Zero-Gダンスのメイキング感想 -メンバーの語り書き起こしレポ

 

    もう最高!(≧∇≦)/
    久しぶりのPVメイキングがついたデジタリアンの【Zero-G】
    アルバムについて語る嵐。
    いちゃこらしている嵐。
    踊る嵐。
    間違う嵐。
    定点嵐!!!!!←これっ(*ノェノ)
    とにかく、メイキングとPVについてこちらで語っていっちゃいます♪

    スポンサードリンク




    こんにちは、うめきちです。

    どんだけリピートするの?ってくらい、エンドレスに再生している人が大多数だと思います。
    寝不足?
    家事が滞る?

    嵐くん達のせいでーす(≧∇≦)/笑

    誰ですか?
    連続再生機能を標準に決めたのは!!

    仕方ない、今は仕方ない。
    再生ボタン押す前に、やるべきことは済ませてからにしましょう♪

    さて!
    その止め時のわからない【Zero-G】のメイキング映像について、思うがままレポってまいります!

    まだ観ていない方は、映像をご覧になられてからおいでください!
    ネタバレ注意です!

    live

    ⇒THE DIGITALIANアルバム感想まとめ 待ち焦がれた興奮半端なし!
    アルバム全収録曲、感想&解釈はこちら♪

    メイキング、5人の思い

    みんなが色々なことについて語ってくれているので、書き起こします。

    大野くん、振り付けについて語る

    『(振り付けは)パッと出てきた』

    『多少、松潤(が思うZero-G)のイメージもあったからさ、それに、近づけたのはあるね。』

    『でもやっぱ松潤、いろんなもの見えてるしね。すごい、演出力もあるし…やっぱそこは信じてるかな』

    『もうちょっと僕もね、色々見たほうがいいな、って思って(笑)けっこう搾り出してるからね(振り付け)』

    『だから、やっぱもうちょっと、色んなもの見たほうが、幅が広がんだろうなっ、と思うんだけど』

    『1人だったら、もう自分のくせとかあるから、それをもう振付にしてできるけど、5人いるから、フォーメーションがやっぱ難しいし、「5人いたらこう見える」とか正直想像でやってるから、だからもっとフォーメーションいじりながら面白い振付けができたら、もっと面白くはなるんだろうなって思うけどね』

    語ってる(/_;)大野くんがこんなに語ってる。
    15周年、いつも以上に饒舌な大野智をたくさん見ることができて、嬉しいですよ!

    『(潤くんが)「腰振る」とは言ってないけども、そういう5人で、「可愛いまでいかないけども、キャッチーな感じのイメージなんだよね~」って言ってたから。』

    その潤くんイメージを受けての、ゼロジーダンスが生まれたんですね!

    『サビがっつり細かくやるよりは、揃ってて見てて可愛い感じに…うん、だからサビを最初に思いついた。』

    ファンの子が見たい踊りを作るって以前から言ってた大野くん。
    見てて、可愛い感じに」これは、私達が見てて可愛くてうれしくなるように、って考えてくれたんでしょうね。
    (〃∇〃)

    ・・・でも。

    出来上がったゼロジーダンスは、可愛いというよりか、

    ひゃー(*ノェノ)って叫びたくなるような、刺激の強いダンスだったけど。

    ・・・大野くん、ありがとう♪w

    『来年からとかはなんかね、遊んでもいいかなとは思うよ。面白いこと…デカイことというより…こういうPVでもちょっとチャレンジしつつも遊んでいる感じの、なんか、やってもいいなーって思いますよね』

    だから定点カメラ、常設でお願い致します。
    これが最高の遊びですよ!
    ヽ(=´▽`=)ノ

    翔くん、アルバムタイトルについて語る

    『何で思いついちゃったんだろうね』

    『でじたる…ベジタリアン…デジタリアン・・・お?よくね?みたいな(笑)』

    そんなに単純なことだったんだ・・・
    デジタルとヒューマンの融合とか、小難しいこと言ってませんでしたっけw

    『最初、「ヒューマニックデジタル」を推してたんだけど、全然みんなの中で響かなくって(笑)』

    『ま、タイトル考える中で、みんなで案出す中で、ま、俺が連打しまくるっていうのはあるかもしれないけど。2014年末、流行語大賞に「デジタリアン」が入っているように頑張りますよ・・・「いまでしょ!」ありがとうございましたっ!…(笑)』

    みなさまー!
    \(^o^)/「デジタリアン」流行語大賞を狙いに行くそうです!
    ご支援よろしくお願いいたします(笑)

    『15周年のタイミングで、我々15周年の何か形にすることを選ばなかったから、ていうのは、姿勢としてこの15周年どうこうって言うより、もっと先見ましょうよ!っていうスタンスを示していくという意味だと、俺は思っているんだけど、そんな中で、僕はアルバムの中ではラップを書き大野が振り付けをし、松本がコンサートを作りっていう、メンバーがすごい参加型の、一個のデジタリアンのコンサートを含む、踊りを含む、作品が出来ると思っているから、いいんじゃない?』

    そう、こんなにメンバーが制作に携われるなんて、とても素敵なことです。
    そして、15周年はまだ通過点で過ぎないと考え、新たな試みを取り入れたアルバム作りに進んだ彼ら。

    もっと先を見よう。
    だから、【Take Off!!!!!】ここから飛び立つんですね^^

    そんなあなた達を、支持します(`・ω・´)b

    ニノは何について語ってるのか?

