嵐アリーナツアー相葉雅紀の長野ラジオ出演レポ

 

    福井からはじまる「ARASHI Japonism Show”in ARENA」も長野と横浜を迎えるとおわりになります。
    約3ヶ月半、思い出のアリーナを大きくなった嵐が駆け回る。
    その姿を見ることができる人の幸運。叶わなかった人の嘆き。
    いつでも、アラシゴトはこれを繰り返していきますね。
    相葉ラジオ、ファイナルはおセンチにまいります♪

    スポンサードリンク




    こんにちは、うめきちです。

    アリーナツアー番宣ラジオ(なんであろう、これは)

    ラストとなりました!
    相葉ちゃんからのメッセージ、書き残しましょう^^

    FM長野「echoes」4/21 相葉雅紀コメント出演 文字起こし

    FM長野「echoes」をお聞きの皆さん、こんばんは、嵐の相葉雅紀でーす。

    どうも、長野のみなさん、お久しぶりです!

    おひさしぶりなのかな?はじめましてなのかな?

    でもですね、僕らがほんとに長野で、ライブをやらせていただいたのが、2007年、もう9年前になるんですけども、長野、エム、ウェーブという場所で、今度8月6日、7日にですね、なんと、アリーナツアーをやらせていただくことになりました。

    ぜひね、来るという方は楽しみにしていただけたらと思います。

    えーとね、長野と言ったら、なんだろうな、あの、小学校のときの、いや、ちがういや、ちゅ、小学校か中学校の時に、僕はあのー、修学旅行で長野に行きまして、スノーボードをやった思い出がありますね。

    で、そのあとに、まぁ、後に嵐になって、アリーナツアーで何度も行かせてもらってるんですけども、まぁ、あのお蕎麦がすごい美味しいっていうイメージがあるんで、8月6、7はですねそういったお蕎麦も楽しみに、して、おります。

    えー、そしてですね、5月の18日にですね、あの、ニューシングル「I seek」と「Daylight」を、の両A面シングルが発売されるんですけども、その中にですね一曲「ただいま」という曲がありまして、えー、この曲はですね、アリーナツアーをやるにあたって、メンバーがちょっと熱の、強い曲を一曲、作りたいよねというところからはじまって、みんなそれぞれがですね、歌詞に入れほしいことを、おー、書いて、それを作家さんが一曲にまとめたという曲が、あります。

    それが「ただいま」という曲なんですけども、それをぜひ今日かけていただけるということなんで、聞いていただけたらと思います。

    えー、通常盤に収録されている「ただいま」お聞きください。

    以上、嵐の相葉雅紀でした。

    (2:12ほど)


    スポンサードリンク



    久しぶりに、5人全員の語り口調を文字起こししました。
    そうすると、結構みなさん特徴がありましてね(笑)

    早口なひと、低い声の人、敬語が丁寧な人、擬音だらけの人。。

    でも、最後のこの相葉雅紀氏。

    正直、彼が一番聞きやすいと感じました。
    文字起こしも、うん、やりやすかったです。

    はっきりゆっくり、抑揚もあり、相葉ちゃんのラジオトークはイイですね♪

    もちろん、みんな違ってみんないい♡です(言っておかないと)
    ヾ(´▽`;)

    遠征先でおいしいものを食べられるといいですね。

    翔くんなんて、3食おそばかもよ。
    (♡ˊ艸ˋ)

    全国各アリーナにて、5人がまた新しい思い出をたっぷりつくり、それをどこかで私たちに聞かせてくれることを願い。

    ラジオレポを終わりといたします!

    さいごに、

    その強い一曲だという「ただいま」

    きっと、アリーナ会場にいるごくわずかの方たちに向けてだけじゃない、全国にいる、嵐に会いたいといつも願っている、相葉ちゃん風に言うならば、「可愛い子猫ちゃんたち」にも、届けたいと思って書いてくれたと信じます。

    彼らにとってファンは、一人一人ではなく、我々集合体を指してるから。
    言い換えると、自分だけは見てくれないけど、みんなを見てくれる(涙w)

    だから、そんなに悲しまないで。
    アリーナでただいまって言う彼らに、おうちから「おかえり!」って言ってもいいんだよ。

    開催中は辛い気持ちを感じることも多いだろうけど、前向きに。
    少しでも前向きに、喜びを探しましょう。

    よかったね、あの時のアリーナに戻れて、本当に良かったね。
    5人様、すてきなコンサートにしてください。

    賛否両論ありそう^^;
    まいっか♪

    前夜ということで、語っております。
    ではでは、アリーナツアーSTARTを迎えましょう!

    嵐アリーナツアー松本潤の福井ラジオ出演レポ 「ただいま」エピソード

    嵐アリーナツアー櫻井翔の広島ラジオ出演レポ  中高生に向けてのメッセージ

    【画像一覧】嵐アリーナツアーグッズJaponism継承の和 【アンケート】

    嵐アリーナツアー二宮和也、大野智のラジオ出演レポ 【鹿児島/静岡】 

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      4件のコメント

      • まめすけ

        うめきちさん おはようございます。
        ラジオレポ ラスト相葉くんの文字起こしをありがとうございます。
        相葉くんの曖昧な記憶を辿っての話も いいですねぇ。
        アリーナツアー初日も無事に終わって「ただいま」を直に聴けた方は感動!だったんでしょうね。ツアーを前にメンバーそれぞれが地元のラジオにメッセージをくれるって、嬉しかったです。それだけ思いが強かったのですね(*^_^*)
        ツアー最後まで突っ走って無事終了!!を願ってます。
        うめきちさんもレポで忙しくなりますね。でも、うめきちさんを頼りにしてる方 たっくさんいらっしゃる!よろしくお願いしま~すヽ(^。^)ノ

      • うめきちさんこんにちは!!
        全メンバー分の文字起こし、お疲れ様でした。
        そしてありがとうございます!!

        翔ちゃん、三食お蕎麦ありえる、、(笑)

        嵐はコンサートに行けないファンのことをいつも考えてくれてる。一人ひとりじゃなくても、私はこれだけで幸せです♡

        約2時間後には長い長いアリーナツアーの幕開けですね!!
        何をやるんだろ、、
        はやく知りたいです♪

        …三日月歌ってほしいなぁ、、

        それでは失礼いたします(*ˊ˘ˋ*)
        文字起こし、本当にありがとうございました!

      • ノンタン

        うめきちさん、おはようございます。文字起こしお疲れ様でしたm(_ _)mありがとうございます(*^。^*)
        相葉君のほんわかな雰囲気が文字から伝わってきました( ´∀`)5人5様ですね(*^。^*)
        嵐の皆さんお蕎麦好きだから五人で食べたりするのかな(=^・^=)美味しいものもたくさん食べられるといいな(*^_^*)
        いよいよ始まりますね。メンバーの念願が叶って良かったです(^_^)v事故怪我なく、素敵なコンサートになりますように。成功をお祈りしてます。

      • すぎちゃん

        うめきちサン こんばんは!

        文字起こし ありがとうございました!
        お疲れ様でした。

        ラストの相葉ちゃんまで
        5人それぞれの特徴が出ていて 話しているのが目に浮かぶようでした(笑)

        いよいよアリーナ始まりますね!
        私はお留守番ですが 無事に終わるよう…
        皆さんが楽しめるよう…
        願うばかりです。

      コメントを残す