嵐のワクワク学校の生徒Hey!Say!JUMPをもっと知ろう!

 

    2015年のワクワク学校はいつもと違う!
    嵐の後輩Hey!Say!JUMPくんたちが、なんと我々と同じ生徒に。
    同じ学び舎で共に過ごすのならば、アラシアンズもJUMPくんたちのことを知らなくては!
    彼らのプロフィール、担当カラー、そしてとびっ子さんたちなら常識のあれやこれ。
    グループを超えて、お勉強です(`・ω・´)ゞ
    追記:嵐とHey!Say!JUMPとの相関図(雑誌より)

    スポンサードリンク



    こんにちは、うめきちです。

    ワクワク学校へ登校される予定の方も、残念ながら留守番でレポを楽しみにされている方も、今年は嵐だけを見ているわけに行かない?!

    ご存知の通り、2015年の授業にはHey!Say!JUMPの9名の生徒さんも参加となりました。

    彼らはどんな人物なのか?
    嵐先生たちとの交流は?
    嵐の5色と、JUMPくんの担当カラーが被ってる?
    嵐で言う、大宮いちゃこらや、翔潤ツンデレなどはJUMPではどうなんだろう?

    そんな知ってて得する(?)JUMPくん事情をまとめてみます。

    嵐おバカのうめきちリサーチになりますので、ぜひぜひ!とびっ子の皆さん、加筆修正の援軍をよろしくお願いいたします。
    m(_ _)m

    では、参りますよ!

    Hey!Say!JUMP メンバーご紹介

    まずは、基本的なところから♪

    うめきちも、正直申しまして全員のお名前を完全には存じ上げておりません。
    9名のメンバーが2つに分類されること、こちらもつい最近把握いたしました。

    まだまだ、そんな知識量のアラシアンズも多いことでしょう。

    お名前、お顔(最近のを見つけるのが時間かかっておりまして保留で^^;)、キャラクター、しっかり9名分覚えちゃいましょうね!
    (≧∇≦)/

    年齢順にてご紹介

    知念侑李(ちねん ゆうり)

    1993年11月30日
    (ワク学時で21歳)
    静岡県出身
    AB型

    Hey!Say!JUMPの最年少。
    言わずと知れた?大野担の神w

    彼のジャニーズ事務所に入るきっかけが大野くんです。
    とにかく大野くんが大好きで、我々大野担同様、彼のギャップにメロメロな知念くん。

    彼の長年の夢は、だいすきな大野くんと同じ舞台に立つこと。

    このワクワク学校が嵐とHey!Say!JUMPとのコラボだと発表された時、まず思い浮かんだのは、【知念くんどれほど喜んだだろう】ということだった大野担、数知れず(笑)

    あぁ、そんな荒ぶる(ときめく?)知念くんをドームのステージで見られるかと思うと、胸熱である。
    ( ;∀;)

    可愛らしいマスクとは裏腹に、メンバーにツンデレ攻撃をしかけるなど、侮れない一面も持っているようです。
    隠すことなき甘えん坊キャラ全開で、山田くんはじめメンバーのみんなをノックアウトしているのでしょう。

    【甘えの坊小悪魔】なんて言われてもいるようですね。
    (= ‘艸’)

    でも、そんな知念くんをメンバーみんなが大好きで、弟のように、アイドルのように愛しているそうです。

    大野くんも、デレデッレでしたもんね。
    (ΦωΦ)

    お父さんが元オリンピック体操のメダリストだということも、かなり知られていることではないでしょうか。
    ご本人も、素晴らしい身体能力を持っていて、4歳の時にバク転を習得するという逸話の持ち主です。

    アクロバットをサクッとさらっとやってのけてしまうんですよね^^

    そして、度胸もメダリスト並?
    本番に強い知念くん。

    尊敬する先輩大野智と同じく素敵な才能を持った、我らみんながだいすきな大野担の師匠です♪

    中島裕翔(なかじま ゆうと)

    1993年8月10日
    (ワク学時で21歳)
    東京都出身
    A型

    178センチで背がスラっと高い彼は、そのスタイルを活かして雑誌『FINEBOYS』のレギュラーモデルで活躍。
    ベストジーニスト賞も毎年3位4位の位置に付けており、嵐の相葉雅紀の後につぐ、おしゃれジャニーズとして今後の期待が高まります^^

    アラシアンズにとっては、二宮和也主演ドラマ「弱くても勝てます」での、野球少年の役でおなじみですね♪
    へっぽこ野球部員の中で、唯一の実力者としてチームを引っ張り、カッコ良い野球プレイを演じていました。

    そのドラマの舞台裏では、先生役のニノに小突かれていじられたり、肩もみでこき使われたり(笑)
    共演の山崎賢人くんと一緒に「二宮和也被害者の会」なんてものを結成していたとか。

    誤解なきようお願い致しますが、これはニノなりのコミュニケーションの形で。可愛い後輩と撮影を和やかに過ごすための気遣いだと思っていただけたら。
    (= ‘艸’)

    中島くんは、笑顔がとても爽やかですし、メンバーはもちろん、スタッフさんや共演者さんにも丁寧な対応をすることで有名な好青年。

    彼の言葉の端々に、家族思いの一面も伺え、本当に優しい人なんだろうなって思います。

    その優しさは、ファンに向けても大放出!

