10月30日。
大勢の方が一般販売の道に挑みます。
札幌、東京、大阪、名古屋、福岡の5会場6公演、10時スタートの状況をお伝えします。
販売終了も掲載していきます。
つながりやすい端末、タイミングがどうだったかのアンケートも開催。

スポンサーリンク

嵐Are You Happy?PG一般販売情報 特電のコツと勘所【チケットぴあ】
開始は、10月30日10時からです!

ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?一般販売

チケット状況

※コツと勘所でも解説しましたが、一部で「販売終了」の情報が出ても一定時間は諦めないでかけ続けてください。当サイトはそれを踏まえた上で、Twitter上などの販売終了情報も見つけ次第掲載していきます。掲載がなければ情報を得られていないとお考えください。

◇9時59分57秒に発信、10時01分頃つながった人がいらっしゃいます。
◇10時からかけ始めて、10時5分くらいで繋がった人がいらっしゃいます。

記載されている時間より前に終了となっている場合もあります。
ツイート時刻なので、その数分前とお考えください。

札幌会場 販売終了情報

10:24頃 全公演予定枚数終了の案内

東京会場 販売終了情報

★11月公演

10:21頃 全公演予定枚数終了の案内

★12月公演

10:17頃 全公演予定枚数終了の案内

大阪会場 販売終了情報

10:24頃 全公演予定枚数終了の案内

名古屋会場 獲得・販売終了情報

10:14頃 全公演予定枚数終了の案内

福岡会場 販売終了情報

10:06頃 全公演予定枚数終了の案内

この各会場別案内が出された後にも、チケットが取れた方がいらっしゃいましたらご報告をお願い致します。
会場公演名と取れた時間帯を教えていただけると助かります。

繋がったパターン・アナウンス内容(Japonism時)

昨年いただいた情報です。
ご紹介します。

【繋がったパターン】
・10時前に繋がる→最初のアナウンスを聞き終わる頃に10時を過ぎ、そのまま完了まで続けられた。
・15秒前に繋がる→そのまま完了まで続けられた。

【終了のアナウンス】
-はい、チケットぴあ予約センターです。本日こちらの電話番号で受付しておりました公演は、チケットぴあでの予定枚数を全て終了いたしました。たくさんのお電話ありがとうございました-

一般販売のチケット

ジャニーズのコンサート事務局経由で販売されるチケットとは違い、こちらはチケットぴあが取り扱います。

よって当選チケットは一般的なプレイガイドの興行チケットと同じくコンビニ発券のものになります。

デザインはシンプルな文字情報のみです。

名前の記名があるかは確認できていません。
※チケット購入時(特電)は名前住所等の入力は促されません。あるとすればチケット代支払い時になります。そこで名前等を求められた場合、チケットに名前が印字されることになるかもしれません。この情報がお分かりになりましたらぜひ教えていただきたいと思います。

追記:
一般販売を獲得された方からの情報です。

・入金締め切り日は、2日後の11月1日まで。

・すでに、全公演のチケットの発券ができるようになっています。
(名古屋、福岡の方で確認)

・チケットには名前等の個人情報の記載はありません。

・チケットデザインは、コンビニ発券の一般的なチケットと同じものです。

・座席は特に天井席というわけではなく、まんべんなく分布しているようです。
(スタンド下段2桁列、上段、天井等を確認)

・アリーナはまだ確認できていません。

 

スポンサーリンク

 

【アンケート】あゆはぴツアーの一般販売の結果

10/30 10:50 Start

【あゆはぴ】一般販売 つながったのはどのツール?

つながっても「販売終了」のアナウンスがあった方は、
開始40分以内の場合に「つながったが、販売終了」を選択してください。
それ40分以降に「販売終了」のアナウンスがあった方は「つながらなかった」を選択してください。
(3台の結果まで選択可)

【あゆはぴ】携帯端末でつながったのはどのツール?

(全キャリアの事例を選択可)

【あゆはぴ】いつからかけたら繋がりましたか?

