嵐が1999年11月3日にCDデビューし、これまで発表されたシングルが53作品、アルバムが20作品。
間もなく発売の「Doors~勇気の軌跡~」を含めて、この1年間で3つのシングルと1つのアルバムがリリースされました。
バラエティやドラマ映画など、いろいろな活動がある中で、やはり嵐の核は「歌」ではないでしょうか。
彼らの歌声が私たちを幸せにしてくれる。
そのことを噛みしめる日、嵐のデビュー記念日です。
お祝いしましょう^^

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

アルバム、シングル、カップリング等、
18年の間にたくさんの曲がドロップされた(翔くん風♪)わけですが、皆さん全て一度は耳にされているのでしょうか?

自分は聞きもらしている曲あるのか・・・ちょっとわからないです。
ウラ嵐マニアが出ているので、ファンになる以前の曲もかなり聞くことができたのですが、きっと洩れもあるんじゃないかなーと思うのです。

嵐の歌を聞いていないものがあるなんて、勿体無いですよね。

嵐に大野智がいなければダメなように、
嵐に櫻井翔がいなければダメなように、
嵐に相葉雅紀がいなければダメなように、
嵐に二宮和也がいなければダメなように、
嵐に松本潤がいなければダメなように、

大野智に嵐がなければダメなように、
櫻井翔に嵐がなければダメなように、
相葉雅紀に嵐がなければダメなように、
二宮和也に嵐がなければダメなように、
松本潤に嵐がなければダメなように、

嵐は5人で嵐で、他の誰にも理解できないような強い絆で、昔も今もずっと関係性をつないでいるのです。

永久なれ(*´ェ`*)

2016年17周年アンケート結果!

1年後に結果発表を行うという怠けサイトで申し訳ない^^;
ちょびっと遡って、昨年のアンケート結果から振り返ってみましょう。

Otherも頂いているので、そちらもご紹介します。

 

【祝17周年】嵐のシングル50作品 お気に入り15曲(2016年アンケート)

投票総数 30,711票
1人15曲まで選択 ( )内は昨年の順位

1位「PIKA★★NCHI DOUBLE」(1位→)
 12th 1,282票 4%
2位「ユメニカケル」(新)
 47th 1,235票 4%
3位「truth」(2位↓)
 23th 1,184票 4%
4位「A・RA・SHI」(3位↓)
 1th 1,050票 3%
5位「Monster」(5位→)
 30th 974票 3%
6位「感謝カンゲキ雨嵐」(4位↓)
 4th 938票 3%
7位「Sakura」(13位↑) 
 45th 903票 3%
8位「Happiness」 (6位↓)
 20th 888票 3%
9位「Daylight」(新)
 49th 804票 3%
10位「Step and Go」(10位→)
 21th 800票 3%
11位「言葉よりも大切なもの」(7位↓)
 11th 795票 3%
12位「Breathless」(8位↓) 
 40th 790票 3%
13位「Believe」(12位↓)
 25th 788票 3%
14位「マイガール」(14位→)
 28th 769票 3%
15位「果てない空」(15位→)
 34th 758票 2%

その後は、次のように続きます。

Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~、I seek、サクラ咲ケ、Love so sweet、GUTS!、Troublemaker、Everything、Face Down、愛を叫べ、ワイルド アット ハート、Bittersweet、Power of the Paradise、ハダシの未来、One Love、曇りのち、快晴 (大野智)、きっと大丈夫、復活LOVE、Beautiful days、青空の下、キミのとなり、迷宮ラブソング、Dear Snow、Endless Game、We can make it!、明日の記憶、Lotus、Løve Rainbow、アオゾラペダル、a Day in Our Life、PIKA☆NCHI、とまどいながら、風の向こうへ、Hero、WISH 、To be Free、誰も知らない、君のために僕がいる、時代、Calling、瞳の中のGalaxy、Road to Glory、台風ジェネレーション -Typhoon Generation-、Your Eyes、ナイスな心意気、SUNRISE日本、HORIZON

2年連続でピカダブがTOPでした。
もう不動なのかな?

でも、NEWフェイスのユメニカケルが第二位!
いつかピカダブを抜いてもおかしくない?

さあ、今年はこのトップ争いどうなるでしょう。
(≧∇≦)/

6位までは、常連のメンツでこのままいくような気がしますが、
新曲がどこまで食い込んでくるかが注目ポイントですね。

今年のアンケート、皆さんのチョイスがどうランキングに影響するのか。
楽しみですよー。

みんなで作るアンケートですからね!