    コンサートでのファンサは、Hey!Say!JUMPの1,2を争う丁寧さだそうです。

    「一人でも多くのファンを笑顔にしたい」
    そう思って、コンサートに立っているんですって。
    (*´ω`*)

    ファンサービスを一生懸命してくれる様子は、見ているだけで幸せになりますよね。

    中島くんの笑顔とともに、しばし妄想タイムと相成りました♪
    ( ´ー`)。о

    山田涼介(やまだ りょうすけ)

    1993年5月9日
    (ワク学時で22歳)
    東京都出身
    B型

    キュートなベビーフェイスの山田くん。
    アラシアンズにとっては、映画「暗殺教室」の渚くんの印象が記憶に新しいかもしれません。

    柔らかで優しい表情を浮かべていたと思ったら、ゾクリとする妖艶な怪しさも漂わせたりしちゃう、演技派です。

    Hey!Say!JUMPのセンターポジションにいることが多いので、知名度は高いですね^^

    堂本剛、松本潤、亀梨和也に続く4代目の金田一少年です!
    (*´ω`*)

    結成当初を知らない我々には想像がつかないですが、山田くんは当初センターポジションではなかったそうです。

    なかなか結果が出せない時代が長く、辞めてしまおうかと思った時期もあったそうですが、もちまえの負けず嫌いと努力家な性格を活かし、出来ないことはできるようになるまで、練習練習、努力を重ねて成長してきたそうです。

    それがあるからこその、今のキラキラ輝く山田涼介がいるということです。

    その当時センターを共に争った相手が、中島裕翔くん。

    絶対的なセンターとして君臨していた中島くんを、山田くんは無理かもしれないと思いながら必死で追いかけ、そして、追い抜きました。

    お互いの努力の先の結果ではありますが、それによりどうしても生まれてしまった溝は、そう簡単に消えなかったそうです。

    ですが、
    それも今は昔のはなし!

    お互いにそれぞれの違った分野で活躍が認められるようになり、更に強い絆が生まれている、そんな「やまゆと」コンビだということです。

    どのグループにも、そのたどってきた歴史や、悩み、和解、絆、というドラマがあるんですね。
    (*´∀`)

    ファンでなければ、知ろうとしなければ知ることの出来ないエピソードです。

    アイドルとして常に人に見られているという意識の高さ、ファンを悲しませるようなことはしないという責任感。

    高いプロ意識と、アイドルとしての自信を伺える山田くんのエピソードもたくさんありました。

    みんなにキラキラ王子と呼ばれる山田くんは、真のアイドルなのですね!
    (≧∇≦)/

    岡本圭人(おかもと けいと)

    1993年4月1日
    (ワク学時で22歳)
    東京都出身
    O型

    お姉さんアラシアンズには、彼を知らずともお父さんは知ってます!何なら、好きで好きで仕方ありませんでした!
    (≧∇≦)/という方もいらっしゃるでしょう(笑)

    そう、あのイケメンジャニーズバンド『男闘呼組』の岡本健一さんのご子息であります!

    親子でジャニーズ。

    あぁ素晴らしい(〃∇〃)

    そして、さすが芸能人のお子さん。
    子供時代にイギリスへ5年間滞在している帰国子女であり、もちろん英語はペラペラ。

    現在は、上智大学国際教養学部に在籍中の大学生です。

    鏡があると思わず見てしまうほど、ナルシストだということで、それはメンバーにもよく突っ込まれるそうです(笑)

    可愛いエピソードで言うと、メンバーを怒っているはずなのに、自分が泣いちゃったという涙もろさ。
    怒りが涙になってしまうなんて、繊細で優しい心の持ち主なのでしょうね^^

    メンバーにも、とっても優しいと言われ、その礼儀正しさでは「英国紳士」なんて呼ばれる岡本くんです。
    (´∀`*)

    Hey!Say!JUMPとしてデビューする時に、独りだけほぼ素人状態だった彼は、なんとデビュー1ヶ月前にダンスレッスンを始めたのだとか!

