1999年11月3日、嵐は「A・RA・SHI」でこの世界にデビューしました。
それから20年。

走り続けた5人は、ついにこの日を迎えます。

嵐号の特急列車はスピードを緩めるどころかグングン加速し、道々たくさんの嵐ファンを途中乗車させ、走り続けているのですね。

大切に、何よりも一番に、5人から思われている嵐ファンは、本当に幸せ者です。

何をお返しできるのかな。
あふれるこの想いが少しでも彼らのもとに届きますようにと祈りながら、11月3日を迎えたいと思います。

スポンサーリンク

嵐デビュー20周年記念 0:00企画について

このような記念日には、いつも1つ嵐の楽曲を選び、嵐ソングに浸りながらその日を迎える、という企画を行ってきました。

今回もそのように企画していたのですが、デビュー20周年はやはりひと味もふた味も違いましたね・・・

YouTubeに嵐の公式チャンネルが進出して、あれよあれよと新世界の風が吹き込み、ついには「ライブ配信」という衝撃の発表。。

まさに嵐を受けた嵐ファンたち。

「20周年、すご・・・」

20年の重みを、これでもかと噛み締めていることと思います。

そうなってくると、11月3日を迎える瞬間に、今まで通りのんびりと嵐ソングを流していていいのだろうかとなるわけです。

この流れからいって、その瞬間何かが起こってたらどうしましょう。

少し前目撃情報のあったロスでのMV撮影の様子から、新曲が用意されているのは十分予想されます。
(10月東京公演のモニター演出映像にその姿がしっかり映されたそうなので、公式の発表済みと言ってもいいかな)

11月3日になる瞬間、そういった特別な映像がYouTubeで配信されるなんてことも起こっちゃうかもしれませんよ?!

そこにきて、
今回ライブ配信の実施が判明です!

それがあるとするならば、11月3日0時00分に動画は上がらないのではという新たな想定も。

でも、まだまだ可能性は残されています。

常に嵐ファンをびっくりさせて、喜ばせる彼らなら、真夜中に何か仕掛けてくるかもしれないし。。。

あぁぁぁぁ〜どうなんだろう〜(*ノェノ)

迷い、考えも二転三転を経て、

念には念を入れ、11月3日の0:00は空けておくべしと、決断。

うん、そうしよう。
もうそれしかない(おおげさ)

ということで、11月2日の23時5●分●●秒スタートは行いません!

この時間帯はYouTubeの動きが確認できるように、日付変更のカウントダウンをして迎えましょう!

どうもこれは、嵐メンバーも日付変更をカウントダウンして迎えるのでは?なんて推測したくなっちゃいますね^^
それほどデビュー20年という日を迎えることが嬉しい様子、伝わってきます。

我々もカウントダウン、しないと♪

そして、日が変わったタイミングで、YouTubeに新しい動画が配信されたら、それはもう大変なこと。

大盛りあがりでその内容を堪能することになりますね!

祭じゃぁヽ(=´▽`=)ノ

そしてそして、もし、
何も配信がなければ、

やはりそこは、嵐の原点「A・RA・SHI」を聴けばよい♪

0時05分ぐらいに再生スタートとしましょうか。
どうせなら、同時再生をね^^

企画の内容詳細

11月2日の23時59分50分から、デビュー記念日へ向けて『カウントダウン』を行います。

11月3日になって、YouTubeに新作動画が上がったら、そちらを思う存分堪能し、
特に動きがなかった場合は、嵐にとって大切なたいせつな「A・RA・SHI」をタイミング合わせてみんなで再生したいと思います。

11月2日(土) 23:59:50〜
カウントダウン

11月3日(日) 0:00〜
YouTube配信動画再生

もしくは

11月3日(日) 0:05〜
A・RA・SHIをみんなで同時再生

いつもの0:00企画はないのかーと思われた方(いるかな^^;)、大丈夫!

11月3日の最後の時間にその企画をご用意します。

時間は11/3 23時56分51秒〜で、参加者の同時再生。

楽曲は、嵐の「僕が僕のすべて」

2020年12月31日へと少しずつ歩を進める嵐ファンだからこそ、聴きたい一曲。

そんなテーマで選んでみました。

歌詞を噛み締めてください。
(´;ω;`)なけます。

「僕が僕のすべて」が収録されているCD
・Beautiful days 初回/通常
・All the BEST! 1999-2009 初回
・ウラ嵐マニア

再生スタート時間
1月3日(日)23時56分51秒〜

まとめ
★11月2日の真夜中は、3日をカウントダウンで迎える
★11月3日0時00分にYouTube配信があれば、それを堪能する
★何もなければ、「A・RA・SHI」を0時05分スタートで参加者同時再生
★デビュー記念日の最後、11月3日23時56分51秒から「僕が僕のすべて」を参加者同時再生

次は、企画の参加場所についてのお話に移りましょう。

 

スポンサーリンク

 

LINEオープンチャットでこのお祭りを見届けましょう

3度目、ですかね^^
詳しい説明は省きますが、

LINEのグループ機能を使い、トレハピ主催で「オープンチャット」を期間限定開設します。

今回は、
・カウントダウン
・YouTube or 「A・RA・SHI」再生
・「僕が僕のすべて」再生
・合間に、「嵐にしやがれ」リアタイ、「ライブ配信」リアタイなど、期間中のアラシゴト

これらを皆さんと楽しんでいこうと企画しています。

のちほど参加募集を行いますので、参加希望の方はTwitter等発信をチェックしていてください。

BANDグループチャットはアットホームにのんびりと

LINEのオープンチャットは端末の年齢確認が済んで居ない方は参加できないようになっています。

そんな参加したいのにできないという方には、BANDというアプリを使ったグループの集まりをおすすめします。

LINEに比べると少人数でアットホームな雰囲気が特徴です。
今の所解散も予定していません。

ただし、その分一人ひとりの言動には一段と責任と配慮を求められることもありますので、ご承知の上で参加いただければと思います。

こちらものちほど参加URLのご案内を出しますね。

 もちろん、お一人参加でご提案しました企画を楽しんでいただくというのも大歓迎です!
みんなで過ごす楽しさも、のんびり自由に過ごす楽しさも、どちらもイイネ!

今回、まさに怒涛の発表続きで、当初予定していた企画を変更せざるを得なかったり、いろいろ複雑なご紹介となってしまいました。

簡潔にわかりやすくお伝えできずに大変申し訳ございません。

なんだかよくわからないけど、11月2日の夜から3日の夜にかけて、嵐デビュー20周年をお祝いする企画があるのだなと理解していただければ十分です。

グループ内などでも説明させていただこうと思っています。

参加可能なグループ、企画がありましたら、ぜひぜひ一緒に楽しんでください。

まずは、実施のご案内と、内容のご紹介で終わりといたします。

グループ参加のご案内は、新記事公開とTwitter発信のかたちでアナウンスさせて頂く予定です。
今後の更新をお見逃しなく。

嵐からのたくさんの愛とプレゼントについてはTwitterでいっぱい叫びました。
ここでは控えますね(。・・。)

本当に、素晴らしいグループです。
何にも代えがたい、わたしのそして皆さんの大切な存在。

心からのお祝いを届けたいです。

もう間もなくですね!

参加希望の方は、こちらから♪

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事