嵐アリーナツアー櫻井翔の広島ラジオ出演レポ  中高生に向けてのメッセージ

 

嵐のメンバーがをアリーナ開催地のラジオにコメント出演。
「ARASHI Japonism Show”in ARENA」のメッセージを届けます。
二回目は広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」に櫻井翔。
リスナーの中高生に向けて、嵐兄さんが素敵な応援メッセージを送ってくれました^^

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

嵐のアリーナツアー、そのスタートを前に、長らく行くことができなかった地域の皆さんに向けて、嵐からメッセージ。

潤くんに引き続きアリーナツアーのテーマ曲「ただいま」の制作秘話を聞かせてもらいました。

となると、この曲も、これから先コンサートで長く歌い継がれる名曲になるのかしら。
(〃ω〃)
ドームツアーでも聞かせてもらいたいですものね!

とにかく、まずはアリーナツアー。
ラジオでこれだけしっかり聴かせてくれているのは、リリース前に福井からはじまってしまうから。
しっかり受け止めて、会場でみんなが心を一つにできるようにという、配慮だと感じています!

ぜひぜひ、まだ聞かれていない方は、チェックですよ♪

広島FM「大窪シゲキの9ジラジ」4/19 櫻井翔コメント出演 文字起こし

9ジラーのみなさん、フォークボックスさん
こんばんは、嵐の櫻井翔です、どーもー、さーそして、くじらーのみんな、本日も学校おつかれさまでした。中高生のみなさんが結構きいてくださっているということなんですね。

えー、僕たち嵐は5月18日に両A面シングル「I seek」そして「Daylight」をリリースします。

で、「I seek」は大野の出演しているドラマの曲で、「Daylight」は松本の出演している曲、ドラマの曲ということで、「I seek」はなんかちょっとこう、どこか懐かしい香りのするような、うーん、なんとなくこう体がつい乗ってしまうような楽しい楽曲になっています。

「Daylight」の方はですねなんかこう、スコーンと空が抜けているようなといいますか、綺麗な世界観の楽曲となっていまして、あのー、一部報道で出ていましたけども、松本のオーダーで僕がラップを書くなんていう、はー、どっこからリークされたのかなーって思っているんですけど、ラップも書いていますので、Daylightのラップも聞いてもらいたいなと思います。

さぁ、我々ですね、えー、「ARASHI Japonism Show in ARENA」と題しまして、えー、広島の公演、これ5月7日土曜日、8日日曜日、えー、グリーンアリーナの方でやらせていただきます。

ということで、いま真っ只中、9年ぶりに行うアリーナツアーの真っ只中なんですけれども、じゃあアリーナツアーをやるというにあたって、なにかその、アリーナツアーに向けての曲を作らないか、って話になりました。

それが、通常盤に収録されているカップリングの「ただいま」っていう曲になっています。

まあじゃあ、楽曲作ります、ファンのみなさんに向けたメッセージを作りましょうってになった時に、ま、さすがに、じゃあ、僕らの思いが込められてないのもなという話になりまして、5人それぞれで、あのー、レコード会社のディレクターの方に、こんなような思いがあるという、ある人はもしかしたら、うーん、ほんとに思いを書き溜めたものだったかもしれないし、ま、ある人はもしかしたらもう詩になっている状態だったかも、まあ、それはぼくたち5人、それぞれどのようなものを、えー、提出したのか、それぞれは把握してないんですけども、まあその、9年ぶりに行うという、えー、そして、ファンのみなさんに向けての想いっていうのをひとつ歌詞にまとめた楽曲となっています。

なので、まあ、当然ですね、あの、アリーナに来てくださるファンの方はもちろんですけども、ねっ、こう、僕たちからの久々に会える人たちに向けて、メッセージなっているので、それも合わせて聞いてもらえたらなーなんて思っています。

この広島もほんと、久しぶりですからね、我々9年ぶり。

個人的な仕事ではね、ZEROの仕事とかでお伺いしてますけども、嵐として行くのは久しぶりなもので、あれ不思議なんですね、一人の仕事で地方とか行くと、一人だと、全然ー誰もー、キャーキャー言わないのに、5人で行くと・・・すごいっすね、なんかこう、暖かく迎えてくださって、今から広島の皆さんがどんな、えー、かたちで迎えてくださるのか、楽しみにしております。

ま、最後となりますけども、くじらーのみなさんにメッセージということで、そうか中高生が多いのか、

中高生って言うとあれですねー、ぼくなんかは、ジャニーズ事務所に中学2年13歳の時に入って、で、高校三年の時に99年に嵐になったわけで、えーまーその、中高の部活みたいなもの、ほとんど、そのジャニーズ事務所の活動でやってきていたんですね。

ですのでまあ、どうしても、まあ、特に中学生かなーなんて思うけど、学校生活って言うと、学校がその全てかなーなんて思っちゃうかもしれないけれども、もしあのー、案外自分の居場所だったり、自分がすきなものだったり、学校の外にもあったりするから、あまり、無理にというか、何が何でも学校のなかで収まることはないと思うっているので、えー、とじこもらずによく世界を、中学高校生のうちから見て、経験してもらえたら、えー、よりーなんていうのかな、選択肢が広がるっていうか、視野が広がるんじゃないのかなーっていう風に、嵐お兄さんは思っておりまーす!ふふっ(笑)

いやー!ということで、ほんとに楽しみにしています。

広島にお伺いできるのを、いまからとっても楽しみにしています!