    アイドルとしてのいわば下積み時代をあまり持たずして、いきなりHey!Say!JUMPの一員となった岡本くん。

    一番Jrを過ごす時間が短かった分、メンバーに追いつこうとたくさんの努力を重ねてきたそうです。
    芸能界の2世であるだけで、心ないことをいう人もいたかもしれません。

    そんな人達を見返すためにも、きっと頑張ったんでしょう。

    まだまだ他のメンバーに比べると露出が少ないかもしれませんが、これからHey!Say!JUMPの躍進とともに、彼のアイドルとしての活躍も期待できますね^^

    有岡大貴(ありおか だいき)

    1991年4月15日
    (ワク学時で24歳)
    千葉県出身
    A型

    山田くんも可愛らしい顔立ちだとおもっていますが、有岡くんのこの少年のような笑顔は、さすがのうめきちもキュン萌えです。
    (〃∇〃)

    いっつもニコニコの笑い顔で、見ているだけで元気をもえそうな気がしてきます。

    実際、普段から全然怒らないんですって。
    本当の「ニコニコスマイル」なんだぁヽ(=´▽`=)ノ温厚さん♡

    さてさて、
    彼を調べていると、「大ちゃん」の文字が。

    ドキリ(*ノェノ)
    大野くんと一緒♪

    「だいちゃん」と読むのはわかっていても、なんだかソワソワしてしまう、うめきちでした^^;

    Twitterで大ちゃんを探していると大ちゃんが出てきて、そこにもう一人の大ちゃんも登場しちゃって、てんやわんやw

    大ちゃんに、大ちゃんに、そして大ちゃん。
    この3人を、御三家大ちゃんと呼ぼう(笑)

    さて、3人目はだーれだっ!
    (*^^)v

    好き嫌いが多いそうで、嫌いなものが多すぎて、自分でも何が嫌いなのかわけわからなくなったり。
    嫌いなものを見つけるより、好きなモノを探すほうが早いとか(笑)

    お寿司はもちろん「わさび抜き」
    ようやく、マヨネーズは食べられるようになったんですって^^;

    これからの目標を【好き嫌いをなくす】と語る、可愛い有岡くんです。

    こんな調子の有岡くん。
    とびっ子さんには「滑舌が可愛い5歳児」と言われているそうですが、いざスイッチが入ると、歌も踊りも超絶かっこいいと。。

    人懐っこい愛らしい笑顔と外見とは裏腹に、オンになると変身しちゃうのですか・・・
    ギャップ萌えですか、そうですか。。

    これはぜひ一度、拝見しなくては!!

    こんなところでも「大ちゃん」繋がり(= ‘艸’)

    八乙女光(やおとめ ひかる)

    1990年12月2日
    (ワク学時で24歳)
    宮城県出身
    O型

    今回まず調べていて気になったのが、東北出身ということ。

    ジャニーズの中で、東北出身てめずらしい!

    地方人としましては、
    たちまち、八乙女くんを親近感とともに、大都会で勝負する地方出身者の希望の星として認知いたしました。
    (`・ω・´)ゞ

    調べた所、東北出身のジャニーズ事務所所属タレントさんは、Jrを除いては八乙女くんしかいないようです。
    ちなみに、TOKIOの松岡くんが札幌出身だったんですね。
    知らなかった(*ノω・*)

    彼は、作詞作曲・ラップ詞などを手がけることも多いようで、さらに演技の才能も高い評価を受けています。
    料理は得意だし、さらにさらに、なんと!絵の才能まで!

    他にもモノマネやジャグリングを特技としているとの記載も見かけ、
    これは、多彩な方なのだなぁと改めて認識いたした次第です。

    嵐のメンバーの特技をおおよそ網羅しているようなこのプロフィール・・・

    多彩な人、八乙女光。
    隙がありませんね。

    え?「私服がダサい」
    それは本当ですか^^;

    八乙女くん、き、気になります。
    (≧∇≦)/

    伊野尾慧(いのお けい)

    1990年6月22日
    (ワク学東京時で25歳)
    埼玉県出身
    A型

    最初お名前を見た時は、読めなかった^^;
    そして、なんとなく字面だけでカッコイイ♪

    彼の名は、伊野尾(いのお)くん。
    明治大学理工学部卒業の知性派アイドルです。

    そして、うめきち主観でありますが、とても整った顔立ちのイケメンくん。
    (〃∇〃)

    彼は尊敬する先輩に、嵐の櫻井翔をあげています。
    お互い頭脳明晰ということで、先輩として翔くんの進む道を目標にしてくれているのでしょうか^^

    ・・・おや?(まとめ確認中)ちょっと待って。
    理系なのに計算が苦手??

