アクセスツアーの抽選申し込み第2弾の結果が発表されます。
8月13日、HISのアクセスツアーは多くの希望者に行き渡ったのでしょうか?
当落情報、当選確率などまとめていきます。
アンケートでアクセスツアーを使わない方の移動手段もお聞きします。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

これがほぼラストのアクセスツアーチャンス。

取れなければ、自力で宮城へむかう方法を考えなければなりません。

自家用車での日帰り参戦。

ホテルを探してのキャンセル待ち。

まだ方法は残されてはいますが、アクセスツアーで!と望まれている方が全て、この2次募集で救われることを願います。

結果はどうなりましたでしょうか?

該当されます方は、ぜひアンケートのご協力をお願い致します。

宮城コンサート アクセスツアー2次 HIS抽選結果

抽選結果の発表は、8月13日18:00から。

前回、1次ではメールの方の到着が遅くなりましたが、直接サイトでの「マイページ」で確認が18時過ぎできるようになっていました。

今回もメールを待たれるより、サイト確認をされた方が早いかもしれません。

HISアクセスツアー申込みサイト
↑ 各公演日を選択し、ページ一番下までスクロールすると「マイページはこちら」のリンクがあります。
申込時に登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

前回の結果はこちらにまとめてあります。
宮城のアクセスツアーHIS抽選 当落発表・当選確率・倍率等

◆メール到達時刻:

準備中
 

◆支払期限:

2015年8月18日(火)15:00まで

詳細はHISのサイトを確認ください。

 

スポンサーリンク

 

アンケート【日程別・ツアープラン別・枚数別当落結果】

※こちらは8月13日発表の、2次募集の結果になります。

Q:【2次】宮城アクセスツアー、HIS当落結果【日程別】

Q:【2次】宮城アクセスツアー、HIS当落結果【枚数別】

そして・・・

Q:アクセスツアーがまったく取れなかった方は?

Q:アクセスツアーを使わない方にお聞きします。(複数選択可)

JTBアクセスツアー 追加販売発生中

タイミングは発表がありませんが、JRプランやバスプランなど、追加販売が出ています。
こちらも、もう一度ご確認ください!

バスプラン、ほぼ全コース復活したようです。
JTBアクセスツアー 申込みサイト

HISの2次結果次第ではありますが、いまだアクセスの手段を確保できていない方が大勢いらっしゃり、今後を大変心配されています。

アクセスツアーが取れなかった方。
まずは、日帰りが出来る方は自家用車か陸路での交通機関での移動をお考えください。

遠方からの方は、これからも必ずホテルのキャンセルは出ますので、そちらを常にチェックされることを強くオススメします。
仙台駅周辺でのキャンセルもポツポツと出ています。

大型予約サイトより直接ホテルのサイトでの空き室確認をされますと更新が早くわかるようですので、そちらも参考にされてください。
サイトに載っていないようなホテルもありますので、直接問い合わせ電話も有効です。

飛行機のキャンセル待ちは、遅ければ遅いほど取れる確率が低くなりますので、まだの方は早急にキャンセル待ち手続きを。

ホテルが仙台周辺でどうしても取れそうになく、そのホテルまでの移動手段が公共交通機関しかない場合は、コンサートの最後まで残ることを諦め、途中退場も視野にいれて、プランを練って下さい。

大変残念ではありますが、終電までに駅等へ到着できなければ大変なことになります。

どんな可能性があるのか?複数のパターンを実際に書き出してみることで、必要以上の不安は軽減するかもしれませんし、新たな対策面が見えてくるかもしれません。

うめきちも、自家用車日帰りチームですので、仲間たちと日々様々な可能性を考え対策を練っています。
まだ安心できる段階ではありませんが^^;

アクセスツアー以外の方は、まだこれから「シャトルバス」と「駐車場」という難関が控えています。

どのような発売方法になるのかは発表を待たなければなりませんが、こちらも臨機応変に対応できるように、複数の可能性を考えてシュミレーションをしておきましょう。

シャトルバス発着地の選択も、かなり大きなポイントとなりそうですね。
それらの情報は、ボランティアスタッフさんの運営するサイト等で、たいへん丁寧に発信されています。

かならず、一度は目を通されておきますよう、おねがいします。

グランディ・21 ひとめぼれスタジアム宮城 交通アクセス情報
ARASHI BLAST in MIYAGI 交通アクセス情報

シャトルバスの販売詳細は8月下旬。
駐車場の販売詳細は9月上旬。

こちらの情報も、当サイトで発信していきます。

かつて無いほどに様々な不安や問題が噴出のコンサートではありますが、
宮城で嵐に会うために、幸せの時間を過ごすために、もう少し頑張っていきましょう!

