嵐Are You Happy?札幌初日うめレポ[8] 全力笑顔のパフォーマンス【ネタバレ】

 
LINEで送る
Pocket



あゆはぴ初日!札幌の11月11日のパフォーマンスレポ、Part8
最後のソロパートです。
今年も楽しかった♪(≧∇≦)/

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

笑いのエンターテイナー登場。
その体を張ったステージは、笑いあり涙あり(?)で、大盛り上がり。

続けてはじまる癖のあるプロデュース曲も大爆笑でした!

では、超絶ネタバレ、うめレポ第7弾。

ご覧ください。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?札幌公演初日11/11

本編レポ

うめレポ[7]

ニノソロに放心状態の会場。

そこへ歓声が上がるので、どこどこと探せばセンステにスラッとした人影を見つける。

相葉ワールド

あれ???

なんで、ツアーT着てるの?
(・o・)

誰が現れたかは一瞬でわかる美スタイル。
しかしその衣装は、アンコールでもないのにあゆはぴのコンTシャツを着ているように見えたんですよね。

黒い細身のぴったっとしたパンツにコーラルピンクのTシャツ。
胸には、縦に黄色い文字も入ってる。

でも、よーくよーく見ると、その文字「Happy?」ではなく、

Amore」(笑)

詐称コンTシャツでした(≧∇≦)/

Jrもたくさん出てきたけど、こちらは青いTシャツでしたよ。

コンT参照:

すぐに文字違いに気づいた人、なぜにアンコールTシャツ???という疑問を持ったままの人。
そんな会場一同が見守る中、最初のメローなフレーズを歌い始める相葉ちゃん。

「♪まいらばぁ~、あいはふとぅせぇ~い・・・」

胸に手を当て、しっとりと歌い上げる。。。

笑顔がかわええのぉ(*´ェ`*)

からのー!!

アップテンポに
「♪な~ななな~な、な~なななななな」

両手飛行機でセンステの周りをぐるぐるJrと共に走り回る、相葉ちゃんが。
ヽ(=´▽`=)ノサラニカワイイカワイイ

Aメロでは、
ディスコスター様で大絶叫となった、お腹ちらっがまたもや登場。

無駄な贅肉のない引き締まったお腹を、Tシャツパタパタ大きくめくって、こちらにアピールしてくるんですよ。
(〃∇〃)♪♪♪悲鳴

「♪むね、がほら、ばくばくしてる~」では、Tシャツの中に右手を入れて、中から拳を心臓のようにバクバク突き出す。
(〃∇〃)♪♪♪悲鳴

細い腰がモニターにアップになり、ぐいんぐいんと回してらっしゃる。
(〃∇〃)♪♪♪大悲鳴

しょっぱなから飛ばしまくりの、Amore様。
場内、大盛り上がりです!

アイドルコンサートで仮装大賞

お次のサビになると、Jrたちがに床に寝転び、なにか準備しています。
何するつもりかな??

相葉ちゃんもヘルメットかぶりだしましたよ。

って、ちょっと、
コンサートで、ヘ・ル・メ・ッ・ト?!

寝転ぶJrのもとに相葉ちゃんがとびのった?!

えっ( ゚д゚)

なんと、人間自転車(笑)

ハンドル担当のJrくん。
サドル担当のJrくん。
ペダル担当のJrくん。

にこやかにこちらを向いて歌う相葉ちゃんですが、その姿は愉快そのもので・・・

あれはまさに、欽ちゃん仮装大賞みたい!
(*´艸`)

これだけじゃありません!

人間自転車の次は人間サーフィン。

Jrを波に見立てて、ボード(これもJrくん)に両足を乗せ、波乗り雅紀。

波チームは、ボードが進めるようにコロコロ転がります。

相葉ちゃんは深く腰をかがめ、落ちないようにボード役のJrくんのシャツをギュッと掴んでる。

中々に大変そうな作業で、
Amore様を支えるJrのみなさん、ご苦労様であります!

