助手、ジャニーズWESTのメンバーを知ろう!【嵐のワクワク学校2016】

 

    遅くなりました(おそい!)
    嵐とともに、2016年のワクワク学校を盛り上げてくれる若手ジャニーズグループ、ジャニーズWESTを嵐ファンのみなさんに知ってもらわないと。
    いや、勉強させてください!
    ジャニストメンバー7人、個性豊かな面子です^^

    スポンサードリンク




    こんにちは、うめきちです。

    実はむすめが若い子に走ってしまって・・・

    (笑)
    つまり、嵐くんたちからジャンプくん、ジャニストくん、その他へとね。
    (´・ω・`)

    うめきちも好む好まざる関係なしに音楽を毎日聴かされております。

    そこで気づきました。

    ジャニストくんたち、歌が上手いのね!
    ステージのパフォーマンスはまだまだ未確認なのですが^^;
    グループ全体として歌が上手い印象でした。

    あ、ごめんなさい。
    とはいえ、大野くん最高です。
    (♡ˊ艸ˋ)

    では、ジャニーズWEST、現在19歳から28歳まで、どんな方々なのか嵐ファンうめきちが(ここご理解くださいね)パーソナルデータを集めました。

    ご覧下さい。

    もうすぐ、本当にまもなく、全員20代に突入です!
    ヽ(*´∀`)ノ

    ジャニーズWEST メンバー

    ジャニーズWESTのファンネームは、「ジャス民」

    かわいい♪
    ファンがラジオ番組に投稿した案から、メンバーが選んだそうです。

    参考にさせていただいたサイト
    やさしくわかる!はじめてのジャニーズWEST!
    Naverまとめ
    Wikipedia

    ご存知のとおりうめきちは嵐ファンですので、全てネット上の情報を集めてまとめさせていただいています。
    情報源の主観により、一般的認識とズレている記載があるかもしれませんが、そのときは優しく教えてください。
    ジャス民さん、怒らないでね。
    (; ^ω^)

    名前
    生年月日(ワクワク時の年齢)
    出身地
    血液型
    担当カラー

    愛称は基本の○○、○○くん等、はぶきました。

    中間淳太

    (なかま じゅんた)
    1987年10月21日(28歳)
    兵庫県出身
    O型

    愛称は、じゅんじゅん・おじゅんた様。

    ジャニーズWEST最年長。
    ちょっと彼のプロフがいろいろすごい。

    出身高校の偏差値が68!
    関西学院大学社会学部社会学科、卒業!
    インテリイケメンです。

    ご実家は裕福な家庭で、台湾人のクウォーター?ハーフ?(どっち?^^;)
    身長175センチで股下が88センチ。
    おー(๑´ω`ノノ゙✧

    中国語、英語、日本語の3カ国語を操れるマルチリンガル。
    えっ、神戸語もですって(笑)

    はっきりリーダーが存在しないジャニーズWESTですが、最年長としてメンバーを引っ張る姿がよく見られるそう。
    頼れるお兄ちゃん的存在、桐山照史くんと共にまとめ役になっているようです。

    濵田崇裕

    (はまだ たかひろ)
    1988年12月19日(27歳)
    兵庫県出身
    AB型

    愛称は、はまちゃん。(※イントネーションがちょい違うらしい)

    なんと、我らが櫻井翔と一緒、なで肩キャラだそうで、首も太くってまさに・・・
    (翔くんよりもっとなで肩だよってむすめが言ってる)ほんとか?!

    舞台での活躍が目立っています。
    今年2016年は初主演も務めました。

    運動神経がとてもよく、ダンスのみならずアクロバットも得意。
    ジャニストは、アクロバット得意なメンバーが多いのかな?

    桐山照史

    (きりやま あきと)
    1989年8月31日(26歳)
    大阪府出身
    A型
    オレンジ

    愛称は、あきんちょ・あっくん・てるし

    彼は役者から知ったという人も多いことでしょう。
    「ごくせん」第3シーズンに高木雄也くん、中間淳太くんと一緒に主要メンバーとして出演。

    そしてご存知NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」の白岡榮三郎役で名実ともに実力派俳優として知名度アップ!
    数多くのご家庭で、あの芝居の上手い若手俳優は誰?えっ、ジャニーズ!!ってなったことと思います。