シャトルバス・駐車場・電車の終電情報など掲載
【嵐BLAST宮城】アクセスツアー申込み情報まとめ シャトルバス運行、駐車場

嵐のアクセスツアーを考える 宮城スタジアム利用のミスチル、GLAYは?

ARASHI BLAST in宮城 遠征組へ向けた現地情報まとめ【GLAYファン様より】

【嵐ランド】宮城スタジアムへのアクセスと行き方(駐車場・シャトルバスDATA)

【嵐ランド】宮城スタジアム施設、座席情報と周辺情報まとめ

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. だけたま より:

    うめきちさん、ハピ友のみなさま、はじめまして。
    いつもわかりやすく、ためになる情報ありがとうございます。
    今回のH.I.S二次にてアクセスツアー取れました。
    一次に落選した時は、宿も含め、何も行く手段が決まっていなく大変焦りました。そんな中、うめきちさんのコメントの ”いろいろな方法を書き出して考えてみる” ということを実行し、一緒に行く友達と何パターンも考えてみました。おかげで、なんとかすれば嵐に会いに行けるんじゃないかと、少し気分が楽になりました。
    ほんと、何度もこちらのサイトで励まされました。
    今回は、バスで0泊2日という、超ハードな旅程ですが嵐に会えることを楽しみに、こちらのサイトを活用させていただき準備を進めたいと思います。
    まだ、何も行く手立てがないという方も、決して諦めず、ありとあらゆる方法を考えてみて欲しいと思います。まだ1か月あります。どうかファンのみなさんが嵐に会えますように・・・

  2. よんじゅ より:

    うめきちさん、はぴともの皆様、こんばんは。昨日愚痴らせていただきましたが、本日宿をゲットできました。これで嵐の5人に会いに行けますo(^o^)o
    旅行会社に行って、お宿に直接問い合わせの電話をしてもらいました。結果、旅行会社枠以外で空きが見つかりました。旅行会社さんもお宿に交渉してくれて、枠内としてプラン適用にしてくださり、少しですが安くなりました。
    お宿に直接問い合わせなら、空きは出ているようです。お宿をお探しの方、旅行会社で電話しまくってもらうのも一つの手です。
    この程度のお知らせしかできませんが、お役にたてますように。

    • うめきち より:

      みさたれさん、なるさん、よんじゅさん、コメントありがとうございます!

      アクセスツアー最後の砦もダメだった方が一定数いらっしゃるということ。
      どうしたらいいのでしょう( ;∀;)

      周りの方の協力、諦めないリサーチ。。
      まだやれることはあるはずですので、どうか諦めないでいただきたい、それだけです(´・ω・`)

      と、よんじゅさん!
      ホテル見つかりましたか。
      ヽ(=´▽`=)ノヤター

      しかも、貴重な情報までありがとうございます。
      たしかに、予約はプロに任せるのが一番かもしれませんね。
      他の方も、ぜひ次に続いていただきたいです!

  3. よんじゅ より:

    うめきちさん、ハピともの皆さま、いつも情報をありがとうございます。本日発表のHISアクセスツアー、だめでした。本当は、9月のコンサートに向けてるんるん気分でいられるはずが、とても灰色な気分です。行くのを諦めるかどうか、友人と検討中です。職場でやはり行く手段が見つからない知人は、もう行くのを諦めたと言っています。宮城県知事の招聘ということで、交通手段は臨時便などで十分確保できるものと勝手に思い込んでいた自分の甘さに、今後悔しています。チケットが当たったときはとても喜んだのですが、今はなんだか悔しい気分です。ぎりぎりまで頑張ってみますが、最悪コンサートは諦めます。哀しい・・・。

  4. なる より:

    うめきちさん、こんばんは。
    私は最初の申し込みで、アクセスツアーが取れているんですけど、友達がHISの1次も2次も落選してしまいました。
    「これからどうしよう?なんか行く気なくなってきた。」と弱気な事を言い始めているので、何とか他の方法を仲間と一緒に考えてあげたいと思います。このサイトの事も教えてあげて、参考にして!と言ってあげます。

  5. みさたれ より:

    うめきちさん
    今晩わ。(^^;;
    いつも色々な情報をありがとうございます。凄く助かっております。今日、発表のHISの2次にも落選でした。
    (´Д` )
    一応、郡山でやっと宿が取れてたのですが出来ればアクセスツアーでコンサート終わりでホテルまで送迎で行きたかったです。厳しい結果でした。皆さんはどうだったんでしょうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事