嵐Are You Happy?札幌初日うめレポ[4] 究極のギャップ【ネタバレ】

 

あゆはぴ初日!札幌の11月11日のパフォーマンスレポ、Part4
曲は進まず回数だけはどんどん増えております(笑)
こちらは思い入れ強きお方の衝撃のソロ曲。主観強く、感想をお届けします。

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

ネタバレっていっても、ここまで詳細に書いてあるとは思わなかった!
ということがあり得ますので(想像ですが)

うめレポはお取り扱い注意で。

それでも読んでやるよ!という方は、引き続きお付き合いください^^

→(映像作品が発売になりましたので、それを見た上でちょっと加筆修正なんぞしております)

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?札幌公演初日11/11

本編レポ

うめレポ[3]

センステで曲終わり。

次に行かず、
あ、トークがはじまった・・

これはMCではございませんよ

松本:
「YEAH!札幌ー!楽しんでるかっ!!」

会場:
「(≧∇≦)/いえーい!」

櫻井:
「楽しんでますか?!」

会場:
「(≧∇≦)/いえーい!」

櫻井:
「いやー、盛り上がっていますね!前半の方、ちょっと声が出てなかったですけども(笑)」

「Oh!Yeah!」の時のねw

相葉:
「枯れちゃって^^;すみません!」

櫻井:
「さっきの出来てなかったやつ、もう一回やっちゃいなよ」

二宮:
「特別よ?」

相葉:
喉を整える仕草をして
「あぁ~ゆぅ~はっぴぃ・・(笑)ごめん、ちょ、今日調子が悪いw緊張してんのかな、俺(苦笑)」

全員爆笑♪

普通に話し始めた様子を見て、あれもうMC?と思い席に座るのが見えたのかな、翔くんが説明します。

櫻井:
「あ、すぐ、(メンステの方指差して)行くからね。・・・俺いつも、何ていってるんだっけ。『お座りください』だっけ?でも、今はそれじゃないの!!それじゃなくって、すぐ行くから!」

松本:
「もう休む?(笑)」

会場:
「いえいえいえ(;´∀`)」

櫻井:
「あ、座ってくれてもいいいよ?俺は言わないけども(笑)」

(笑)

櫻井:
「いやー、はじまりましたね。(会場指差して)結構、アルバム聴いてくれてるよね、オープニングも凄い反響だったし。まぁ、反応してくれなかったら極めて寂しいのだけども(笑)」

松本:
「良いソロ(Sunshine)でしたよ^^」

櫻井:
「あざーす!一発目かまさせていただきました、、櫻井です(にっこり)」

センステからメンステにむけて花道をあるきだす。

すると、一人だけいないことに気づいた(振りをする翔くん)

いないのは大野くんです。
(曲終わりとともに、スタタタッとステージを降りていきました)

しばし小芝居をお楽しみください

櫻井:
「・・・あれ?」

二宮:
「どうした?ショウ!」

櫻井:
「なんかおかしいぜ、カズ!」

二宮:
「なんだよ、ショウ?!」

櫻井:
「誰かいないぜ。・・・ジュン!」

会場
「キャー\(〃∇〃)/」

松本:
「なんだ?エス、エイチ、オー、ダボゥー!どうした?!」

SHOW(エスエイチオーダボォー)
・・・=「翔」(笑)

会場
「キャー\(〃∇〃)/」

櫻井:
「ジュン!オーノがいなーい!」

櫻井:
「おい、マサキ!」

相葉:
「(はっ!と当たりを探す)オーノ?!」

櫻井:
「オーノがいない!オオノォオー!!」

メンバー:
「OH NO--!!」

4人はける・・・

台本のある小芝居だそうです(笑)
18公演ずっと続くかと思われます。
初日、潤くんは「ショウ」と呼ぶのが恥ずかしいのかなんなのか。「エスエイチオーダボォー」と呼びました(笑)
その後、別日で無事に、「ショウ!」と呼べております。。

仲間に呼ばれて満を持して登場!

大野智のソロがキター。
(≧∇≦)/


スポンサードリンク


脱がない男が脱いだ!

