9月5日、6日と、関ジャニ∞の「リサイタル」が嵐と同じ会場内にある、宮城セキスイハイムスーパーアリーナで行われました。
会場動員数は約1万人。BLAST宮城の集客数とは大きく違いますので混雑具合は計り知れないものがありますが、現地の体感温度、雨の様子、シャトルバスの流れなど、役立ちそうな情報をピックアップしてみます。
エイターの皆さんのご報告、お借りします。ありがとうございました!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

アリーナ規模の公演で嵐くん達に会えたら・・・
(〃∇〃)チカイ
(〃∇〃)チカイゾ
(〃∇〃)チカスギルゼ

(*。◇。)ハッ!

今は無理な妄想をしてもしかたあるまい。

嵐はスタジアムださ!

5万人規模の大規模コンサートだよ!

さて、嵐が宮城にやってくるその2週間前に、お仲間の関ジャニくんたちが、おとなりのアリーナへコンサートを行いにやってきました。

二日目は、あいにくの雨で足元が悪い中での参戦だったようですが(もちろんアリーナだから、公演中は濡れなし)スタッフさんたちの誘導もスムーズで、シャトルバスへの乗車も流れよく進んでいたそうです。

BLAST宮城に参考になる情報はあるでしょうか!

BLASTにも役立ちそう♪
そんな、エイターさんたちからの情報をピックアップしてまいります。

どうぞ、ご覧ください^^

シャトルバス運行状況

大変スムーズだったようで、皆さん良かったですね^^

長野の・・・というお話は、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、終演後のシャトルバスの誘導・運行がスムーズにいかず、終電を逃す方が大勢出るという大変な事態となったんですよね。
(´・ω・`)

残念ながら、関ジャニでのシャトルバス運行状況と、嵐の状況はおなじになるとは限りません。
圧倒的に(5倍ほど)動員数が違います。

もちろん、アクセスツアー組さんが減りますので、5万人全ての方がシャトルバスを利用するわけではないですけどね^^

でも、ひとまずアリーナクラスでのシャトルバス運行は大成功だったとのこと。
幸先いいお話です!
(≧∇≦)/

 

スポンサーリンク

 

雨の夜

場内駐車場

友人の友人よりの独自情報では、

会場付近での電波の入りが悪かったそうです。

BLASTでは、auさんが電波増強対策をしてくれると発表されています。

おや?
docomoさん、SoftBankさん、どうされるのでしょう。
(ΦωΦ)

追記:
docomoさんへの問い合わせ情報いただきました。

【対策検討中】とのことです。(9/7時点)
期待して待ちましょう!

この2日間の現地の気温はそれほど低くなかったようで、夜も半袖でも何とか過ごせるくらいかなという(体感温度は個人差があります)ご報告でした!

シャトルバスへ向かう方たちは、長蛇の列を心配して駆け足になってしまうみたいです。

転んだりしないように、足元はスニーカーかそれに近いものがやはりいいようですね。

そして、翌週12日(土)は、そう!Mr.Childrenの「未完」が宮城スタジアムにて行われます。

こちらが本命。

ほんとのほんとに、嵐BLAST宮城の状況分析に役立つ情報満載となるはずです。

この日ばかりは、トレンドハピネスも、トレンド蜜柑♪になって、ミスチルファンのみなさんを追っかけますよ(笑)

たくさんつぶやいて欲しいナーと願っています。

実はこの夏、
うめきちも、「未完」に行かせていただいたんですよね。

そのご縁も感じつつ、Mr.Childrenのコンサート情報をまとえさせていただきます。

宮城スタジアム開催でミスチルと嵐を担当するのは、同じ現地運営ボランティアスタッフの皆さん。

仙台のイベントではかつてないほどの、最高の布陣で挑まれるというお話です。

頼りになります!
期待しております!!

これより参ります20万人+αのアラシアンズを、どうぞよろしくお願いいたします。
m(__)m

コメントの返信が滞っております。 はじめましての方、ご質問の方へはできるだけ返信をと考えていますが、見落とし等も発生しています。 大変申し訳ありません。 失礼多々あるかとは思いますが、現在、アラシゴト多忙期ということで、どうかご容赦くださいませ。

【セットリスト】ARASHI BLAST in Miyagi セットリスト、変更点の全日程まとめ【ネタバレ】

【最終お役立ちまとめ情報】 当日現地レポ ・大野智と子どもたちの未来絵画展 現地レポまとめ 行き ・嵐BLAST宮城 公演2日目20日往路レポ シャトルバス、アクセスツアー他編嵐BLAST宮城 公演初日19日往路レポ シャトルバス、アクセスツアー他編嵐BLAST宮城 公演初日19日往路レポ2 シャトルバス、アクセスツアー他編 帰り ・嵐BLAST宮城 公演初日復路レポ3 シャトルバス、アクセスツアー、駐車場他嵐BLAST宮城 シャトルバス、アクセスツアー、会場周辺情報【9/18レポ】 復興応援市場、現地の様子 ・嵐BLAST宮城 嵐ランドの復興応援市場グルメレポまとめ嵐BLAST宮城 公演2日目20日現地レポ グッズ販売、復興応援市場、売り切れ、トイレ他嵐BLAST宮城 公演初日19日現地レポ グッズ販売、復興応援市場、売り切れ、トイレ他 グッズ画像・レポ ・嵐BLAST宮城グッズ紹介 画像一覧・人気ランキング【汐留発信】 当日役に立つ情報など ・嵐BLAST 宮城スタジアムの周辺画像・過ごし方・注意点まとめ 持ち物・天気予報サイトなど ・嵐BLAST宮城 野外コンサート持ち物リスト 雨、寒さ対策・禁止リスト スタジアム座席情報 ・【嵐ランド】宮城スタジアム施設、座席情報と周辺情報まとめ

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 亀吉 より:

    うめきちさん、以前は、ありがとうございました。

    わが家は、車で、いくのですが、私はチケットがないので、車で待機し、家族だけが、ライブに行きます。

    この場合でも、駐車場の確保は必須でしょうか?