    『ちょっと待って下さいよ。言ったら15年?』

    どうした?w

    『それは、ちょっとほんとうに・・・心外だな』

    何について語ってるんだ(・∀・;)

    『ジャニーズ人生で言ったら、18年。最近やる気がみなぎってる、わけないじゃない。元からやる気みなぎってますよ』

    なんか言われたな(≧∇≦)w

    『不真面目に答えたことないですよ、今まで、一回も。人生で。』

    いつも、色んな角度から色んな言葉で答えてくれますものねぇ~!!(笑)
    不真面目なんて、ないない(≧∇≦)/

    何を撮影スタッフに言われたのか、終始言い訳していたニノちゃんですw

    『いや、大好きですよ♪ハワイ( ̄ー ̄)』

    『船、乗れないんだよなぁぁああ…』

    『たぶん、絶対吐いちゃうよね。船乗ったら。』

    船ダメだもんねぇええ(`;ω;´)
    大野くんと釣りをしてもらう夢は無理だねぇえ・・・

    『いやだって、そんな機会ね、もうね、たぶんないよ。ハワイでコンサートやるって、もう無いんじゃないかな。わかんない、もしかしたら
    、ね、アジアも含め海外の公演てあるかも知れないけど。』

    海外公演はまだまだある気がします。
    嵐くん達の、海外での人気は、かなりあるという話を聞きます。

    実際、外国人のファンクラブも存在するようですし、CDやDVDの売上もかなりだそうです。

    日本のあらしっくにとっては、今年のハワイツアーと同じように、複雑な思いを抱えることにはなりますが、
    結果論として、ハワイツアー、良かったですものね^^

    普段と違う環境に身をおいた彼らのはしゃぎっぷり、そして、非現実から現れるたくさんの想いをのせた言葉たち。
    日本にいる彼らではみられないいろんなもの、観させてもらいました。

    海外もアリだと思うなぁ。。

    付いて行きたいですけどね^^;できることなら。

    うーむ。
    20周年かなぁ(・o・)・・・

    相葉ちゃんが大野先生の振り付けについて語る

    『攻めてるよね。だから、攻撃は最大の防御だよね!( >∀・)σ』

    『いい意味で、その、やり過ぎてるっていうか、ゼロジーダンス?それがなんか、今まで嵐にあんまりなかったのかなーって思いますね。なんか守ってない!ってかさ』

    『いや、カッコ良かったよ。かっこいいし、リーダーならではの、なんかキャッチーな…ちょっとファニーな振り付けだから、なんか、よかったな~って思いますけどね。リーダーがやってくれて。ゼロジーに関してはねぇ!』

    『でもなんか、リーダーが振りつけた中では一番セクシーな、ね!振り付けなんじゃないかなと思うけど。』

    『だから、30代の腰の振り方になってきたよね。やっぱり…味が出てきたっていうかね♪若かったら勢いで振れるんですけどね…やっぱ30代の振り方になるでしょう。今日は』

    30代ならではの腰の振り(〃∇〃)
    勢いじゃない、意図的な振りなわけですね。
    あれが、そうなんですね。
    (〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)

    『なんか、すげー聴き応えがあるんじゃないかな、って思いますけどね。』

    潤くんが、総合的に語る

    『なんかさ。。なんかデジタル的にないかな・・』

    『かと言って、なんかやっぱりね。なんだろねー。好みがあるからね、難しいよね』

    『なんか、ま、新鮮味がやっぱないじゃないですか。既存の曲っていうかシングル系がね。自分たちのリズムというかさ、ここでこういう感じの曲がほしいとかさ』

    『はい、そうです(笑)自分が飽きちゃうんです』

    などなど、このアルバムが出来るまでの心の葛藤を話してくれていたようですが、

    だから、アルバムでは新しいことにどんどんチャレンジしていきたいんですね^^
    新しいですもの!『デジタリアン』


    スポンサードリンク


    その他とにかく萌えまくるポイント

    相変わらずミラクルな相葉ちゃんと、
    カメラマンとして、いい仕事をしてくれたニノ

    構成・演出に強いこだわりを持ち、尚且つノリノリな潤くんに、
    場を和ませながら完璧なものをもとめる姿が印象的な翔くん

    そして、普段の存在は敢えてOFFしているかのようなのに、
    振付師として、真剣に向き合う姿が大変貴重な大野くん

    15周年も健在で安心させてくれる大宮ももちろん♪

    とっても素敵なメイキング風景です。
    それぞれピックアップしてお届けします^^
    (たぶん、結局、全部語ってるw)

