アラフェスDVD2013発売開始!収録日は末ズのハピバ!?【詳細情報!】

 

    こんにちは、うめきちです。

    まってたのよぉー♪
    きました、記念すべきアラフェス2013予約開始

    4月11日(金)予約スタートです!

    まず、何はさておき予約しましょう!

    スポンサードリンク



    では、公式発表の収録内容、
    特典情報をご紹介します!

    収録内容

    嵐とファンで作り上げた2度目の“アラフェス”。
    そして6年連続にして最後となる現・国立霞ヶ丘競技場でのライブ。5人&70,000人が万感を込めて集った祭典の記録、DVDとBlu-rayで遂にリリース!

    夏の終わり…もはや嵐とファンのホームグラウンドともいうべき“国立”で、ファンからのリクエスト曲をメインに構成され、2日間に渡り開催されたスペシャル野外ライブ“アラフェス‘13”から、いつかまたこの聖地に戻って来ることを誓った最終日、9月22日の公演をシューティング。
    セットリストの約半分を前年の“アラフェス”とは入替え、レアな曲から定番曲、さらに2013年の大ヒット曲「Calling」「Breathless」「Endless Game」まで、広大な空間をフルに活かし圧巻のパフォーマンス!
    野外ならではの光、風、水、炎、音を駆使しさらなる進化を遂げた演出、これまで以上にメンバーの個性が光るソロコーナーなど見どころ聴きどころ満載の作品。

    [Disc]:DVD2枚
    字幕:日本語

    【収録予定曲】
    <DISC1~2>
    Face Down/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~/truth/
    Welcome to our party/Happiness/Hello Goodbye/素晴らしき世界/Love Situation/CARNIVAL NIGHT part2/Take me faraway/
    時計じかけのアンブレラ/Monster/ファイトソング/Hip Pop Boogie/
    COOL & SOUL/a Day in Our Life/Lucky Man/迷宮ラブソング/
    ふるさと/風の向こうへ/
    DJ×MJ part1(Step and Go~きっと大丈夫~Love so sweet)/
    Yes? No?/Re(mark)able/
    DJ×MJ part2(Troublemaker~Believe~Up to you)/
    Shake it !/Breathless/Calling/Still…/秘密/Endless Game/
    Summer Splash!/Oh Yeah!/エナジーソング~絶好調超!!!!~/
    ワイルド アット ハート/5×10/Løve Rainbow/A・RA・SHI/五里霧中/
    PIKA★★NCHI DOUBLE/サクラ咲ケ/感謝カンゲキ雨嵐
    (2013年9月22日 国立霞ヶ丘競技場にて収録)

    引用:楽天ブックス 

    収録内容をまとめますと、

    初回プレスは

    ★特典・仕様
    スペシャルパッケージ仕様
    92P歌詞ブックレット封入

    通常盤とBlu-rayは
    ★特典・仕様
    トールケース仕様
    オリジナル・ライブフォトポスター封入

    ということになります!

    どちらを選んでも、ついてくる特典はちがう・・・
    どっちもほしいのぉぉ(ToT)

    収録日について

    9月22日に決定!

    こ、これは・・・ごくっ。

    ええ、そうです

    ニノと潤くんのハピバが行われた日ではありませんか!
    (≧∇≦)/

    まさか、収録されるんじゃないですか?
    あらしっく一同、願ってた事態。

    待たされたお詫びのように、いれて欲しい!

    手元に届くのがとってもたのしみです!!

    ブルーレイが今回購入できますが、
    初回限定盤ではないようです。

    映像美をとるか、初回限定盤をとるか、
    さぁ、あなたならどうする!!?(*≧∀≦*)

    発売日は5月21日です!


    スポンサードリンク


    アラフェス2012を振り返ってみる♪

    第一回アラフェス2012も本当に素晴らしかった
    (参戦できてないですが・・・)

    cd-02-11_202700-1

    ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]

    新品価格
    ¥4,081から
    (2014/2/26 14:13時点)


    ※初回盤と収録内容には違いがありません。

    素敵な感想があったので、こちらにご紹介します。

    アラフェス2012DVD レビュー

    2012年9月20、21日の平日、たった二日間だけ開催された嵐とファンのお祭り。
    このDVDはかなり意図的な制作をされたものと思います。
    メニュー画面を排し、わざと通しで見るようになっている。
    (過去作ではメニュー画面があります)
    ライブ前、アンコールのあらしコール、観客と嵐の掛け合い…C&Rやフリが(ざっくりですが)意図的に映っている。
    100%とは到底行きませんが嵐ライブの入門編としてもいい作品ではないかと思います。
    (5×10以前の方がC&Rやフリはわかりやすいと思いますが雰囲気として)
    初回プレスと通常版の収録内容は同じ。初回プレスには歌詞つきブックレット、通常にはカード封入。
    私は初回購入ですが、どうしてもブックレットが欲しいのでなければ通常でいいかと思います。

    このたった二日間のためだけに丁寧に準備をしたことがよくわかるライブです。
    どの時点でこの形式に決めたのかは謎ですが…
    短い期間でファンサイトからシングル・カップリング・アルバム曲の中でそれぞれ好きな曲の投票を募る。
    その結果に基づき選ばれた曲に演出(曲アレンジ・新しい振り付けなど)を加える。
    今回いつも嵐のライブを盛り上げてくれるジャニーズJr.が一切いません。
    そのため広い国立競技場を5人でめぐる動線をどうしたかなども注目です。
    (私は落選でしたが、入った方の感想だと5人だけというのは全く気にならなかったとのこと。練に練った構成かと)

    おそらく嵐メンバーは“懐かしの曲”などがもっと上位に入ってくることを想定していたかなと思いますが
    ここ数年のファンの方が多いことと曲数の多さから票が分散した結果(と思われます)比較的新し目の曲が多くなりました。
    そこをフォローするための“俺フェス”や“DJMJ”…メンバーそれぞれが推す曲も入っています。
    未収録で投票できなかった曲、10位内には入れなかったけれど人気があった曲などはここで一部拾ってくれたと思います。

    一部曲の感想を…
    前半にイントロで客席が大きく湧いたLove Situation(アルバム、DVDともTime収録)。
    Jstorm(レーベルです)には画期的な4分割!
    ムービングステージ二つに別れて交互に歌い踊る曲であるためファンとしてはどちらも見たいところ…やってくれました!