    聞かなかったことにしよう( ´ー`)ノ

    しかし、とってもスマートなインテリイケメンかとおもいきや、「Hey!Say!JUMPの高田純次」などという異名に目が止まって、ちょっとまったー!(笑)

    一体全体、明治大くんどうした?!
    ( ゚д゚)

    どうも伊野尾くん、学業を一生懸命やる代わりに、芸能活動は手を抜いてもいいじゃない、発言があったそうです^^;

    本気で手を抜けるわけありませんので、ちょっとした冗談ではあるのでしょうが、学業に関しては本当に頑張っていたようで、明治大学在学中にも学外にまで響き渡る好評価をもらった活動もあったそうです。

    コンサートなどの場面で、他のメンバーと比べて明らかに力の抜けた伊野尾くん。

    そんな姿も、効率よく無理なく無駄なくという、上手な力加減にできる彼の特技だったのかもしれませんね。
    (と、そこまで断言するほどわかりません、謎多き人物のようです^^)

    ところで、伊野尾くん、手が綺麗なんですって。

    大野智と一緒♪
    二人の手のアップがドームの大型ビジョンに映しだされる瞬間を、固唾を呑んで見守りたいと思います(うそですw)

    つい先日の「ニノさん」にて、伊野尾くん、ニノと共演していますね。

    それによると明治大学理工学部の情報に加え、建築学科卒業という新たなステータスが。
    (*ノェノ)

    建築だったんですね。すごいー。

    ニノとも建築談義に花を咲かせw


    楽しそうだ^^

    ニノとJUMPくんたちの共演率、高いですね。

    JUMPキラー、二宮和也ですな。
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    高木雄也(たかき ゆうや)

    1990年3月26日
    (ワク学時で25歳)
    大阪府出身
    O型

    目力のあり、JUMPいちクールフェイスの高木くん。
    「ごくせん」に出演した過去もあり、コワモテ・ヤンキーのイメージが強かったそうです。

    ですが、本当は・・・

    ちょっと甘えん坊で、サービス精神旺盛で気配りの出来る優しい男子(〃∇〃)

    部屋がとっても綺麗に整えられていて、メンバーがお泊りした時には、目覚ましの音が鳴る前に起きて、「もうすぐ目覚ましが鳴るよ」と起こしてくれるとか!
    お風呂あがりのお茶を頼めば、お茶だけでなくキャンドルまで灯してくれるとか!
    さらには、パジャマを貸してあげる時に、半ズボンと長ズボンどちらが良いか2枚を出して選ばせてくれたとか!

    (・∀・)気が利く!

    確かにお顔を拝見しますと、一見オラオラ系に感じてしまう雰囲気も持っていますが、こんなエピソードを聞いたら、一瞬でそんなイメージっも消え去ってしまいます。

    知るって、大事ですよね。
    (*´∀`)♪

    趣味はお寺や神社、旧跡めぐりということで、なかなか渋い日本男子なんだなと、ほっこりいたしました^^

    昨年2014年のFNS歌謡祭で、突如カメラにタオルが被さってしまい、あわや放送事故か!となった事件を覚えていらっしゃいますか?

    うめきちは、しっかり覚えております(笑)

    あのタオルを投げた張本人が、何を隠そう高木雄也くんだったのです。

    中々すぐには言い出せなく、後日TV番組内で白状することになったそうで^^;

    そんなエピソードも可愛い高木くんでした!
    (^o^)

    ※たかきくんの「たか」という字は「髙」こちら。
    機種により文字化けするかもしれませんので、あえて「高木」と表記させていただきます。
    読み方も、濁らない「たかき」ですよ^^

    薮宏太(やぶ こうた)

    1990年1月31日
    (ワク学時で25歳)
    神奈川県出身
    A型

    2012年に、早稲田大学人間科学部人間情報科学科(通信課程)に合格し在籍中。
    改めて大学に入りたいというほどのお勉強好きさんなのかしら。
    (*´∀`)素晴らしい。

    サッカーがするのも観るのも大好きなようで、コンサートのMCもサッカー話。
    休日もサッカー観戦と、サッカー漬けの様子。

    今度ぜひ、キッキングスナイパーをどうぞ!
    (≧∇≦)/

    作詞もしていますし、主演舞台など数々の出演作がありますが・・・

    ちょっと不思議ちゃん?
    (・∀・)

    普段は真面目な薮くんなのですが、ある時を境に一気に壊れるとか。

    突如、変な動きを始めたり、変な歌を歌い始めたり、周りには意味不明の言葉を連呼したり、結構個性的な一面が^^;

    そんな薮くんのことを、メンバーは愛をこめて、「面倒くさい」と言っています(笑)

    「いつどんなタイミングで壊れるかわからないから、コンサートで壊れられると大変」とも。
    (゜o゜;

    ご本人は「これ言っても、絶対みんなわかんないだろうな”ってわかってるの。でも、どうしても口から出ちゃうの。だからみんながポカンとしててもいいの」とコメントしているのですが・・・

    この突然壊れるキャラというのも、元々持った素質という部分があったのでしょうが、グループの関係性を考えての行動でもあったようです。

    インタビューでデビュー当時のことを、「年齢が一番上の自分を【先輩】として見ているメンバーに、年齢という垣根を取り去って欲しくて、めちゃくちゃにふざけてみた。」と語っています。