    つーけーが痛い相葉ちゃん

    ワイヤーで作られたセットで、ソファーの細いアーム部分に腰掛けていた相葉ちゃん。

    『つーけーが、もう痛くて痛くて』

    『けつが割れるかと思いましたよ』
    割れてますよぉ(・∀・)ノ

    そうしたら、スタッフさんちゃんと座る部分にウレタンを巻いてくれましたね♪
    つーけー、快適になって良かったです(笑)

    もう、和ませてくれるんだから♪

    寄りかかれると思ってずっこける相葉ちゃん

    腕をぶるんぶるん回した勢いで、肘から倒れこんじゃいました。
    肘、痛そう(;´д`)

    『(背もたれが?)あると思っちゃって。何にもなかった^^;』

    もう、笑顔にさせてくれるんだから♪

    翔潤、サングラスについて打ち合わせ

    翔くん潤くんは、始まりと終わりにそれぞれセリフがあるので、サングラスを着用して撮影。
    スタイリストさんが用意してくれた沢山のサングラスと、潤くんは自前のサングラスを用意して選んだそうです。

    メイキングでは、
    潤『真っ白でここ(目元)だけ黒でもいいかなって』

    後ろで翔くんが白いサングラスをかけながら頷いてますね♪
    シュール(笑)

    潤『それが乗っかってくるような、なんていうかな、サブリミカル効果的な』

    潤くんは、本当に積極的に演出にアイディアを出している姿が見られましたね^^
    さすが、コンサート演出リーダー!

    あやとりをする30男たち

    真剣な顔で、エアあやとりする潤くん。
    潤『これってその、なんかサイズがこう変わってちゃっていいんですか?』
    細かい所までしっかり確認♪

    無言ですっっごくかっこよくエアあやとりするニノ。
    最後に『パーン!』

    この笑顔、なんか好き(*´ω`*)

    ニヤニヤしながらあやとりを教わっている翔くん。
    「ん?」って眉毛上げる所、かわいい♪

    我々の予想通り、あやとりできないのでしょう(笑)

    サクサクスイスイあやとりをする相葉ちゃん!
    相葉『おぼえてますね。ちっちゃい頃・・・』

    PVを見た時から、相葉ちゃんの手さばきがよくって気になってました。

    相葉『いとこ、女の子しかいなくて、すげーやらされたんですよ。』

    そうかそうか、さんざん幼いころにあやとりをしたんですね。
    うめきち、田んぼと川しかもうできないけど(笑)

    相葉『(なにか見て驚いて)うわっすっげ、なにそれ?』
    って何を見たんだろう(ノ´∀`*)

    そんなあいばちゃんの華麗なあやとり姿を、ニノがモニターで見ていたそうですが、なんと「二宮和也あやとり人生初!」だったそうです。
    Σ(゚∀゚ノ)ノ

    ニノも確か親戚一同女の子ばかりじゃなかったかしら?
    違いましたっけ?ニノ担さま、訂正があればお願い致します!

    片やあやとりしまくり、片やあやとり未経験。
    面白いものです^^

    はしごかな?実際にあやとりをしている潤くんがキュートすぎる!
    (*´ω`*)

    潤『あ、変わってきちゃった♪』

    この時のグインて曲がったおてての指が何とも言えずいいのです(*´ω`*)

    大野先生を敬うメンバーたち(笑)

    山で並んで振りを振り返る。
    翔『たったった、たたた♪たたたた、たたた♪どーん♪』

    翔『先生、ありがとうございました!』

    せんせ『がんばれよっ(肩ぽんぽん♪)』

    翔『はいっ!』

    はぁぁぁぁぁあ(〃∇〃)

    自主練中のお二人♪

    櫻葉『たったたったた♪あれ?たったたった・・・』

    雅『せんせー!』
     大野せんせに呼びかける!

    翔『先生会議中!』

    雅『あ、ごめんなさい・・』

    大野先生「ん?」ってこっち見た(〃∇〃)
    お仕事してます!
    大野智、メイキングでお仕事風景映ってっます!(〃∇〃)

    ・・・え?
    どうしても、そこに激しく反応するさとしっくですが、何か (笑)

    櫻葉『あ、二回やってんのか!たったたった♪』

    せんせ『そう!』

    参加するニノ。
    ニノ『たったたったじゃない、たったたたった♪』

    あれ?せんせ、大丈夫かな?
    ちゃんと、合ってるかわかってる?
    (≧∇≦)w

    全員で映像を確認し、振りをやってみる。

    でも、大野せんせだけ、のほほーんと見ています。

    だって、僕が作ったんだから!!完璧( ー`дー´)v
    ということなのでしょう。

    (*ノェノ)いやんww

    すみません、うめきちさとしっくなんで、そろそろオカシクなってきてますが、見逃してください!
    (*ノω・*)

    いつものごとく、大野くんに寄り添い、遊ぶニノ♪

    ニノ『先生どうぞ(先に歩けるよう誘導する)』

    ニノ『大野通ります』

    せんせ『ふっ(笑)』

    大野くんのシャツの袖がきになる!