責・任・重・大(笑)

嵐がデビューした時の気持ちは?(2016年アンケート)

1位 たしかそんな報道もあったなー、くらいの記憶。
 731票 34%
2位 生まれていません!(幼すぎて・・・もこちらに)
 657票 31%
3位 まったくデビューを知らなかった。
 283票 13%
4位 報道でたまたま知って、興味を持った。
 167票 8%
5位 メンバーは知っていたので、デビューにびっくり。
 125票 6%
6位 Jrから応援していたので、嬉しかった。
98票 5%

Otherで頂いた自由記述より>>

嵐がデビューした時の気持ちは?

・やっとこの人達デビューできるんだぁ♫
・なぜ斗真くんがいないのか?なぜ大野くん?と不思議でした。大野くんは無くてはならない存在ですがね、今では。
・当時小5。Jrから応援してたけど、デビューして遠い存在になると思い、寂しいっていう気持ちが最初です。でもその後は徐々に嬉しかったです!
・松潤がこんなに大きくなってるーと衝撃を受けました(未満都市のちっちゃなモリのイメージしかなかったので)
・新しいグループがデヴューしたんだ、ふーん
・元々ジャニオタだったので、「この子たちが今度デビューが決まったんだね」と記憶に留めるくらいの印象でした
・でも黄金期だったからデビューできなかった他の人も気になった
・タッキーいない!
・同じ年の子達だぁ!Jr.のころから見たことある子が多かったから頑張ってほしいなぁ!

・学生服に着替えながらWSを見ていて、同い年くらいの子がデビューしたんだぁと思ったことを覚えています。
・V6が活躍していた中、今度は嵐っていうグループが出てきたのね〜次々新しいグループが出て追っつかないよーー!って感じでしたーw
・スゴい報道されてて、何でこんなに!?という印象
・デビュー後のMステ出演で嵐というグループがデビューしていたことを知りました。
・ハワイでのデビュー会見はリアルタイムでテレビで見ていて嵐という存在は知っていました。
・デビューは注目して見てました。しかしニノ意外のメンバーの顔と名前が?でした。
・後輩が雑誌を見せてくれたのですが、潤くん以外のメンバーの顔を区別出来なかった記憶があります…

・『嵐って‥?!』とグループ名に驚いた‥。そしてあの伝説の衣装‼︎にビックリ!!
・微妙な名前(グループ名)だなーっと思った。
・グループ名が漢字って珍しい!のと若い!(笑)
・嵐って!と名前に笑った

・一緒に生まれました!
・生まれて数ヶ月!記憶にない…(笑)
・ちょうど生まれた年です!
・その日に生まれました!
・生まれてなくて嵐を知らない時期が存在してしまうなら、1999年に生まれたかった。

・同僚がJr.好きでデビューするからよろしくと教えてくれた。その時は『そうなんだ』くらいだったが、数年後まさかこんなに好きになるとは…(笑)
・シースルー衣装で歌い踊る彼らをみて、アイドルって大変だねぇ、と思いました。
・バレーボールワールドカップを見に行った時に間近で歌っていたのに当日高校生の私は早くバレーボール始まればいいのにと思っていた…もったいなすぎる…
・自分にも子供が産まれたりとバタバタしてた頃だったのでそれどころではなかったというのが正直悔しい(泣)

 

スポンサーリンク

 

アンケート:【祝18周年】嵐のシングル53作品 お気に入り15曲

では、今年のアンケートに移ります。

昨年から、
「I'll be there」「つなぐ」

この2曲が加わり、シングル数は合計52作品となりました!
もう発売目と鼻の先のDoorsも入れたかったのですが、聴いてからお気に入りを決定しなければなりませんからね。
残念っ!

「/ 」は両A面の場合

お一人15曲まで

アンケート:アルバム「untitled」お気に入り

「untitled」5人曲どれが好き?

シングルリリースされているものはこちらで外してあります。

お一人5曲まで

「untitled」ユニット曲どれが好き?

良ければ、Otherでユニットの感想をお寄せ下さい。
(どの曲についてなのか分かるように書いていただけるとありがたいです^^)

お一人1ユニット曲

ツアー「untitled」オープニング曲はどれだと思う?

ドキドキの嵐登場。
イントロがなった瞬間、「当たった!」「これかぁー!」って思いません?

今年はどんな始まりなのか、どんな曲からなのか、
あれとこれと・・・予想しやすいかも?!

※オープニングはシングル曲だった年もあります。

お一人1曲

ツアー「untitled」ラスト曲はどれだと思う?

なんだか終わりにぴったりな曲があるみたいなので。
(*´艸`)
ラスト曲も予想しちゃいましょう!

ラストとは本編ラストなのかアンコールなのか・・・

お一人1曲

たくさんのアンケートにご参加ありがとうございました!