立て続けに大笑いさせてもらい、Disco Star、Mr Funkときて、三年目のAmoreも、こう来たか!と心の中で思う(笑)
相葉ワールド炸裂で、とにかく、次から次へと楽しいパフォーマンスが続きます。

今年もやります、努力のパフォーマンス

間奏では、なんとヘッドスピンまで披露。

数えたら3回転はしてたはず。
プロダンサーの、くるくるくる~ではなく、ゆるーくゆるーくですけどね(笑)

→ ヘルメットに回転の跡がくっきり残る様子。
ドキュメンタリーに映りましたね。
先生はくーるくるとこともなげに回っていたけど、短時間でバランスをとって回転するのも大変なことのはず。
この時は、うめきちもそんな苦労を思い巡らせることもなく、ただ楽しませてもらってました。
ありがとう、相葉ちゃん。
とってもかっこよかったし、意表をつくパフォーマンスにボルテージぐんぐん上がったよ!
つД`)
6/8追記

なんとか回転し終わったら、その場に倒れ込む相葉ちゃん。

後ろですでに救急隊のヘルメットとビブスを着用しスタンバっていたJrが担架を運んで来て、そこに相葉ちゃんを乗せて救助しようとします。

この時、うめきちの耳は、相葉雅紀の吐息をキャッチ。
(*ノェノ)

→ 映像でも息絶え絶え歌う生歌が確認できましたね。
すばらしきかな♪

無事助けたかと思えば、Jrくんたちは先輩を担架から思いっきり放り出す(笑)

放り出された相葉ちゃんは、かなりはずみがついて飛び上がり、ステージ前に着地です。

いやあ、こんなに体を張るソロタイムって・・・
(;´∀`)

でも、相葉ちゃんが本当に楽しそうだから、いっか!
こっちも楽しくて楽しくて、爆笑しながらペンライトを振っていました!
(≧∇≦)/(≧∇≦)/

その後もJrがいそいそと、後ろの方でマットレスを敷いてるのが見えます。

まだあるんか!
何するんか!!

マットレスの前に立つ相葉ちゃん。

その姿勢って、ま、まさか?!
(; ・`д・´)

息を整え、ぐっと踏み込むと・・・

バク宙!!

会場中、大悲鳴。

くるんと細っこい体が舞い上がったと思ったら、きれいにマットの上に着地。

せ、成功です(汗)

どうして、そんなに体を張らないと行けないの・・・
( ;∀;)

アラシアンズは、心配しちゃうのよ。
その気持は嬉しいけど、うれしいけど、とにかく18公演それを続けることが、心配です。

怪我なく、無事全公演を終えること、祈っています。

無理しないでください!

でも、決めたからには、大成功となりますように。
(>人<)

→ ご存知の通り、その後も相葉アモーレは全公演跳び続けました。
片手をついたり、体が傾いたり、ハッとするシーンもあったようです。
TV取材が入っている東京公演では、大きく崩れて着地。
やり直した二回目も失敗。
すぐさまもう一度、でも舞台は暗転し・・・
その様子に、映像を見ているこちらも胸が締め付けられそうになりました。
本人がどれほど悔しかったことか。
「諦めることはしたくない」そう普段から語っている人です。
相葉ちゃんが難しい試練を乗り越えるために、苦しい練習を続けてきたのはドキュメンタリーVTRでも明らかになったこと。
ソロ曲でバク宙に挑み続けた彼の姿・・・言葉になりませんね。
収録されたシーンが、カッコよく決まった、ドヤ顔の嬉しそうなアモーレ相葉ちゃんで良かった^^


今回特典に収録されたドキュメンタリーが映し出した5人の姿。
相葉ちゃんのみならず、嵐5人がこのステージを作り上げるためにどれほどの努力をしてくれていたのか。
私たちに最高のコンサートを届けるために、毎回毎回、こんな風に頑張ってくれていたことが改めてわかりました。
これ以上好きにさせて、どうするの(*´ェ`*)
大好きです!!!
髭面嵐、大好きだぁあ!!!
(脱線w)
6/8追記

♪Amore、「ななな」のC&Rも会場一体感で、本当に盛り上がりました。

楽しそうな相葉ちゃんに、こちらもたくさんの笑顔をもらい、元気をもらい、感動した相葉ソロでした!

スポンサードリンク



ソロが終わった相葉ちゃん。

そのまま大きなコートを受け取って羽織った姿は、学ランではありませんか!