    はじめ、あれ?こんな衣装あったかな?って思って、
    ああ、そっか。ジャケット脱いでるんだなと思い、
    なんか暑くてじゃまだから引きちぎったんじゃないだろうかといぶかり、
    腕丸見え、スタイリストさんありがとう!!!と歓喜したお話です♪

    自分たちでフォーメーションを作り上げていく、今まで見たことない姿&大野監督

    5人のフォーメーションの細かい位置や、動きを確認する姿。

    そっか・・・振り付け師さんが別にいるわけじゃないんだ。
    大野くんが振りつけたから、どちらかと言うとフォーメーションはメンバーの意見を取り入れながら作り上げていったのかしら。

    そんな風に、改めて思いました。

    さきほどの大野くんの話でも、『5人の並びは想像ではなかなか作れない』って言ってましたものね。
    5人で実際にやってみながらつくり上げる形。

    これが、大野智の振り付け曲では、大きな特徴なのかもしれない。

    いいじゃないですか!(≧∇≦)/
    大野先生を中心として、みんなで作り上げていくこの感じ。

    あらしっくの見たい、嬉しい風景ですよ♡

    真剣な表情、お互い確認しながら、意見を出し合いながら、作り上げていく姿。

    あぁ、どうしましょ。

    やっぱり、メイキング最高!

    3年振りなんて、そんなイケずなこと、もうしないで!
    できるだけ入れてくだせぇ!
    おねげーしますだぁ!!
    (TдT)

    大野くん、通しの後に全体を確認してOKサインを出したそうで

    松本『監督みたいになってるんですけど。この人、監督みたい!』

    大野監督、そう言われてさらに偉そうにOKサイン(笑)

    カメラに向って集合してポーズ♪での振り。

    大野せんせに
    相葉『手のポーズは自由でいいの?』

    せんせ『いいよ!』

    相葉ちゃん
    ・・・ほら、やっぱり猪木するしぃ!(≧∇≦)笑

    櫻井『自由にも限度ってもんが…ま、いいや(笑)』

    採用されなかったようです。

    「手のポーズは自由」ということで、翔くんはお気に入りのあのポーズにしたわけですね。
    (= ‘艸’)櫻井翔と言えば、


    これ、好きねぇ!(笑)

    納得がいかなければ、やり直しを願い出るメンバー。
    【いいものを作りたい!】その思いが伝わりますね^^

    潤くんと大野せんせがスタッフを交えて相談中。

    潤くんの身振り手振りの思いを、真剣な表情で聴く大野くん。

    無防備とも言える表情が、うめきちにはかわゆくて仕方なくも見えるんだけど(笑)

    でも、こんな表情でお仕事している映像を見せてもらえるなんて、大感激でどうしようもないです。

    NHKドキュメンタリーも、仕事人大野智がたくさん見られるのかしら。
    楽しみだなぁ、もうすぐですね♪
    (*´σー`)

    コンサートを作る松本と、振り付けを作る大野
    この二人の存在が、ものすごく頼もしいわけですよ、このメイキング!

    そってるみぃわちゃねぁー!

    潤くん(*´ω`*)
    テンションアゲアゲ!

    定点カメラの時も言ってますね(笑)

    野太い声で『そってるみぃわっちゅわーん!』
    (= ‘艸’)

    あ、正確には
    「So tell me what’s you want」です♪

    訂正:name⇒want 
    読者様に、教えて頂きました♪m(_ _)m

    いちゃこら大宮

    グリーンバックで一芝居しております。

    殴りあう?
    やるのやらないの?

    やらない(*´∀`)な二人♪

    【Monster】のメイキングを思い出しますね。
    あの、素晴らしきメイキング。

    うめきちが落ちた、Monster・・・(*´ω`*)

    ニノがつんつん♪して、それをただ受け入れる大野くん。

    何かおしゃべりしてます・・・
    (  ・ _ ・  )ジー
    読心術ください。

    何て言ってるかわからなかったけど、
    『ふっはははははw』って大好きな笑い方で大野くんが笑ってます。

    好き、もう大好き(〃∇〃)
    どうしましょ。。

    ニノカメラの良いお仕事具合

    ニノっていっつもハンディカメラ持ってますね(笑)
    でも、今回のカメラマンニノ、とっても素晴らしい映像を撮ってくださった!

    グイ寄りの、時々腕チラ。

    大野くんの、イケメン度満点のお顔が、リアルな近さで拝めて、
    尚且つ、適度な筋肉のついた男らしい腕が時々チラリ。
    浮き出る血管にはぁ(*´ω`*) ←変態w

    ニノも、インタビューしてるっていうのに、どこ写してるんだか(= ‘艸’)
    大宮、いつまでたっても健在ですね!
    安心いたします♪

    ニノ『メイキングです♪こんちゃ!どうですか?』

    大野『そうですねぇ、11時終わりが9時半くらいに終わりそうですね』

    ニノ『おぉ、すごいっすね』

    松本『はじめてじゃない?リーダーが振りつけた曲でちゃんとPV撮るの。』

    大野『そうだね』

    ニノ『作品として残るのが…』

    松本『初めてだよね!』

    ニノ『それについてはどうすか?』

    大野『やっと来たって感じですね…いやいや、こうよ(ニノのいたずら、腕を撮るカメラを顔に戻させるw)重いのかな?ふっ(笑)』

    相葉『ちょっと、決め台詞言ってもらって!決め台詞♪』

    ニノ『あー、最後に?w』

    松本『例のやつね♪』

    大野『…何、例のやつって?(苦笑)』

    相葉『ふひゃひゃひゃ、わっかんない(笑)』

    大野『もうやめてくれる?相葉くんこういうとこあるから。』

    ニノ『相葉くんこういう所あるの?』

    大野『そうそう。相葉ちゃんにやってもらおう♪』

    ニノ『いけます?』

    相葉『イキます!イケますよ!!』

    後ろの翔くん(笑)