誰もいなくなったステージ、映像が映し出されます。

えっ!

裸体・・・

凄まじい悲鳴が会場に響き渡り、もれなくうめきちも叫ぶ

「えぇええー!!?」

誰かがシャワーあびてまっせ!

顔は見せず、背後からの上半身だけが、メインビジョンにドアップで映しだされます。
細いけど鍛え上げられた身体。

「いやいや、まさか彼な訳がない」
((-д-´。)(。`-д-))

この期に及んで、まだ認められないうめきちです(笑)

「違うよ、うそ、え、まさか!」

タオルで頭を拭いたあと、こちらに見せたその顔は、

・・・(✽ ゚д゚ ✽)
大野智だった・・・
(そりゃそうだw)

濡れ髪をクールな表情で後ろにかき上げる!

さらに激しくなる悲鳴。
場内騒然としております。

びっくりしたー( ´Д`)=3
もう、顔に似合わず大胆な子っ。

でもね、この衝撃なんて、これから起こることに比べたら大したことなかったんですよ・・・

ステージの華麗なパフォーマンス

「♪Bad Boy」スタートとともに、メンステ上段に大野くんが登場!

サングラスをして、ビシっとポーズも決まってる。

サングラス、すぐかっこよく投げ飛ばすよ^^

そこから、ガシガシ歌って踊るのですが、途中でパントマイムが入るんです。

パントマイム:
身振り手振りだけで表現する芝居

見えない壁を懸命に押しのけようとする大野くん。
前に、横に、壁は迫っていて、

苦悶の表情とともに、押す、ずらす、こじ開ける!
(もちろん、歌いながら)

♪あいむぁ、ば、ばばばっばっぼい・・・

そして、高速ステップ。

何ていうんだろう、足を左右に激しく動かして、交差させたりステップ踏んだり。

うーん、欽ちゃん走りのテケテケな足さばきをかっこよくした感じ(まずい、遠ざかったかも笑)
追記:これならどうだ!コサックダンスの縦横無尽バージョン(屈んではいない)

→ 映像を見てみると、やはり全然的確にお伝えできていなかったことがわかります。
(´・ω・`)ゴメンネ
あれが2016年の大野智華麗なるステップの真相です。
6/6追記

上半身はブレることなく、大野くん得意の軽やかで美しいステップをこれでもかと見せます。

さすが、大野ソロ(〃∇〃)
会場中がかっこよさ爆発の大野くんにホの字だったはず。

ま、ここまではね(・∀・)

雲行きが怪しくなってきたのは、モニターに映る映像に不穏な動きが見えた頃。

何がどうしてこーなった。前代未聞のソロタイム

メンステの背後にはさらに高さ変動式のミニステージが用意されていて、そのセットの壁面も垂直~滑り台くらいの角度に傾斜が変動するようになっています。
メンバーが滑り台斜面のこの壁をヨイショヨイショとかけ登るシーンもあったり。

この壁面にもモニターが設置されていて、映像が映し出されます。

この時は斜面状態(奥に向かって登っていく)になっていて、その壁面モニターには、ヤモリのような(笑)スパイダーマンのような、なんか変な子たち(大野)がうごめいているのが映っているんです。

この説明でわかるかな、わかるかな^^;

もう少し詳しく説明してみます。

1枚1枚の壁面モニターに一人映って、モニター全部で計6-8人?

急に登場したその子たちは後ろ姿。
どうやら滑り台斜面を這いつくばって登っているらしい。

登ってはズリズリ落ちる子や、ヨイショヨイショと登っていく子(これ全部大野くん)。。
あんたら何してんねん!w

彼らが目指すステージセット上段には、本物(大野)がいるんだけどね。
この光景は、かなりシュールですよ。
(;・∀・)

見てるこちらは「???」状態。

なんで素敵な大野ソロに、こんな映像が出ているんだろう?

若干会場もざわざわした空気になっていた気がします。

怪しくよじ登る分身たちに戸惑いながらも、ステージの本物(笑)を見つめていたら、その後ろに映るメインビジョンのモニターに信じられない光景が!!!
( ゚д゚)

あのね。

でっかいモニターには、これまた大写しになった「本人のあられもない変顔」が次から次へとお披露目~(別撮り映像)

っ!!!