    私の考えが甘いのかもしれませんが、当日は、できるだけスタジアムまで近くに行き、家族を降ろし、私は終演まで、ファミレスやら、ショッピングでもし、終わった頃にスタジアムの近くまで、待ち合わせ場所を決めて、迎えにいくと考えています。

    全員が、ライブに行くなら、駐車場必須でしょうが、この場合は、どうでしょうか?
    わかる範囲でアドバイスいただけると、助かります。よろしくお願いします。

    • のぞむ より:

      亀吉さん、はじめまして。

      〔まとめ〕ARASHI BLAST in Miyagi・嵐ランド内にある
      ARASHI BLAST in MIYAGI交通アクセス情報(ボランティア発信)
      のリンクにグランディ21のボランティアの方が独自に情報をまとめて下さっています。その中に【送迎に関する質問には基本、お答えできません】とあります。そして公式HPのアクセスガイドにも注意とお願いがあります。

      グランディ21のボランティアの方が善意で回答してくださっている【掲示板】をご覧になっていない場合は是非、一読されてみてください。
      リンクを貼って良いのか分らないので、ARASHI BLAST in MIYAGI交通アクセス情報(ボランティア発信)内にある【ボランティアへの質問はこちらで】のところです。

      私も当初は車で近場まで送迎してもらおうと思っていましが、情報を知っていくと周辺住民の方への配慮。シャトルバス輸送の渋滞緩和への配慮など、考えることが多々あったのでシャトルバスを往復利用することにしました。スタジアム周辺は交通規制もされるとのことですが、どこまでが周辺になるのかはきっとグレーゾーンです。利府駅、岩切駅は徒歩50分と公式でも記載があるのでそこまでは良いのでしょうけど・・・

      私は大規模コンサートは待つ時間もイベントだと思っています(国立でのグッズ販売は5時間30分並びました)みなさまが気持ちよく思い出に残るコンサートになることを願っています。
      ご家族のために情報収集をされている、亀吉さんにとっても、ご家族さんにとっても思い出に残る宮城公演になりますように。

      長々と失礼しました。

    • うめきち より:

      のぞむさん、代返ありがとうございました!
      m(__)m

      のぞむさんの情報提供が全て網羅していますので、うめきちはクリック一つで飛ぶリンクを貼りますね^^

      ARASHI BLAST in Miyagi・嵐ランド

      グランディ・21(宮城スタジアム)掲示板

      どちらもボランティアの方の運営になります。

      少し話がそれますが、
      掲示板は、同じような質問、個々で調べればわかるような質問が見受けられますが、善意で解答してくださっているボランティアの方の手をなるべく煩わせないようにしていただきたいなと、感じています。

      過去質は、とても貴重な情報がたくさんありますので、みなさん是非目を通されてみてください^^

  2. ゆうぴょん より:

    うめきちさんこんばんは!
    docomoさんに電波強化対策について問い合わせメール送った所、夕方担当者さまより返答頂きました。↓↓

    「現在、移動基地局車の配備などの対策について検討している段階となっております。何とぞ、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

    頂戴した対策要望のお声もふまえ、コンサート期間中、快適にサービスをご利用いただけるよう努めてまいりたいと存じます。」
    との事でした。
    現時点での参考になればと思います(*^^*)

    • うめきち より:

      ゆうぴょんさん、こんにちは!

      問い合わせと、結果報告、ありがとうございました。
      (`・ω・´)ゞ

      対策中φ(*'д'* )
      ぜひとも、3社のフォローをお願いしたいですね♪

  3. るみるみ より:

    うめきちさんこんばんは(*^-^*)
    久々にお邪魔します☆(いつもこっそりのぞいていますが( *´艸`))

    私は交通手段もろもろいろんな壁が立ちはだかっていたもので、
    宮城は残念ながら応募するのをあきらめたもので・・・
    参加されるみなさんが無事たのしい時間を過ごしてかえってこれるよう祈るばかりです。

    ほんとに嵐ゴトが続いて忙しいですね(^◇^)
    こんなにコンサート当日まで大変なことって今までなかったので、
    お留守番組の私でも心配で(笑)ついコメントしてしまいました。

    宮城に行かれる皆さん、万全な体制で嵐への愛を叫んできてくださいね(≧▽≦)

    私はツアーの当選の為に全力で運を貯めたいと思います!(^^)!

  4. 安部 より:

    ドキドキしちゃう嵐5人は、カッコいいです

  5. 安部 より:

    久しぶり!!コンサートに観に行く予定になっています。私は、嵐ファンになりました。宜しくお願いします

  6. ちぇるく より:

    うめきちさん、お久しぶりです‼
    相変わらずうめきちさんからの情報をかなり頼りにさせてもらっておりますm(._.)m

    私も宮城参戦しますが、正直不安だらけ…。辿りつけるか、帰れるか…行き帰りは本当に心配で( ; ゜Д゜)
    とにかく天気だけは良くなってほしいです(>_<)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事