9月22日、ハワイツアーが終わり、余韻も冷めやらぬまま日常生活が始まる・・・
かと思われたが、やはりまだまだ嵐のハワイ祭りは終わりじゃありません!

メンバーもハワイにまだ残っております!
情報がなにか入ってくるか、ひたすら待機中!(≧∇≦)/

そして、週の初め月曜日は、朝からワイドショーのハワイ報道一色で、あの感動再び。
はじめて映像を目にできた方は、歓喜の喜び!
そんな、WS情報もろもろをまとめていきますよ♪

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

月曜日なのに、スッキリな目覚めで早起きした人(笑)
ぷちょはんざっ(≧∇≦)/

朝から、かっこ良すぎる嵐くんたちがテレビにたくさん!
twitterのトレンドも、もちろん上がってます!

それがこちら!
「朝から嵐」
「めざましとZIP」

・・・
みんなの気持ちが手に取るようにわかる(= '艸')笑

NEW!
大反響の「今日感テレビ」の情報はこちら♪
⇒今日感テレビで嵐ハワイツアーが感動レポされる!DVD化の予想は?

ハワイツアー報道の紹介

やっぱり羽鳥さんはあらしっく♪【モーニングバード】

デビュー会見の様子と、羽鳥さんのコメントがお勧め!

嵐くん達を大好きな方のコメントは、聞いているだけで幸せな気持ちになります。
(*´ω`*)

《書き起こし》

ご自分の夏休みをハワイツアーに合わせて取っちゃった、あらしっく羽鳥さん

羽鳥
『見てきました。一番後ろで見たんですけど、みんながこっちみるから「なんだ?」って見たら、空から(ヘリコプターで登場)・・・』

『西部警察みたいでした』

『まさかあれに乗ってんのか?と聞いたら「そうだ」って言われて、で、ステージの裏側に着地して、そっから出てくるっていう・・・』

『夕方17時半からはじまって、だんだん夕焼けになっていって、ちょっと場所を横に移してハワイアン調のステージみたいなアロハ着て、後ろは夕焼けで椰子の木があって・・・なんかもう、「すごいなぁ・・・」って』

『(街中も)Tシャツ着てバッグ持った人がいっぱいいて、もう大変でした。嵐だらけでした。』

パブリックビューイングに触れる

羽鳥
『ハワイまでいけない人は、パブリックビューイングというのをやってて、日本で、映画館で、これも結構な数ですよね(「209会場です」)》

現地メディアの話

羽鳥
『現地のメディアの中継車とかもいましたよ。「報道してんだ!」-日本からすごい人たちが着ましたよ!-って
-日本のトップグループ-って言い方でハワイでは報道されていたんですね。』

『いまや、本当に、超スーパートップアイドルですけど、昔はね、電車で通ってたんですよ。最初現場まで。そういう思いがあって、たぶん、15年経って、途中ひとりひとりこのコンサートに関してお話するところがあるんですが、大野くんが結構つまっちゃって、泣いちゃって、(「大野くん泣くって珍しんですか?」)そですね、まぁでも優しい人ですけど、そうとうやっぱり・・・中々15年順風満帆でなかったんだろうなってところでしょうね。翔くんが言ってましたけど、「嵐」という名前に違和感があったって、僕らも出てきた時、衝撃でしたからね、漢字で「嵐」って大丈夫なの?(「でも今や、この嵐という名前に愛着と誇りを持てるようになったということは本当にすごいことですよね」)』

各局、大野くんの涙には触れますが、映像なしっ(T_T)
ナニか規制線でも張られてますか?
で、DVDには入れてくれますか?
(゜o゜)

 

スポンサーリンク

 

現地取材のレポーターがほっこりエピソードを披露!【おはようコール】

おはようコール 9/22 YouTube

実際に行かれたレポーターさんがいい事言ってくださいました!