    ・・・・

    相葉『キモチイデショ!』

    想像通りのダダ滑りw
    ・・・・

    やったな(;゚;ж;゚;)w

    ・・・の後ろの翔くんの表情もお見逃しなく(笑)

    大野『あとちょっとで終わりですよ。あと、うまくいけば2回踊って終わり』

    ニノ『なんか、今回特別なものがつくって聞いたんですけど」 

    松本『なんか今回あれでしょ?全編、定点のワンカットで踊る特典をつけるんでしょ?』

    大野『らしいですよね。(他では)みれないですよ。僕の振付けの全部がみれます。』

    相葉『リハーサルの時の映像みたいなやつでしょ?』

    大野『そうそう』

    ニノ『パッパっとカットが割れてるやつじゃなくて?』

    大野『そう。。引きで全部』

    相葉『間違ったらそのままですか?』

    大野『いやいや、やり直しです。』

    ニノ『えっ!(声でかっw)間違ったらやり直しなの?』

    大野『ふへぇはははっ(笑)』
    かわゆい(*´ω`*)

    櫻井『あー!頭から?』

    大野『頭からやり直しですね』

    相葉『(カットで)割れないからってこと?』

    松本『そこ、申告制ですよ!ダメだよ、間違ったのに間違ってないって言い張るの。』

    ニノ『えー?間違ったらオリジナルって言っていいんですか?今、オリジナルで味出してみたってw』

    大野『でもそれ、ファンの子からみたらすぐわかる』

    「ファンの子」いっつも頭に置いておいてくれるのね。
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    大野『(ファン)「あっ!オリジナル出してきたな」って』

    ニノ『じゃ一発撮りってことじゃないんですね!』

    松本『だって歌わなくたっていいんでしょ?振りだけやればイイ』

    大野『振りだけやればイイ!』

    櫻井『あー!そういうこと?』

    ニノ『あーそうなの!』

    大野『振りだけでいいですよ!』

    櫻井『踊りを見せたいってことだもんね。あ、じゃあ、踊りに集中していいわけね、我々は。俺、ひっとことも歌わないよ!じゃあw』

    嵐『あははは(笑)』

    ニノ『嵐が一発撮りでやってみた、ということじゃないのね』

    松本『それはだって、ちゃんと完成したのをやった方がいいから』

    櫻井『大野智が振りつけた踊りを見てもらおうという』

    大野『うちらのリハをもうちょっと頑張ったくらいで』

    ニノ『衣装着て?』

    大野『そうそう、衣装着ての!スタジオでね♪』

    櫻井『マジで、一発で終わらしたいね』

    ニノ『一発で終わらせたらスゴイですよ!』

    ここまで見て、みなさんわかりましたね!
    定点カメラの提案者は、大野智振り付け師のようです。

    きっとそう!!
    それも、私達「ファンの子」に大野智の振り付け全てを見せたいから。
    見てもらいたいから!
    きっとそう(〃∇〃)

    インタビューが終わってニノカメラマン、舐めるように大野くんを映してます。

    この後のやりとり、ほんと大宮♪

    『やめとけって』『はい?』『やめれって』『あ、はい』

    (= ‘艸’)

    いやー、しかし、このニノカメラの大野くん。
    めっちゃくちゃカッコ良かったです。

    ありがたやーありがたやー。
    (-人-。)感謝

    さぁ!
    そんな、嵐くんたちも初の試み!

    【定点カメラによるZero-Gフルバージョン】

    大野くんとメンバーが、我々あらしっくのために用意してくれた特典。

    これがもう・・・
    たまんねぇ(〃∇〃)

    というところで、紙面の関係上(笑)次回に持ち越し!
    ^^;

    メイキングレポが長くなってしまいましたw
    もう少しですが、次の記事ということで。。

    最後に、
    当サイトにもたくさん寄せられる質問。

    【Zero-G】踊らなきゃだめなの?どうするの?の疑問にお答えする代わりに、
    《どうする!?あらしっく!!》緊急アンケートを開催いたします!

    Q:はてさて!Zero-Gをコンサートで踊るという提案・・・どれになりそう?