最後に、さきほども申し上げました、嵐で通常盤に収録されている楽曲「ただいま」を、聞いていただきたいと思います。

以上、嵐の櫻井翔でした。

ばいばい。

スポンサードリンク



メンバーがそれぞれの思いを詞にたくしたとわかって、それをふまえて聞いたら、うるうるしてしまいます。

どんなに遠くても絶対に忘れない
繋いだこの手、離さないよ

いつも待たせてごめんね
今日も明日も君とずっと

歌い続けよう 
君がいるから

抜き出してみましたが、これ、ラブレターじゃなくファンレター、リターンズです♡

誰がどの思いなんでしょう。
(//∇//)
それは、教えてもらえなそうですが、あれは思いを書き溜めた彼かな、歌詞に仕上げちゃった彼かな、彼は直接口で伝えたんじゃないかな(笑)なんて、色々と妄想をたのしめそうです。

そして、翔さん。

いえ、嵐お兄さん。

若者たちに、素敵なエールを送りました。

きっとこの言葉の奥にある思いは、昨今のさまざまなニュースに由来していることもあるかもしれません。

世界は広いんだよ。
まだまだ君の知らない素敵な未来が待ってるから、がんばれよって。
(たぶん、ごめん要約しちゃいまして)

いいですね^^
これをラジオで偶然聞いた中高生のみなさん。
そして、こうやって翔くんのメッセージを受け止められる若き嵐ファンのみなさん。

素敵な大先輩が言っています、がんばって、未来に羽ばたいてください。

嵐5人みたいな、かっこいい大人になるんだぞ^^

かつて翔くんもラジオをやっていました。

久しぶりにラジオから流れる声だったと思います。
懐かしいなって、もう一度ラジオをやってくれないかなって、みなさん思っただろうな。

不定期な5人でラジオ、なんてのも、活動が徐々に変わってきたいま、無理でしょうか?
ヾ(´▽`;)ゝ

聞きたいなー、幸せだろうなーって思います。

さてさて、明日は16時にニノがFM鹿児島より。
19時より大野くんが静岡FMより、コメントを届けてくれます。

相葉ちゃんは21日16時から、長野担当♪

地域が違うから聞けないよー!なんて思っていませんか?

スマホはアプリで聞けますよ^^

「ドコデモFM」
初回起動から31日限定ですが、無料でも利用できます。

お試しでインストールしてみて、相葉ちゃんまでのラジオ、ぜひその耳でもお聞きになってみてくださいね^^

どうも、大野くんのラジオ「K-mix」は、20時の時報直後にコメントが流れるとの予告があったそうです。

正確な情報のようですが、他も一応聞く準備はしておきながら、この時間を目安に待機してみてくださいね!

嵐アリーナツアー松本潤の福井ラジオ出演レポ 「ただいま」エピソード

【福井】嵐アリーナツアー制作開放席案内メール到着!アンケート

【まとめ】ARASHI “Japonism Show” in ARENA 2016

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




6件のコメント

  • まめすけ

    うめきちさん こんにちは!
    お忙しい中での 文字起こしを ありがとうございます。
    番組始まりで「嵐の桜井くんからメッセージ」があるよって オークボックスが言ったから、番組に相当数ののメールが届いたらしく驚くとともに感謝してましたよ。(ざっきーさんメール読まれませんでしたか?違ってたらごめんなさいです。)メンバーの想いが込められ「ただいま」・・やっぱり直に聴きたいよぉ。叶わぬ事ですのでCDで聴きこみたいと思います。

    • ざっきー

      まめすけさん、こんにちは!
      後でお返事しようと思っていたらどの記事だったかわからなくなって
      しまい、遅くなってごめんなさい。思い出していただけて嬉しい限り
      ですが、今回は私ではありません。(笑)
      ただいま、私もCDで聴き込みたいと思います。発売日が待ちきれませんね♪

    • まめすけ

      ざっきーさん こんにちは!
      人違いでしたか・・。これは失礼いたしましたm(__)m
      でも、別人の方でも「ざっきーさん」って聞くとテンション上がりましたぁ~ヽ(^。^)ノ 今日は第3話!楽しみですねぇ~(*^_^*)

  • ノンタン

    うめきちさん、おはようございます。お疲れ様です。文字起こしありがとうございます(__)
    メンバーそれぞれの思いを詩にしてくれたのですね。メンバーからの思い、改めて聞くと、泣けてきます。
    こんな風に思い、曲を作ってくれて有り難いです。
    いつか生で聞いてみたいなぁ(´-`).。oO
    嵐お兄さんの言葉、胸に染みました。
    潤君も翔さんも、今はラジオやってないからこうしてラジオのお話が聞けるなんて新鮮です。またラジオやってほしいなぁ(^O^)

  • こんばんは!

    文字起こし、本当に本当にありがとうございます(;_;)
    絶対聞けないので、諦めてたんです。
    一字一句、起こしてくださってるみたいで、翔くんのイントネーションとかニュアンスとか伝わってきて、、
    Sho Beatの音源と重なって翔くんの声で読むことができました。
    いろんな想いが重なって、、
    ちょっと泣きかけました。。

    本能なのか、アリーナ関係を避けて生活しているみたいで(笑)
    もうすぐそこなんだなぁってびっくりしてます。。

    とりあえず、今はシングル発売と嵐の長男と末っ子のドラマを楽しみにしようと思います!
    そして、願わくは、はやくJaponismのDVDを出してほしいです、、(笑)

    ラジオ文字起こしあげてくださって、本当にありがとうございました!!
    そしてまたしても長文失礼しました、、

  • なる

    うめきちさん、こんばんは!
    聞きのがした私にはありがたいほどの素早い文字起こしありがとうございます。
    「ただいま」もラップも楽しみです。
    ドームでも「ただいま」歌ってほしいですよね。当たったらのはなしですが・・・。

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください