嵐のワクワク学校2016~毎日が輝く5つの自由研究~
いよいよはじまりました!
嵐とジャニーズWESTとの科学反応も楽しみです。
では、まずはオープニングの登場から二宮、櫻井、大野先生まで。
もちろんガッツリネタバレになりますので、これからの方はぜひ知らないまま入って、
参加されてから、またその時覗きにいらしてください^^

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

今年のワクワク学校も大きなセットがあったそうですね。

最初みなさんがプールかと思ったら、水槽だったと。
そうかそうか、彼の研究発表か♪
さぞかし楽しんでたんでしょうね。

初日に参加された方からレポが届いています。
たくさんの素敵エピソードをありがとうございました!

嵐のワクワク学校2016 毎日が輝く5つの自由研究 2016.6.18 Osaka

時間割
17:00~20:02

公演時間は3時間オーバー。
例年、ワクワク学校の初日は時間の予測が立てづらいようで長めになっています。
これを2回目から、VTRカット、一部内容変更して2時間半に収めてくると思われます。

二宮先生「トイレットペーパーの芯に学ぶ大切なこと」
櫻井先生「星空の向こうの未来と今を考える」
大野先生「魚をもっと知れば、魚をもっと美味しくなる」
相葉先生「身近な健康につながる体幹の鍛え方」
松本先生「運がいい人、わるい人...運の正体」

オープニング・登場

二宮先生


 

スポンサーリンク

 

櫻井先生

大野先生

では、続きます。
【授業内容】嵐のワクワク学校2016大阪初日レポより相葉松本の研究発表【後編】

【まとめ】嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 山桜 より:

    うめきちさんこんばんは(*^^*)いつも記事にしてくださりありがとうございますm(__)m お山の天体観測デート、あと翔さんの地球の着ぐるみ見たかったです( 。゚Д゚。)是非映像化してほしいです(-人-;)💦今週は東京公演ですね。無事に終わりますように(*´ー`*)

  2. ろーるちゃん より:

    はじめまして!
    私も19日の1部に参加してました。
    とても楽しい授業だったので、たまに書き留めきれない時があったりで(^_^;)
    教えでほしい事があり、こめんさせてもらいました
    櫻井先生のまとめで、「星空に....」の後何が書かれていたかわかりますか?
    よろしくお願いします

    • うめきち より:

      ろーるちゃんさん、こんばんは。

      そのまとめは、うめきちもレポを見つけたらご紹介したかったんですけど、なかなか見つからず。
      今のところわからないです、ごめんなさい。

      どなたかノートに書き留めてあったら、ぜひ教えてください!
      ヽ(´▽`)

    • おかもん より:

      うめきちさん、こんばんは。
      ろーるちゃんさん、こんばんは。

      19日の1部に出席したおかもんです。

      櫻井先生の授業はほとんどが暗い中行われたため、授業内容を書き留めるレポート用紙がよく見えず、何を書いているのかわからない箇所が多々ありましたので、ちゃんとした答えではないのかもしれないのですが・・・
      「星空に思いを馳せればその輝きが明日をきっと照らしてくれる」
      だったと思います。
      先生のまとめの画像がすぐに消えてしまったので、正解ではないかもしれないです。

  3. ノンタン より:

    うめきちさん、おはようございます。記事ありがとうございますm(_ _)mレポしてくださった皆さんありがとうございます(__)
    お山萌えしました(●^o^●)お山で天体観測デートしたなんて(*ノェノ)キャーラブラブコント見たかったです(~_~;)大野くんの授業でも翔さんを指名したんですね(^・^)釣りに集中して負けちゃう大野くん可愛いです(^。^)魚さばく姿見たかったです。
    ぜひ映像化して欲しいです。
    どの授業も楽しそうですね( ´∀`)

  4. ピンキー より:

    今度東京ドーム公演に行くのですが、ワクワク學校ではドーム内での販売はありますか?

    • うめきち より:

      ピンキーさん、こんにちは。

      通常、5大ドーム中東京ドームに限ってだけ、ドーム内でのグッズ販売があります。
      ただ絶対でもないと思います、中に狙いを定めるのは確認してからの方がいいですね。
      うめきちも情報を得たらツイートします。

      あと、品薄商品に関しては中での販売はしないので、ご注意ください。

  5. あかりん より:

    今度東京ドーム公演に行くのですが、持っていくといいものはありますか?熱中症対策系のものは持っていきます・

    • うめきち より:

      あかりんさん、こんにちは。

      ワクワク学校独特のものは、ノートとペンです。

      我々生徒設定で授業を受けるということになっています。
      ぜひとも「気づき」を書きとめましょう。

      全員ではないにしろ、多くの方がメモ書きしています。
      実は萌えポイント書き込んでいる方も多いでしょう(笑)

      あとは、ツアー以上に双眼鏡が活躍するかも。
      椅子に座ったまま長時間動かない自担を穴のあくほど見つめたかったら、双眼鏡ガン見ですね。
      結構、素が見れます。

      先生以外はモニターに映る回数がライブほどじゃないので。

      うちわ・ペンライトは基本的にいりません。
      持っていきたい人はご自由にです。使うタイミングはいわゆる空気を読んで、ですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事