『とっても感動的なコメントがあったんです』
『いつも、大野君はひょうひょうとしているのですが、このステージで感極まって号泣してしまったんですね。』

『みなさんへの感謝の気持ちを言いながら、「実はコンサートの前日ハワイのホテルのベランダにたっていながら当時のことを思い出した」ということなんですね。その時にはやっぱり「15年前、わけが分からずモヤモヤした気持ちや葛藤の気持ちを思い出した」と・・・』

『「でも・・」と言って号泣し始めたんですけども、「でも今は、その時の気持ちや葛藤は正直ありません。16年目もこれからも、共に人生を歩んでいきましょう」とまるでプロポーズされたかのようなコメントを!』

『大野くんのこの姿にメンバーもびっくりしたという感じなんですけども、たいがいね相葉くんが泣く、という感じなんですけども、大野くんの涙というものには、メンバーも感動したという記事です』

『15年前から私は取材しているのですが、嵐の素晴らしさは「デビューから変わらないやさしさ」ファンだけではなく、実は取材陣に対してもとっても優しいというところがあるんですね。』

『実はこのVTRを見ていただきたいんですけども、この取材中なのですが、ハーバーで行われたのですが、この会見の途中なのですが、実は雨が降ってきたということで、それをメンバーが気にしたんです』

『これを見てください、今拾っていますよね。(映像には足元にかがむ嵐くん達の姿)これは記者さんのテープレコーダが濡れて大丈夫かと、メンバーがみんな拾ってくれているんです。こういうことっていうのは、トップアイドルというのは中々出来るものことではないですよね。』

『これを回収して、記者さん達に渡してくれるという、こういう優しさをネ、肌で感じてしまったという』

『ですから、私も!号泣してしまった!ということなんですね』

と、だいたいこんなことを言われていました^^

うーん、大野くんのあの涙と、いつも変わらぬ彼らの優しさ。
あらしっくでない方たちにも届けて下さっていて嬉しいですね^^

ハワイツアー会見文字起こし【in ハーバー】

コメント順不明

記者より「15周年おめでとうございます!」と声をかけられ、

櫻井『15年経ってまた、このハワイの地に戻ってこれると思ってないし、ましてやコンサート出来るとも思っていないし、夢のようですね』

大野『15年前はまさかコンサートがハワイで出来るなんて思っていなかった。それが15年経って「やっていいんだ?!」みたいな感じしましたね』

松本『15年たって、ハワイの州の方に呼んでいただいて、コンサートが出来るということをすごく幸せだなぁ、って思いますね』

二宮『15年前に、なんでこんなすごいことに気づかなかったんだろうって、15年たってようやく気づきました』

松本『とりあえず、15年続けられたってことがすごいことですよ。感謝ですね。』

今後の嵐について。

相葉『今後やはり、「世界中に嵐を巻きおk・・」』
二宮『やめなさいよっ!』

相葉『15年前にも言いましたけど、やっぱりもう変わらないですね、これからも・・・』

櫻井『ぜひ、(相葉発言を)デビューの時と比べてみてください、ちょっと軽やかになっています』

「どんなコンサートになりそうか?」と聞かれ

松本『非常にに豪華な・・・(半笑いになりながらw)伝説的なライブになると思いますっ!』

笑いが起き、「伝説ですか?」

二宮『それ、言ってもらうやつだから』

櫻井『自分史でね?われわれ!われわれの中の!』

【ARASHI DAY】ができたことについて。

櫻井『いやー、すごい光栄なことですよね』

二宮『すごいよね、単純に「嵐の日」ができるっていうのは、ねぇ』

ハワイの街中が嵐に染まっていることについて。

松本『旗があったり、バスが走ってたらバスに嵐の名前あったり・・』

相葉『ホーム感あるよね、なんかすごく』

パブリックビューイングについて

松本『パブリックビューイングがどういう、僕らも初めてになるので、どういうい空気になるのかすごい楽しみなんですね。皆座って見るのか、立ち上がるのか、歌うのか、ポップコーン食べるのか。。。』

どういうふうにしてもらいたいか?

櫻井『本当に会場にいるように楽しんでいただきたいですね』

大野『やっぱり、ちゃんと座って見て欲しいですね』

(*ノェノ)立って観る人たくさんいましたよー!
大野くんっ^^;

WS動画一覧

削除される前に御覧ください!