    鍵のかかった部屋でゲスト出演していたのは気づきませんでしたごめんなさい。

    グループの中で歌が上手いといったら、だいたい一番に名前があがるのが彼みたいです。
    あと、司会もトークも上手とか。
    今後の活躍が楽しみですね^^

    重岡大毅

    (しげおか だいき)
    1992年8月26日(23歳)
    大阪府出身
    A型

    愛称は、しげ・しげお・しげちゃん・だいちゃんなど
    彼が、ジャニーズWESTのセンター。

    甘いフェイスとやさしい歌声に対し、ダンスはガシガシ踊って魅了する。
    ギャップ王子なのかな?という印象もうけました。

    とにかくキラキラスマイルとかわいいルックスで、THEアイドルとして絶対エース的存在のようです。
    なのに、ときどき顔が殺し屋みたいになるって?
    いっつも笑っているイメージですが、見てみたいものですな(ΦωΦ)

    〣( ºΔº )〣これか?w

    こっちこっち♪ギャップがたまりませんな。

    神山智洋

    (かみやま ともひろ)
    1993年7月1日(22歳)
    兵庫県出身
    A型

    愛称は、神(かみ)ちゃん、智(とも)くん。
    髪型が金だったり赤だったり緑だったり、ビジュアルがくるくる変わるって。
    (青もってむすめが言ってる)

    理由はK-popが好きだから?

    メンバーが高身長多すぎて、171センチあるけどもみんなに「チビ」って言われているそう。
    ところ変わればです(笑)

    メンバー1、器用っ子なので、歌もラップもダンスもアクロバットも、掃除も洗濯も(?w)得意。
    (料理も入れてってむすめが言ってる)

    藤井流星

    (ふじい りゅうせい)
    1993年8月18日(22歳)
    大阪府出身
    B型

    愛称は、流星が圧倒的らしいですが、他にりゅう・ふじっしーなど。

    「ようこそ、我が家へ」で有村架純ちゃんの恋人役をやりましたので、嵐ファンには認知度高いと思います。

    潤くんのように正統派イケメンなんで、ちょっとイケイケなんじゃないの?って誤解されやすいようだけど、これまた潤くんのように、天使なんですって。
    あら、最強じゃないの。
    (//∇//)

    身長181センチ、三人兄弟の長男で、下の妹二人も芸能界で活躍中。
    妹さんおふたりはともにE-girl所属。
    上からFlowerの藤井萩花さんとHappinessの藤井夏恋さん。

    とっても妹思いのお兄ちゃんだそうで、おたがいも仲良しな美形3兄妹です!

    小瀧望

    (こたき のぞむ)
    1996年7月30日(19歳)
    大阪府出身
    O型
    ピンク

    言わずと知れた、家康くん。
    大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」で周りの空気が全然読めない、かるーい天然?キャラクターを好演中♪

    愛称は、のんちゃん・のんさん・コタッキー・ノンコタニシ

    身長183センチ。
    藤井君とならんで、ツインタワーと呼ばれるほどおふたり高身長です!
    なになに、まだ成長中?!!(今は184.5?)

    最初19歳っていう年齢を聞いて驚きましたからね。
    10代の未完成な幼さは微塵も感じられません。
    嵐の19歳、思い出してみてください(笑)

    三浦家康役が素晴らしくて楽しすぎて、今のうめきちは小瀧くんのキャラが本当はどうなんだろう?って興味津々であるっす!


    ほら、のぞ兄のこと、さとし兄も(和兄も)褒めてくれてる!


    スポンサードリンク


    ジャニーズWEST コンビ名

    さてさて、Hey! Say! JUMPでも大変な数でびっくりしたコンビ名でしたが、ジャニストも人数が大所帯なんで、多いんでしょうね!

    ・・・と思ったが、まだまだ結成3年目。
    雑誌でメンバー自ら決定したコンビ名が21通りもあったようですが、ほぼ定着していないようです。

    その中でも、ファンのあいだで定着の道を歩んでいるものを抜き出してみます。

    まず、圧倒的に「ツインタワー」が認知度高し?

    ツインタワー(藤井流星&小瀧望)
    181センチと184センチのコンビです。
    たしかにそびえる二つの高層タワー♪

    逆に、
    チビツートップ(神山智洋&桐山照史)の171・174センチコンビも。
    いや、けっして低身長ではないんだけど・・・

    ジャニストは高身長グループだということはよーくわかりました。
    (^ω^)

    びっくりするほど浸透していないコンビ名(笑)
    突っ込みどころ満載の名前もいくつか見受けられます。
    ( ̄∀ ̄)

    このあたりは、今後Twitterなどを中心に、新たな定着名が増えてくるのではと思われます。
    またどんな名前が生まれたのか、追っかけてみても楽しいかもしれませんね!