※これは「開通前のアナウンス」は除外です。一般販売が開始されたあとナビダイヤルに繋がった場合の結果でお答えください。

今回は10時スタート前にかけたとき、「つながった」方がいたのか、何秒前だったのかをお聞きします。

繋がった方のみ!お答えください。

ご案内:
回答される方が、一般販売を取れていない方も含まれているようです。
案内方法を変えますので、一旦アンケートを削除します。

↓ ↓ ↓
10/30 11:09新規やりなおしました。

《発信した時間です》

何度かかけていると、その時々で発信からメッセージ再生まで時間差があるのに気づきます。
5秒後だったり9秒後だったり。
そちらも何かタイミングと関係してくるのだろうかと、この度思いました。

【あゆはぴ】チケットが取れた時間は?

10/30 11:09新規やりなおしました。

《通話を終了した時間です》

【あゆはぴ】6公演、狙ったのはどこ?

(該当するものすべて選択可)

【あゆはぴ】会場別結果

◇札幌会場 11/11-13

◇東京会場 11/19-21

◇大阪会場 12/2-4

◇名古屋会場 12/16-18

◇東京会場 12/26-28

◇福岡会場 1/6-8

いただきましたアンケートは、また来年、皆さんのお役に立てるようにしたいと思います。
ご協力、いつもありがとうございます^^

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

【簡易書留】嵐ツアーでマイページにチケット追跡番号掲載!ってどれだけ便利かのまとめ

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. 嵐翔 より:

    福岡オーラス、4枚取れました、、、、、
    うめきちさんの記事のおかげで、取れたと言っても過言ではありません!😂ありがとうございます😂

  2. ふーみん より:

    ハピ友のみなさん、こんにちは😆

    一般販売もダメで最後は「制作開放席」だけが希望の光です。(なるさんが当選したように😆)
    今回も有るんでしょうか⁉
    有ることを祈るのみです❗

  3. るんな より:

    うめきち親分😃ハピ友の皆さん m(__)m
    うめきち親分、いつも色々と情報
    ありがとうございます🙋
    と、一般をchallengeした ハピ友さん➰
    いかがでしたか?
    うちσ(^_^;)?〰もち❌です💦
    次→次❗❗
    って、制作解放席〰って~
    また復活当選と同じく当選された方のみ📩の
    そこからまた抽選なんでしょーか(?_?)
    狭き門ですね😞

  4. なる より:

    こんばんは!
    一般取れたみなさん、おめでとうございます!
    でも、取れなかった方もまだ制作解放席という望みが残っています。
    私はアリーナの横浜の制作解放席が当選したので。
    少ないかもしれないけど、まだチャンスはありますよ!

  5. はすあら より:

    名古屋一般ダメでした...。
    固定電話が10時1分にツーツーと、30分くらいになっても同じツーツーって音で...。ずっとこのままにしておいたら繋がってたのでしょうか...!?それともツーツーって音がずっとなってても変わらないんですかね...。来年はファンクラブの方で当るように頑張ります(><)

  6. りら より:

    固定、携帯、スマホでの挑戦。
    スマホで10:24『ナビダイヤルでお繋ぎします』のメッセージが流れ、手が震えましたが、『この公演の…』って販売終了のメッセージ。
    いやー(;´д`)ドキドキ返して〜
    毎年のイベントになってる繋がらない電話。いつか夢をつかめますように(。•ㅅ•。)♡オネガイ
    うめきちさん、お疲れ様でしたm(。_。)m

  7. etuko より:

    うめきちさんこんにちは。
    いつもありがとうございます。
    事前に番号を押して、発信するばかりにして置いて、
    10時ピッタリに発信しました。発信音など全く無く、すぐに、機械の音声での案内が始まり、順番に入力したら、最後、チケット確保しましたとアナウンスが!!
    東京初日取れました!!
    今、発券して来たら、名前の記載は有りません。
    電話番号は、アナウンス時に向こうから、掛けた番号を繰り返され、こちらの番号でお取りしました。と言ってました。
    まだ夢の様で信じられません。取り急ぎ報告しました。