ZIP! 9/22 dailymotion

スッキリ 9/22 YouTube

アサデス。9/22 YouTube

PON!9/22 YouTube

とくだね 9/22 YouTube MC映像あり

いろいろまとめ 9/22 YouTube

ハピくるっ! 9/22 YouTubeMC映像あり

ミヤネ屋 YouTube手ブレあり

現地メディアのレビュー記事

honolulu pulse

《意訳ピックアップ》
これまでハワイの上演史上最も精巧で複雑、技術的に最も要求の厳しいものだった。

地元メディアが取材を許されたのは土曜日の2日目公演で、最も記憶に残ることは「雨」であった。
通常、雨が降っても出演者は屋根によって保護されています。

土曜日のコオリナはショーの間雨が降っていて、ほとんどシャワーのようだった。

日本からの15000人の観客は圧倒的に25歳未満の女性たちのようであったが、レインコートやポンチョを用意してあって問題がなかった。
他の人たち(おそらく現地の方?)は濡れた。。(笑)

嵐のメンバーは、まったく雨から守られず、それでもコンサートに立ち続けた。
雨が顔に打ちつけようとも、雨など降っていないかのごとく、彼らはパフォーマンスを続けた。

日本語を理解できない人たちのために、字幕入りのスクリーンが用意されていたが、雨の中での五重奏(5人のパフォーマンス?)は言語の壁を超越した。

大雨の中、花火が打ち上げられ、またそれが別の特殊効果のようだった。

暑さの中でも、ゲートが開かれるまで、日本からのファンは辛抱強く待っていた。

(コンサートの内容を記載されているのは割愛^^;)

アメリカの観客では起こらないであろうこと、嵐のブラストツアーで一番注目すべきこと、それは、
嵐がヘリコプターで去っていった後、観客がずぶ濡れの中、規制退場に素直にしたがい辛抱強く待ち続けたことです。

観客が退場して帰宅するまでの交通制御は優れていた。

このことは、ハワイの公演で最も精巧な、最も複雑な、技術的に最も要求の厳しいプロジェクトの素晴らしい最後の仕上げであった。

以上!

本当に、意訳で合ってない部分もあるとは思いますが^^;
おそらく雰囲気はつかめていると思います。
どなたか、きっと丁寧に翻訳してくださる方が現れるでしょう!
その情報がつかめましたら入れ替えます^^;

しかし、色々褒めて頂いて、うれしいですね♪

ニノが気にして言っていた、「帰りのバスのこと」
これもしっかり評価されてて、良かったじゃないですか!(笑)

日本人が沢山ハワイへ渡ったわけですが、
嵐くんたちだけでなく、日本のファンたちの優れた行いも、ハワイの人たちの記憶に残ってくれたら嬉しいですね^^

なんだか、話が国際的すぎて、嵐ほんとうにすごいよ!
(≧∇≦)/

ついて行けなくなりそうな嵐の中を、振り落とされないようにしがみつくのがやっとです。
(;´д`)

ワイドショー放送タイムテーブルまとめ

地域によって違うかもしれませんが、参考に出来る方は♪

情報まとめしてくださる方々に感謝です♪
m(_ _)m

ベタどりされた方も多かったでしょうから、さぁ、素早く編集!

アラシゴトご苦労様でございます!

追記:


ホントだ(≧∇≦)仲良し大宮♪
いい所にお気づきです!

撤収始まっていますね(´・ω・`)
夢の時間もおしまいです。
スタッフの皆さん、本当に影で支えてくれた事、感謝いたします。

9月のJAL国際線機内放送で嵐の特別プログラム「嵐 BLAST in JAL
こちらは、JALに乗らなければ聞くことができませんが、
文字起こしをしてくださっている方がいらっしゃるので、
9月が終わりましたら、ご紹介しようかな、と思います。

一般の方も聞く放送ですが、お構いなしのワチャワチャ、安定の嵐トークで(笑)、乗客の皆さんの空の旅が楽しめたことと思います!

また追記がありましたら更新していきます♪

ハワイツアー初日の、うめきちレポです
⇒嵐ライブビューイングの感想まとめ!【1】

⇒嵐ライブビューイングの感想まとめ!【2】

⇒ハワイまとめ一覧

⇒ピカンチハーフ札幌・福岡・大阪・名古屋のチケット情報!【コツ】

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事