はじめに言っておきます。

チャンスは、発表前!!

どう言うことかは、読み進めていただくとわかるかと思います(`・ω・´)ゞ
後悔先に立たずですよ!

注意:こちらは過去のシステムです。現在は改訂されているのでお間違えのないように。

スポンサーリンク

and more 新情報
嵐5×20 and moreでFC会員新規入会をお考えの方へ 抽選の対応について公式発表あり

会員手続方法が改訂されました。
新しいやり方ならば、今までよりもずっと早く会員番号を確認することができます。

コチラをご覧ください。
>>【新FC会員入会方法】ジャニーズネットでWEB入会が可能に。会員証が来ない!の不安から解放

こんにちは、うめきちです。

あらしっくの皆さん、ファンクラブには入会していますか?

この記事に訪れてくださったということは、
おそらく、まだの方か、入会手続きをされた直後の方が多いのではないかと思います(´∀`*)

いま、あなたが読まれている時期が、
今季ツアーイベント発表後であるかないかで、
お知りになりたいことは違うと思います。

これからその違いを含めてご紹介したいと思います。

追記:
【ドームツアー2016-2017】

※直近の最新情報はTOPページ頭に掲載中
ドームツアーの申し込み詳細が出ました。
申し込み期間が間近に迫っています。

となると、こちらのサイトにもご質問が届くことが予想されますが、正確なFC会員証の到着時期はもちろんわかりません。
わかることは、7月、8月のこれまでで【入会からFC会員証到着まで2週間と少し】という状況だけ。

事務局のスタッフの方が頑張ってくださるなら、発表直後の入会でも間に合う可能性はあります。
この辺りは間に合うことを願って動くしかないと思います。

皆さんのご判断でどうぞ!

※会報とツアー申し込み案内は8/16より順次発送とのこと。

【到着報告】
8月頭入会手続きで、8/13に会員証到着。会報、ツアー案内はなし。
8月9日入会手続きで、8/24に会員証到着(16日間)

ツアー発表前。とにかく入会するか迷っている。そうしてズルズルとここまで来てしまった。

そんな貴方!(ΦωΦ)ぷちょはんざぁっぷw

とっても嵐くんたちが大好きな方だということを前提にお話をすすめると・・・

嵐くんたちの活動を応援したいかぁー!!

年4回の会報はほしいかぁー!!

お誕生日メッセージをニタニタ見たいかぁー!!

年間、5000円払っても惜しくないかぁー!!
(入会金1,000円+年会費4,000円)

そして、何より【コンサートで彼らに会いたいかぁー!!!!】

全てに、

おおおおぉぉぉぉ!!!

と答えたあなた。

はい、郵便局へ行ってきてくださいw

迷う必要はありません、うめきち絶対に入ることをおすすめします。

[deco_bg image="paper1" width="400"] それでも、まだ迷うって方は
➾嵐のファンクラブ会員に与えられる7つの特典とは?

こちらをじっくりお読みになられて、決断へと向かって貰いたいと思います。
(`・ω・´)ゞ

会員数の増加も、上記の記事でご覧になられるようにしております

えぇ、青ざめる増加率でございます。
(゜o゜)
[/deco_bg]

でも、まだ迷っていたいなー。
いつ入ろうかなー。

なんて、のんびり屋さんのあらしっく様!

うめきちが、一つ脳内イメージをお伝えいたします。

5日後に、嵐ライブツアーが発表されます。
さて、貴方はどうしますか?

それはもう・・・

今でしょ!!

・・・・・

(↑これを書いた時期が時期だけど、読み返すと恥ずかしくなります^^;)