    ジャニーズWEST 経歴

    結成発表は、2013-2014のカウコンで(2013.12.31)
    メンバーのうち4人が、ステージ上でグループ名を手書きした紙をかかげ、グループ結成とCDデビューを発表しました。

    当初の名前は「ジャニーズWEST4」
    のちに、今の「ジャニーズWEST」になったのは、語呂が悪かったからとウィキに書かれていました。

    でも現在7名だから、4ておかしいなと思いますよね。

    この件はいろいろあったようで、おなじくWikipediaを引用すると次の流れらしいです。

    【7人でのデビューまで】
    デビュー後の『Myojo』のインタビューで、デビューまでの事情をメンバーが明かしている。2013年9月に藤井以外の6人が出演した舞台『ANOTHER』の出演中に、事務所関係者から藤井を含めた7人でデビューする旨は伝えられていた。その後グループ名やデビュー曲をどうするかの打ち合わせに入っており、同年12月31日に行われた『ジャニーズカウントダウンライブ』でお披露目されるものとメンバーは思っていた。しかし、カウントダウンライブの直前になって事務所から「関西ジャニーズJr.として出演する」と言われ、その後「出演がなくなった」ことが7人に告げられた。

    話が二転三転した後「やっぱり出演することになった。東京に来てほしい。」との連絡を受けて新幹線に乗車したメンバーは、重岡、桐山、中間、小瀧しかいなかった。東京での打ち合わせの際に中間が「なぜ4人なのか」とスタッフに問い詰めたところ「4人でデビューする」と告げられた。4人のメンバーはカウントダウンライブの数時間前に3人にそのことを伝え、その後の公演に出演したが、公演中4人は全く笑顔になれる心境ではなかった。直後の2014年1月4日に行われた関西ジャニーズJr.のコンサート中、4人は3人と顔を合わせることもできず、中間は「地獄だった」と語っている。

    その後、4人は「7人でデビューさせて欲しい」と嘆願し続け、7人でCDデビューできることになった。この嘆願の中心になったのは重岡であり「『4人ではなく7人で』と最初から諦めなかったのは、重岡だった」と複数のメンバーが答えている。この件に関し重岡は「4人と言われて一旦は受け入れたが、7人という思いを捨てられなかった。(当初入れなかった3人を)感情的に入れたいという気持ちもあったが、それだけでどうこう出来るものではない。自分は、グループとして国民的グループになりたい。その為には3人の力が絶対必要だと思った。」と語っている。引用:Wikipedia

    重岡、桐山、中間、小瀧の4人だけでのデビュー話が、どうしても3人とも一緒にやっていきたいというメンバーの強い思いで、神山、藤井、濱田を入れた7人でのデビューに。

    ファンに向けては、4人で正式発表したあとも”増えるかも知れない”と伝えていたそうなのですが、メンバーのチカラでメンバーを増やしたということ。

    胸にくるエピソードですね。
    (*´д`*)

    記念すべきデビュー日は、そのカウコンでの発表日2013年12月31日とする説と、7人でのデビューが発表された2014年2月5日とする説とありました。

    CD発売日は2014年4月23日。
    この日は、間違いなくCDデビュー日です!

    まだデビューして2年ちょっと。
    3年目に入った若手グループ「ジャニーズWEST」ということですね!

    ジャニーズWEST 活動歴

    まだまだ歴が浅いので、まるっとご紹介♪

    【シングル】

    ええじゃないか
    (2014年4月23日)※デビュー曲

    ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて
    (2014年10月8日)

    ズンドコ パラダイス
    (2015年2月4日)

    バリ ハピ
    (2015年7月29日)

    逆転Winner
    (2016年4月20日)

    「えーじゃないかえーじゃないか、まーだまだいけるで!どっこいどっこいどっこいしょ♪」と、この曲が頭に浮かぶ方も多いかな?
    うめきちも存じ上げておりました!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    おっと、遅くなりましたが、
    ジャニーズWESTは、関西Jrの中から選ばれたメンバーで結成されたグループです。

    そう、関西♪
    なので、関ジャニ∞に次ぐ、関西色豊かなグループなのですね!

    【アルバム】

    ◇オリジナルアルバム
    go WEST よーいドン!
    (2014年8月6日)

    ラッキィィィィィィィ7
    (2015年12月9日)

    ◇ミニアルバム
    パリピポ
    (2015年4月22日)

    【コンサート】

    「ジャニーズWEST コンサート デビュー記念 なにわともあれ、ほんまにありがとう!」
    (2014年4月~大阪松竹座)

    「ジャニーズWEST コンサート デビュー記念 なにわともあれ、ほんまにありがとう! in TOKYO」
    (2014年5月~新橋演舞場)

    「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」
    (2015年1月2日、3日:横浜アリーナ、1月5日、6日:大阪城ホール)

    「ジャニーズWEST コンサートツアー 2015 パリピポ」
    (2015年5月~横浜、名古屋、大阪、広島、福岡、神戸)

