来ましたよ〜!
嵐のニューシングル情報です。

なんと、米津玄師さんが作詞作曲を手掛けるとか。

4年に一度の夏季オリンピックソングを嵐が歌う!

いつ発売?どんな曲?
そして、いつどこで聴けますか〜?!! 

もう予定が発表されましたぞっ。では、ちぇけら〜♪

スポンサーリンク

嵐新曲「カイト」NHK2020 オリンピックソングに決定!

解禁日:2019.12.17
発売日:未定

東京五輪・パラリンピック NHKテーマソング
作詞作曲:米津玄師 「カイト」

初披露予定:
第70回 紅白歌合戦 (2019/12/31)

メッセージより

相葉『大変光栄に思っています。「カイト」は頑張っている人が救われるような優しさにあふれている曲で、歌っていてとても感動しました』

米津『僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー。その一幕に関われることをとても光栄に感じています。「カイト」は長く残る曲になってほしいと願いながら制作しました。どうか広く行き届きますように』

NHK広報局「日本にとって記念すべき年にふさわしい、壮大な楽曲に仕上がろうとしています」

2020年、NHKはこの「カイト」を、スポーツに限らずさまざまな番組やサービスで使用していきます。東京2020オリンピック・パラリンピックをきっかけに全国各地でみられるであろう、感動のシーン、挑戦のシーンとともにこの楽曲が紹介されることで、視聴者のみなさんの心が明るくなり、世界がより良い方向に進んでほしい、そんな思いを込めています。

第70回紅白歌合戦公式サイトより

NHKの東京オリンピックテーマソングに決まったとなれば、NHKでのあらゆるオリンピック番組でその歌声を耳にすることになるでしょう。

これがどんなに素晴らしいことか。

オリンピックと言えば、NHKです。

日テレさんのときも毎日たくさんの方に聴いてもらえましたが、おそらくそれ以上の認知度となるのでは・・・

NHKは海外放送もやっていますからね。
海外の嵐ファンのみなさんも、嬉しいでしょう^^

今年「2020スタジアム」というNHKのオリンピック事前番組に嵐5人が出演、オリンピックスペシャルナビゲーターとしてNHKさんにお世話になることが決定しています。

それは言い換えると、翔くんの日テレオリンピックキャスターとしての記録を止めたことにもつながるのですが。。

そのことについてやはり寂しさも感じます。

しかし、ファンは、嵐5人の活動を優先したであろう翔くんの決意を受け止め、NHKでのオリンピックを応援!と決意新たにしているところ。

そこに飛び込んできた、NHKオリンピックテーマソングへの起用。

本当に嬉しいです!

※なお、民放各局は共通テーマソングとして、サザンオールスターズの桑田佳祐さんが担当。

2020年は、嵐でしか、5人でしか出来ないことを。
走り続ける嵐に、また大きな風を送らないとですね!

オリンピックのテーマソングを、嵐が担当させてもらえること。

米津玄師さん提供の曲であること。

加速を始めた嵐に、ピッタリの、ファンとして誇らしい、嬉しい発表でした。

 

スポンサーリンク

 

嵐 これまでのオリンピックテーマソング一覧

ご存知の通り、ここまで日テレ系列でオリンピックテーマソングを多数発表してきた嵐。

少し振り返ってみましょう。

2004年 夏季:アテネオリンピック
日テレ系 五輪テーマソング
「Hero」

2008年 夏季:北京オリンピック
日テレ系 五輪テーマソング
「風の向こうへ」

2010年 冬季:バンクーバーオリンピック
日テレ系 五輪テーマソング
「揺らせ、今を」

2012年 夏季:ロンドンオリンピック
日テレ系 五輪テーマソング
「証」

2014年 冬季:ソチオリンピック
日テレ系 五輪テーマソング
「Road to Glory」

2016年 夏季:リオデジャネイロオリンピック
日テレ系 五輪テーマソング
「Power of the Paradise」

2018年 冬季:平昌オリンピック
日テレ系 五輪テーマソング
「白が舞う」

そして、
2020年 夏季:東京オリンピック
NHK 五輪テーマソング
「カイト」

嵐20年の歴史は、オリンピックとも共にあったと言っていいくらい。

メンバーの一人がオリンピックキャスターとして務めていることや、テーマソングに選ばれること、会を重ねるごとに「すごい」という思いが強まっていました。

そして、2020年。
自国開催。

嵐20周年を迎え、グループとしても成熟した今。

嵐 × 米津玄師

このスーパーコラボが、東京オリンピックという記念すべきビッグイベントに華々しく誕生です。
この2組が組むなんて、夢のタッグじゃないかな。。

あまりにもビッグだ。
ビッグだぞぉ〜。

楽しみがまた一つ、そう、またっ♪

できましたね!

発売決定(予約開始)は、オリンピックが開催する頃でしょうか、または、ステージ披露が終わってからでしょうか。

それともこの後すぐ?!

発表と同時に始まる場合と、ある程度耳になじんだ頃に販売開始とわかれますが、さぁ、どっちだ?!

初回限定盤を逃さないようにしたいですねっ。

なんにせよ。
MVにメイキング、特典よろしくおねがいしますっ。
ヽ(=´▽`=)ノ

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事