「untitled」のツアーも折り返しを過ぎ、残り東京と大阪となりました。
そこで遅ればせながら、ネタバレ回避で内容をまったくわからないままでいる方に、わからないまま、見逃し回避できそうなポイントをご紹介します。
まず、曲名も演出も知ること無く回避ポイントだけ知りたい方用にこのページを。
そして別ページで、曲名を明記しながらの見逃し注意点をご紹介します。

スポンサーリンク

《コメント、ネタバレ配慮のお願い》
こちらネタバレ記事でもありネタバレ回避記事でもあります。
コメントを書き込んでいただいても大丈夫ですが、掲載されていない内容には触れないようにお願いいたします。
また、別の場所で「コメント履歴一覧」が掲載されており、そちらに冒頭数文字が表示されます。このため、コメントの冒頭には「ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意・・・(5回ほど)」と書き込んでいただき、思わぬネタバレに遭遇してしまう方が出ないようにの配慮をお願いいたします。
書き忘れがありましたら管理人の方で加筆しますので、気にされませんように。よろしくお願いいたします。

こんにちは、うめきちです。

今ごろっ、て思ったでしょ。
うめきちも思ってる・ω・

結構なコンサートレポを見ておかないと、どこが定番ネタか、何がオススメかって見えてこないので、
せいぜい名古屋前に出せたかなというところです。
出さなかったけど(笑)

実際は、
コンサート終わりのお友達に、あれみた?これみた?って聞いても、「えー全然気づかなかった」と言われることが多く(そりゃそうですよね)
これは勿体無いと思ったのと、
東京にこれから入るお友達に見逃しポイントをまとめるていて、これをそのまんまトレハピにも出しましょうと、思ったからですね。

言い訳はこの辺にして、
(∀`*ゞ)

さぁさぁ、東京後半と大阪組の皆さん!

各々のネタバレ回避具合によって、どこまで見るかは決めてくださいね。

曲名が分かってしまうものに関しては、このページから更に先に飛ばないと見れないようにしてあります。
とりあえず、この記事内の内容は全部目を通されても問題ないです。

目次のタイトルをよくお読みになって、どんな内容があるかまずご確認ください。

では、
最初は、Twitterの方でご紹介した見逃しポイントと同じ内容から。

後は、曲名バレ、セトリバレの内容はリンク先へと誘導するようになっています。

【ネタバレ無し】ARASHI LIVE TOUR 「untitled」見逃し注意ポイント

今年もすごいっ。この演出を見逃すな!

別記事を先に作ってあるので、そちらを御覧いただきましょう。

セトリ2曲目の過ごし方→
「untitled」見逃し注意ポイント

(同じリンクをご紹介しているツイートはこちら)


 

スポンサーリンク

 

はじめの挨拶 大宮劇場

潤くんのあいさつ中。

そのあいさつ(今年特有です)に合わせて、大宮がなんかやっています。

なんかが何かって、書きたいけど、当日のお楽しみがいいかなと。
知りたい?
じゃあ、ココをクリックして。
(トレハピ別ページに跳びます)

え?
うめきち、見れていませんけど(・∀・)

初日はまだやっていないか。。

後、これもレポで見て感動したのですが、

大野くんの挨拶が終わるまで、自分は目立たない位置で待機する潤くんていう。
(定位置についてしまうと、その界隈が潤くんにキャーってなるから)

なんて素敵な人なの。゚(゚´Д`゚)゚。ってね。

さぁ、
皆さん、目撃できるかな?

銀テ噴出で争奪戦に参加するかステージを見るか?

バーン!!と飛び出す銀テ。

真下の人たちは取れるものなら取りたいと、その行方を追うでしょう。

しかしいつまでもアチコチ銀テの行方を追っていると、ステージで繰り広げられる素敵な光景を見逃すこととなります。

見事ゲットした銀テをクルクル巻くことに集中しているのも、ステージ見損ねますよ。
(ΦωΦ)

《見逃しポイント》

この曲(伏せます)、最後のサビ前で銀テが出ます。
その30秒ほど後(数えたw)、殆どの方は落ち着いてステージを見ているでしょうが、まだ見ていないあなた!見逃すよ!(笑)

ソロリレー。
嵐っていいなーって思います。

※今年は大野くんが銀テに群がるオタクに何も言わないようですが(笑)、ほどほどにしてステージを見ましょうねー!たくさん取れた方、留守番の方に渡す分以上あったら、ぜひ周りの方に分けてあげて下さい。やさしい世界を♪

「きょうはありがとー!ばいばーい!」と退場する時のカメラの奪い合い

俺らの名前はなんだ、せーの!