うめきちも、これからじっくり好きな曲を考えて(考えてなかったのか…)あとでポチっとしたいと思います。

ちょうどアルバムリリース後に迎える、嵐のCDデビュー記念日。

彼らの事を思い、
彼らの歌を思い、
支えられてきた日々を思い返したいと思います。

皆さんも、素敵な11月3日を!
\(^o^)/

嵐のアルバム「untitled」彼らの思い、ファンの思い

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. りら より:

    うめきちさんに『遅い!』って怒られそうですが、今更投票してみました。
    /(@゚ペ@)ウーンいつも聞き流してるから、歌詞とタイトルが合致しないもので、選ぶの大変です(;´д`)
    聞きながら、アンコール前のラストっぽい曲に出会ったのですが、タイトルわっかりませんʅ(´-ω-`)ʃ
    UBは、初めて聞いた時から、相葉くんを見つめるにのとそれに全然気付かず横向いて歌う相葉くんという映像が私の頭の中で作られてます(笑)
    もう間もなくツアースタート。楽しみですね

  2. るんな より:

    うめきち親分…
    難しい アンケート❗
    うちσ(^_^;) 決められへんわ🍀
    超…イケズ←意地悪😢

    ラストレシピ、舞台挨拶中継🚶💨
    ニノ素敵✨でした✋

  3. まめすけ より:

    うめきちさん こんばんは!
    嵐さん!CDデビュー18周年 おめでとうございますヽ(^。^)ノ
    うめきちさんの嵐さんへの気持ちとアンケート!
    今年もありがとうございます。
    「忍びの国」を何度も観たせいか「つなぐ」が心に残ってそれがアンケートに反映しました(*^_^*)
    15曲!でも 選ぶのは悩みました。良い曲ばかりですもの♡
    これからも素敵な楽曲を私たちに届けてくれるのでしょうね。
    楽しみに待ち続けます!そして変わらず応援していきます(*^^)v
    みんなで応援しましょうねぇ~(^。^)y-.。o○

  4. 山桜 より:

    こんばんは(*´ω`*)嵐さんCDデビュー18周年おめでとうございます(*´ ∀`)-o█"█o-(´∀`* )カンパーイ♡ うめきちさん、毎年素敵な記事ありがとうございますm(_ _)m好きなのがたくさんあるから悩みますね(´∀`;) 嵐さんの歌声はどんな時でも元気もらえます(*´ω`*)これからも応援してきます!╰(*´︶`*)╯♡💙❤💚💛💜

  5. オレンジティー より:

    うめきちさん こんにちは
    (^-^) 素敵なアンケートですね。嵐さんCDデビュー18周年おめでとうございます。今日は私たちファンにとっても特別な記念日。
    嵐さんの歌は元気がでる。
    心が洗われる。泣けてくる。心が強くなる。そして、前向きになる‼️彼らのファンになって本当に幸せです💙💛❤️💚💜
    尊敬する人は⁉️…と聞かれたら、5人の名前を言います
    ( v^-゜)♪誰も聞かないか…
    今日はゆっくりと幸せなひとときを過ごします。
    「untitled」大好きです。
    (*^-^)♪Prayがかなり好きです。先日、「自分たち嵐が好きなんですね!」とニノさん、嬉しいですねー(^^)
    これからも変わらずにうめきちさん、そしてハピ友の皆さんとシアワセに応援📣します✨

  6. ノンタン より:

    うめきちさん、こんにちは(^o^)いつも素敵な記事をありがとうございます(_ _)
    嵐さんCDデビュー18周年おめでとうございます。盛り上がりたいとき楽しい時、辛い時、どんな時でも側に嵐さんの歌があります(^^)いつも嵐さんの歌声に癒やされてます(*´˘`*)いつの日も嵐らしくいられますように。出会うべくして嵐さんに出会い、トレハピに出会うことができて幸せです。

  7. shouheimama より:

    うめきちさんこんにちは。いつもありがとうございます。今さらながら聴いてない曲がありました。嵐がデビューした頃は息子が2歳そんな息子も成人早いです。息子は大野くんの大ファンになってます。

  8. なすびん より:

    うめきちさん、いつも楽しませていただいてます♪

    ”「untitled」5人曲どれが好き?”では5曲選ぶように書かれていますが、選択できたのは2曲だけでした。私のPC上だけかな?
    ご参考までに、お知らせしますね。

    • うめきち より:

      なすびんさん、こんにちは!

      おっしゃるとおりです。
      (;・∀・)
      早いご連絡助かりました。
      5つ選択できるように修正してあります。

      これまで投票くださった皆さん、ごめんなさい!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事