    そんな風に大所帯の年齢で分けられた空気間もあるグループを、自分のオチャラケで取っ払おうとしていたところ、振り付けの先生に「垣根を取り除くのは大事。ただ、おまえがやることをみんなマネる。だから、仕事も、あいさつも、お前が率先して全部ちゃんとやれ」と言われたことをきっかけに、最年長としての責任を強く感じるようになったそうです。

    その後は、役に引っ張られて撮影以外の時間でも独り殻を被ってしまったメンバーを、言葉で諭すのではなく、自分の行動で伝えるなど、年長者としての責任ある姿勢を見せています。

    実際は3兄妹の末っ子ということで、決してお兄ちゃんキャラではないようですし、先輩にかわいがってもらう甘えっ子な部分を持っているようですが、Hey!Say!JUMPの最年長として、しっかりメンバーを引っ張っている薮くんなんですね!

    なんかすごくわかってしまった。
    子供時代のうめきちが薮くんにソックリです(笑)子供時代ですよ、子供w

    周りの空気を気遣って、変なことしちゃうんですよね。
    (*- -)(*_ _)

    正直薮くんのことは、あまり良く知らなかったのですが、今回Hey!Say!JUMPをリサーチしていて、一番興味が湧いたのがこの薮宏太くん。

    ワクワク学校での彼の動向を要チェックしてまいりたいと思います。
    (`・ω・´)ゞ

    ちょっとわかりませんでしたが、Hey!Say!JUMPのリーダーってどなたでしょう?
    引き続きリサーチしますが、お返事もいただけると助かります。
    m(_ _)m

    本当にざっと、それぞれ少しずつしかご紹介できませんでしたが、ちょっと彼らに触れてみただけでも、こんなに魅力的な9人だということがわかります。

    とびっ子さんたちにとっては、彼らの魅力はこんなもんじゃない!という思いもおありでしょうが、この一部だけでもアラシアンの我々が知ることで、JUMPくんたちのことをもっと好きになれると思いますし、ワクワク学校ももっともっと盛り上がることになるんじゃないかとおもっています。

    そのお手伝いに少しでもなれば、うめきちは嬉しいです。
    (^o^)

    Hey!Say!JUMPについて

    彼らは2007年にジャニーズ事務所から、Hey!Say!JUMPとしてデビューしました。

    そして、嵐の名前の由来が、「世界に嵐を巻きおこす!」「五十音順でもアルファベットでも、いちばん!」とあるように、Hey!Say!JUMPにも名前の由来があります。

    それが、

    「Hey! Say! Johnny’s Ultra Music Power」の略で、「平成の時代を高くジャンプしていく」

    という意味。

    嵐が「嵐」ならHey!Say!JUMPは「平成」という日本の漢字を強く抱えたグループなんですね♪

    全員、平成生まれかぁ・・・
    (´-`).。oO

    9名のグループの内、年齢別に2つのグループにも別れます。

    デビュー時に小中学生だった弟組が、Hey!Say!7
    デビュー時に高校生だった兄組が、Hey!Say!BEST
    (BESTはこちらも、Boys Excellent Select Teamの頭文字を取って名付けられたとのこと)

    【Hey!Say!7】
    知念侑李
    中島裕翔
    山田涼介
    岡本圭人

    【Hey!Say!BEST】
    有岡大貴
    八乙女光
    高木雄也
    伊野尾慧
    薮 宏太

    へぇ( ´ー`)

    嵐なら、山、風というところでしょうか。

    ※とびっこさんに解説。
    嵐という漢字を上下で分けると「山」「風」になります。そこから、年齢順に分けて、お兄ちゃん組大野櫻井を「山」相葉二宮松本を「風」と呼びます。「山」はとにかくお山ファンが多くてよく使われますが、「風」はそれほどでもない印象。「山萌え」ワードなど見かけましたら、それは信頼と尊敬であふれた二人のおだやかな愛にもだえているんだなと思っていただければ間違いないです。

    嵐に公式なメンバー内のグループ分けはないのですが、JUMPくんたちはしっかり事務所管理のもとになっていまして(笑)

    コンサートで、Hey!Say!7とHey!Say!BESTに分かれてのパフォーマンスコーナーがあったり、曲の歌割りや振り付けもこの2グループで振り分けられたり、時には両者で対決する場面もあったりと、この大人数を十分に活かした活動を行っている様子。

    単独で、Hey!Say!7がコンサートを行ったこともあるそうですね。

    Hey!Say!BESTは未だ実現ならずのようで、これは本人たちもとびっ子さんたちも実現が待ち望まれるところだと思います。

    嵐だって、ソロコンをお山の大野・櫻井で遂行したのち、風チームにも・・・と思われたのに、スケジュールがたたなかったのか、嵐の嵐が吹き荒れすぎて無理になったのかわかりませんが、実現叶わず今に至ります。

