ARASHI BLAST in Miyagiまで間もなくです!
お役立ち情報をまとめて参りましたが、その後の続報をお届けします。
いよいよ現地もコンサートの設営が始まっています。
開催記念商品として東北限定で様々なアイテムがコラボも開始。
主催者側からのアクセス情報も発信されました。
ぜひ、参考にされてください^^

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

準備の方、進んでいますか?!

快晴の時の持ち物。
雨の時の持ち物。
低温の時の持ち物。

常に必要な持ち物。

前日まで天候ははっきりしないかもしれませんので、中身の入れ替えをできるようにしておきたいですね。
(↑心配性の考え方^^;)

では、新たに判明しました宮城関連の情報を掲載してまいります。

宮城スタジアムの様子(フラッグ・案内・仮設トイレ)

ミスチルさんの「未完」が終了しますと、すぐに嵐の設営がはじまったようです。

現地に行かれた方の情報によると、なんとなんと♡

ピンクーヽ(=´▽`=)ノ
思わず「気合を感じる」とつぶやきましたら、皆さん同じようなご意見で(笑)

女性に優しいトイレなのですね。
ありがたいことです。
( ;∀;)


少なくとも、外に115基あります!
ヽ(=´▽`=)ノ

会場周辺の設営も着々と進んでいます♪

嵐フラッグ(*´ω`*)

開催記念商品で復興支援

この度、ARASHI BLAST in Miyagi 開催を記念して、
ミスタードーナツとセブンイレブンにて東北限定商品を発売することが決定いたしました!
こちらの商品は東北6県(青森県・秋田県・岩手県・宮城県・福島県・山形県)にある店舗で販売いたします。
また、ARASHI BLAST in Miyagi内の復興応援市場でも販売いたします。
売上金の一部は、宮城県へ寄付されます。
多くの皆さまに親しんでいただけたら、嬉しいです。

引用:http://arashiblast2015.com/miyagi/page/product

公演会場の復興応援市場でも、販売ブースが出ますね^^

アクセスツアーの方には朗報です♪
(≧∇≦)/

復興応援市場だけでは、コンサート参加者さんのみの購入となり、復興支援の輪が広がりにくいと感じていましたが、これで東北にいる方全てが参加できることになりました^^

ミスタードーナッツ

「ARASHI BLAST in Miyagi ドーナツ」
(税込600円)

9月19日(土)新発売

小さいもちふわドーナツ5個セットのオリジナル限定商品。
パッケージも嵐のイメージカラーでデザイン。

商品の詳細情報は、9月19日より、ミスタードーナツの公式ホームページにて。
ミスタードーナッツ

セブン-イレブン

セブン-イレブン 公式サイト
こちらに、販売商品の紹介があります。

セブン-イレブン様、とにかくたくさんのご用意をお願いします。
m(__)m


↑「未完」の時の状況ですが、こんな感じになりますからね^^;


おぉ・・・(・∀・)

 

スポンサーリンク

 

アクセス関連情報

利府駅・岩切駅のルート動画

【投稿者Pontaさん提供動画】
移動の様子を撮影して、倍速で見られるようにしてくださっています。
「宮城スタジアム⇒JR利府駅 徒歩帰宅ルート」編YouTube

「宮城スタジアム⇒JR岩切駅 徒歩帰宅ルート」編YouTube

他にも、自転車での移動の様子など動画が全部で6本あります。
グランディ・21ボランティア発信サイトより[参考動画] GLAY EXPO 2014の際の徒歩レポート動画 (Pontaさんご提供)

アクセスに関する新着情報

チケットG!P ARASHI BLAST in Miyagi アクセスマップ

【主なポイントをピックアップ】

会場敷地内には駐車券がない自家用車は進入禁止

タクシー利用は「会場タクシー乗降所の第1駐車場内での乗降」

会場~利府駅間、シャトルバスの円滑運行のため、タクシーの運行は迂回路ルートに。
シャトル・タクシールート図

利府駅混雑緩和のため、タクシーの行き先を「岩切駅」とするよう進言あり

会場~岩切駅での徒歩を推奨
(シャトルバス発着駅でない。電車の本数が多く、夜間は途中街灯の数が比較的多いためとのこと)
徒歩ルート図

利府を経由しない、岩切駅発の電車時刻表などはこちらの記事をチェック
嵐BLAST宮城 JR岩切駅・利府駅のシャトルバスと徒歩ルート情報

会場への問い合わせは控えること。コンサートに関する問い合わせは
「チケットGIP TEL:022-222-7235」まで

参考図

http://www.gip-web.co.jp/files/arashi_blast/stadium.jpg

http://www.gip-web.co.jp/files/arashi_blast/stadium.jpg

GIPサイトQ&Aより

チケットGIP Q&A

終演予定時刻

一番重要な新着情報は、
終演時刻が19:00頃という記載です。

8月下旬に周辺住民へ配られました案内には19:30頃と書かれていましたので、変更があったのかもしれません。

これにより、もう少し早い移動開始が見込まれますので、スケジュールの練り直しが必要かもしれません。

少しは延長もありかな?