    「ジャニーズWEST コンサートツアー 2016 ラッキィィィィィィィ7」
    (2016年1月~大阪、横浜、名古屋、広島、福岡、新潟、大阪、宮城)

    うん、なんだか傾向としてツアータイトル長いね(笑)

    【単独レギュラー番組】

    初のレギュラー番組は、2015年からスタートの「ドヨルのエージェントWEST!」
    (番組名は遍歴ありです)
    こちら残念ながら、関西ローカル(朝日放送)。

    ジャニーズWESTの7人がスパイ組織のエージェントに!黒いスーツに身を包み、秘密基地に集められたジャニーズWESTの7人。実は彼らは関西の平和を守るエージェント!毎回“謎のボス”から発せられる様々なミッションをクリアすることで、関西の平和を守っているのだ!引用:http://www.asahi.co.jp/doyoru/

    危険外来生物を捕獲して食え!とか、
    関西の掃除しにくいところをキレイにせよ!とか、
    体張っているようです。
    ٩(ˊωˋ*)و ೨*˚

    さてさて!

    嵐ファンに贈る、ワクワク学校の助手たちの遍歴・パーソナルデータ。
    いかがだったでしょう。

    デビュー3年目ではありますが、すでに成熟した大人の男性グループとして安心して見守られるような雰囲気を持っています。
    この共演を機に、間違いなく知名度も人気度もあがることでしょう。

    自らの力と、大先輩嵐の後押しを受け、今後も大活躍のほど期待したいと思います。
    なにより嵐5人が嬉しいんじゃないかな^^

    5+7が作り出す、ワクワク学校2016の世界がどのようになりますか。
    楽しみに、みなさんの報告を待ちたいと思います!

    (今年、うめきち入りません。映像化おねがいしますよ!)

    【まとめ】嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~

    嵐のワクワク学校2016グッズ販売日程【グッズリスト一覧】

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      7件のコメント

      • ノンタン

        うめきちさん、こんばんわ(^^)お疲れ様です(__)記事ありがとうございます(^o^)
        連日の記事でお疲れじゃないですか(^_^;)無理なさらないでくださいね(*^_^*)
        小瀧君の愛称ノンコタニシじゃないですか(;´∀`)間のンが抜けてるような(^^ゞ
        嵐さんとの絡みどんなおもしろ要素が加わるのか楽しみです(*^^)v
        行かれる皆さんが楽しめますように(^O^)ぜひぜひ映像化して欲しいですm(_ _)m

        • ノンタンさん、いつもお気遣いありがとうございます!

          そか(笑)
          ノコタニシってなんだろうって思いました。
          ノンコタニシね(๑•̀ㅂ•́)و✧

      • yuka

        うめきちさんおひさしぶりです!ゆかです

        ジャニーズWestハマってます
        ワクワクには行きませんが、どんなふうにコラボするのか非常に気になってますー。

        それで、うめきちさんの疑問の小瀧くんは普段から三浦くんな感じで、役そのまんまって感じですよ。ちなみに恋愛マスターらしいです。そんなところですかねー。

        ジャニーズWESTはまったら少年倶楽部の世界昔ばなしシリーズがおすすめです!

        • yukaさん、こんばんは。

          教えてくださりありがとうございます。

          小瀧くんも、三浦くんなのですか?!
          (・∀・)それはそれは、びっくりポンです。

          となれば楽しそうな方ですね、ワクワク学校で大野くんとどんなトークをしてくれるか、何をやってくれるか、楽しみです♪

      • とみー

        (・∀・)ノうめきちさん、こんにちはー
        とみーですよー!!またまたひさし鰤の登場☆

        ジャニストくん、全然ワカラナーイヾ(゚∀゚ゞ)エヘヘ ここでオベンキョさせていただきます(`◇´)ゞ メンバーの年齢が若すぎて、もう何が何やら…(*´;ェ;`*)嵐くんたちもいつのまにやら、オトナジャニーズだったんですねww

      • humino*

        うめきちさん、久しぶりにコメントさせていただきます☺

        私は、嵐さんとジャニストくんを応援しているので、今回のコラボはどんな化学反応が起きるかとても楽しみです!

        ちなみに、経歴の最後のCDデビュー日が、きっと2が抜けてしまって4月3日になっています…!お忙しい中でのご紹介、ありがとうございます(;;)!どちらのファンとしても、すごく嬉しいです!

        • humino*さん、こんにちは!

          おー!ご指摘ありがとうございます。
          直しました!
          ほか、大丈夫でしたか?^^;

          嵐とジャニスト、どっちも大好きなら、今回はうれしい発表でしたね!
          うめきちも12人の絡みが楽しみです!

      コメントを残す