嵐がパズドラのCMに!今なら一緒にゲームできるかも?!【メイキングレポ】

嵐がパズル&ドラゴンの新CMに登場!
嵐もハマるパズドラの魅力とは?
誰が一番ハマっているの?
CMメイキングのレポをまとめました!

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

嵐というエンターテイメントがゲームというエンターテイメントとコラボしたら、
それはもう、エンターテインメントのお祭りやぁ~♪
ダレアンタw

ということで、パズドラの新CMに嵐が登場です!

PUZZDRA

テレビジャックが行われる、新CM60秒編の記事はこちら
⇒嵐の新パズドラCMはワンチャンス!かつてない無言の撮影風景だと?

パズル&ドラゴンズ パレード編

【動画】嵐 新CM パズドラ パレード篇 グッド!モーニングdailymotion

CMはパズドラに登場する様々なモンスターたちと嵐くんたちとが行進するシーン。
大野くん、シルクハットが定番になってきました♪  
帽子の中から出てきた、もふもふってした生き物
大野くんに負けず劣らず可愛い♡(*´艸`*)
(「たまドラ」というモンスターだそうです♪)

実際にぬいぐるみ?を頭にのせて撮影していましたね。
落ちそうにならなかったのかしら!

嵐とパズドラのコラボというテーマらしいですね。

大野くんも『モンスターといえば、「嵐とパズドラ!」』って言ってます。

でもうめきちにとって、モンスターは永遠に怪物大野智くんです( ー`дー´)b

ファミ通APPで詳細なメイキングが紹介されているので、
そちらも補完しながらレポをまとめていきますね♪

隊列を組んで練り歩くシーンでは、メンバー同士話し合いながら、歓声に応えて手を振る役、楽しそうにニコニコ笑っている役、もっと盛り上がるよう周りの人をあおる役といったように、各自の役割やジェスチャーを決めて、全体のバランスを整えていました。

パレードのシーンでは、「スタッフの皆さんもパレードの観客になったつもりで、撮影に参加してください」という監督の指示を受けて、手の空いているスタッフが全員、「嵐」の皆さんの通り道沿いにスタンバイ。まるで「嵐」のコンサートを訪れたファンのように、メンバーに向かって拍手をしたり、大きく手を振ったり、黄色い歓声をあげたりして、パレードを盛り上げました。こうした状況での撮影は、「嵐」の皆さんもあまり経験がなく、カットが掛かった後、「アッハッハッハ」という「嵐」の皆さんの楽しそうな笑い声が響き渡る場面も。

ファミ通.com

いつでも役割分担を決めて、つつがなく任務遂行する嵐くんたち(´∀`*)
そして、そんな歓声が欲しいなら、ファンクラブからあらしっく呼んでください
もっと盛り上げますから( ー`дー´)b

 

スポンサーリンク

 

【質問】♪パズドラを遊んでみてどうですか?

相葉『爽快感がすごいですね!連鎖になって消えていくんですけど、すごく気持ちよくなるんですよ。』

櫻井『僕はてっきり、パズルはパズル、RPG はRPG で分かれているのかと思ったら、パズルとRPG の要素が連動してるんですね。ある意味、初体験でした。』

大野『なんか頭使うよね。』

二宮『頭を使わないパズルなんてないでしょw』

松本『ニノは「パズドラ」をやったことあったの?』

二宮『もちろん。「曜日限定ダンジョン」とかもあって、土日ダンジョンだと3 色しかないからどんどん連鎖が起こるんだよね。』

松本『僕、はじめてやったんですよ、今回。簡単ですね!幅広い人が出来るんじゃないかなって思いました。』

ニノはさっすが、とうの昔にやっていたそうです。
大野くんはこのCMがキッカケで始めたみたいですね。
まだまだハマってるな(ΦωΦ)

【質問】♪メンバーの中で一番パズドラにはまりそうな人は

指差しでいっせいに選ぶと・・・

大野くん以外全員『大野』を選びました!
ちなみに大野くんは『二宮』w
(ニノはいつでもゲームをしていて楽しそうだって言ってますものねー♪大野くん)

その時の、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロして
『え?おれ・・・照』な大野くんがすばらしく可愛かったです。

大野『僕です』

櫻井『まぁーー。いじってますよね携帯』

大野『やってますね』

大野『すぐゲームオーバーになっちゃうんだけどね。』

相葉『うまくはないんだ?』

大野『まだね。でも、やっちゃいますね。』

死神くんの撮影現場でも・・・

櫻井『今ドラマ撮ってるじゃないですか。その空き時間とかもやっぱり携帯やってるんですか?』

大野『やっちゃいますね・・で、ちょうどいい時によばれちゃうんですよね。』

はぁ・・・なるほど・・・、とメンバー一同うなずく

二宮『まぁ、そういうもんだよね。』

撮影中、他のメンバーから“ミスター・パズドラ”と呼ばれていたのが、リーダーの大野さん。最近、一番夢中になっているものは『パズドラ』と即答し、櫻井さんから「今日もMAXハマってましたからね」と指摘されていただけあって、セッティングチェンジの休憩中も、わずかな時間を惜しむかのように黙々とプレイしている姿が見られました。

ファミ通.com

パズドラで嵐とお友達に♪ 本人談も!

