳を受け嵐歴はまだ短いですが・・・嵐愛はわんさかです。娘も自宅を出たので、あまり嵐愛を語る人がいないくてさびしいので、今後お邪魔させてください。
    おかっちさんと同じ?かわからないけど、平均年齢を上げてしまいそうで怖いです。
    今回はドタバタ劇をしながら札幌初日に参戦してきました。今は腑抜けの状態です。
    今後共 どうぞよろしくお願い致します。

    • Lucky Man より:

      まいみいんさん。初めましてこんばんは😌Lucky Manと申しますm(__)m
      ここトレハピは、老若男女、嵐ファン歴、関係ないですよ(^^)
      良かったら、井戸端掲示板 ハピネス広場のメイン 嵐の愛を語りましょう!にも遊びにいらして下さい。
      ここに集うハピ友の皆さん。は、優しくて素敵な方ばかりです♪(^_^)
      嵐愛トーク、ワチャワチャしましょう💕

  8. ルータス より:

    こんにちは!
    札幌2日目に参加し、無事帰って来ました(^^)
    (秋田空港の状態によっては引き返すかも?と言われていた)
    服装についてアドバイスくださった方、ありがとうございました!
    今回子供と2人で、ペンライトは新型を1個買い、ジャポのライトを持参したのですが、新型を子供と交代で使いました(^_^;)
    毎回新型を人数分買うのは…何とかならないかな?

  9. 吹雪 より:

    はじめまして。いつも情報ありがとうございます!
    今回札幌最終日に参戦したのですが、前までの無線連動型ペンライト(うちわ形ファンライト、Japonismライト)では、ほとんど光が付きませんでした。各々が好きな色に出来るタイミング(全体の1割ほど?)でしか付くことがなく、あまり持っている意味がないなと思いました。
    私だけかもしれませんが、他にも同じような声が多ければ、このタイプを持っていくのは避けた方が良いのかもしれません……

  10. おかっち より:

    うめきちさん、はぴ友のみなさん初めまして、おかっちと申します。
    トレンドハピネスは何年も楽しませていただいてますが、やっと勇気を出しての初コメントです。
    コンサートが始まり、アドレナリンが出てるのかも・・・

    うめきちさん、いつも詳しく、判りやすくて、素早い情報ありがとうございます。
    友達が当ててくれたので、東京参戦できます!
    このセトリを見て、ばっちり予習して、気分盛り上げていくぞー
    (^^)/
    はぴ友の平均年齢をグッと上げてしまいますが、これからも、よろしくお願いします。

    • うめきち より:

      おかっちさん、こんにちはー!

      勇気を出されたということで(*´艸`)
      ようこそトレハピコメント欄へ!

      掲示板もありますので、ぜひそちらにも遊びにいらしてください。

      東京、楽しみですね♪
      札幌でさらに精度を高めた嵐くんたちが登場ですよ。

      盛り上げ、よろしくお願いします♡

    • Lucky Man より:

      おかっちさん。初めまして
      翔さん、ニノ担、5人も大好き💕なLucky Manと申しますm(__)m

      東京参戦なんですね~♪私もです😊楽しみ~ですね❤💛💜💚💙
      当日まで、ネタバレ禁止の私ですので、トレハピで今読めない記事もチラホラでてきます(^^)
      う~ん!苦しい…(-_-;)
      なので、おかっちさん。のコメントしか読んでませ~ん!最初は薄目で読みました(^w^)アブナイ💦

      掲示板では、ハピ友の皆さん。と嵐愛トークをワチャワチャ(*^▽^*)していますので、良かったら遊びに来て下さいね♪

  11. ノンタン より:

    うめきちさん、記事ありがとうございます(^^♪いよいよ始まりましたね(●^o^●)予想当たって嬉しいです(^.^)嵐さん、スタッフの皆さん、素敵な空間を毎年作ってくれてありがとうございます(^^)最終日まで無事に終えられますように。関わったすべての人が幸せになれますように。

  12. まめすけ より:

    うめきちさん こんにちは😃
    オープニング曲!
    正解(*^^*)
    幸せな空間は始まったばかり‼︎
    最後までケガなく体調を崩さず 走り抜けて下さい💙❤️💚💛💜

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事