【嵐デジタリアン】コンサートのC&Rうめレポ -アルバム曲から

 

最大の公演数、東京ドームに向けて、うめきちが見てきたアルバム曲のC&Rを解説します。
初見でも、楽しく振りができるように、良かったらお役立て下さい♪
ディスコスター様、翔くん潤くん、Take Off!!!!!などなど^^
セトリはネタバレしておりません。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

札幌公演行ってまいりました。

今年はどうして札幌公演遅かった(/_;)
そう思うほどに、この記事を書けるのが遅くなってしまいました。

でも、まだ5公演残ってる!!!
東京公演の何十万人ものアラシアンズのために、新曲のC&Rで確認できたものを解説したいと思います。

ちゃんとメモ取ってきましたよ(笑)
基本、メモ取らない派ですが( ー`дー´)b

簡単だったし、出来たらより楽しくなれるものばかりです♪

初めてなのに、初めてじゃないみたいに、かっこ良く決めちゃいましょう!
(笑)(≧∇≦)/

あえてセトリ順にはしてありません。
ネタバレ回避組も安心して下さい♪

セトリ確認はこちらへ
終演時刻も掲載中♪
⇒嵐デジタリアンツアー全公演セットリストと演出の変更点・終演時刻【まとめ】

定番曲のC&Rはこちらです^^
⇒【嵐デジタリアン】コンサートのC&R曲一覧 練習用動画と解説

:アラシアンズの略

Hey Yeah! 《うめレポ》

繰り返し繰り返し出てくる、「Hey Yeah!

へいっ!いぇ~!

「いぇ~!」で右手を上へ

Clap hands!は曲の後半で翔くんがあおってくれます。
歌詞にはありませんが「Hey!Clap hands like this!」と言います。

そうしたら、ファンライトを手放して、両手でしっかり叩きましょう♪
(隣にぶつかるから斜めにね)

櫻井「・・・・へぇい!いぇ~!
4拍めの最後で「パンパン!」と素早く叩くリズムです。
翔くんが教えてくれる♪

他の部分でゆったり両手を叩くリズムもあるので、曲にのってやってみると良いと思います。

ラストの
櫻井「ちきゅうをきょうもまわそう Hey Yeah!

このラストポーズが、右手の人差し指の上に中指をひっかけるポーズで終わります。
(わかるかな?^^;中指が人差し指の上乗り越えて親指の隣に行きた-い!というイメージでw)

アラシアンズも決めちゃおう!
モニターにイラストが出るから大丈夫!

あとは、サビの部分、大きく手をフル振りを翔くんがしているので、ちょっと真似できるかもしれません^^

ゴスペル風に、手拍子したい♪
☆(・ω・ノノ゙パチッ♪☆(・ω・ノノ゙パチッ♪

Disco Star 《うめレポ》

ディスコスター様、しっかり拝んでまいりました!
(≧∇≦)/

登場の仕方からしてすごかったのですが、ディスコスター様が歌い始める前からイントロで
(…だと思いました、もし違ったら大変申し訳ない!)
モニターに、文字が
Disco Star
上から下へ「Disco Star
左から右へ「Disco Star
とにかく、モニターに流れるこの文字と一緒に、会場中が叫びます。
これを一応「ディスコスターコール」と呼びましょう(笑)

でぃす(≧∇≦)/」
こす(≧∇≦)/」
たぁー!(≧∇≦)/」

手も掛け声とともに、突き出します。
みなさん、指さしてたかな???

曲中、何度もあるので、モニターに「Discos Star」が見えたら、しっかり声だしていきましょう♪
派手な文字だから、見逃すことはありませんwww

サビでも、モニターに「ふぅ!ふぅ!」「ほわ!ほわ!ほわ!」と流れます。
赤字のタイミングでだいたい入ります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
相葉「えーびばでぃ、へぁんずあっぷ、いま、かみんぐなっぷ

ふぅ!ふぅ!
右手を上に素早く2回突き上げます。

相葉「なくこもだまる、あいむでぃすこすたぁー!

ほわ!ほわ!ほわ!ほわ!
右手を開いて天に押し上げるように上下させます。

1ふぅ1上げ
1ほわ1上げで(笑)

これはもう、その場ですぐ出来ますので、チラチラとモニターの方も確認されて、相葉ディスコスター様をお楽しみ下さい♪
曲の中にも、ふぅふぅほわほわ聞こえますからね^^

曲の間奏で、相葉ちゃんが煽ります。

俺の名前はなんだー!!?