  8. ゆみ甫 より:

    いつもアドバイス参考にさせて頂いてます
    一般チケットの大阪公演、お陰さまで当選しました
    固定電話(親機)、iPhone、ガラケーと挑んだ所、iPhoneが10分に繋がりました
    チケット4枚、席は三塁上段
    上のほーう、ですね
    うめきちさんの的確なアドバイスのお陰で落ち着いて対応出来ました
    有難うございました
    とりあえずお礼までm(__)m

  9. ふーみん より:

    うめきちさん、いつも有り難うございます🙇

    1分前に発信、話中。その後はNTT・話中の繰返し😢
    35分頃「予定枚数販売終了」。わかってたこととはいえショック😣ですね😱

  10. あい より:

    うめきちさん、こんにちは。
    去年10:27分頃に一般が取れた者ですが、今年はダメでした。
    ただ、同じように27分頃ナビダイヤルの案内がありチケットぴあまで電話が繋がった後の完売アナウンスでした。
    その後ふたたび30分頃繋がった時にはナビダイヤルの案内はなく、すぐに完売のアナウンスだったので、ナビダイヤルの案内が流れる間は望みがあるのかなと思いました。
    そして、去年と今年も繋がったのは家電で、Androidがやっと繋がったのは35分過ぎの完売アナウンスでした。
    また来年、挑戦します!

  11. もくりん より:

    うめきちさん、こんにちは(^▽^)/
    受験生、でも、やっぱり、行きたい…!という気持ちを抑えられず挑戦しました。電話をかけ続ける数十分間。
    いや~やっぱり厳しい道のりですねぇ(;´д`)トホホ 限りなく低い当選確率に降参m(__)m
    固定電話(子機)+短縮ダイヤルでずっとかけていたのですが、100発100中で「ツーツーツー」でした。NTTによる規制のアナウンスがなんと一度もなく…不幸中の幸い、いや繋がらなかったから幸い中の不幸ですね(笑)
    今回私以外にもそういう方がいらっしゃったか、固定電話の威力が強いのか、あるいは「もうちょっとのところで届かない」私自身の運命か…(縁起が悪いw)わかりませんが、もし参考になったらと思い念のため報告した次第であります。
    どうかどうか、一人でも多くの純粋なるファンの皆様にチケットが届いていますように。
    チケット獲得できた皆様、楽しんできてくださいね(⌒∇⌒)☆

  12. マコ より:

    うめきちさん、こんにちは♪
    今回は落選した友達のために一般販売に参加しましたが、残念ながらチケットを取ることは出来ませんでした。
    固定電話、ガラケー、スマホの3台で挑戦したので、その結果を報告しておきます。
    会場は福岡です。
    繋がったけれど、予定枚数終了のアナウンスが流れた時間
    ・固定電話→10:27
    ・ガラケー→10:33
    ・Android→10:35
    でした。
    かけている間「ツーツーツー」という音が流れた回数はAndroidが圧倒的に多かったのですが、結果的に繋がったのはAndroidが一番遅かったです(--;)

  13. さときみ より:

    こんにちは。
    いつもお世話になってます。
    固定電話とiPhoneとAndroidでかけてましたが40分たってiPhoneが繋がり予定枚数終了のアナウンス。
    その後固定電話が予約センターに繋がりドキドキしましたが結局予定枚数終了…
    今年も会えないんですねm(__)m

  14. まきのはは より:

    こんにちは、うめきちさま。京セラドーム、携帯と固定電話で挑戦してましたが携帯が30分後頃にやっとつながったと思ったら「予定枚数終了」のメッセージが。その後も固定電話は「繋がりにくくなっております」の連続です。

  15. らずべりー より:

    こんにちは!
    とりつぎご報告を。
    東京11月 12月
    10:35段階で予定枚数終了案内が流れました。
    このあと予定があるため、ご報告だけ失礼します(><)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事