さて、会員特典として先行抽選のある
コンサートやイベントが発表される

こちらで、ファンクラブ入会の状況がどう変わるのか、
お伝えします。

先ほど書きましたように
入ろうとは思っていても、
ずるずるとここまで来てしまった皆様!!w

わかります。
うめきちも、そちら側のタイプのにんげんです
v( ̄Д ̄)v

でもですね、
公式発表が出た途端、何が起こるかは想像に難くないと思いますが、

今まで迷っていた人たちが、一斉に入会手続きを始めます。
いわゆる『駆け込み入会』というものです。

事務所の仕事が急増しますよね。。。

通常、ファンクラブの入会手続きは
2週間~2ヶ月ほどかかると記載があります。

一方、ツアー発表からエントリー締め切りまで、
ひと月無いことも多いです。

事務所のエントリー要項にも
今からの入会は、募集期限までに間に合わない可能性があると書かれています。

そもそも、発表後の入会者は優先対象者にはならない、という規約の場合もあり得ます。

・・・そんなの嫌ですよね?
せっかく入会したのに、エントリーに間に合わなかったら。

もう一度、言います。

5日後に、ツアーの発表があります! イメージですイメージw

あり得ないことではありません。
もしかしたら、明日発表かもしれないんです。

だったら、いつ行動に移すのか・・・

今でしょ!!

後悔しないために、
今!動きましょう(^_-)-☆

お待たせしました!
すでに、入会手続きを済ませて
且つ、間近にコンサートツアーのエントリー締め切りが控えている

そんな、いても立ってもいられない貴方!!
(;´Д`)

 

スポンサーリンク

 

発表があったけど、コンサートに間に合うのか?有効会員って?

こちらに関してお伝えしていきますね♪

無事入金も済み、あとは会員証が送られてくるのを待つのみ。

ルンルンと、嵐くんたちの番組でもリピリピしながら
待っていられたら、幸せなんですが、

そう、貴方には大きな心配があります。

ツアーの発表がされたけど、私はエントリーできるの?会員証は間に合うの??(ToT)

はじめに言いますと、

ものすごーく時間がかかってしまい、間に合わない時もあれば、

なんと入金から2週間で、無事手元に会員証が届く時もあります。

(ツアー開催の発表がされた直後の入会でも
実際に2週間で会員証発行まで行われた例もちゃんとあるのです)
うめきちのお友達も、間に合っていました(*´艸`*)

心配ですよね。
会員証が手元に来てみないことには、安心できません。

では、ツアーエントリー可能な状況になっているかの確認
会員証が届くこと以外は、どんな方法があるのでしょうか?

追記:会員証が届くこと以外で会員番号を確認する手立てはありませんでした。
不十分な情報を記載していたことを謝罪申し上げます。
電話問い合わせで、有効会員であることが確認できたなら、事務所での手続きは進んでいるということですので
あとは、会員証の到着が各申し込みの期日までに間に合うことを願うしかありません。

会員証の到着は間に合わないけども、事務局での手続きが済んでいる場合、
有効会員として、エントリーできます。

[deco_bg image="paper1" width="400"] ★会員登録状況確認サービス★

問い合わせ番号
0570000540 (自動返答)
注:入会時に電話番号を登録してある方のみ利用可です。

※この電話は機械音声で対応され、「登録時の電話番号・郵便番号・生年月日」を入力するようになっています。

[/deco_bg]

まとめ

ファンクラブに入会して、
ツアーエントリーに間に合った方。

ざんねんながら間に合わなかった方。

この線引は時の運。

運にまかせるのは、ちょと怖いですので、
入ろう!と思った段階で、

すぐに!入会することをおすすめします。

※通常、嵐くんたちのツアー発表は春~夏にかけてが一般的です。
この時期になってきましたら、もう
5日後に発表!』が現実のものとなってきます。

さぁ・・さぁ!!(笑)

ファンクラブ会員でも、なかなかコンサートに当たらないご時世。
会員になる必要も感じないかもしれません。

でも、たくさんの特典とともに、
やはりチケットが取れる可能性がわずかながらでもあるのなら、
うめきちはファンクラブ会員でいたい、と思うのです。

皆さんは、どう思われますか?

今年のツアー発表、楽しみですね!
多くの方が、すてきな嵐くんたちのコンサートに
行けることを願っています♪

追記:2015年5大ドームツアー申込み直前の、駆け込み入会について。


たくさんの方が、ほぼ2週間での会員証送付となっています。
発行までのご報告をいただきましたので、参考になさってください。

しかし、来年も同じように間に合うとは限りません。

入会を決意されたら、できるだけ早く手続きをしてくださいね!

最新情報
【5大ドーム】嵐LIVE TOUR 2016-17日程とその内容、人気の高い日は?

