嵐のワクワク学校’14について【持ち物発表!】コンとは違うよ!

【今年の宿題は?チケット記載内容判明!!】
第4回めとなる『嵐のワクワク学校2014』
いつものコンサートとは違ったイベントです。
何を用意したらいいのかな?
楽しくしっかり授業を受けるためのポイントまとめました!
嵐先生たちに褒めてもらいましょうね♪
(嵐弁当ごしょうかい♪)

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

ワクワク学校合格おめでとうございます!
今、まさしく

ワクワク

していられることと思います。

うめきちも、東京学校へ登校します!

一緒に、準備するもの、注意すること、
どんなことが待ってるいるのか妄想。。。してみましょ♪

もちろん、コンサートにも参考になる情報もあります!

持って行くといいもの!

基本的に、静かに着席して観るワクワク学校
コンサートの熱気とはまた違った会場の雰囲気です。
いるものいらないものも、もちろん違ってきます。

では、必ず必要とは限らないけど、持って行くといいよ♪というものをご紹介します!

あ、絶対必要なものは、身分証明証とチケットだけです。
チケットは何より大切なもの、お出かけの最後の最後まで確認しましょうね!

ノートと筆記用具 優等生になろう♪

毎年、嵐先生たちから指示される

はい、ここ大事なところだからノートに書いておいてね!

このセリフに従うために、

ノート

筆記用具

を持って行きましょう。

目なんて離せないよ、なんて言っててはダメw
ここは学校ですからね

え?そうでしょ?(= '艸')

彼らもそんな私達の姿を喜んでくれます♪

時には、本当に忘れないように大事なウェブページのアドレスを書き写させられたりするので
書くものは何かしらご用意されたほうがいいです(2013年度より)

そこで、どんなノートがいいかと一つご提案。

膝の上で書くことになるので、
表紙がしっかりとした厚みのあるノートがおすすめです。

小さすぎたら、無理して書き詰めて
あとで読み返しても『なんじゃこりゃ(-_-;)』となりますw

100均などでも可愛いノートは売っているので、
当日を想像しながら、楽しく用意してくださーい!
ヽ(=´▽`=)ノ

帰ってからも記念となるノートができたらいいですね♪

ペンは足元に落としてしまうとすぐには拾えないこともあるので
予備もあったほうがいいです。
周りに迷惑にならない頃合いを見計らって拾いましょう!

オペラグラス(双眼鏡)でガン見ひたすらガン見


アリーナ最前列!なんていう幸運でもない限り
(ワクワク学校にアリーナはありませんし^^;)
やはり用意しておきたいもの・・・

それが、

オペラグラス!

場内を見渡してみると、全員が持ってきているものでもないオペラグラスですが、
やはりあれば楽しさ倍増じゃないかなと思います。

特にワクワク学校は、花道やリフター(上へ上がる昇降機のようなもの)などありません。

1,2回、スタンド近くまで来てくれることはありますが、
マウンドの真ん中に設置されたステージからメンバーは殆ど動きません。

ずーっと遠距離の嵐くんたちを大きく観たいなら、
持っていかない手はありませんよ♪

では、そのオペラグラスを選ぶ条件です。

  • 首からかけられるか
  • コンパクトか
  • メガネ使用者も使いやすいか
  • 調節が簡単か
  • 価格は手頃か
  • ドーム天井席からも嵐くんたちの顔が見られるか!

その条件をクリアしているのは、こちら!
うめきちが数日かけて探して決めた商品です!

おそろいいかがですか?
(= '艸')

届いたことに安心して、会場で初めて覗いてみたわ♪
なんてことのないように^^;

ある程度、ピントの合わせ方の練習をしていないと、
嵐くんたちにいざ合わせてみて・・・

あれ?あれ?あれあれあれ!!!?

と、歌い出しを見逃す自体になったら悲しいです!
(経験談w)

両目の視力差を合わせたり、結構下準備はいるんですよ^^
ぬかりなく、願います!

うめきちは、
授業中の先生は大型ビジョンに映し出されるので、
生徒として一緒に席に付いている他のメンバーを
オペラグラスでガン見ガン見ガン見・・・(授業聞きましょう^^;w)

だって、その時の4人が結構『』なんですもの(´∀`*)

ちなみに、うめきちが参加した2013年は
最後に、フロートに乗ってドームをぐるっと1周してくれました。
これが一番ちかくに来てくれた瞬間です。
(親子席は本当に近い席でした。今年は色々あって廃止ですね^^;)

また今年も、周ってくれるといいですね♪

ここまでは、持って行ったら良いよ!というアイテムでした。

つぎは、持っていくべきか否か?の悩みが結構あるこちらです・・・

 

スポンサーリンク

 

ペンライト・うちわ いる?いらない?論争

コンサートではグッズのラインナップにも必ず入っているペンライト。

ワクワク学校ではありませんよね。

持って行っていいのかな?

コンサートじゃないのに、マナー違反かな?

うちわは?やっぱりおかしい?