    うーん。
    昨年のFUNKYのように、踊ってください!とは言われていません。

    一緒に踊れたら嬉しいな、踊れるように見やすい定点カメラを用意したよ。
    ということのようで、さすがアレを完璧に仕上げていける人は少数だと思います・・・

    でも、大野くんはじめ嵐くん達の期待にも応えたい!
    頑張っちゃうあらしっく続出のことでしょう。
    くれぐれも、
    腰にはお気をつけを!
    ^^;

    そろそろ有志による、振り付け動画がUPされる頃だと思います。
    ゼロジーダンスを制覇するために、ダンスレッスン記事も今後書けたらと思っていますので、お楽しみに^^

    できました♪

    ⇒Zero-Gダンス振り付け練習動画とコツ-完コピするか?腰振り振りだけ覚えるか?!
    ダンス振り付けの動画と、うめきちの文字起こしがあります。
    文字起こしは、それだけ読んでもダメよぉ~^^;
    嵐くん達の踊りと一緒に、確認してください!

    わ、わかるかな(; ・`д・´)

    追記
    嵐くん達の座談会により、【完璧に踊らなくても大丈夫だから!】というお言葉いただきました!
    (; ・`д・´)
    相葉ちゃんは『踊れたら踊ってくれたら嬉しい』って。

    ほら~(・∀・)あらしっく、そんなこと言ったら、やっぱり頑張っちゃうよ!!
    (笑)

    せっかくなので、昨年大好評だった「FUNKY」のことも聞いちゃいます♪

    Q:LOVEツアー2013の「FUNKY」踊った?練習した?


    うめきちは、全部完璧に覚えて行きました!
    子どもたちもFUNKYがかかる度に、どこでも踊りだしてましたよ♪

    どこでも・・・(;´д`)

    ⇒THE DIGITALIANアルバム感想まとめ 待ち焦がれた興奮半端なし!
    アルバム収録曲の感想は、こちら♪
    好き勝手に、気持よくかかせていただきました!
    (≧∇≦)/

    ⇒嵐ライブツアー2014に向けグッズ販売の待ち時間・売切れなど過去データまとめ
    そろそろ、グッズ販売のことも考えなくっちゃ♪

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      25件のコメント

      • おーみやかずなりろべ

        私なりのおおみやの読唇です。

        (左二の腕をぱんち)
        気持ちいでしょ?
        …うん///
        でも今メイキングとってんだよね…(邪魔だとw)
        ふはっ
        ほらあっちでも撮ってるし(ムスっ)
        ふんっ(そっち向くかと思ったら勢いよくにのをみるw)
        はははっ
        ふははっ

        ってゆう…私にはこう聞こえました。
        大ちゃんが、大丈夫カメラがあったって俺はずっとにのの傍に居るよ。
        あわよくばこうやってにのをみてるよっていう感じなのかなー、と、私は、はい、思いましたw

        • おーみやかずなりろべさん、はじめまして♪こんばんは^^

          こちらも読唇術!
          (≧∇≦ノノ☆パチパチパチパチ

          大宮爆発な読唇をされましたね(= ‘艸’)
          かなり難易度の高い部分もあるから、いろんな解釈が出てきそう♪

          ここの大野くんの『ふははっ』っていう笑い方が好きすぎてたまりません。

          やはり、メイキングは大宮好きにはたまらない特典ですね。
          次の新曲PVにもつけてくれないかしら(*´ω`*)

      • おまめ

        うめきちさん♪

        はじめまして。
        いつも楽しく拝読させて頂いております。
        アルバムもDVDもリピが止まりませーん(*´ω`*)

        もうどなたかからご報告があったかもしれませんが、
        私なりに大宮のいちゃこらを読唇してみました(笑)

        大野 汗拭く
        ニノ『休めた?』

        大野『何?』
        ニノ『俺、左利きだから・・・』
        大野『・・・』

        大野 頷く
        ニノ『思いっきりにすんの?』
        大野『ん、やって・・・』(『ん、いいよ・・・』かも?)
        ニノ『でもカメラ撮ってるからなぁ・・・』
        大野 カメラ確認
        ニノ『あっち向いてて下さいよ』
        大野 向くと見せかけて直ぐ振り向く
        ニノ『ふはははは(笑)』
        大野『ふへへへ(笑)・・・まいったなぁ・・・』

        どうでしょうか?
        ご参考までに~(笑)

        あ、あと、潤くんがテンションアゲアゲなのは
        『So tell me what you want 』
        の方ですね(^-^)b
        観ていて一緒にアゲアゲになりますよね~♪

        まだまだリピして、沢山のTV出演のチェックもして、
        これからも嵐さんとの生活を、うめきちさんの記事と共に、
        楽しんでいきたいと思いまーす\(^o^)/

        • うめきち

          おまめさん、はじめまして!

          すごい!読唇術を発動しましたね!
          (≧∇≦)/

          もう、そうとしか聴こえないかもしれません(後で確認してみます♪)

          そして、
          潤くんのあのテンション。
          「name」って言ってないよな・・・
          と思ってたので、「want」の方だったんですね^^
          (←調べなさいっw)
          教えて下さりありがとうございます!
          かなり!すっきりしました♪^^;

          取り急ぎ失礼致します!(`・ω・´)ゞ

        • おまめ

          うわぁっ!
          早速のお返事ビックリ嬉しいです( *´艸`)

          送信してからも間違っちゃーいないかと不安で
          またリピってたんですが、大丈夫かな~(;^ω^)

          潤くんのとこも気になっていたようで、すっきり
          して頂けて良かったでーす(笑)

          ではでは、後程ご確認下さいませ!

