ARASHI BLAST in Miyagiの続報です。
宮城スタジアム周辺を「嵐ランド」という一大テーマパークにしたい。
そうメンバーの言葉にありましたが、新たな情報がわかりました。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

また情報が入ってまいりましたよ^^

嵐の宮城コンサートにおいて、周辺会場に特産品を販売する店が100店舗登場!

では、ご紹介します!

BLAST宮城で宮城の特産品を販売

ことし9月に利府町で開かれる人気アイドルグループ「嵐」のコンサートに合わせて、宮城県などは全国から訪れるファンに震災からの復興状況や宮城の魅力などを発信するため会場周辺に特産品を販売する店を100店舗程度出店する方向で調整を進めています。
(中略)
宮城県などは全国から訪れるファンに震災からの復興状況や宮城の魅力などを発信するためコンサート会場周辺に飲食や物販の店舗を設ける考えです。
出店されるのは市町村が推薦する70店舗と民間業者の30店舗をあわせた100店舗程度の見込みで現在調整を進めているということです。
嵐のコンサートをめぐっては、県は、宿泊や土産物の販売などで少なくとも93億円の経済効果があると試算しています。

引用:NHK NEWSweb http://www.nhk.or.jp/tohoku-news/20150706/3103851.html

 

スポンサーリンク

 

発表当初に、宮城県の特産品も販売できたら、と嵐くんたちが言っていました。

実現されるようですね!

しかし、100店舗。。
経済効果93億円。。
これまたすごい数が来ました。

( ゚д゚)

借りきった場所はディズニーランドとディズニーシーを合わせたくらいの規模があるそうですから、スペースはいくらでもあるのでしょう!

コンサートが始まるまで、訪れた県外のファンたちが特産品を購入することで直接復興支援をすることができますね。

個人的には、フード店がたくさんあると嬉しいかも。
(´~`)
美味しいご当地メシを食べながら、野外フェスみたいに開演を待ちたいです。

待ちたいです。
(´・ω・`)ト-センシタラ

その他にも、地元ブラスバンドの演奏や大衆演劇の披露など、構想の話は出ていましたので、まだまだ発表されそうです。

嵐だけではなく、宮城のみなさんが大活躍する4日間にもなりそう^^

コンサートに参加する人に加え、販売スタッフさんも相当の人数が会場に向かうわけですね。

混雑が心配されますが、事故なく怪我なく、4日間が無事に終わることを心から祈ります!

今まさに、様々なことを関係各位が話合っていることでしょう。

ファンからの要望もかなり届いているようですし、色々な事情と折り合いつけつつの準備かとは思いますが、何卒良い運営の流れとなりますように!

(。-人-。)

トイレをたくさん設置してください^^;

以上!サッとではありますが、情報をお届けいたしました!
(`・ω・´)ゞ

アクセスツアー
⇒嵐のアクセスツアーを考える 宮城スタジアム利用のミスチル、GLAYは?

汐留グッズ販売
⇒嵐BLAST in宮城 汐留にてグッズ先行販売開催!日程・詳細情報まとめ

⇒宮城スタジアム現地ボランティアの方が情報発信中 「東北へ来てください!」

⇒ARASHI BLAST in宮城 遠征組へ向けた現地情報まとめ【GLAYファン様より】

⇒宮城スタジアムでのイベント開催について情報提供Twitter引用まとめ

⇒【嵐ランド】宮城スタジアム施設、座席情報と周辺情報まとめ

⇒【嵐ランド】宮城スタジアムへのアクセスと行き方(駐車場・シャトルバスDATA)

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事