みんなの敬愛する櫻井翔くん、35歳のお誕生日おめでとうございます!

 

    2017年1月25日、冬生まれの男の子。
    櫻井家のご長男、翔。
    素敵に年齢を重ね、35歳となりました!
    今この瞬間も、世界中の女の子に夢を与え続けています^^
    Happy Birthday! Sho Sakurai♡
    たくさんのお祝いがHappyとなって彼に届きますように。

    スポンサードリンク



    はじめに

    早生まれ翔くん♪、お誕生日おめでとう。

    今日はうめきちの思う翔くんをつれづれと書き連ねてみたいと思います。
    ちょっと方向性がおかしい方に行くかもしれないけど、暖かく見守ってくださいね。

    常識があって育ちの良さはピカイチ。
    そんな彼は、生まれながらに恵まれた才能だけでなくその後のたゆまぬ努力によって得た能力で、アイドルという世間認識を大きく変えた人。

    そのまま与えられたレールを進めばトップ企業で経済を動かす人になったかもしれないのに、反対を押し切り自ら飛び込んだ異色の世界で経済を動かす人になっちゃった。
    (*´艸`)

    「大卒アイドル」は、あの時道を違えた仲間たちには手にできないような成功をつかみ取りました。

    迷い悩み心に決めたであろう翔くんの進んだ道、「嵐」
    このグループは、今や誰もが認める高みを突き進んでいます。

    どの道でもトップを極めることの尊さを翔くんは教えてくれています。

    アイドルとは何か。

    男としてプライドを持って取り組むその姿が垣間見えるたびに、尊敬の念を抱かずにはいられないのです。

    ・・・

    なんて、かたっ苦しく書いてみたけど、要は、

    品のいい翔くんが、楽しそうにガハハと笑ったり、
    頭のいい翔くんが、ばかみたいなくだらないことを一生懸命やったり、
    努力家の翔くんが、驚くほどの偉業をかっこよく成し遂げたりする姿を、
    ずーっと見ていたいっていう、それだけです。

    さっすが翔くん!って、もっともっと叫ばしてほしい。

    キラキラのアイドルの姿から、ふと「この人ホントは凄い人」っていう感情が湧いてくるのを、ファンは楽しんでいたりするのです。

    壁にはさまって恥ずかしい姿を晒しているのを見て、「この人ホントにすごい人?」って不思議な気持ちになるのが楽しいんです。
    (・∀・)ニヤニヤ

    上の方、奥の方にまで大きく手を振ってくれるけど、1人の子に向けてファンサをしない、その頑なさに胸キュンするのです。
    (最近、指名ファンサのレポがよく流れてきてるから、ざわざわもするのですw)

    ルール違反には徹底対処。
    コンサートで社会の厳しさを教えてくれる櫻井先生が大好きなんです。
    悪い子にはお尻向けますからね、おしおきですよ。
    (ΦωΦ)

    翔担のみなさんは、ルールとマナーに厳しく、ブレない媚びないこの彼の姿が、大好きなんだろうな。

    常に学びを忘れず、アイドルを責任ある仕事と捉え、社会貢献も視野に入れた活動をする翔くんが、頼もしく誇らしいんですね。
    (一応補足:4人も、もちろん「そう」ですからね^^)

    安定の司会業。
    情熱のサクラップ。
    胸を打つお芝居。
    思うように動かせない自分の体。

    全部褒め項目(笑)

    素敵な素敵な、神様がこの世に授けた才能のお方。

    嵐5人の中の赤い人。
    愛して止まない愛しの櫻井翔くん。

    これからもたくさんの人に愛されて、思う仕事を思うがままにできますように。

    2017年がさらなる飛躍の年となりますよう、応援しています。

    ハピバ記事も何回目かになると、毎度同じメッセージじゃ面白みもないので、今回、5人の中では一番翔くんに対して感じる【出来る人への尊敬】という点についてスポットライトをあててみました。

    うまく説明できないのですが、「品行方正さ」と「お手本的な感覚」、「譲らなさ」と「反骨精神」。。
    このあたりも頭に浮かべながら、メッセージ作らせていただきました。

    皆さんのイメージと違ったら、ごめんなさい。
    側に熱烈赤担がいるので、大きくはズレていないと・・・思います^^;


    スポンサードリンク


    さて!
    では、うめきち以外のお祝いメッセージへと参りましょう♪

    Twitterでも前夜祭から翔くんの誕生日をお祝いする人たちでいっぱい!

    それぞれの想いで愛を叫ぶ皆さんを、少しご紹介させていただきます^^

    櫻井翔へつぶやきから愛をこめて♡ お祝いメッセージ集

    ご紹介させていただいた皆さん、ありがとうございました!
    (*^^*)

    櫻井翔アンケート!

    それでは、続きまして、お楽しみアンケートに参ります。

    今回も「呼び名」と「好きなコンビ」の2つ!
    どんな結果となりますか。
    皆さんのご協力で楽しい結果が出せることとなります。

    ぜひぜひ、ご参加くださいね~(≧∇≦)/

    結果だけ見るのは、View Resultsをクリック。
    記述で答えたかったら[Other]に書き込みを。

    Q:櫻井翔くんをなんて呼んでますか?

    なんと!
    翔くんは呼び名のバリエーションが少ないみたいです。
    あまりバラけない。

    た・だ・し!