そうしたら、またディスコスターコールを盛大にお願いしまーす(≧∇≦)/

:「Disco Star!Disco Star!Disco Star!・・・

後いろんなこと言ってるから(笑)ぜひぜひお楽しみに♪

STAY GOLD《うめレポ》

これは、煽りはないので、やりたい方のみになりますが、カッコイイし、簡単なのでぜひぜひ♪

始まりの曲と、サビの曲の雰囲気ががらっと変わる曲ですよね^^

かっこ良く登場の潤くんは、まずしっかりガン見してください(笑)

我々はサビから参加できそうです。

松本「はぁい、たぁ~ぃむっ!

腕を伸ばし、開いた手を下から上へ体の前で上げます。

松本「か~がやく、せかいは

指先をゆるく開いた手のひらで、天井を押し上げるようにプッシュ4回。
(潤くんは両手でしているので、ファンライトを持っていないなら両手で、持ってたらダメよぉ~ダメダメ、持ってない手だけでw)
赤字のところから、4回です。
裏拍で上げるていると思う・・・

文字での説明は難しいですが、潤くんと同じ振りなので、見ていれば大丈夫だと思います。
ここでC&R出来るんだな、とおぼえていて下さい^^;

松本「れっつ、すぱぁ~っく

潤くん、両手を頭の周りぐるーんと回します。
うめきち、なんとなく真似していました(笑)

目の細かいコームで、リーゼントを撫で付ける仕草に、ちょっと、ちょーっとだけ似てます(笑)
何だ!この説明(≧∇≦)wwww

あー、これねぇー、でお許し下さい。
m(_ _)m

松本「はるか、と~ぉく~まで

さきほどと同じように、手を上へ4回プッシュ。

サビでは、この振りが繰り返し出てくるので、やってみましょう♪

後他にもあった気がしますが、ごめんなさいレポできません。。。
(;´д`)


スポンサードリンク


One Step《うめレポ》

いい曲ですよねぇ(〃∇〃)

サビ
嵐「わ~ん、すてっぷ♪

人さし指を立て、1の形にして、2回身体の前に差し出します。

嵐くんたちと同じポーズ。
何度も何度も出てくるので、だいたいの方がやっていられます。
楽しいです。
幸せです。
一緒に、ちょっと「わんすてっぷ」歌いましょう♪

:「わ~ん(≧∇≦)r」
:「すてっぷ♪(≧∇≦)r」

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
また一緒にやりたい・・・

追記

指一本差し出す振りだけでなく、OKの仕草をしたり、胸をとんとんと叩く仕草をしたり、まだまだありそうです^^
しっかり、見える方は、そちらもどうぞ♪

Take Off !!!!!《うめレポ》

これに、こんな楽しくC&R出来る部分があるとは思いませんでした!
でも、大丈夫、簡単(≧∇≦)/

嵐「いこうよぉ~!

:「へぇ~い!」手を挙げる

嵐「みようよぉ~!

:「へぇ~い!」手を挙げる

これ以外にも、歌詞を見ると、カッコ書きの部分があるので、そちらも手を上げられたら、どぞ♪

サビです

嵐「か~みんなぅ!か~みなぅ!べぃべ~!ぱ~すたなっふゅ~ちゃの、かっそ~ろ~を、か~みんなぅ!か~みなぅ!べぃべ~!ほ~らねったっちざすか~ぃ!

ひたすら右手をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐr・・・

上記のこの部分最後は、
嵐「ほ~らね、たっちざすか~ぃ!

おっ!おっ!おっ!おっ!(嵐くんたちも言ってるかな?)
右手を4回上にあげます。

嵐「か~みんなぅ!か~みなぅ!べぃべ~!い~くつものそら~を~こ~えてこう~

ひたすら右手をぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐr・・・

嵐「うぃ~びぃ~りんびぃ~ゆぅ~

左を指さす

嵐「しんじゆくぅ~

右を指さす

嵐「ひかる5~つ~のわの

「5つ」のところで、手をパーにして前に出し、

嵐「むこぉ~

前に出した手を下にゆっくりおろします。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
注意:この手は上に上げるのかもしれません!!
ちょっと他の方の解説と逆だったので、自信がなくなりました^^;

サビはこの繰り返しです。

( ;∀;)
ラスト
嵐「ひかる6~のわ~のむこぉ~

どうしてたか、覚えていませーーーーーん!!!
Orz

追記
「5つの輪」のときはパーだったのが、指一本になるそうです。
了解(`・ω・´)ゞ

うめきちの見て確認できたC&Rは以上です。

まだ他にあったかもしれませんが、見逃していたら申し訳ありません。

でも、東京公演のみなさまが、少しでも心の準備(笑)ができればと思い、記事にいたしました。
もしかして!!
勘違いの部分もあるかとは思いますが、そちらはどうかお許し下さい。

会場で、実際に嵐くんたちの踊りや煽りを見て聴いていれば出来るものばかりですので、心のなかで「うめきちぃ~!!」と毒づきながら、修正しておいてくださいね♪
(*ノω・*)

