19日からスタートするARASHI BLAST in Miyagiに先立ちまして、12日にMr.Childrenの「未完」が宮城スタジアムで行われます。
シャトルバスの待ち時間、仙台駅・利府駅の様子、会場周辺の状況など、公演に行かれていますミスチルファンの方々発信情報をまとめていきます。
かなり参考に出来ると思われます。
安心材料よりは、不安材料の方が多かったりして・・・^^;

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

未完、いよいよ始まりますね。

交通の便の悪い宮城スタジアム。
寒暖差が気になる季節。

さて、現地の皆さんのようすはいかがでしょうか?

まずは、開演前の様子をまとめました。

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完
9/12(土)14:30開場 17:00開演

※ツイート上の時刻は、つぶやかれた時間になります。

各種交通機関情報まとめ

地下鉄1日乗車券


実物♪♪

利府駅

14:49


ホームの幅が大変狭い駅です。

コインロッカー情報まとめ

仙台駅

10:36

11:40

12:32

シャトルバス状況まとめ

ミスチルさんは、乗車時間より前はいつでも乗れるそうです。
乗車時間が過ぎてしまうと、乗れなくなります。

仙台発着に乗り遅れた方は、利府駅なら当日券があるのでそちらに回るようにと言われたそうです。
(嵐には当日券はありません)

仙台


最後尾が長くなると、案内された場所とは違う状況になっている可能性がありますね。

13:50

15:21

15:43

【15時頃~:駅で40分並び、乗車時間50分】

泉中央


こちらの方の乗車時刻は早い時間帯の方だと思われます。

利府

15:33

15:55


通常は約20分で着きます。


運転手に声をかけちゃえば、降りることができそう。
運転手さん、乗客次第な感じです。


もう無理ってことで^^;


誰も載っていないシャトルバスが宮城スタジアムを目指している。
( ;∀;)

多賀城駅

ミスチルでは利用ありませんでした。

過去例

駐車場情報まとめ

場内有料駐車場

15:08

15:17

15:26

仙台駅

8:56

8:25

泉中央駅

利府駅


利府駅発着の送迎自家用車も集まり、混雑しそうですね。

ショップ・無料施設

 

スポンサーリンク

 

徒歩ルートまとめ

道路事情まとめ

9/12 宮城スタジアム周辺の様子まとめ

最高気温 27度
最低気温

15:27


30分は余裕を見たほうがいいですね。
市場もきになるけど、コンサート再優先で!


ミスチルさんも、出店がありますね^^

14:51

トイレ

出店ブース

15:13

まとめ情報

こちらの記事も、まだまだ未完。
随時更新中です。

追記分

【セットリスト】ARASHI BLAST in Miyagi セットリスト、変更点の全日程まとめ【ネタバレ】

【最終お役立ちまとめ情報】 当日現地レポ ・大野智と子どもたちの未来絵画展 現地レポまとめ 行き ・嵐BLAST宮城 公演2日目20日往路レポ シャトルバス、アクセスツアー他編嵐BLAST宮城 公演初日19日往路レポ シャトルバス、アクセスツアー他編嵐BLAST宮城 公演初日19日往路レポ2 シャトルバス、アクセスツアー他編 帰り ・嵐BLAST宮城 公演初日復路レポ3 シャトルバス、アクセスツアー、駐車場他嵐BLAST宮城 シャトルバス、アクセスツアー、会場周辺情報【9/18レポ】 復興応援市場、現地の様子 ・嵐BLAST宮城 嵐ランドの復興応援市場グルメレポまとめ嵐BLAST宮城 公演2日目20日現地レポ グッズ販売、復興応援市場、売り切れ、トイレ他嵐BLAST宮城 公演初日19日現地レポ グッズ販売、復興応援市場、売り切れ、トイレ他 グッズ画像・レポ ・嵐BLAST宮城グッズ紹介 画像一覧・人気ランキング【汐留発信】 当日役に立つ情報など ・嵐BLAST 宮城スタジアムの周辺画像・過ごし方・注意点まとめ 持ち物・天気予報サイトなど ・嵐BLAST宮城 野外コンサート持ち物リスト 雨、寒さ対策・禁止リスト スタジアム座席情報 ・【嵐ランド】宮城スタジアム施設、座席情報と周辺情報まとめ

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. らっきー太 より:

