2020年1月25日。
翔くんのお誕生日がやってきます。

嵐の活動残り1年を切り、メンバーのお誕生日を活動中にお祝いするのもそれぞれ1回づつ。
大切に心を込めて届けたいと思います。

トレハピはもちろんっ♪
今回も0:00企画のご案内をいたしましょう。

ぜひぜひ、ご参加ください^^

スポンサーリンク

0:00企画とは。

翔くんのお誕生日ちょうどの0時00分と、そして、その日が終わる最後の時間。
それぞれ一曲づつ、同じ曲を同じ時間に合わせて、一緒に聴きましょう!というものです。

初めて目にする方のために、毎度同じくご説明をさせていただきますね!

もろもろガッテン!という人は、いっきに「まとめ」へ飛んでください。

では、参加方法をご説明していきます。

【1回目】♪Fly on Friday 1月24日の23時56分33秒スタート

一曲目は、翔くんのソロ

♪Fly on Friday

2012年リリースのアルバム「Popcorn」に収録されています。

音源をお持ちの方限定になってしまいますが、ご準備できる方はぜひ参加くださいませ。
(公式音源以外の場合、こちらが計算して出したスタート時間が狂ってしまいます。)

こちらが指定した曲を、ただ「聴きましょう!」というのではなく、

再生のスタート時間をみんなで合わせて、一緒に同じタイミングで聴こうというのが0:00企画のお約束ごと。

うまくタイミングがあえば、0時00分ちょうどにグッとポイントが聴こえてくるはず。

たくさんの方が、いろんな場所で、同じ瞬間に、同じ曲を聴く。

ちょっと感動します。

♪Fly on Friday 再生スタート時間

1月24日(金)23時56分33秒
 (公式音源より)

※よりぴったりに合わせるために、33秒になったと同時に再生ボタンを押してください。

【2日目】♪空高く 1月25日の23時57分30秒スタート

もう一曲やりたいんです(笑)

お誕生日のラストを飾る・・・それは嵐ソング「空高く」

♪空高く

こちらの収録は、2010年リリースのアルバム「僕の見ている風景」より。

5人が出演したスペシャルドラマ「最後の約束」の主題歌でもありますね^^

♪空高く 再生スタート時間

1月25日(土)23時57分30秒
 (公式音源より)

※よりぴったりに合わせるために、30秒になったと同時に再生ボタンを押してください。

スタート時間の合わせ方

117時報、電波時計、ネット時報などを使いできるだけスタート時間を正確に合わせます。
おすすめネット時報

細かいお話で恐縮ですが、秒単位であわせていただくと、いいポイントでぴったり行くと思います。

ところが、同じ音源でも再生環境によってはスタートポイントがずれることもあるようでして・・・

こちらが検証した時間どおりの0:00となれば嬉しいのですが、
もしちゃんと時間通りにしたのに、なんだかずれちゃったら、ごめんなさい。
(・人・;)

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】2020年度櫻井翔ハピバ企画

では、まとめです。

~お誕生日を迎える直前に聴き始めます。
♪Fly on Friday
収録:アルバム「Popcorn」
1月24日(金)23時56分33秒に再生スタート

~お誕生日の終わりに聴き始めます。
♪空高く
収録:アルバム「僕の見ている風景」
1月25日(土)23時57分30秒に再生スタート

ネット時報のおすすめ

再生は指定された時間にスタート。

そして、0時00分00秒が近づいてきたら、時計の秒針をよく見てください。

その針が0時00分00秒を刺した時、みんなの耳にどんな歌声が聴こえてくるか。。

お楽しみに♪

最近のできごとについて

広いドームの上の上まで、端の端まで、いつだってそこにいるファンを置き去りにしない翔くん。

力強く未来を語る姿に、他メンのファンさえも心奪われ、よりもっと嵐を応援しようと誓いました。

翔くんの存在に助けられた嵐ファン、たっっくさんいます!

でも、ちょうどお誕生日のここで、
界隈はちょっとざわざわ。

全く触れないのもなんだかおかしいくらいに、今ファンの心は波立っています。

翔くん、これからの姿で私達を安心させてください!いつものように、胸をぐっと掴んで離さない言葉と姿を見せてください!