    どうやら皆さん、シュチュエーションごとに呼び分けしているという事実を突き止めました!!!(笑)

    ということで、今回はちょっと形を変えて。

    1、全力アラシゴト中の時の呼び方

    2、ちょっと抑えめ、一般の方(非ヲタ)の前での呼び方

    この2パターンに分けてお聞きしてみることにしました!
    (*^^ノノ”☆パチパチパチパチ

    Twitterでの事前聞き取りでは、嵐友の前では「○○」、そうじゃなければ「○○」とか。

    カッコよさ爆発の時は「○○!!」と叫ぶとか、ツッコミたくなる時は「○○っ」と呼び捨てするとか。

    ( ゚д゚)ウム
    皆さん器用に呼び分けているそうです。

    では、お答えください^^

    1、嵐友・アラシゴト中の呼び方


    2、嵐ファンじゃない人の前での呼び方


    その他の少数派さん。

    ・翔ちゃま
    ・翔やん
    ・翔様
    ・しょさま
    ・しょーさん
    ・さくしょー
    など…

    カッコイイ時、尊敬の念を抱く時は「翔さん」とさん付けになる人も多いそうです^^

    Q:櫻井担に聞く!翔くんが入る好きなコンビは?

    3回目になりますが、もう一度ご案内いたします。

    こちらは、「櫻井担」様だけがお答えできるアンケートです。

    このアンケートで、櫻井担さんが萌える、キュンする、テンション上がる、コンビをお聞きしたいわけです!

    「私、潤担!翔潤コンビに入れさせて!」となりますでしょうが、それは8月までお待ちくださーい。
    (・∀・)b

    「ニノ担はいつまで待てばいいの?!」
    「6月17日をお待ち下さーい!」
    m(_ _)m

    リストを見てみますと、翔くん所属のコンビは、どれも甲乙つけがたい逸材揃いですね♪
    (*´艸`)

    うめきちは、
    笑みこぼれる櫻葉もいいけど、磁石のおふざけもいいけど、翔潤の「キタ――(゚∀゚)――!!」感もいいけど、
    やっぱり山コンビかなぁ~

    山の空気は、世界を救うのである♡( ・`д・´)

    あ、大野担だから答えられないんでした。
    ほら大野寄りになるでしょ(笑)

    とまあ、色々考えながら参加したり、結果が集まるのをお待ちになったりしてください^^

    山 :櫻井・大野
    櫻葉:櫻井・相葉
    磁石:櫻井・二宮
    翔潤:櫻井・松本


    ご協力、ありがとうございました!

    1月25日は一日中幸せのメッセージであふれかえるSNS。
    みんなで大好きな人を祝えるって幸せですね^^

    たくさんお祝いして、Happyを膨らませましょう♪
    (๑•̀ㅂ•́)و

    さてさて、
    嵐のグループメールの通知音は鳴り終わりましたでしょうか♪

    0:00「翔くん、おめでとう❗❗」
    0:01「しょおちゃん!おめでたまきん!」
    0:01「翔ちゃん、誕生日おめでと!」
    0:02「翔くんおめでとう、今年もよろしくね」

    (も・う・そ・う♡)

    昨年は曲アンケート♪
    櫻井翔の誕生日祭り!お祝いメッセージとサクラップ&ソロ曲アンケート

    今は呼び名アンケート継続中♪
    36歳になったよ!嵐の大野智誕生祭 いつも生まれてきてくれてありがとう
    相葉雅紀34歳ハッピーあいバースデー!紅白、心から応援します!

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      14件のコメント

      • ネリコ1999

        うめきちさん、時間のない中で今年も素晴らしく楽しい記事を書いてくださってありがとうございますっ。今年のは結構クスッとしました(笑) ハピ友の皆さん、こんばんは!ギリギリ間に合いました。
        翔ちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
        今年もたくさん「くだらねー!!」と言って笑う姿を見せてくださいね。何でもできる優等生と見せかけて、出来ない事は見事にできないところを見せてくれたり、たくさんいじられても笑顔で受け入れる寛容さにいつも元気をもらいます。
        素晴らしい35歳をお過ごしください(*˘︶˘)*いつもありがとう、そして、おめでとう♪♪

        寒い日が続きますね、ハピ友の皆さんもお体に気を付けてくださいね。

      • りら

        翔くん、Happy Birthday❤
        素敵な1日を過ごしましたか?
        メンバーからの愛あるメール、いつか教えて下さいね。

        ある日の夜、偶然ついていたテレビに映し出されたのは、軍事境界線に向かっている櫻井キャスター。一瞬目を疑った。「(翔くん)アイドルだよね。アイドルのすることじゃないよね?」
        こんな言い方、違うんだろうけど、生半可な気持ちでキャスターやってるんじゃないんだって思った日だった。
        大卒で優秀な人なんだなーと思ってたら、バラエティでのできない感。鍛えてるから運動すごいんだろうなぁと思う期待を裏切ってくれる。
        これからも大きなギャップを期待してます。
        翔くんにとって、素敵な1年になることを心密かに祈ってます。

      • めろ121

        うめきちさん、皆様、お久しぶりです。
        翔君、お誕生日おめでとう!
        頭がよくても、ひけらかすことなく、ちゃんと嵐のお母さん的存在なとこ、ご飯をモグモグおいしそうに食べるとこ、眉毛がキリッとなってカッコいいのに、時々ハの字になって笑うとこ、もう沢山ありすぎて、困りますけど。。。大好きです♡
        孫をうちわの前で抱っこしながら「しょうくんだよ~♡ね~、カッコいいねぇ~」と、洗脳してるバアバですけどね(笑)
        あなたのおかげで、まだまだ青春ブギしてられそうです!!
        でも、忙しいのに、弾丸ツアーもしちゃう翔君。どうか身体にだけは気をつけてください。ホント無理はしないで下さい。

      • ネェネェ

        うめきちさんこんばんは!翔ちゃんお誕生日!
        おめでとうございます!!知的な中でもヤンチャな
        所が見え隠れする翔ちゃんが大好きです!!
        今までもこれからもずっと翔ちゃんと嵐さんについていきます!!

      コメントを残す




      1 2