    うめきちさん、はじめまして!
    いつも見させて頂くばかりなのですが、昨日の宮城未完に参戦して来たので、私も何かお役に立てるかもと思い、初コメントさせて頂きます。
    私は仲間のマイカーで現地へ。高速道路は順調で、13時半頃に利府しらかし台ICをおりました。少し走ると、「未完一般駐車場 直進」のプラカードを持った係の人が立ってました。本当なら、その係の人がいる所の交差点を右折すればスタジアムには早いのですが、ここは指示に従い直進。イオンの方からスタジアムを目指しました。イオンには「コンサート駐車禁止」と大きく書いてあり、係の人も目を光らせています。スタジアムに近づいてくると、道路の両サイドにパイロンが並び出し、路肩に寄せての乗り降りもできないようにしてありました。住宅地への各入口にも警備員が立っていて、ちょっと路地に入って乗り降りしようなんてことも無理のようです。その時間は、交通量は多いけど、その後の渋滞をみると私は割とスムーズに着けた方だと思います。駐車場に着いたのは、14時10分くらいだったかと。
    仲間の一人はJRで来ました。利府駅に14時20分着。私は利府からのシャトルバス降り場でなかまを待ちます。仲間はシャトルバスになんとか乗り込んだものの、渋滞で全然進まず、「同じ信号に30分引っ掛かってる」とのメールが…。更に、「エアコン効かない、暑い」と。実際、どのシャトルバスから降りて来る人もみんな、第一声が「外の方が涼しいー!!」でした。1時間30分かかってようやく仲間が到着。仲間が乗ってきたバスはなぜか立ってる人がおらず、聞けばみんな途中下車したとのこと。待ってる間、歩きでやって来る人が急激に増えたので何だろう?と思ってたのですが、みんな途中下車したんですね。「普段は10分で来られるんだけど」と、バス会社から動員された係の人が言ってました。元気があれば歩いた方が早いのかなとも思いました。あと、やはり渋滞がひどいです。チケットない人は公演日には来ないでねの意味が痛いほどわかりました。地元の人にとったら、ホントに大迷惑だろうと思います。車で送迎も、できればやめた方がいいんだろうと思います。そういう車がいないだけでも、渋滞緩和されてシャトルバスももう少しスムーズに走れるのではないかと思いました。
    トイレは、外にも仮設がありましたが、どこも長蛇の列。私は、仲間を待って時間がなくなったため、ひとまず会場に入ってしまおうということに。アリーナ入口はNゲート側で、チケットもぎってもらって入場したあと、スタジアム内に入る手前に仮設トイレがありました。男性用30基、女性用120基あり、全部の扉に番号が書いてあります。男性の列と女性の列に分かれていました。女性用120基もあるから回転も早く、列は長かったけどスイスイ進み、待ち時間も少なくて良かったです。係の人もいて、「○番も空いてます、どうぞー」と案内してくれてました。トイレットペーパーもあり、手洗い用の水道も設置してありました。
    トイレに並んでる間、auの移動式基地局を見ました。docomoとSoftBankはちょっと見つけられなかったです。
    コンサートは定時開始でした。開演に間に合わない人もちらほら見受けられましたが、終演後の観客の帰宅を考慮すれば、遅らせて開始することはできないとの判断だと思います。
    帰りのシャトルバスはスムーズに運行されているという係の人の声が聞こえました。
    一方のマイカー組は、駐車場から出るのに相当の時間がかかるという覚悟が必要です。トイレは済ませてから車に乗るべし。私は、自分たちが停めてた駐車スペースから通路に出るのに1時間40分くらいかかりました。嵐にしやがれも、駐車場の車の中で観ました。駐車場から出る頃には、しやがれも終わりかけ…。ここが一番疲れました。
    ミスチルも終わり、次はいよいよブラストです。さすが嵐はファンもきちんとしている!と感心されるような、ルール・マナーを守った行動をするように心掛けたいです。
    超長文、大変失礼しました(>_<)

    • うめきち より:

      らっきー太さん、はじめまして^^
      こんばんは!

      とっても、とっても参考になる現場レポありがとうございました。
      生の声が一番貴重なんです。
      ヽ(=´▽`=)ノ

      コメント欄は、意外とたくさんの方がご覧になってますので(笑)
      ( ̄ー ̄)
      らっきー太さんの情報提供も、たくさんの方が参考してくださるはずです^^

      取り急ぎお礼まで(お礼がおそくなりました^^;)

      ※スタジアム内トイレがオススメとのこと。これは、ボランティアさんも同様におっしゃられていました。みなさん、メモを!!
      φ(*´ω`*)

  2. めろ121 より:

    うめきちさん、こんばんは~!
    何はともあれ、ミスチルさんのライブも開催されたようで本当によかったですね。
    ミスチルファンの方のツイート情報で、来週のイメトレができました!(ありがたい!)
    嵐の混み合いがさらに予想されますけど、後はなるべく雨風がないことを祈りつつ、そろそろ荷造りにとりかかるとしますか。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事