ファンは待っています。

真実でもない、見えないものに心惑わされたくありません。
言葉を、たしかな姿を、私達に見せてください。

・・・と僭越ながら一筆書き記させていただきます。
これについてはもうここまでとし、

今みなさんが置かれている感情の揺れについて、私なりにおもっていることなど書かせていただきます。

いろんな思いがあって、
いろんなかたちがありますが、

ファンの根底にあるのは、嵐が好き、彼らが好きということ。
そこに愛がいっぱい詰まっているから。

だからこそ、不安になるし悲しくもなるのだと思います。

いまは真っ直ぐに誕生日のお祝いが出来ない人。
ー 大丈夫!しかたないじゃん!

これを期に翔くんへ思いを馳せることで気持ちの整理がつくかも。
ー あんなにたくさんの幸せくれたもんね。

嵐ファンするのがちょっと疲れたなら、少しお休みしてもいい。
ー 活動休止発表、SNS進出、彼らの変化。。色々あったもの。

もうさ。。。

嵐ファン、怒涛の日々お疲れ様よ!!!!!!
あなたも、あなたも、あなたも、わたしも、ほんとよく頑張ってるっ。

誰のどんな思いも、翔くんが「ファンの形に決まりなんてない」という通り、否定できないです。

どうか、ファン同士もそれぞれの姿を否定しあわないでほしいと願います。
何よりわかりあえる、かけがえのない仲間だから。

ファン同士じゃなければわかりあえないこと、あれもこれもあったじゃないか!(笑)

向く方向が少し違ってもいいって、認めあえたらいいですね。

残り11ヶ月。
嵐とファンがどのように過ごすのか。

かわらぬ応援を届けたい。
そう思う人も、
いま少し疲れて先が見えない人も、

2020年の最後の日を後悔することなく迎えらますようにと、ほんとうに願っています。

みんなでゴールを切りたい。

私もこれからの5人をしっかり見届け、自分の嵐ファンとしての終着地をめざす覚悟です。
うん、重いね(笑)

活動休止を目前にし、ライトな応援がなかなかできない嵐ファンです。

我ながらではありますが、これはほんとうに大変だと思う。

そして、
時間がないのに、あと少しなのに。
今しかないのに。

悲しんで、足を止めそうな人をみるのは辛いです。
もちろん他人が止めることなんてできないけど・・・

これ以上誰も悲しまないでほしいし、
そしてもちろん、大好きな彼らには笑顔でいてほしい。

これが多くの方の願いじゃないでしょうか?

翔くんの誕生日。

もちろん変わらぬお祝いの声が、たくさん飛び交うでしょう。

その中で、いつもと同じとはいかない人もいるかもしれない。

前を向こう!という言葉も負担になるかもしれないね。

伝えるって、むずかしい。

真実を読み解くことも、むずかしい。

他人の思いを自分のことのように理解するなんて、もっとむずかしい。

ここ最近のいろいろを思うにつれ、
言葉って、本当に難しいと感じます。

書くことが怖いと思うこともしばしば。
でも、書いてる。。

色んな人の思いがある。

だからこそ自分と違う意見をみんなが尊重できれば、世界はもっとやさしくなれる。
みんな『相葉雅紀』れる。
(え・w)

世界みんな相葉雅紀だったら、平和だろうな・・・。
w

私は、
翔くんがこの世に生まれて嵐となり、たくさんの、ほんとうにたくさんの人達を幸せにしてくれた日々。

これを忘れません。

そして嵐がくれたもの、自分が過ごせた楽しい日々に感謝します。

きっとこれからも、嵐はたくさんの笑顔と幸せを届けてくれる。
それをしっかり受け止めたい、取りこぼしたくありません!

いろんなお話がまぜこぜになっております^^;

ここ数ヶ月、私も相当心はぐるぐるしています、しました。

本音の本音の本音の本音・・・は、表立って言わない人も、いーっぱいいるんだよ!

師匠『相葉雅紀』のようでありたいと、日々頑張るのであります。
 ※相葉雅紀=太陽の化身。愛と元気と心の強さの象徴(持論)

試練を迎えているかもしれない。

2019年からずっと試練だけども・・・
嵐ファン、ともにがんばろう(๑•̀ㅁ•́๑)

ここはお誕生日記事だったね^^;

最後の最後に、もういちど。

翔くん。
38歳のお誕生日、おめでとうございます。

この先どんな嵐を見せてくれるのかな?

糸を離さず、風を送って一緒に進みます。

体に気をつけて頑張ってください。

そして「嵐サイコー!」と私達にいっぱい叫ばせてください。

応援しています!

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事