いや、おかしいでしょ。
これ、しやがれの個人企画じゃないしw

バラエティの、「では最後に大野さん落としてください!」のお仕事じゃないぞっ!

本気のスイッチが入った大野智にドーム中が息をのんで見つめる予定の、ソロ曲ですから!!!

口元に強風を浴びて唇がありえないコメディ状態になった大野くんとか。
(スカイダイビングで風を受けてすごい口になるのを思い浮かべてもらえれば。ここはジェットコースターが急降下する様子を現したらしい※別日のMCで判明)

急にお侍の姿で登場して、バカ殿で披露されるようなボケ顔をする大野くんとか。

さらには、さっきまで「なんて素敵なステップ♡」とうっとりしていた華麗なステップのダンスパートを、あのモニターBad boyたちも一斉にドタバタと踊りだしたーww

この時、一人だけちゃんと踊れなくて転ぶ子がいるんですって。
うめきちは気づけなかったけど、別日MCで、
大野「Jrにいたでしょ、ああいう(できない)ヤツ」
メンバー「あいつは踊れるようになるんですか?」
大野「なりませんね」
という会話があったそうです。

とにかく、誰もが予想だにしなかったとんでもない事態発生で、口から出てくる言葉は「キャー!!(歓声)」なのか「いやぁああー!(悲鳴)」なのか、もうわけがわかりません(笑)

ここって、
ペンライトを両手に握りしめて微動だにせず見つめる、ため息しか聞こえない静寂の時間になると、始まる前までは思っていたのに・・・
( ゚д゚)

まさか「やめて(笑)やめて(笑)」とソロ中なのに、お腹を抱えることになるとは思いませんでした。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもですね、当のご本人はというと、かんっぺきにキメて踊っているんです。
いつもの通り、キレッキレで美声を響かせて真剣な顔。

指の先から足の先まで、どうやって動かしているんだろう?という激しい全身ウェーブを披露したり、
惚れ惚れするパントマイムで壁を表現したり、
軽やかなこれぞ大野智のステップで舞ったり。

見惚れるのに、
見惚れたいのに、、

その後ろに目をやると、
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

大野担として危機感を覚える

・・・ちょっとまった!
Σ(`・Д・´)っ

いや、楽しいよ?
前代未聞の演出で楽しいんだけど、
うめきちはやっぱりカッコイイ大野くんが見たいのよ!

このままではまずい(笑)、本人だけに集中しようと、後半は、ほぼ双眼鏡でロックオンしました。

あぁ~
なんて素敵♡
(〃∇〃)歌声ダンス・・・

でも、

ちらちら見える後ろの子たち・・・

((・´_`・))
無視無視無視・・・・w

ロックオンからは、
最後の壁と戦う姿も、
高音フェイクが続く最後の見せ場も、
ブレずに美しいターンからこれまた美しく飛び散る汗の雫も、

余すことなく堪能しました!

よかったー。
\(^o^)/
危なかったー(笑)

正直、その後CDを聴いてもあの映像が頭に浮かんでしまって、困った^^;

今は、なんとか落ち着きましたw
ε-(´∀`*)ホッ

これから参加される皆さんは、モニターとセットでこの異色コラボを楽しむか、カッコよさ爆発の生の大野智だけを堪能するか、どうぞよくお考えになって挑まれてください(笑)