        • stella

          おまめさんはじめまして~♪
          ニノ担のstellaと申します(^o^)

          気になっていた大宮の読唇術、お見事!ヽ(^。^)ノ
          素晴らしいですね~~~。
          DVDと共に楽しませていただきま~す♪♪♪

        • おまめさん、こんにちは^^

          おまめさんの解読トークを参考に、見なおしてみました♪
          まだ聴き取れない部分もありましたが、「左利きだから・・・」とか「カメラ撮ってるから」とか、聴き取れるようになりました。
          (≧∇≦)/

          うれしい♡ありがとうございます^^
          おまめさん♪

        • おまめ

          うめきちさん こんばんは♪
          stellaさん はじめまして♪
          大宮大好きニノ担のおまめです(^_-)-☆

          読唇が合ってるか不安な部分もありますが、
          楽しんで頂けてるようで、私も嬉しいです!

          何度もリピしてると、読唇以外にも見えてくる
          とこが沢山あって、楽しさ倍増ですよね♪
          だから益々リピ止まりませんね~( *´艸`)
          Mステのリピも止まらなくて忙しいでーす(笑)

          またお邪魔させて頂くので、今後とも
          どうぞよろしくお願いします!

        • おまめさん^^
          全国のあらしっくが、目を皿のようにしてあの画面を見つめてるかと想像したら、笑ってしまいました(笑)

          間違いなく、何千人のご家庭でメイキングが再生されている瞬間があるんです。
          うん、何万人にかもしれない( ー`дー´)b

          ごいすー♪

          リピ地獄、11月の頭にも来ますからね。
          今できるリピは今のうち(≧∇≦)/

      • レミュウ

        うめきちさん、makingの解説、楽しく読ませてもらいました(^^)/
        いつもホントにありがとうございまつ潤♡
        火曜日にフラゲして以来リピしまくりで、家事が滞っています(-_-;)
        私があらしっくになってから初めて見るメイキング付DVDなので、おもしろすぎて、止められません!!でも最後に大野くんが「真似してね!」と言ったけど、思わず「できるかっ!」って言ってしまいました。  でもサロンパスまで買ってやるき満々だったので、老体にむち打って頑張ってみます!
        嵐って本当にな、なんなんでしょう……大好き♥です

        • レミュウさん、こちらこそ、ありがとうございまつ潤!
          (≧∇≦)/

          サロンパスまで準備万端なら、やらない理由はありませんね。
          (= ‘艸’)

          完成度はその人その人のキャパ内でいいんです(笑)
          みんながやることに意味があり、大野くんが喜ぶことが大事なの♡

          ・・・と、いうことでw、
          うめきちも頑張ります!レミュウさん、一緒に頑張りましょう!
          (*゚ω゚)从(゚ω゚*)

      • ますみ

        うめきちさん、こんにのみ〜
        メイキングDVD最高ですね♥️
        毎回作成して欲しい(≧∇≦)
        または、にのカメラ映像だけの特典映像でも♥️
        メンバーに異様に寄り過ぎるなんて、想像するだけで…
        リーダーの腕、いいですね〜
        血管の浮き具合、サイコー
        あの、ノースリーブ、女子よりカワイイ

        櫻葉のどっちかが定点カメラ撮影で、やっちゃうのかなーと思わせて、まさかの松潤

        はぁ〜♥️

        毎日楽しめますね、読心術チャレンジしてみましょう!

        • ますみさん、こんばんは!

          メイキングがこんなにも楽しくて、幸せで。
          次にまた無くなちゃってたら、どうしましょう。
          (`;ω;´)

          売れ行きにも左右されるので(笑)付けないでおくのはもったいないですよね^^

          相葉ちゃんのあやとりしている表情、かわいかったです♪
          (〃∇〃)

      • あさちゃん

        うめきちさん

        二の腕♡

        もう、顔より腕について目が行っちゃって( ´艸`)

        語る智くん沢山で、嬉しい♡♡

        毎朝、出勤前に見てます

        定点ダンス最高ですよ!
        潤くんが間違えてくれたから、二度美味しいし(*^▽^*)

        • あさちゃんさん、こんばんはヽ(=´▽`=)ノ

          定点カメラの、潤くん間違え。
          あれは、必要不可欠でしたね♪
          よくぞ、あそこで間違えてくれた(= ‘艸’)

          あのまま、すんなり最後まで行っちゃってたら、やっぱりもったいないですもの(笑)

          大野くんの二の腕を露出してくれたスタイリストさん、良いお仕事でした♪

      • さち

        うめきちさぁん♡フラゲしてから今日で3日目!何十回makingみたんでしょっ♡何となぁく、こんな振付あったな。そぉそぉ…ここで手を腰に…♪ここで右手をグルグル♬みたいに(笑)だけど、実践とは全く違う動きの速さ(゚∀゚)今日も朝からdvdは頑張ってます!danceもだけどとにかく大好きな大野くんの声がずっと流れてるしすぐそばにいる気になってしまいます♡サトシックな私にはたまらない→可愛い表情やら真剣な眼差し…メンバーに優しく話しかける声…綺麗な指……などなどたまらないお宝に早くもなってます(笑)
        振付師☆大野智のdance~踊れるようになりたいデス!