    弟3人には申し訳ないですが、うめきちといたしましては、大野智のソロコンサートの存在をあの時知らずにいてしまった、そんな自分にバカバカと後悔しまくった、そんなさとしっくに、ぜひもう一度見せて欲しいと勝手ながらおもっています。

    それぞれ皆が思うことですよね。
    (´-`)

    はい、脱線w


    スポンサードリンク


    メンバーカラー・愛称(呼び名)・コンビ名等

    では、次にワクワク学校でも若干影響してきそうな、担当カラーのお話。

    嵐の、は、Hey!Say!JUMPでも全て網羅されており、会場は嵐の担当カラー、JUMPの担当カラーが入り交じる事態が予想されます。

    カウコンなら、うちわ・ペンライト等でグループの把握が可能ではあるのですが、ワクワク学校ではうちわ・ペンライトをオモテに持つ方は少数派。

    ほぼほぼ、着ている服でしか判別できない状況だと思われます。

    ・・・どんな感じになるんでしょうね^^;

    とりあえず、JUMPくんたちのカラー、とりわけ嵐と同じカラーを持つメンバーさんを覚えておいて損はないかと思います。

    さぁ!
    レッツ、スタディ!(≧∇≦)/

    担当カラーは

     大野 智 
     伊野尾慧
     中島裕翔

     櫻井 翔 
     山田涼介

     相葉雅紀 
     岡本圭人
     薮 宏太

     二宮和也 
     八乙女光
     有岡大貴

     松本 潤 
     高木雄也
     知念侑李

    うめきちは、伊野尾担と中島担と一緒。
    φ(*’д’* )メモメモ

    Hey!Say!JUMPは、時期によってカラーが異なっているそうで(嵐も初期のカラーは違いましたよね)昨年のツアーのカラーを参考にしました。

    知念くんはもっと、どピンクなのかな?
    黄色とオレンジの親戚間とか、緑の濃淡の違いなど、さすがに9色もということで、微妙な区分けとなっています。
    ご了承くださいませ。

    続きまして、ファンの間でどんなふうに呼ばれているのか。

    我々も恥ずかしがらずに呼んじゃおうっ!
    ヽ(=´▽`=)ノ

    ファンが呼ぶ愛称は

    知念侑李
    【知念くん・ちぃ 知念】

    中島裕翔
    【裕翔、ゆうとりん】

    山田涼介
    【やまちゃん・山田・涼くん・涼介・涼ちゃん・だーやま】

    岡本圭一
    【圭人】

    有岡大貴
    【大ちゃん】

    八乙女光
    【光、とめさん、ひっか・やおちゃん】

    高木雄也
    【たかき・たかきさん・ゆうやん】

    伊野尾慧
    【伊野ちゃん・伊野尾ちゃん・慧ちゃん、慧くん】

    薮 宏太
    【薮くん、薮様、薮ちゃん、薮】

    多種多様なメンバーもいれば、スッキリ異議なし!のメンバーもいて、面白いですね^^

    ちなみに、嵐ファンの間では・・・

    大野くん、大ちゃん、智くん、リーダー
    櫻井くん、翔くん、しょさん
    相葉くん、相葉ちゃん、まーくん、雅紀
    ニノ、ニノちゃん・かずくん
    松潤、潤くん、J、MJ、ずん様
    等々・・・

    ファンの数だけ、呼び名はあるのです(言い過ぎです)

    メンバー同士ではどう呼んでいるのかというと、年齢の上下で分かれていることから、お兄ちゃんチームが弟チームを呼ぶときは呼び捨てが多く、弟チームがお兄ちゃんチームを呼ぶ時は、くん、ちゃん付けが多いそうです。

    そう考えると、嵐のメンバーは最大3歳の歳の差がありますが、上も下も関係なく、くん、ちゃん付けを徹底しているところが、違いますね。

    続きまして!
    山、大宮、翔潤、にのあい、櫻葉、じいまご(大野・松本)、磁石(櫻井・二宮)、末ズ(二宮・松本)・・・嵐にはたくさんのコンビ名があります。

    JUMPくんたちは、どんなものがあるのでしょう。
    今年のワク学レポを書くのに必須です。

    さぁ、テストでますよ(ΦωΦ)w

    コンビ名、トリオ名は

    山田涼介&知念侑李
    【やまちね】

    有岡大貴&知念侑李
    【ありちね】

    山田涼介&中島裕翔
    【やまゆと】

    中島裕翔&岡本圭人
    【ゆとけと】

    【ありゆと、ありやま、いのおか、いのたか、いのひか、たかおか、やぶちね、やぶいの、やまひか、・・・】

    お、おぅ(゜o゜;

    これはある意味衝撃でありました。

    この調子で行くと、全員このパターンなのだろうか。
    (・∀・)なんか可愛い♪

    だが、テストは赤点になりそう・・・

    これを、嵐で言うなら(またかいw)

    おのさく
    さくあい
    あいまつ
    にのまつ

    といった所?