そんな疑問を本当によく見ます。

公式なアナウンスはありません。
だからこそ、個人個人の判断が求められることとなっています。

ですので、あくまでうめきちが実際に参加してみて感じたこと・・・

今回は、それをお伝えするに留めたいと思いますが、よかったら参考にされてみてください。

ペンライトやうちわを授業中に振っているのは、やはりおかしいかな?と感じました。
そういう雰囲気はワクワク学校になかったです。
かばんから出している人も殆どいません。
(本当に少数いたようですが、私の周りにはいませんでしたね^^;)

授業中、手はメモを取ることと、素敵なお話に拍手をすること、これに使います^^

でも、せっかく嵐くんたちと共にいられるこの場所・・・
ありがとうの気持ちも込めて、ペンライトを振ることはできないのかな?

そう思う方は確かにいますし、うめきちもそう思いました。
使える時はないのかな?

様子をみて、出すか出さないか決めよう、
そう思って当日もペンライトをかばんの中に入れて持っていったんです。

そして、自然な流れでペンライトを出すことができた瞬間がありました。

それが、
ワクワク学校校歌『ふるさと』を歌う時と、

フロートで外周を周る時です!!

何人も周りの人たちが、それまでカバンの中にしまっていたペンライトを取り出していました。

コンサートと違って、照明が明るいので、
ペンライトの本来の意味はなさないかもしれません。

それでも、
『ふるさと』の歌声に合わせて振ることができて、
フロートの彼らに向かって振ることができて、
幸せな気持ちになりましてた。

もちろん、マナーをまもって周りの人が不快に思わないよう気をつけてのことです。
着席ですから、手を振る大きさも抑えましたしね。
ほとんど胸の前で小さくユラユラですw

これはもう、様々な考え方があります。

ペンライトを、うちわを持ってくるなんてもってのほかだ!と思われる方。

会場の雰囲気を見て、使える時には使ってもいいんじゃないか!と思われる方。

うめきちは、授業はしっかり聞いて、
歌とフロートで周ってくれる時は、周りの邪魔にならいように振ってもいいんじゃないかな?
そう思っています。

嵐くんたちも、ファンの皆にコンサートと同じよう、
一生懸命手を振ってくれています。

ファンサ・・・
は、ほとんどしてなかったかな(*^^*)

さて、
みなさんは、どう思われますか?

一番大切なのは、自分だけが良ければいい!のではなく、
周りのみんなが楽しめる会場を作り上げよう!と考えることだと思います。

なかなか、難しいですけどね^^;

いくつか注意点を

注意というか、見落とさないでね♪
という部分では、

日々是気付
と掲げられた『ワクワク学校』

会場の外や中にも、たくさんの気づきが散りばめられています。

あるときは、
ドーム入り口内の野球選手の顔写真がメンバーにすり替わっていたり、

あるときは、
きぐるみを着たメンバーがあいさつに顔を出したり、

あるときは、
場内アナウンスが有名女優さんだったり、

あるときは、
女子トイレの掃除をメンバー本人がしてくれて、チェックシートにハンコが押されていたり、

自分で見つけられた時の喜びは相当なものですよねヽ(=´▽`=)ノ
なかなか、見つけられないものですが^^;

さて、今年の気づきはいったいなんでしょう♪
楽しみですね!

追記:
残念ながら2014年のワクワク学校は、
特別な気づきを会場内に仕込んではいなかったようです。

安心してw
席について、開演を待っててくださいね!

最後に、本当の注意を。

日に2回公演があるときの、午前の部が終わった時間帯。
こちら、ドーム外が非常に混雑します。

会場から出てくる人
これから会場入りする人
グッズ販売に来た人

満員電車のように人・人・人・・
半歩づつしか足を進められないような状況です。

ワクワク学校は、普段のコンサートと比べて
格段にお子さんの参加が多いイベントです。

小さなお子さんをお連れの方は、
グッズ販売がされてない方向のゲートへ回られるか
くれぐれも手を離さないように気をつけてくださいね!

トイレも、我慢できるならw
大行列のドーム敷地内トイレではなく、少し歩いてでも離れたトイレを探すと
トータルの時間は減りますので、おすすめです。

たしか閉演後のドーム内のトイレは使用禁止になっています。
お子さんが我慢できないからってお願いしている方は見かけましたけど^^;

そんな、トイレ事情もドームコンサートは大変ですね。
わたしは、なるべく水分控えめで挑みます。
( ー`дー´)w

チケット発券開始!驚きの持ち物があった!!おべ?おべ、お弁当!!?

5月31日より大阪校のチケットが発券スタートしました!
そこに記載されていた内容とは・・

【ワクワク学校からのお知らせ】

お弁当をご持参ください!
このたびの「嵐のワクワク学校2014~友情がもっと深まるドーム合宿」では、合宿中にお弁当の時間がありますので、自分でお弁当づくりに挑戦して、そのお弁当をご持参の上、合宿にご参加ください。(お弁当を見せて頂く場合もございます)

悩みを効きます!
嵐の先生たちが、合宿に参加してくださる生徒の皆さんの悩みを効きます。いま、なにか悩んでいることがあれば、是非「ワクワク学校2014お波相談室」へお悩みをおよせください。

お、おべんとー!!!!