というのは、冗談で、
どっちでも、問題ありません。

大野くん的には、もちろんモニターを見てほしいと思いますよ。

でも、あの華麗なステップが『壁を乗り越えたあとの歓喜の舞\(^o^)/』だと知ったあなたは、やっぱりジワリ( ̄ー ̄)と来ること間違いなしでしょう♪


[11/11札幌初日MCより]
櫻井「そうそうっ!衝撃のソロ。。みんなびっくりしなかった?」
会場(ざわざわ)
櫻井「俺達もさ、そんな知らないわけ。ここに来て初めてリハでそれぞれのソロを知るんだけど。俺ら4人で、『えっ!なにこれ?!』って(その時の表情。怪訝げw)」
他のメンバーも再現したり、「うんうん」と賛同したり。
櫻井「ぶっちゃけ、ふざけてるな!って思った人?」
我々に問う。
会場「(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」
大野「俺、一生懸命やったよ?!」
櫻井「じゃあ、かっこよかったよ!と思った人?」
会場「(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ」
櫻井「もう一つ増やしましょう。アルバム聴いた時むちゃくちゃかっこよかったのに、想像以上にふざけていると思ったひと?」
会場「パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ」
満場一致の大拍手~♪
櫻井「やっぱりね(笑)」
4人も大爆笑(笑)
大野くん、苦笑いw
大野「いや、それでいいんだよ。狙い通り!」
二宮「ん?どういうことですか?」
櫻井「みなさんに伝わっていないテーマがあるということですね?」
松本「それを今から口頭で伝えられるんですか(笑)」
二宮「曲を聴けば普通伝わる・・・」
松本「いいのかな?みんな書き込んじゃうよ!」
公演終わったらSNSに書き込まれちゃうよー(笑)
大野「・・・。」
櫻井「(笑)」
大野「伝わるかな」
二宮「これで伝わっているのかわからなくて、口頭で説明するって(笑)」
無謀でしょとばかりにニノさん突っ込みますw
櫻井「曲からね、感じてほしいけども(笑)僭越ながら、私が思うに、このメッセージを一番伝えたいのはちびっこ達でしょ?大野さん!」
懸命に大野くんに正しい流れを振る翔くん(涙笑)
大野「そう。『Bad Boy』って日本語で言うと、不良とかダメな男なんだけど、人それぞれ色んな人がいて、人生の壁にぶち当たる。ぶち当たってるでしょ?」
櫻井「すごいぶち当たってた(笑)」
松本「そうとう、こんなふうに(大野くんの仕草をまねながら)壁迫ってましたもんね」
大野「壁にぶち当たって、でも出口見つけて出れた!って喜びのステップなの」
櫻井「あーそうなんだ!!乗り越えたんだ(笑)」
大野「人生、いろいろあるよって」
松本「そういうことだったんだ(笑)」
相葉「壮大なテーマですね(笑)」
二宮「アートですよ。」
会場「そ、そうだったのか!(笑)」
嵐Are You Happy?札幌初日MCうめレポ11/11 【ソロネタバレあり】参照

あ!
珍しいことですが、Jrが一切バックにつかないソロでした。

大野くんと、あの子達(笑)
それだけです^^

この扉をあけるパントマイムですが、常に進化を遂げているようで。

札幌、東京11月
→両開き(観音開き?)の扉

大阪初日
→開き戸の障子戸

大阪2日目
→シャッター扉

(笑)(笑)(笑)
どーすんの?!こっから先!!
。゚(゚^∀^゚)゚。

その時のパッションで変えてくる、これぞ大野智の(常人には理解しがたいw)『アート』です!
楽しみに見守らせていただくぞ♪

→ 最終的にはリモコンシャッターまで登場しました。
映像撮りの日はこのリモコンシャッターでしたね。
6/6追記
(笑)


このパフォーマンスを見てるときから、帰ってうめレポでどうやって皆にお伝えしようと、そればかり考えてしまったわけですけど・・・

どうでしょう。
リアタイ心情型レポでやってみました。

タイトルの「究極のギャップ」

伝わったかな?
いや、あれを伝えるには力及ばず・・・

ぜひ、映像を楽しみにしていてほしいと思います!
(*^^*)

→ ♪Bad boyのパフォーマンスをもう一度画面で見る日を楽しみにしていました。
まさか・・・
まさか、そのBad boyがうまれる所まで見させてもらえるなんて。
(*ノェノ)
ドキュメンタリー映像で映し出されたのは、真剣な横顔と眼差し、玉のように吹き出す汗。
短パンから覗く見事なふくらはぎ。
そして無精髭・・・(〃∇〃)
ソロの振り付けをうみ出しステップを練習する大野くんの様子に、胸が激しくざわめきました。
み、見ていいの?
努力する姿を、見せてくれるの?
コンサートのステージでは非の打ち所のない完璧なパフォーマンスを見せる大野智がいて、
でも、我々には見せない裏側で悩み考え、繰り返し繰り返し練習して努力する大野智もいて、
・・・それらを垣間見ることができた幸運に感謝します。
6/6追記

・・・
はい。
1曲で終わっていいですか?