たのしくて、しあわせで、涙が出るほどの、素敵なコンサートを過ごしてきて下さい!!
いってらっしゃーい!
ヽ(=´▽`=)ノ

定番曲のC&Rはこちらです^^
⇒【嵐デジタリアン】コンサートのC&R曲一覧 練習用動画と解説

【ファンライトのマナー!要注意!!】

楽しいコンサートに出来るかどうかは、
周りのみなさんの力にもかかっています!
しっかりマナーを頭に入れられて、行って来て下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

[digitour repo]

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク


9件のコメント

  • 雅宮

    初めまして…!!
    実は以前からひっそりと読ませていただいていました。
    それなのに今更初コメ、失礼いたしますm(_ _)m

    探していたデジタリアンC&Rが…!!!
    実は雅宮、東京公演参戦するんですよ!
    うめきちさんや、ほかの皆様のレポで、
    もうテンションあがっちゃって笑
    でも、アルバムの曲はどうしたらいいかわからなくって…。
    そんな中うめきちさんの記事を見つけました。
    非常にわかりやすい!!!
    本当、助かりました…。
    ありがとうございます!!

    勢いでコメントまでしてしまいましたが笑
    これからも読ませていただいてもいいでしょうか…(´・ω・
    てゆーか、また読みに来ます((笑
    本当に、ありがとうございます!!

    • 雅宮さん、はじめまして~!
      こんにちは(*´∀`)

      ひっそりから、コメント出現ありがとうございます!
      (`・ω・´)ゞ

      デジタリアン曲のC&R、参考になりましたでしょうか。
      現場で違ったら、あとで文句言いに来てください。

      (*ノω・*)ごめーんね致します。

      (おいこら、反省w)

      いつでも、読み逃げして、
      いつでも、気が向いたらコメントください。

      うめきち、ここで待っております。
      ♡♡♡

  • みのりじゅん

    うめきちさん
    素敵な素敵なレポ、本当にありがとうございます。
    週末の参戦に向けて、何から手を付けていいやら本当にわからなくて
    ただ曲を聴くことしかできずにいます。
    でもうめきちさんの楽しい貴重な時間の一部をメモに費やしてくださったり、こうしてレポを書いてくださったり、その温かいお気持ちをしっかり受け止めて、残りの日々張り切って練習していきます!

    余談ですが、うめきちさんのプロフィールを今更ながら拝見しました。実年齢も、出産年齢もほぼほぼ同じみたいで嬉しくなっちゃいました。
    あらためまして、これからもよろしくお願いいたします!

    • みのりじゅんさん、こんにちは!!

      ヽ(=´▽`=)ノよかった、ここに気づいていただけた♪

      ご要望の出来になりましたでしょうか。
      この辺であるんだってわかっていれば、全部その場でできるものばかりなので、気負わず、参戦の日に向けて、他の準備もすすめてくださいね^^
      嵐くん達に会うんだから、キレイキレイ♪しなくっちゃ(´∀`*)

      では、素敵な時間を過ごしてきてください。
      いってらっしゃーい(≧∇≦)/

  • ノンタン

    うめきちさん。わかりやすいレポありがとうございます。行ってなくても本当に楽しめてうめきちさんには感謝してもしきれません。C&Rモニターに写るんですかぁすごい。((((*゜▽゜*))))

  • ざっきー

    うめきちさん、こんにちは!
    臨場感のある楽しいレポをありがとうございました♪私もでぃすこすたーって言いたかったな。\(^_^)/
    既に3分の2の公演が終わってしまったのが本当にもったいないですが、行けなかった人にも雰囲気は伝わりますね♪
    ところで、アラシアンズが言う部分もモニターに出てくるものなのですか?昨年は嵐くん達を見るかモニターを見るか…どこを見て良いかわからない感じで…記憶に無いのですが。

    「Hey Yeah!」に出てくるcrap→clapですよ。コソコソ
    crapという単語は知らなかったのですが、試しに調べてみたら強烈な意味でたまげました。o(^o^)o

    • なんですとぉぉおお!!

      ・・・・

      (*ノェノ)wwww

      (((((((((((っ・ω・)っ

    • ざっきーさん、ご質問にお答えせずに、逃走してごめんなさい(笑)

      モニターに、アラシアンズにC&Rを促す文字がでます。
      ディスコスターだけかもしれないけど・・・

      定番のあの曲はどうだったんだろう???
      ちょっと記憶にございません。
      ごめんなさい(*ノω・*)

    • ざっきー

      うめきちさん、C&Rなら何でもモニターに出てくるわけではなさそうですね。
      ディスコスターは特に盛り上げたいという意思表示かな?何しろステージ裏でもメンバー相手にディスコスターってるほどですものね。o(^o^)o
      どうもありがとうございました!

コメントを残す