駐輪場は、タクシー乗り場付近に設置予定。

その他の注意点も書かれていますので、一度目を通されておいて下さい。

シャトルバスチケット

残席状況が簡単にわかるようになりました(9/15更新)
追加販売も出ているようです。

シャトルバスについてにてチェック(記事中ごろに日程別リンクがあります)

場内駐車券が手に入らなかった方は、必ずシャトルバスチケットを購入の上現地へ向かいましょう。
送迎などで近隣へ向かうことは、道路の渋滞をまねき、全ての方への迷惑になります。

1台くらいという気持ちが、多くのマナー違反を産みます。
BLAST宮城を成功させたいという思いをもって、ここまで準備をされてきたスタッフのみなさん、たくさんの情報収集をしながら当日を向かえるファンのみなさんのために、みんなで注意していきましょうね^^

終電乗車の方への情報

同じくチケットG!P ARASHI BLAST in Miyagi アクセスマップにて掲載

あくまでも可能性です。規制退場の順番、退場ゲートによっても、乗車待機列に並ぶ順番が変わります。

地下鉄 泉中央駅へ向かうシャトルバス
・終演後、シャトルバス乗車まで2時間半を目安に

JR 仙台駅へ向かうシャトルバス
・東京駅上りの新幹線の最終に間に合うシャトルバス乗車時間は20:30会場出発の便
・終演後、シャトルバス乗車まで2時間半を目安に

JR 利府駅へ向かうシャトルバス
・東京駅上りの新幹線の最終に間に合うシャトルバス乗車時間は19:30会場出発の便
・終演後、シャトルバス乗車まで2時間半を目安に
・利府駅で列車に乗車するまで最大1時間待つ可能性あり

※仙台市内までの乗車券では乗り越し精算が必要。切符の購入時に気をつけること。

JR 多賀城駅へ向かうシャトルバス
・終演後、シャトルバス乗車まで2時間半を目安に
 
※仙台市内までの乗車券では乗り越し精算が必要。切符の購入時に気をつけることと

帰りの駅で切符を買うのは混雑もあり大変時間のロスになります。
必ず、行きの時点までに帰りの分も購入しましょう。

アクセスツアー

◆乗車時の荷物について

公式サイズのうちわもOKだそうです。
他の乗客の迷惑にならない、常識内での判断を!


JTBのバスは、行きと帰りで車輌が変わるそうです。
しかたありません(´・ω・`)

持ち運びのしやすい、容量の大きいバッグを用意し、会場内で過ごしましょう。
大変ですが、荷物軽減も含めて頑張ってください!

 

◆事前に宿泊荷物を送る場合

「宮城野交通」タクシー利用の方へ

嵐ランドご予約のお客様へ変更のお知らせ

変更点が出ていますので、必ずチェックされてください。

ミスチル「未完」タクシーレポ

ご報告、ありがとうございました!

その他タクシー事情


シャトルバスと、タクシーとのルートを振り分ける計画だそうです。

Mr.Children「未完」情報 追加分


↓ ↓ ↓ ↓

天気の場合は、日傘か帽子必須です。
日陰は、ほんの一部の方が入られるスペースしかありません。


仮設トイレの数は、現段階で嵐のほうが多い様子が見受けられます。
スタジアムに入る時間が迫っている場合は、スタジアム内のトイレを目指したほうが良さそうですね。

追記分

記念商品は、現地で出会えるでしょうか^^
コンビニに入ったら、絶対に探してしまいますね♪

公演間近まで新しい情報が出てくるかもしれません。
引き続き、リサーチを続けます。
(`・ω・´)ゞ

ARASHI BLAST in Miyagi 情報提供のお願い

コメントの返信が滞っております。 はじめましての方、ご質問の方へはできるだけ返信をと考えていますが、見落とし等も発生しています。 大変申し訳ありません。 失礼多々あるかとは思いますが、現在、アラシゴト多忙期ということで、どうかご容赦くださいませ。

その他にも様々な情報をこちらにて発信しています。
【セットリスト】ARASHI BLAST in Miyagi セットリスト、変更点の全日程まとめ【ネタバレ】

【最終お役立ちまとめ情報】 当日現地レポ ・大野智と子どもたちの未来絵画展 現地レポまとめ 行き ・嵐BLAST宮城 公演2日目20日往路レポ シャトルバス、アクセスツアー他編嵐BLAST宮城 公演初日19日往路レポ シャトルバス、アクセスツアー他編嵐BLAST宮城 公演初日19日往路レポ2 シャトルバス、アクセスツアー他編 帰り ・嵐BLAST宮城 公演初日復路レポ3 シャトルバス、アクセスツアー、駐車場他嵐BLAST宮城 シャトルバス、アクセスツアー、会場周辺情報【9/18レポ】 復興応援市場、現地の様子 ・嵐BLAST宮城 嵐ランドの復興応援市場グルメレポまとめ嵐BLAST宮城 公演2日目20日現地レポ グッズ販売、復興応援市場、売り切れ、トイレ他嵐BLAST宮城 公演初日19日現地レポ グッズ販売、復興応援市場、売り切れ、トイレ他 グッズ画像・レポ ・嵐BLAST宮城グッズ紹介 画像一覧・人気ランキング【汐留発信】 当日役に立つ情報など ・嵐BLAST 宮城スタジアムの周辺画像・過ごし方・注意点まとめ 持ち物・天気予報サイトなど ・嵐BLAST宮城 野外コンサート持ち物リスト 雨、寒さ対策・禁止リスト スタジアム座席情報 ・【嵐ランド】宮城スタジアム施設、座席情報と周辺情報まとめ

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事