本日大野智生誕前夜祭ということで、智ソロお届けしてうめレポ[4]終了です!

続きはPart5にて。

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 201

《うめレポ》
札幌初日うめレポ[1] オープニング~【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[2] 5人の友情に胸きゅんきゅん【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[3] 斬新演出にワチャワチャ祭り【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[4] 究極のギャップ【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[5] っ!振り付け・・・【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[6] 秘蔵写真と美しきハーモニー【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[7] 雄弁な表現者【ネタバレ】
札幌初日うめレポ[8] 全力笑顔のパフォーマンス【ネタバレ】
札幌初日MCうめレポ【ソロネタバレあり】

特典のドキュメンタリーを見るには通常盤をGETしないと!
これだけでも買う価値あります。
貴重な、貴重な舞台裏です。

「Are you Happy?」が買える、主なネットショップリスト
☆オムニ7(セブンネット)
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? Blu-ray 通常盤(Blu-ray)
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? DVD 通常盤
☆Amazon
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [Blu-ray]
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(通常盤) [DVD]
☆楽天ブックス
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】 [ 嵐 ]
ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?(DVD通常盤) [ 嵐 ]

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク






5件のコメント

  • らふぁ

    うめきち さま

    今晩は。
    レポありがとうございます。夢のような時間が何年も前のように感じて喪失感でいっぱいです。
    私も智くんのクールなキレッキレダンスに集中していたのですが、真横でコケた下手くそ智の映像が目に入り、思わず大笑いしてしまいました。
    智くんはシャワーシーンも笑わせるために作ったのではないかと思いますが、智担のハートを射殺す結果になりましたね。

    早くBlu-ray発売してほしいです。

    智くん 36歳のお誕生日おめでとう

  • るんな

    うめきち親分😁
    細かいレポ👍 ありがとうございます💕
    妄想しちゃう⁉想像しちゃう❗❕
    (*゚∀゚)=3 生で見たいぢょ💧

    大人の魅力➰『おーちゃん🎂ハピバ🎉』
    ちょっと早かった(;^_^A

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんわ(^O^)お疲れ様です。大野くん生誕祭前夜祭に大野くんソロのレポありがとうございます(●^o^●)
    ソロ前のトークも楽しそうですねヽ(=´▽`=)ノ
    登場前からキャーですねΣ(//ロ// )まさか脱いじゃうなんて(*∩ω∩*)♡かっこいいだけじゃなく色んな方がいるなんてもう読んでるだけで、ギャップ萌えしちゃいます(*¯︶¯*)早く映像で見たいです(o´罒`o)ニヒヒ♡もう楽しみでなりません(o゚▽゚)

    • ノンタン

      大野くんのパントマイム格好良かったです(*¯︶¯*)
      大阪2日目は壁がシャッターに変わっていてシャッター開ける姿も素敵でした(*´ー`*)高速ステップがまた格好良すぎて、凄かったです。ボキャ貧でうまく伝えられないですがもう圧巻でした。
      モニターが見れなかったので、映像で確認したいです。

    • Lucky Man

      ノンタンさん。お帰りなさ~い\(^o^)/イエイ!
      ほー(^.^)シャッターに変わったんですね♪高速ステップ 超~絶カッチョイイ!!( 〃▽〃)でしたねぇ♪
      モニターは見れなかったそうですが、衝撃なので むしろカッコ良いステップに集中できたかも…
      私ネタバレ禁止で行ったから、うめきちさん。のレポ(MC)で「これは何かあるな?」と察知していたので「これかぁー!」ってすぐ分かりましたよぉ(^^)でも細かい所は、きっと見逃してる…(._.)
      DVDで確認ですね♪
      私はリーダーのソロ~5人揃った時の衣装が、1番好きでした(^∇^)

コメントを残す