    それぞれのソロ曲。
    当時を再現したりいないjr.の代わりにメンバーがバックにつくなどファンがやって欲しかったことをやってくれました。
    相葉君のメンバーのことを歌ったFriendship。運命的な五差路の演出はじーんとします。
    松本君のShake it!はセクシーなダンスが人気でファン投票が多かったものと思われます。
    メンバーがバックについているのですが、かっこよく踊るところは勿論、途中でふざけ始めるのも見どころ?かと。
    櫻井君のT.A.B.O.Oもセクシー系…といいますか攻めてる曲。途中からメンバーがバックについて踊ります。
    二宮君のGimmick Gameは二宮ファンに人気の曲でありながら映像化されていなかった曲。なので一人で。
    大野君ソロはRain。大野くんの07年から衰えないダンスが改めて凄い。

    カップリング1位Still…は櫻井くんが友人と書いたラップ詞が印象的な曲でファン人気が常に高い曲。
    花道を使った演出&ダンスは今回のためのものかと思います。
    カップリング3位時計じかけのアンブレラはダンスつきのパフォーマンスを発売当時からファンが熱望していた曲。
    大野くん振り付けの独創的な世界観とライブ後半になって太い迫力のラップを振り絞る櫻井くんが印象的。

    OneLove~truth~5×10の3曲はアレンジも素敵で贅沢かつ感動的。truthのアレンジver.のダンスも大野くん振り付け。

    本編ラスト、5人の挨拶の時に突然の雨。そしてそのあと歌われた1曲の間だけまるで演出のように降っていた。
    感謝カンゲキ雨嵐。1番だけアレンジがあるのも雨に相まってとても良かった。

    ダブルアンコールの2曲。
    EYES WITH DELIGHT。近年のライブでは歌われていなかった曲。
    ファン歴が浅いので今までDVDでしか見たことがなく…フリとC&Rは会場で一緒にやりたかった。
    最後に歌われたのは今年発売のシングルYourEyesのカップリングVoice。
    ランキングからではなくメンバーがフェスの最後にと選んだという曲。おそらく歌詞にメッセージが…。

    アラフェスは5年間使わせてもらった国立とファンへの感謝のライブだと聞いています。
    しかし近年ファン層が拡大しライブの作り方が大変難しくなった中で“次”へ向かうための重要な位置づけでもあるのだと思います。
    このアラフェスがアルバムツアー“popcorn”へとつながる。フェスがあったからこそpopcornはまた新しいことができたのだと。
    (現時点でツアーがまだ終わっていないので気の早い話ですがpopcornの映像化も待たれます!早く見たい!)

    気になる細かいところはありつつも、今までを踏まえ内容も映像も配慮されたライブDVDだと思います。
    嵐のライブDVDを初めて選ぶ新しいファン、ファンではないけど興味があってどれか見てみたい…という人には5×10を勧めてきましたが
    今後このアラフェスを勧めたいと思います。今までのファンにも、これからのファンにも記念的なライブのひとつになるのではないでしょうか。

    まだまだ、「アラフェス」の販売開始の発表はされないので
    それまで、こちらを見て楽しみに待つとしましょう♪

    引用:Amazonレビュー

    待ち遠しい、アラフェス2013の到着は
    こちらの映像をご覧になって、
    楽しみに待ちましょうね!!

    アラフェス2013 映像集

    アラフェスWS
    嵐フェス2013 ロングハイライト ZIP Arafes2013

    アラフェス2013の収録日
    セットリスト一覧はこちら↓

    ■9月22日

    1.Face down
    2.crazy moon~キミハムテキ~
    3.truth
    4.welcome to the party
    5.Happiness
    6.Hello Goodbye
    7.素晴らしき世界
    8.CARNIVAL NIGHT part2(FESTITAL NIGHT)
    9.Take me faraway(大野智ソロ)
    10.Love stuation?
    11.時計じかけのアンブレラ
    12.Monster
    13.ファイトソング
    14.Hip Pop Boogie(櫻井翔ソロ)
    15.COOL&SOUL
    16.a Day in Our Life
    17.Lucky Man
    18.迷宮ラブソング
    19.ふるさと
    20.風の向こうへ
    21.Step and Go
    22.Love so sweet
    23.Yes?No?
    24.Re(mark)able
    25.Troublemaker
    26.Blieave
    27.Up to you
    28.Shake it!(松本潤ソロ)
    29.Breathless
    30.Calling
    31.Still…
    32.秘密(二宮和也ソロ)
    33.Endless Game
    34.Summer Splash!
    35.Oh Yeah!
    36.エナジーソング
    37.ワイルドアットハート(花火)
    38.5×10(風船)

    ・アンコール(1回目)
    39.Love Rainbow
    40.A・RA・SHI
    41.五里霧中

    ・アンコール(2回目)
    42.PIKANCHI DOUBLE
    43.サクラ咲ケ

    ・アンコール(3回目)
    44.感謝カンゲキ雨嵐

    MCももちろんノーカットでお願いします!
    しかし、本当に発売発表になって
    ヨカッタですねヽ(=´▽`=)ノ

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      コメントを残す