    にのあい←あ。

    これだけ、すでにあった(笑)
    (= ‘艸’)

    では、もうちょっと。

    【とりんとりん】
    中島裕翔&岡本圭人
    ※名前を繋げた呼び名以外では唯一と言われているオリジナル呼び名、本人たちのラジオ発らしい

    【チビーズ】
    知念侑李&山田涼介&有岡大貴
    ※身長160センチ前半チーム

    【トリオ】
    知念侑李&中島裕翔&山田涼介
    ※リアル同級生(堀越学園)チーム

    【ズッコケ3人組】
    有岡大貴&八乙女光&伊野尾慧
    ※仲良しコンビでコンサート中も良くふざけているらしい

    そして、最後に。
    これはファンでないと中々把握しづらい、メンバー間での立ち位置。

    メンバー間の関係性は

    一応、ネットの大海原で見つけたところによりますと、

    Hey!Say!JUMPのお父さんが、薮宏太くん。

    Hey!Say!JUMPのお母さんが、八乙女光くん。

     
    知念くんが山田くんに対してツンデレ、あまえんぼキャラを炸裂しているのは把握いたしました!

    。。。

    はい、ここまでです(・∀・)

    後は、ツッコミキャラだとかいじられキャラだとか、あるのでしょうが、リサーチタイムアウトということで、中途半端に放置いたします。

    きっと、お優しいとびっ子さんが、うめきちに教えてくれるであろうなんて思ってないから、全然♪
    (*´ω`*)ノ

    追記:2グループの関係 相関図より


    こちらの雑誌によりますと

    【なんでそんなに好きなのかわからないけど、ずっと好きでいてね】
    大野智ー知念侑李
    【大好き・大好き・大好き】

    大野智ー有岡大貴
    【カラオケでは大野くんのソロ曲を歌います!憧れ♪】

    大野智ー八乙女光
    【毎朝大野くんのラジオ聞いてます】


    【カフェ巡りが趣味なんて、女子力高すぎじゃね?!】
    櫻井翔ー山田涼介

    【まだまだ、だな】
    相葉雅紀ー山田涼介
    【腕相撲で瞬殺され「パネェ!」とビックリ】

    【ジャンプくん!】
    二宮和也ー中島裕翔
    【セリフの言い回しを何通りも持っててすごい!】

    二宮和也ー薮宏太
    【プライベートで食事しました!】

    【イイオくん!】
    松本潤ー伊野尾慧
    【イノオです!】

    こんなかんじです(*´ω`*)

    まとめ

    ふぅ、長い長い、久しぶりに長文になりまして、読むのにお手数をおかけしました。
    m(_ _)m

    JUMPくんたちは、それぞれの2グループでの結束も、9人集まったHey!Say!JUMPとしての結束も深めながら、この結成8年目まで突き進んで来たのです。

    今、Hey!Say!JUMPが熱い!

    そう巷では言われているようで、周りにもJUMPくん推しの女子をたくさんみると、嵐友が口々に言っております。
     

    あるとびっ子さんの考察によれば、9人の仲の良さ、明るく優しく真面目な性格、フォーメーションダンスの美しさ、9人の異なる個が集結した時のバランスの取れたHey!Say!JUMP。
    彼らは、高い完成度を持っていると表現されています。

    また他にも、大所帯のグループですが、キャラが誰一人かぶらないとか、クリスマスには全員でプレゼント交換をするなどありまして、嵐と類似する点が多々あるグループなんですね。

    むっ。
    駄菓子菓子!

    そうとなれば、負けてはおれぬ(笑)
    ( ー`дー´)b

    先輩嵐も、我々アラシアンズも、Hey!Say!JUMP、とびっ子さんたちから良い刺激を受けて、追いつき追い越されないよう頑張らないと!

    すみませんちょうしにのりました。
    (o*。_。)o

    あまり類を見ない今回の催し。

    一つのイベントに、ジャニーズの2大グループが集結!

    会場には、嵐ファンとJUMPファンが入り乱れるその空間は、一体どんなものになるのでしょうか?