大野くんがパズドラにハマっている!!
(*ノェノ)

それを聞いたうめきちw

あのですね、もともとゲーム好きなんですよ。
でも、スマホにゲームアプリ入れていると
時間がいくらあっても足りないヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

なので、ずーっとアプリ禁止を自分に課してました・・・

はい、あっさりパズドラダウンロードしてやってみましたー!
ヽ(=´▽`=)ノw

だって、嵐くんたちもきっといま時期くらいならハマってやってるはず!
フレンドに彼らがいるかもしれない、なんて妄想
そうそうできませんからね。。

フレンドさんとはメッセージのやりとりもできるそうです。

大野くんと一緒にモンスター退治

大野くんとメッセージ交換♪

はぁぁぁ、なんてステキな時間。
妄想中(゚∀゚)オバカ

追記

ほらっ!証拠です♪


6月22日放送の【bay storm】にて。

ニノちゃん、まだやってますよ(≧∇≦)/
ニノなら、まだまだ続けてくれるはず!

さぁ!あらしっくよ、パズドラの道へいざ参れ!
大笑(= '艸')

このパズドラ、パズルの色が嵐カラーなんですね。
青、赤、緑、黄色、紫の宝石みたいな何かを(なんだかわかっていないw)3つ以上揃えて消すと、
仲間のモンスターが敵を攻撃してくれる。
ハマるとヤバイタイプのゲームです笑

パズドラが流行りだしてずいぶんたってますけど、
この嵐のCMを機に、またパズドラ人口増えちゃうんじゃないでしょうか。

もし、まだはじめてなくて気になってる方がいらっしゃいましたら、
うめきちと一緒にやりましょうヽ(=´▽`=)ノ

パズドラ 【パズドラ】公式PV

こちらからダウンロードできますよw
パズドラAndroid
パズドラiPhone

ちなみにですけどね、
現在のパズドラアクティブユーザーが1350万人(2014年4月現在)だとして、
初期フレンド数が20人だとすると・・・・

彼ら5人がフレンドになる確率は。

自信がないので、

今理数系のお友達に聞いております^^;
さっぱりですわw

天文学的に低い数字だということは分かります・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。

追記

確率でました!w


パズドラユーザの1350万人の中で、嵐の5人の誰かの友達
(嵐5人×20人=100人枠)に自動的になれる確率は、

100人÷1350万人×100= 0.000741[%]

つまり、100万人いたら7人強がお友達になれるという計算になる。

嵐のファンクラブ159万人ですから、あらしっく11人がお友達です!
ヽ(=´▽`=)ノ

・・・

(笑)ざ、悲しき机上論。

そんなことはさておき、気持ちの持ちようですので
楽しくパズドラいたしましょう!!

【質問】♪メンバーの中で、一番すごいスキルを持っているのは誰?

櫻井『全部言うと大変だから、特にこれがって人のスキルをひとつだけお願います。』

大野『相葉ちゃんは、すごすぎますね。最近特に』

二宮『どんなスキルなんですか?とくに』

大野『ミラクルスキルがね、連発ですね』

相葉『あ、自分でも何が起きるかわからないスキルってこと?』

大野『そう』

(一同うなずく)

相葉『あー、それ自分でも持ってるって感じます。とりあえずスタートは切るんだけど、ゴールは自分でも見えていないまま走っちゃうというか。』認めるw

櫻井『しかも、予定してたゴールよりも遥か先でゴールするでしょ。』

相葉『そうだね。』認めたw

櫻井『もうちょい前はさ、調子いい時動物ともしゃべれたでしょ』

相葉『そうですね、会話出来ました』

櫻井『いろんな能力持ってるんだね』

相葉『ありがとうございます。お世話になっております』

櫻井『お世話になってます???』

締めの動物と話せる、もなんだかわからなかったけど、
結局「ミラクルスキル」って何のことだかよく分かりませんでした。
(≧∇≦)

ま、あんな事やこんなことのことを言っているんでしょうねっ!
ミラクル相葉、バンザイ!

【質問】♪メンバーの誰と誰が合体したら最強になると思いますか?

大野『うーん、誰と誰だろう……相葉ちゃんと翔くんかな。』

相葉『えー、ホント?』

櫻井『意外な組み合わせですね。』

二宮『まぁ、それぞれ違うスキルがあると思うけど。』

松本『それはどういうスキルとどういうスキルなの?』

大野『相葉ちゃんがキャスターやったら面白いじゃないですか。』

相葉『さっきから全部俺中心に考えてくれてんですね。ありがとうございます!』

結構違うお二人を組み合わせたら、最大のミラクルが起きるかもしれませんね。
(= '艸')

前回、任天堂Wiiで楽しそうにパーティーゲームしてましたよね。
あれも、とってもいいCMでしたが、
このパズドラCM、どんな嵐くんたちを見せてくれるんでしょう!
今後配信されていくCMの中身がとっても楽しみです!

パズドラ快進撃、嵐の起用でまだまだ続きそうです!

あなたも、やってみませんか?(´∀`*)b

☆おすすめ記事☆

パズドラCM第二弾発表!
⇒パズドラCM第2弾放送開始!メンバー個人バージョン【動画】

⇒嵐をビルボードJPチャートへ押し上げる!twitterのつぶやきにコツが?
これからは、twitterでランキングの集計がされる時代?!
だったら、あらしっくの出番です!
しっかり、集計されるツイートを意識してつぶやきましょう!
そのポイントとは?・・・

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事