メンステモニターには道場のイラスト。
その映像とともに相葉ちゃんの口上が流れ、合わせて文字も映し出されます。

それによると、どうやらそこは「失恋リハビリ道場」(笑)

一人づつ、メンバーを紹介していきます。

相葉:
「ここは失恋リハビリ道場である。恋愛が成就したものだけが卒業できる過酷な道場。」

まず、スポットライトが当たったのはニノ。
(紹介されるまでメンバーのいる場所は暗転したまま)

相葉:
「太陽なんて、でぇーっきれぇー!色白もち肌がおれの武器。デートはもっぱらゲームです。言ってしまえば引きこもり。」

「お部屋のぉー、カズ!」

あぐらをかいてお尻をついたニノ。

手にはコントローラー。

ゴロンごろんと、体を倒しながら回転し、最後は肩肘ついて寝転がるポーズで、にやっ。

相葉:
「しけた海にもぶっこむぜ!魚は釣れるが女は釣れねぇ。今日こそ港のあの子を釣ってやる!」

「愛の釣り人、大野智!」

港の係留柱に片足かけて、手には釣り竿。

客席に向けて竿を振り、顔をしかめながら釣り上げたのは、スタッフから投げ込まれた(笑)青いお魚。

たぶん、これでいいと思います。
(その後、東京11月公演で魚が変わっているらしい。長靴を釣ったときもあった?)

ビチビチ感を現して、ぎゅって魚を抱える姿はかわいい限りでした。

→ 東京後半ではおっきなシャチ?!に変わってたー。
。゚(゚^∀^゚)゚。釣り上げた後の大野くんの顔が(笑)
スタッフの人達が、「大野くん、これどう?」「これは?」なんて言って、色々探してくれてたのかな、なんて思ってみたり♪
6/8追記

相葉:
「あの子を想って書きまくる。送った手紙は4000通!返事は未だに来やしねえ。今夜も一通、愛羅武勇(あいらぶゆ~)。」

「恋文のぉ、翔!」

仁王立ちの翔くん。
なぜかオカリナを手に、衝撃の半目で吹くポーズ。

桜吹雪が舞い散ります。

相葉:
「通称ドMJ。痛いの辛いの大好物。世界の痛みを俺にくれ!フラれてどんどん強くなる、これが俺様!」

「ドMのJ!」

Jrを椅子にして、両腕を頭の後ろに組み、、口にはゴムのひもを咥えている。

Jrがゴムを伸ばして、手を離せば、潤くんの胸元にパッちーん。

衝撃で後ろに倒れるも、腹筋で見事立ち上がり、手をくいくいっ「もっと!もっと!」とドM要求(笑)

相葉:
「あの子の事が好きすぎて、登校下校もついていく。変な虫(男)は寄せ付けません!ついたあだ名はストーカー!」

「熱血の、相葉!」
(「ストーカー」表現はふさわしくないということか、のちに「変態警備員」に変更)

メンステの上段ステージから、ひょこっと顔を出して、ひょうきんな顔してちらちら見てくる相葉ちゃん。

相葉:
「今夜も5人で暴れだす。ジンギスカンもっくもく!ここ札幌で、みんなの鼓膜にぶち込むぜ!」
(太文字が会場別で変わります)

東京11月12月
「コンクリートジャングル東京で」
大阪
「通天閣カク膝カックン、ここ大阪で」
名古屋
「手羽先ボーイ天むすガール、ここ名古屋で」
福岡
「めんたい子猫ちゃん、モツ鍋イベー、ここ福岡で」

→ ドキュメンタリーでは松本プロデューサーにドキドキプレゼンする相葉ちゃんと、見守る大野くんの画。
面白かったですよね(笑)
何度となくスタッフさんや潤くんと話合って作り上げた、相葉監修「青春ブギ」
楽しいステージを見せてくれてありがとう!

ここで、ミュージックスタート!

♪青春ブギ

5人は学ランの応援団スタイル。
それぞれ、ロングジャケットの足元に金の模様がはいっています。

大野くんには、鯉の模様。
翔くんには、寺院と桜。
相葉ちゃんには、龍。
ニノには、笹やぶ。
潤くんは、虎。

メンステ上段で、応援団が拳を突き出す振りをしたり、顔の前でハートマークを作ったり、懐メロっぽい曲調にぴったりの、なんだか懐かしくて楽しい曲になっていました。

皆も真似して踊れるので、こちらをよければ御覧ください。
C&Rレクチャー アルバム収録曲編 【嵐Are You Happy?】

途中の間奏で、大宮劇場があります。

エアー剣道で、両者竹刀を持ち、構えの姿勢。
面~面~!としばしやりあったあと、ニノが大野くんの脇にビシっと決める。

大野くん、大げさに痛がってお腹抱えて苦しむ真似(笑)
それ見て、楽しそうに笑うニノちゃん♪

たいへんおいしゅうございました、ありがとうございます(*^^*)

はじまりは、恋に情けない5人衆としてスタートした青春ブギ。
でも、曲中はかっこよくキメキメで、応援団風ダンスも素敵でしたよー。

大野くんだけ、ハートメガネがなんかふざけてたけど。
(*´艸`)


これにて、ソロ曲全制覇!