☆おすすめ記事☆

ジャニショで生写真ゲットしてみませんか?
⇒【原宿編】ジャニショへ行こう!嵐写真の買い方詳細解説 訪問記

⇒嵐の生写真を求めてジャニショに行ってきた!訪問記【名古屋編】

日本で、彼らのそばで、応援できる私達は幸せものです。
海外の嵐ファンがこんなにたくさん。
しかも、愛いっぱいに応援してくれていることがわかります。
⇒観よ、これが世界の嵐ファンだ「FUNKY World Dance Project」届けこの想い!

⇒会員に与えられる7つの特典とは 総まとめ!

⇒あらしっく基礎講座

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. まめまめ より:

    月曜日にはもうコンサートの申し込みが始まってしまいます。でも私はまだFCのお金を払っていません。間に合うのでしょーか?ちなみに締切は2月8日です

  2. みおあい より:

    はじめまして。
    今年初めて申し込んだワクワク学校に当選して、ものすごく楽しかったので、ライブも行きたいなぁ…いつファンクラブに入ろうかと考えていました。
    ところがなんとチケット申し込みが始まってしまい、昨日(2017・8・23)深夜に慌ててwebから(iPhoneで)ファンクラブに申し込み、今朝ペイジーで会費を払い込みました。
    すると、すぐに確認メールが来て、会員番号も分かりました♡
    会員証が届くのが早くても2週間ギリギリで間に合わないかもと思っていましたが、会員番号が分かったのでチケット申し込みもできます!
    空メールを送っての申し込みなので、メールもちゃんと登録されていると思います。

    こんなに早いとは、びっくりでも嬉しい!!
    チケット当選しますように☆

  3. くるみん より:

    うめきちさん、はじめまして。

    参考までに、、

    今年のドームツアーに行きたくて、初めてFC会員に申し込みました。
    ツアー日程発表の翌日6月27日に振込んだ後に、間に合わないかも説を聞いてしまい不安になって調べていて、こちらにたどり着きました。

    ここに書いてある通り、まずは電話で登録されている事を確認し、あとはいつ届くかと心配してたんですけど、7月14日に無事に届きました!思ったよりはやかったです。

    ひとまず安心しました(^^)

    それともう1つ。
    メールアドレスの登録、私もなかなかできなくて困りました。
    iPhoneでアドレスは予測変換に登録してあります。
    最初Englishモードで二文字ほど入力したところで予測変換し登録しようとしたところ、間違ってないのにダメでした。
    5、6回やってダメで、試しに日本語かなモードから同じく予測変換したら1回で登録できました。

    Englishも日本語かなも同じく予測変換したのに、なんでかわかりません。

    参考になるかわからないですが、そんな人が他にもいるかもしれないので書かせていただきました。

    ありがとうございました。

    • うめきち より:

      くるみんさん、こんにちは!

      ご報告ありがとうございます。
      ドームツアー発表後の入会も、無事に会員証が届いていますね^^

      そして、メールアドレスの登録がうまくいかない件に関して、ご自身の経験をお寄せ下さり感謝いたします!
      なるほど、入力時に文字変換モードを変えたらうまくいったのですね。
      このことから考えるに、確実なのは予測変換ではなく1文字1文字直接入力することかなとも思いました。

      くるみんさんのように方式を変えることでうまくいく場合もあるでしょうし、確実な文字列を直接コピーして貼ったらうまくいく場合もあるでしょう。
      万が一エラーが繰り返すようでしたら、色々な方法を試してみるのがいいかもしれませんね。

      また次回、問合せをいただいたらこのあたりも参考に回答させていただきたいと思います。
      (人◕ω◕)

  4. かおりん より:

    うめきちさん、ありがとうございます!40も過ぎるとスマホも上手く操作できなくてトホホ…です。が、生嵐さんのためにもチャレンジしてみます!

