3月16日。
待ちわびた新国立競技場のコンサート情報が更新されました。

ツアータイトルも発表。
その名は「アラフェス2020 at NATIONAL STADIUM」

国立で嵐ファンを待ち受けるは、7年ぶり開催となる『ア・ラ・フェ・ス』でしたー!!!!!

こちらでは申込み案内をもとに、公演日までの日程、そして申込み時の注意点、ポイントなどをまとめていきます。

いつものようにご自身でもしっかりサイトを読み込みまして、尚、参考になるところがありましたら当サイトをご活用くださいませ。

スポンサーリンク

  当サイトの情報のみでご自身の大切なエントリーを行うことはおやめください。
必ずご自身の目で、申込みサイトの内容をご確認、理解の上、申込みを行ってください。

間違い、誤表記がないように最善を尽くしてはおりますが、万が一当サイトから得た情報でみなさんが不利益を得たとしても、責任を負うことができません。ご了承ください。

 

嵐:アラフェス2020 at NATIONAL STADIUM

 

日程:
5月15日(金)開演18時
5月16日(土)開演18時

会場:
(新)国立競技場

企画:
ファンが選ぶ「嵐に歌ってほしい嵐ソング」リクエスト募集
(FC会員にむけ、サイト内にて実施中 3月31日12時まで)

 

アラフェス2020 コンサート申込み

 

☆詳細発表 
3月16日(月)
 FC会員サイト、FCメール
 ※封書での申込み案内はなし

☆申込み期間
3月19日(木)12:00~3月31日(火)12:00

☆当落発表
4月16日(木)以降

☆入金期限
4月20日(月)23:59まで
 Pay-easy決済のみ
 5日間です。少しでも過ぎると当選無効となります。救済はありません。
 決して忘れませんように!

☆チケット発券
 デジチケ:初日公演3日前(5/12)までにQRコード配布

☆公演当日
 QRコードを入場口で提示し、入場

 

チケット販売概要 

 

◇チケット代:
9,200円/枚(税込み・全席指定)

◇手数料内訳:
申込手数料700円/当選決済時
Pay-easy手数料140円/当選決済時

◇申込み形式:
WEB申込みのみ
(はがき申込みなし)

◇チケット形式:
デジタルチケット(デジチケ)のみ
端末にQRコードを表示し、会場入口で提示

◇座席:
当日入場時に発券される座席券にて判明

 

申込み詳細・条件

 

◇申し込み対象:
嵐のFC会員のみ

◇席種:
・一般席
・親子席(申込み時登録・着席指定) ※年齢制限があります、申込み条件をしっかり確認
・車イス席(申込み時登録) ※付添の人もチケットが必要です

◇チケットについて
・取得可能な枚数は、チケット2枚まで
・3歳以上はチケットが必要。
・2歳以下は2名につき1枚のチケットが必要(ただし、親子席の場合は何歳でも一人1枚必要)

◇本人確認:
入場時に実施
(詳細はFCサイト申込みページに記載)

 

◇申込み条件、無効事例:
(同じ内容も表現を変えて繰り返し記載します)

・代表者と同行者、どちらか一方のみで申込み
・代表者と同行者を入れ替えての申込みは無効
・一人が2回以上申込みすると無効
・同行者になれるのは、1回のみ
・代表者として申込みをした時点で終了
・同行者として申込みをした時点で終了

事例

・代表Aさんで申込み。加えて、Aさんは誰かの同行者にはなれない。
・代表Aさん、同行Bさんで申込み。加えてAさんは誰かの同行者にはなれない。加えてBさんはもう代表にはなれないし、二回目の同行者にもなれない。
・代表Aさん、同行Bさんで申込み。加えて入れ替えて代表Bさん、同行Aさんで申込みはできない。
・代表Aさん、同行Bさんで申込み。加えて、代表Cさん、同行Bさんで申し込むと、二回申込みのBさんが無効につき、AさんBさんCさんの申込みはすべて無効。

☆アラフェス2020の案内では、「無効となる『場合があります』」という記載も見受けられます。嵐の展覧会では「無効となる」、と明言しているため、このような両者の違いが気になりますが。。無効になる可能性がある限り、こうした申込みは控えるべきと考えます。

☆また、FCサイトの申込み案内内容、Q&Aは、都度加筆修正されることが多々あります。公演が近づいてきたら、もう一度確認してみるのも良いかと思います。

 

◇申込み手続きから完了まで:
・第1希望選択は必須、第2希望は希望者のみ
・申し込み手続きは代表者のFC会員サイトにて行う
・申込み時に同行者の会員番号/名前が必要

・申し込み完了時に「申込完了メール」配信
・申込内容は、公演案内ページの「申込確認」に記載
・申込みの取り消し、内容の変更は、FC会員サイトの「申込確認」から可能
・登録時の同行者名、申込内容は「申込確認」で確認できる

・抽選結果は当選者のみに「抽選結果メール」配信。落選者にはメール配信なし
・公演案内ページの「申込確認」で当選・落選の結果が発表

※メール未達の場合も、FC会員サイトで確認できます。

 

スポンサーリンク

 

申込み操作時の端末、入場時の端末について

 

申込みは、FC会員サイトにログイン・ページが表示できる「PC,タブレット,スマートフォン」から操作できます。

 

チケットはデジタルチケットになりますので、当日会場に持ち込め、インターネットに接続できるモバイル端末必ず1台必要になります。
現在モバイル端末をお持ちでない当選者は、公演当日までに準備してください。

※同一公演日でない場合に限り、一台の同じ端末を当選者同士で貸し借りすることは可能です。
個人情報管理などお気をつけの上、ご家族間など親しい間柄での利用を検討してください。

 

当選後、当日の注意点

 

・会員証紛失の場合は、再発行手続きを行い、発行が間に合わない場合は再発行の「受領証」を会員証代わりに利用可能。

要注意
・代表者、同行者は必ず揃って入場。どちらか一方が先に入ると、もうお一人は入場不可となります。

・デジチケ(QRコード)はその場でインターネット接続を行い、接続状態の画面を提示します。画面キャプチャなどの保存した画像状態では不可。

・大規模通信障害時には、QRコード画面のスクリーンショットでも入場可能となる場合もあります。一応画面保存を(これまでの対応より)

 

その他

 

あって欲しくはないですが、公演中止の場合の払い戻し時にPay-easyの「利用明細票」か「確認画面」が必要となります。
普段はあまり意識していない方も、今回は大切に保管、表示できるようにしておいてください。

使わずに済むことを祈ります。

※中止、延期に伴う旅費交通費などチケット以外の代金は補償されません。

 

これら公演案内、申込み詳細は、FC会員ページの「公演案内」にて確認できます。

本文、リンク先の内容、「チャットで質問」の各種回答内容と様々な箇所に記載されています。
一度は目を通しておくとよいかと思います。

 

心配なこと、気になることは未だクリアになりませんが、
いつものワクワクソワソワするこの感覚が、ようやくやって来ましたね!

 

ひとまず(当落発表までは)嵐と過ごす楽しい時間を想像しながら、グッと気持ちを上げて、作戦会議、慎重なエントリー、そして、運命の日を待つことでしょう。

 

エンターテインメントの力、嵐がくれるパワーを、5月東京国立で、存分に感じたいです!!

コロナさん、どうかお早い撤退をお願いいたします。
m(_ _)m

国立のためにも、家族、友人、社会のためにも。
引き続き、今できる感染予防対策をみんなで頑張っていきましょうね。

 

新規情報等入りましたら、またご案内していきます。

 

 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事