ε-(´∀`*)ホッ

あゆはぴ公演、初日レポ。

全メンバーのソロ曲のうめレポはいかがでしたでしょうか。

ちょっと翔くんが物足りなかったかな?汗
ごめんなさいm(_ _)m

うめきちも失恋道場で修行し直して、また機会があれば次回頑張りたいと思います。

残り、あゆはぴHappyメドレーとアンコール。

ざっくりになるかもしれませんが、終着点まで完走できるよう、引き続き頭の引き出しを叩く作業を続けていきます。

今頃になって「ねーねー、ここどんなだったけ?」と聞いたお友達に、「あなた、きちんと下書き書いてるかと思ってたわよ」と言われる、うめきちです。

ごめんなさい。
行き当たりばったりでやっています。
(*´罒`*)

ちなみに、アップしてからも、もう少し読みやすいようにとあちこち書き直したりしています。

またお時間出来たら、最初から読み直してもらえると、もう少し伝わりやすいうめレポとなっているかもしれません。

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2016

《うめレポ》
札幌初日うめレポ[1] オープニング~【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[2] 5人の友情に胸きゅんきゅん【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[3] 斬新演出にワチャワチャ祭り【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[4] 究極のギャップ【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[5] っ!振り付け・・・【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[6] 秘蔵写真と美しきハーモニー【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[7] 雄弁な表現者【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[8] 全力笑顔のパフォーマンス【ネタバレ】
札幌初日MCうめレポ【ソロネタバレあり】

特典のドキュメンタリーを見るには通常盤をGETしないと!
これだけでも買う価値あります。
貴重な、貴重な舞台裏です。

「Are you Happy?」が買える、主なネットショップリスト
☆オムニ7(セブンネット)
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? Blu-ray 通常盤(Blu-ray)
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? DVD 通常盤
☆Amazon
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]
☆楽天ブックス
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】 [ 嵐 ]
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(DVD通常盤) [ 嵐 ]

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




3件のコメント

  • まめすけ

    うめきちさん おはようございます。
    Are You Happy? 映像解禁につき での追記記事ありがとうございます。今回ドキュメント映像があったのでツアーまでの裏側を見せて貰えた事は本当に嬉しかったですね。ここまで見せてくれていいの?なんて思ったりして・・。うめきちさんの感想に頷きながら読んでました。
    貴重映像も見返したい!本編も見返したい・・っとディスクの入れ替えが忙しいです。Miles awayは今回一番見たかった曲なのでそこだけはどうしても2回見てしまいます。オープニングの「二つとないアトラクション~」の にのさんが智くんをみてニッコリしてる所も好き♡
    アリツアを特典に入れたからかアユパピのDVDを いつもより早く目にする事が出来て幸せですねヽ(^。^)ノ
    楽しいツアーとそれまでの苦悩と真剣な表情。有難く、楽しく!見させて貰えました。
    今年はどんなツアーを仕掛けてくれるのか・・?楽しみですね(*^_^*)  (熾烈な競争を勝ち抜いて実際に参加できる人の一人になりたいです・・ね)
    梅雨の晴れ間!気分も良い!! 午後からまたアユパピの世界に入り込みたいと思ってます。
    うめきちさん ハピ友のみなさん 体調を崩されませんように・・(#^.^#)

  • ノンタン

    うめきちさん、おはようございます(^O^)お疲れさまですm(_ _)mうめレポ待ってました(^^♪
    相葉くんソロ、毎回色んな意味で度肝を抜かれます。まさかのツアーTと思ったけどちょっと変わってたり(笑)相葉ワールド楽しいです(*^^*)バク宙やヘッドスピン凄いです。どうか怪我なく最後まで無事にできますように(_ _)
    青春ブギの衣装格好良かったです(*´ω`*)金の模様がそんなことになってたなんて知らなかった(^_^;)
    大野くんのハートメガネは可愛いですね(^○^)
    うめきちさん残りあと僅か、駆け抜けてくださいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ素敵なレポをありがとうございます。

  • るんな

    親分~こんあいば(^_^ゞ
    いやぁ⤴なんて楽しい あゆはぴ 💕
    レポ📝だけでも…十分、お腹一杯🈵
    胸😍一杯🈵💖
    (。・´_`・。)💨

    今年も後2週間~
    うめきちさん、お仲間に入れて頂き
    本当に ありがとうございました m(__)m
    これからも☺宜しくお願い致します✋

    ハピ友の皆さんも…( ̄▽ ̄)ゞ

コメントを残す