  5. かおりん より:

    うめきちさん、初めまして!5月末にファンクラブ会員になりました。東北地方に住んでいるアラフォーです。ファンクラブ会員だけに届くコンサート情報など(携帯メール)を登録しようと何度も挑戦してるのですが、どこかが間違っているのかエラーになってしまいます。コンサート情報は日程とかが決まれば郵送されてくるのでしょうか?チケット申し込み書なども同封されるのでしょうか?今年はもういけませんが、来年以降、一度でいいので生嵐さんを見てみたいと思っています。

    • うめきち より:

      かおりんさん、こんにちは。

      はじめまして^^

      アドレスが上手く登録できないのですね、お話だけでは何が上手くないのか判断つかないのでアドバイスず、ごめんなさい。
      (ノω≦`)

      申し込み案内ですが、5大ドームツアーなら会報のタイミングで案内用紙が同封されてきます。
      時期がずれていたら、単独のはがき封書等で送られてきます。
      もちろんみんなが騒ぐのでネット上でも情報は掴めると思います(笑)

      申し込みは以前と変わる時期みたいなので、今後発表次第なのですが、専用サイトから手続きすることになると思います。
      確認もメールかサイトのマイページどちらかで、できます。

      ただしメールはコンサートに入るのにぜったい必要ですし、諸所の連絡がきますので、登録しないとなりません。
      もう一度挑戦するか、詳しい方に見てもらったりして、なんとかやってみてください。
      もしかしたら、ちょっとした見落としでエラーになっているのかもしれません。
      メアドはコピペして貼ったほうが入力ミスなくなりますよ。

      今一度がんばってみてください!
      ٩(ˊωˋ*)و

  6. さくら より:

    うめきちさんこんばんは♪3月5日土曜日に会員証が届きました♪2月終わり頃に申込しました。時間かかると思ってた息子は届いて大喜びしてました。191万台でした♪

  7. メロディー より:

    初めまして、いつもわかりやすい情報ありがとうございます。2月2日に手続きしたので、間に合わないかとあきらめてましたが、愛媛県に、29日会報と一緒に届きました。広島に申込み完了しました

  8. まな より:

    うめきちさん、はじめまして。いつも色々な情報をありがとうございます!

    2/8 に振込手続きをしたのですが、本日2/29 の午後 (今から30分くらい前)に会員証が届きました。ツアーの申し込みには間に合いそうにないなぁと諦めモードだったのでビックリしてます。私は神奈川県に住んでます。

  9. いちご@翔担 より:

    うめきちさん、こんあいば(*’◇’)
    広島在住の者です。
    私の知り合いで、2/3にファンクラブ入会手続きをした人がいるのですが、今朝会員証が届いた、と連絡がありました。
    私自身、冷たいとは思いつつも正直無理だろうと思っていたので驚きました。
    関東から離れた地域でも届いているとお伝えしたくてコメントさせていただきました!ホントはtwitterでお伝えしたかったんですが、やっていないもので(^_^;)
    この情報が少しでもお役に立てば嬉しいです(●´ω`●)

    • うめきち より:

      いちご@翔担さん、こんにちは。

      ご報告ありがとうございます。
      2月申し込みの方、間に合いましたね!
      もちろん、うめきちもびっくりデス^^;

      例年であれば、2週間前でも間に合っていたのでのんきに見守っていたら、あれまぁといった、大変な事態となり。。。

      何が起こっているのかわからないところに出てきた驚きの会員増加数で、いかに多くの方が駆け込み入会されたかということがわかりました。

      これは、遅れるはずです(;´д`)

      にも関わらず、かなり遅く手続きをされた方も間に合わせてくれたのは、事務局のスタッフの方のお力に違いありません。
      ありがたいことだなと感じます。

      大変仲間が増えてしまいましたが(笑)
      アリーナツアー、みんなで挑みましょう。
      ٩(`・ω・´)و

      いちごさん、状況報告感謝いたします。
      Twitterのみなさんも、ご自分のことだけでなくみなさんの益のことを考えて沢山報告くださいました。
      ありがたいことです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  10. クローバー より:

    うめきちさん、初めまして(*^_^*)
    いつも素早い情報をありがとうございます。
    2/3に振り込みした家族の会員証が先程届きました♪
    東北ですが、間に合いました(>_<)

    • うめきち より:

      クローバーさん、こんにちは。

      会員証間に合ってほんとうによかったです。
      もう申し込みはお済みかな?

      ようやくスタートラインになったといったところですが、良い結果が届くよう、あとは祈るのみです!
      (≧∇≦)/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事