Σ(゚∀゚ノ)ノ

何をするの?
どこで食べるの?(≧∇≦)

そして、5時台に出て行くうめきち親娘にどうすれっていうの!!

う。。。
大阪の皆さんのご様子を見させて頂いてから、
本気出して作るか決めますw

味の素製品でうめつくされそうな気も・・・
(注釈:翔くん絶賛CM中♪w)

とにかく、なんだか楽しそぉ!
ヽ(=´▽`=)ノ

いやまてよ・・・
炎天下の中で、お弁当を死守する方法が見えない。。

くれぐれも、保冷剤を入れ忘れないように!
その日の気候によっては、キンキンに冷やさないといけませんよ!

嵐サイド様、冷蔵庫用意してくださーい!!


ウンウン♪
最悪、これでもいいと思います!
お弁当箱に、たのしくお菓子詰めていったっていいじゃないか!

お腹壊して、嵐くんたちに心配賭けるくらいなら、
うめきち、お菓子弁当案、推したいと思います!

なんであれお弁当箱に入れる、ってところおさえたら
嵐くんたちのお願いを叶えられなかった皆の後ろめたさも減るかもな、と思いました。

嵐『持ってきてね♪

って言われたら、

あらしっく『持って行くよ♡

って頑張りたいじゃないですか。
(`・ω・´)ゞ

でも、無理は禁物。
衛生面が心配なら、
心配じゃないもの入れていけば
いいんですっ!!

しかし、みなさんどうするんだろ!!
(;´д`)

引き続き、あらしっくの反応をリサーチしていきますね♪

悪くなりそうもない食材の情報もあるかもしれない♪
(≧∇≦)/

あらしっくならこんなお弁当はいかが?


シンプルでもこれぞ嵐弁当♪
5色は何味かしら^^


再現する人、ぜったい出てきますよね。
(= '艸')


はい、すごいです!
こんな才能があったら。・゚・(ノД`)・゚・。


梅干し混ぜご飯に、これなら
うん、悪くならないぞ(b´∀`)♪


見づらかったら、ツイートをくりっくして
サイトで御覧ください。
すごいです!
これを作られた方々、尊敬しますヽ(=´▽`=)ノ


個人的に、とっても癒やされました。
(≧∇≦)/

こう見てきますと、万人には無理ですが、
すばらしいお弁当が生まれそうで
とても楽しみになってきました。

きっと、当日もtwitterでステキな作品が見れることと思います。

がんばってください!∩(*・∀・*)∩
(ひとまかせw)

当日、あらしっく達の情熱が燃え上がる!

shadow

さあ!あらしっくたちがお弁当をもって登校するよ!!

⇒嵐 ワクワク学校のお弁当持参!
あらしっくの愛でつつまれた画像をあつめてみた!

持参すると決めた方は、ぜひ参考にされてください!
現場でお弁当箱込みで用意してくれるお店あります!!

アンケートもしてみます♪
よかったらお応えください!

★アンケート開催中★

[poll id="14"]

あなたのチョイスをチェックして、Voteボタンをクリックしてね♪
みなさんで、ファンの気持ち集計しちゃいましょう!

その他多数、開催中!
⇒あらしっくアンケート

[line color="gray" style="solid" width="1"]

お悩み相談室も新しい試みかな?

みなさん!嵐くんたちがあなたのお悩み聞いてくれるんですって♪
すっごい色んなお悩み集まりそうですね。
(= '艸')

うめきちも、なにか考えてみます!
(悩みは基本寝たらわすれるw)

潤くんが、ワクワク学校について言ってくれてましたので
ご紹介しますね。

今回は、今までと少し趣向を変えて、学校を飛び出して、皆で合宿気分で楽しめたらと思ってます!!
皆さんとより仲良く、近くに感じてもらえたらと思っています。いらっしゃる方々、楽しみにしていてね!!!

初めは何のことだろうって思っていたんですが、
たったいまお弁当の話を聞いて、

これかいっ!!!

と叫んだうめきちです^^;

学校を飛び出す=家でお弁当作ってこい

だったら・・・ww

(ー_ー)たいへんな宿題だ。

まぁ、お弁当業界の活性化には違いない。
(= '艸')

まとめ!

持ち物は、
「ノートと筆記用具」、
そして、「お弁当」←NEW!
あったら便利なものは、「オペラグラス」
自己責任で、「ペンライト(うちわ)」をどうぞ

そして、
会場内外の『気付き』を探そう!
帰るまでがワクワク学校です、事故のないよう気をつけましょう!

以上です(≧∇≦)/
楽しいワクワク学校をお過ごしください!!

ワクワク学校の情報をご提供しているサイトマップもどうぞ♪
⇒ワクワク学校特集

追記:2015年開校です!
⇒ワクワク学校2015開校!嵐先生とHey!Say!JUMPのコラボでキター!

⇒嵐のワクワク学校2015 申し込み詳細&注意点 【チケットぴあ】

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事