1999年から17年の歳月で嵐が発表したシングル数は全50作品。
アルバム・カップリングも含めれば10月現在で382曲です。
初めて買った1枚、苦しい時元気をもらえた曲、とにかく大好きな曲。。。
皆さんそれぞれ大切な曲があるんでしょうね^^
今回はシングル曲とNEWアルバムのアンケートを行いますよ!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

嵐デビュー記念日11月3日がやってきました~
\(^o^)/

「A・RA・SHI」リリースのこの日から、最新アルバム「Are You Happy?」まで、嵐はたくさんの曲を発表してきましたね。

382曲ですか・・・
全部の曲とタイトルが一致しているのが当然?

いや、すみません。
うめきちは、ダメかも^^;
もしかしたら聴いたことない曲もありそう・・・
( 〃..)ノ ハンセイ

でも、シングル曲ならほとんどの方が全部ご存知でしょう!

今回も昨年同様、これまでリリースされたシングル曲について、皆さんが好きな曲をお聞きしたいと思います。
15曲でも少ないってクレームくるのですが(笑)
50作品中、15曲選抜でよろしくお願いします。
(๑•̀ㅂ•́)و

これから先どんな作品が生まれるのか。
まだまだ進化し続ける嵐サウンドに大きな期待を込めつつ、デビュー17周年をみんなでお祝いしたいと思います。

デビュー17周年おめでとう!ファンが選ぶシングルランキング【アンケート】

今年のアンケートの前に、昨年の結果をご報告いたします。

投票総数
49,180票

一人15曲選択
シングル47作品、総数54曲(両A面ふくむ)

TOP15!

1位「PIKA★★NCHI DOUBLE」
 12th 2,245票 5%

2位「truth」
 23th 2,180票 4%

3位「A・RA・SHI」
 1th 1,788票 4%

4位「感謝カンゲキ雨嵐」
 4th 1,708票 3%

5位「Monster」
 30th 1,588票 3%

6位「Happiness」
 20th 1,550票 3%

7位「言葉よりも大切なもの」
 11th 1,545票 3%

8位「Breathless」
 40th 1,428票 3%

9位「愛を叫べ」
 47th 1,421票 3%

10位「Step and Go」
 21th 1,408票 3%

11位「GUTS!」
 43th 1,402票 3%

12位「Believe」
 25th 1,295票 3%

13位「Sakura」
 45th 1,293票 3%

14位「マイガール」
 28th 1,291票 3%

15位「果てない空」
 34th 1,227票 2%

その後は、
Love so sweet、Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~、サクラ咲ケ、Troublemaker、Face Down、青空の下、キミのとなり、Everything、曇りのち、快晴、ハダシの未来、Bittersweet、ワイルド アット ハート、きっと大丈夫、One Love、迷宮ラブソング、We can make it!、Endless Game、Beautiful days、PIKA☆NCHI、Dear Snow、明日の記憶、アオゾラペダル、誰も知らない、a Day in Our Life、Lotus、Løve Rainbow、とまどいながら、WISH、Hero、君のために僕がいる、風の向こうへ、To be Free、時代、Calling、瞳の中のGalaxy、台風ジェネレーション -Typhoon Generation-、ナイスな心意気、Your Eyes、SUNRISE日本、HORIZON
とつづきました。

上位は納得の曲たちです^^
うめきちの殿堂入り「Happiness」もしっかり食い込んでいる♪

このランキングに今年は変化が起こるのでしょうか?

2016年度リリースの新兵たち、活躍を期待しましょう。

 

スポンサーリンク

 

昨年「Road to Glory」と「ユメニカケル」をリストに載せませんでしたが、こちらはA面扱いでいいと思いますので、今年は追加します。
(なぜ前回ユメニカケルを入れなかったのでしょう^^;上位にくる実力を持っている子ですw)

全60曲。
ながーいリストです。

じっくり見て決めるもいいし、インスピレーションで決めるもよし!
ぜひぜひ、ご参加ください(*^^*)

【祝17周年】嵐のシングル50作品 お気に入り15曲選んじゃえ!【2016】

リリース50作品、カップリングを除く全60曲
「/(スラッシュ)」は両A面の2曲めを表します。

(15曲まで選択可。リストは16個目から選択できなくなります)

そして、17周年結成記念でアンケートを行い、素敵な回答をたくさんいただいて「デビュー時のみなさんってどうだったんだろう?」ということがふと気になりました。

現ファンは、船上会見や「A・RA・SHI」が世に登場したとき、どのように感じたのでしょう。
自由記述もできるようにしましたので、ぜひお聞かせください^^

嵐がデビューした時の気持ちって?

(リストにない場合はOtherを選択し自由にご記入ください)

うめきちは、ご、5番目。
-=≡ヘ(* - -)ノ

アルバム「Are You Happy?」はもう聴き込んだ?好きな曲教えてください!