\(^o^)/あらしー!

この後で、嵐退場です。

ステージがだんだん降りていって、嵐くんたちが見えなくなるこの時の流れ、恒例だからわかりますよね。

いやーまだ行かないでー!って心の中で叫ぶ瞬間ですが、ステージ上の嵐くん達はとにかく楽しくやっています。

《見逃しポイント》

だいたい定番は、
潤くんの片手ピースが見えなくなるまでカメラに抜かれて、モニターに映りますよね。

どうやら、大野くんがその役目をやりたいみたい(笑)

ステージが下がり始める前から、自分にこい!と片手ピースでアピール。
モニターをちらちら見ながら、自分をカメラが映してくれるとドヤ顔だったり嬉しそうだったり。

さぁ、最後モニターに映してもらえるのは、潤くん?大野くん?どっちどっち?という攻防の中、やっぱり元祖!ということでほとんどの公演、潤くんが勝利していたのですが・・・

名古屋最終日でついに大野くんが映してもらえて、飛び上がって喜んでいたそうです。
(他の日も大野くんが映った日があったかもしれませんが、一応見たレポの中では名古屋最終のみ?)

大野くん、
ここで映されないと、次に出てくる時にも、まだピースしてますからねw

また、
・・・というやり取りを、楽しそうに見ている翔くん、というオススメポイントもありますので、こちらは翔担様にいかがでしょう♪

あと、
相変わらず、翔くんのディスコスターバイバイは現役で(笑)

 

スポンサーリンク

 

【ネタバレ小】セトリ1曲目だけ知りたかったらこちらのリンク先へ

オープニング曲は知っておきたいという方もいらっしゃいました。

同じような方は、こちらから→
【ネタバレ注意】嵐「untitled」のオープニング曲はこれだ!

【ネタバレ小】曲順ではなく披露曲だけ知りたかったらこちらのリンク先へ

次に何が来るかは知りたくない。
でも、カップリング曲で知らないのが来ると困るから、曲だけは知りたいという需要が結構ありまして、作りました。

内容の構成は、
1,シングル曲のカップリングから
2,過去のシングル曲から
となっています。

C&Rのある曲も数曲含まれていますので、復習がてら知っておいてもいいですね^^

では、曲名単体で知りたい方はこちらへ→
【ネタバレ注意】嵐「untitled」セトリからカップリング、シングル曲だけご紹介

【ネタバレ中】ユニットは必ずやるって知ってるよね?だから、ユニットの見逃し注意ポイント!→リンク先へ

全4曲のユニット曲。
これら演出に極力ふれないまま、それでも見逃し残念!な内容をご紹介します。

何も知りたくない方は、やっぱり見るの禁止!

見てみようと思われましたらこちら→
嵐「untitled」見逃しポイント ~ユニット曲編【ネタバレ注意】

【ネタバレ大】曲名とともに、演出、イチャコラの見逃し注意ポイントはこちらのリンク先へ

最後です。

こちらが、一番ネタバレ度高し。

それでも出来る限りポイントをしぼって、全体のネタバレにならないように気をつけて書いてみました。

読んでみてもいいよという方はこちらへどうぞ→
嵐「untitled」見逃しポイント ~パフォーマンス、イチャコラ編【ネタバレ注意】


全公演の様子はこちらにまとめています。
ネタバレ内容となっていますので、公演終了後に覗いてみて下さい。

前半
【セトリ】嵐「untitled」全公演の開演終了時間、出来事、変更点まとめ(前半)

後半
嵐「untitled」全公演の出来事、変更点まとめ(後半・名古屋、東京、大阪)

「untitled」の全記事はこちら
【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」

《コメント、ネタバレ配慮のお願い》
こちらネタバレ記事でもありネタバレ回避記事でもあります。
コメントを書き込んでいただいても大丈夫ですが、掲載されていない内容には触れないようにお願いいたします。
また、別の場所で「コメント履歴一覧」が掲載されており、そちらに冒頭数文字が表示されます。このため、コメントの冒頭には「ネタバレ注意ネタバレ注意ネタバレ注意・・・(5回ほど)」と書き込んでいただき、思わぬネタバレに遭遇してしまう方が出ないようにの配慮をお願いいたします。
書き忘れがありましたら管理人の方で加筆しますので、気にされませんように。よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事