        • さちさん、こんばんは^^

          今夜のMステも大興奮だったかな?
          (= ‘艸’)

          「釣り師」あらため「振付師」大野智ですって♪
          釣りでいい笑顔も見せて欲しいけど、やっぱり振り付けで私達を大興奮させてほしいですもの、嬉しいですね^^

          リピリピはげんで、Zero-Gダンスもぜひマスターしてください!
          そして、教えて♪(笑)

      • ピーチ

        うめきちさん こんにちは

        DVD 大野くんファンにはたまりませんね♡
        大野くんが映るたび かわいい~♡ と連呼していた私です。
        どの表情もかわいすぎる~(*^。^*)

        大野先生が 『ん?』 ってこっち向くときの顔がたまりません♡

        定点カメラでのダンスの腕をたたく音、タップ?の音、 5人が揃って出す音が好きです♡

        • ピーチさん、こんばんは^^

          お返事遅くなりました!
          Mステリピから、無事帰還でございます(`・ω・´)ゞ笑

          定点カメラレポ書く前に、振り付け記事を書いちゃったので、まだですが、そのピーチさんのおっしゃる「5人の靴音」「発する音」がたまりませんね(*´ω`*)

          この定点カメラを、見せてあげようって思ってくれた、大野くん(仮)ありがとうございます♪

      • stella

        うめきちさんこんばんは♪
        フラゲしたのに見れなかった昨夜・・・
        でも、今夜やっと見ましたよ~(*^_^*)
        何なんすか・・・メチャ楽しくてオモロすぎるこのDVDは♪
        仕事さえなければ一日中見ていたい!(*^^)v いや、見たい!!!
        CG合成用のグリ-ンスクリ-ンの前で大宮たちは何を話してたんデショ?!
        気になるなあぁ~~~!!!
        分かるまでいっぱいリピしなくちゃいけませんねコレは♪ヽ(^。^)ノ
        今後もこんなDVD付けて欲しいデス!!!!!

        • stellaさんMステはじまったー!
          ヽ(=´▽`=)ノ

          ハピ友さまが、読心術を発動されましたよ!
          ↑ ↑ ↑ ↑
          それを読んだ上で、もう一度見てみてください!
          うんうん^^聞こえます♪

          ありがたいこってすね!

      • ふふふ、うめきちさん。さとし愛がだだ漏れていますね♪
        もうさとしっくにはたまらないメイキングになっていますよね。

        以前はコンサートリハーサルに来て、カレー食べて帰ったとか
        何もしてないって言われ続けていた智くん。
        それが近年は振付けに深く携わって
        結果コンサートからテレビ出演から、今回のPV、メイキングと
        潤くん主導の部分に、大いに智くんが関わって来てくれていること
        潤くんにとってはとても嬉しく、刺激も受けてくれている?
        それが最近の公私にわたる、智潤の距離感の近さになってる?
        そんな風に感じているのですが、いかがでしょう(〃∇〃)

        ドSに「じゃあ全部振付けて」とか言ったり
        でもどこか敬意はいつもはらってくれている感もあったり
        酔っぱらったらちゃんと介護…あ、失礼(笑)介抱してくれて
        じいまご感たっぷりだったり。
        ほんとは山派なんですが、最近の智潤の関係は
        今後の5人の活動にとても良い影響を与えてくれそう♪
        と密かに期待しています。

        • ふふふ♪玲さんこそ、とっても深~い考察。
          新たな発見がありました(*´ω`*)ありがとうございます♪

          ハワイのお休みを一緒に過ごしたじいまごチーム。
          その様子を想像するだけで、頬がゆるみまくります。

          クリエイティブな感性をお互い刺激しあいながら、仲良く、素敵な嵐のパフォーマンスを作っていって欲しいです。

          Mステ、まだかなぁ♡

          御返事遅くなってごめんなさい^^;

      • ざっきー

        うめきちさん、こんばんは♪
        毎日楽しい記事をありがとうございます。人´Д`*)

        DVDは見ていないと意味がないのでなかなかエンドレスとはいきませんが
        CDは用事の間もリピリピしています♪

        DVDを見て・・・ワタクシもさとしっくですから
        思いはうめきちさんとたぶん一緒♪
        袖無しの衣装も嬉しかったです。(//∇//)

        定点カメラの映像、思っていたより引きで、細かい動きをコピーするのは難しいかも。
        全員が同じ振りではない部分は自分の好きなメンバーので良いのかしら♪

        • ざっきーさん、こんばんは!

          遅い?遅すぎますよね(; ・`д・´)
          いまさらのお返事お許し下さい!

          でも、大野くんの萌ポイント共感していただけて嬉しかったです♪
          袖なしは、笑っちゃった(笑)

          これから、Mステ。
          リアタイできてますか?楽しみましょう!
          (≧∇≦)/

      コメントを残す