いつもはリリース直後に行うのですが、それだと全然決まってなくて投票できない人が多かったので、しばし寝かせておりました!

このタイミングで開催スタートといたします。

もう何度もリピリピしましたでしょうか^^
通常盤のTWO TO TANGOは聴けたかな?

いつでも回答できるように置いておきますので、みなさんの良きタイミングにて、お答えいただければと思います。

「Are You Happy?」どの曲が好き?

(5曲選択可)
選択できる数が少ないって?
頑張って決めて(☆∀☆)

Otherにはアルバムへの感想など、自由にご記入ください。
(文字数制限があるので書ける範囲で)
あとでご紹介させていただきます^^

※ご指摘で気づきました。設定を5つ選択にしてしまったので、5曲選ぶとOtherが記入できなくなります。
修正が反映されるのに時間がかかるので、Otherに書き込みたい方は、再投票できるようになったら(1週間後^^;)もう一度ご訪問ください。
そのうち、5曲+Otherで記入できるようになるはずです。変更した反映が遅いのです。ご迷惑おかけします。
→あ、もう反映された(笑)独り言失礼いたしました!

今回のアルバムは、今までにない試みがありました。

それが、メンバープロデュース曲の存在。

楽曲提供リストに、「under the supervision of」とありますよね。
これは、「~監督の下」という意味になります。

各メンバーがそれぞれ1曲、どんな曲にするか、アレンジは?歌割り、ハーモニーは誰が歌うのかなど、中心となって作り上げた曲になるのです。

アルバム解説では単純に、プロデュース曲と言われたりもしていますね。

そんなこと言われたら、ファンにとってはソロ曲だけでなくこのプロデュース曲も、とても特別な意味合いを持つ曲になってしまいます。

今年のアルバム、どの曲がいいか決めるのに苦労する人続出かな(笑)

うめきちは、大野プロデュースの「Milews away」を初めて聴いたとき、鳥肌たちましたからね。

なんじゃこりゃと。
嵐はこんな引き出しをもっていたのか!と。

大野くん、よくぞ引き出してくださいました。
さすが嵐のリーダー♪
(自担自賛♡)

Twitterより
Miles awayの歌い分けがしりたかったらこちら【前半】
Miles awayの歌い分けがしりたかったらこちら【後半】

みなさんも、更に進化したNEWアルバムに、耳が幸せでいっぱいでしょうね^^

各所でメンバーが語るアルバム解説をまとめつつ、この曲たちについてみんなでいろんな感動や興奮を分かち合いたいのですが、書く時間が取れずにおります。

それはまた、いつかきっと。。。
(*ノω・*)


デビュー曲「A・RA・SHI」は未だ嵐の売上枚数第一位。
その華々しいデビューから、苦しい低迷期を乗り越えて大ブレイクを果たしました。

全員が30代を超え、今やアイドルとして、表現者として成熟した5人の活動に、とても・・・とてもたくさんのファンが、次はどんな作品が生まれるのだろうと楽しみに待ちわびているのです。

どんなグループも、CDやアルバムが売れなければ活動の場は広がらないものです。
テレビやネットで見るだけでなく、実際にファンが作品を買わないと、彼らの実力は世に認められないのです。

少ないお小遣いの中から、
生活費を一生懸命やりくりして、
嵐からもらえる幸せを生きがいにお仕事頑張って、
みんなで買っています。

「嵐、素敵な曲をありがとう!」と感謝ももちろんします。
しかし、私達が彼らを支えているんだと自負することも、ファンに与えられた権利でしょ♪

なので、この11月3日、
この日もやはり、アラシアンズをお祝いする日でもあるのかなって思いましたよ。
うめきちは(´ε` )

この17年間は、嵐とファンとで繋いできた道のりでもあります。
途中でバトンを置いた人もいるでしょう。
今まさに新しいバトンを手にした人もいるでしょう。

うめきちがここに参加する前から嵐を支えてきた皆さんには、尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

18年、19年と道が続く限り、5人と6人目の嵐はこの大きな世界を進みます。
うめきちもまだまだ一緒にまいりますよ!

売上も大事、メディアへの露出も大事、ファンの満足度も、ファンの姿勢も大事。

嵐の活動も、先輩としての姿勢も、彼らの幸せも大事。

あれもこれも、それもこれも、みんな大事なのです。

Are You Happy?

その答えは、自分が考えて、みんなが考えて、良い答えを出せるように、いろいろなことを大事にしていきたいですな。

うむ。
ちょっと語りになってしまいました(笑)

この記念日に、盛り上がった気持ちはコメント欄にて発散していってください^^
「私のランキング!」もよかったら教えて下さいね♪

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

9月15日嵐結成記念企画 祝17周年!18年目に向けて、ファンの思いもより強く

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事