    青を着ているからと言って、大野担ではないっ!
    (; ・`д・´)

    緑色に染まってても、あのこは葉担ではないかもしれない!
    (; ・`д・´)

    あの子はいったいどっちだろう?クイズを、一人静かにするのも、またこのワクワク学校2015の楽しみ方かもしれません(笑)

    Hey!Say!JUMPファンのとびっ子さんへ

    ここまでご紹介してまいりました、Hey!Say!JUMPの9人のメンバーたち。

    うめきちは、嵐ファンです。

    JUMPくんたちのリアルは、何も知りません。
    とびっ子さんたちの情報や、ネット上のデータを拝見しただけの知識で書かせていただきました。

    ですので、当然ちぐはぐな意見も見受けられたかと思います。

    その点はおわび申し上げます。

    しかし、冒頭にも書きましたとおり、今回は嵐とHey!Say!JUMPという素敵な2つのグループが共演するまたとない機会です。

    嵐ファンであるアラシアンズに、JUMPくんたちのパーソナルデータやエピソードをお伝えして、ワクワク学校での授業がさらに楽しく興味深いものになることを願って、力及ぶ限りのことをさせていただきました。

    ネットを探していて何が困るって、最新のJUMPくんたちの顔がどれか、ファンじゃないと中々判別できないということです^^;
    嵐くんたちなら、画像を見ればこれはあの時期、◯◯を撮った時、ってわかるんですけどね。。

    もし、これは違う!もっとこんな素敵なエピソードがある!等、我々アラシアンズが知っておいたほうが良いと思うものなどがありましたら、ご遠慮なくコメント欄、お問い合わせより、ご連絡いただけたらと覆います^^

    では、『嵐のワクワク学校2015』まもなく開校いたしますが、ともに素敵な授業を受け、楽しい時間を過ごして参りましょう!

    とびっ子さん、宜しくお願いいたしまーす!
    (≧∇≦)/

    NEW
    ⇒嵐ワクワク学校の注意点とグッズ販売の待ち時間予想【過去DATA】

    ⇒ワクワク学校2015 -忘れたいことは嵐先生がファイアーします!【宿題】

    ⇒嵐のワクワク学校2015グッズ販売日程まとめ情報【リスト一覧】

    ワクワク学校が初めての方はこちらも
    ⇒嵐のワクワク学校’14について【持ち物発表!】コンとは違うよ!

    嵐 ワクワク学校 2015

    ↑まとめへGO!↑

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      20件のコメント

      • ♥️知念くん&山田くん大好きっ子♥️

        うちめきさんこんにちは。
        私は、とびっ子です。
        HSJの9人のこと調べてくださってありがとうごさいます。
        HSJは、リーダーが居ませんが山田くんがリーダー的存在?だそうです。

        • ♥️知念くん&山田くん大好きっ子♥️さん、こんにちは^^
          コメントありがとうございます。

          そうですか♪
          山田くんは、センターをビシっと張ってますものね!

          嵐はセンターを決めなかったですし、ジャンプはセンターを立てる、同じ癒し系グループですが、そこは大きく違いますね。

          このワクワク後も、ジャンプくんたちが出ていますと、おっ♡と注目するようになりました。
          2015年ワクワク学校は、2大グループ共演のとっても素敵なイベントでしたよ(≧∇≦)/

      • ジャスティス

        うめきちさんこんばんわ!嵐とHey!Say!JUMPが大好きな10代の女子です!うめきちさんの記事を読んで、それぞれのグループの仲の良さが伺えました。
        特にHey!Say!JUMPは最近好きになったので、とても勉強になりました。ありがとうございした。

        • ジャスティスさん、こんにちは^^

          ジャンプくんたちも素敵ですよね♪
          ニノ担だった娘が、そちらにはまりそうです(笑)
          年齢的には、当然かしら。
          (´ε` )

          うめきちも良いきっかけでお勉強させていただき、楽しかったです^^

      • ピーチ

        うめきちさん こんにちは。

        Hey!Say!JUMP のメンバーさんのことをまったく知らなかったので、リサーチ読ませていただき驚きました。お疲れ様でした。

        嵐同様、魅力的なかたが多いメンバーですね。
        メンバーのことを知っていくとさらに楽しくなりますね。

        うめきちさん 楽しんできてください(*^_^*)
        感想楽しみにしています。

      • 麗水

        うめきち様、はじめまして!

        JUMP担当とびっこの麗水と申します(*´罒`*)
        9人も調べて下さってありがとうございます!大変でしたよね;
        有難いです!!!
        リーダーのことですが、リーダーはHey! Say! JUMPはいないんですー!
        リーダーを決めてメンバー内で上下関係みたいなのが出来るのが嫌とかなんだとか・・・
        でも大体はメンバー最年長の薮くんがまとめてくれてるみたいです!٩( ‘ω’ )و
        今回嵐のファンの友達に誘われて参戦することになりました!
        お互い楽しみましょう!(灬ºωº灬)♩

        • 麗水さん、はじめましてこんばんは!

          とびっこさんなのですね♪
          素敵な9人、今回しっかりお勉強させていただきました^^

          リーダーの件教えて下さり有り難うございます。
          「いないみたいだよ」とは他の方にも教えてもらっていたのですが、上下関係を作りたくないという理由があったのは知りませんでした!

          なるほど、仲良くお互いを高め合ってるJUMPくんたちらしいですね。
          嵐も、大野智をリーダーとはしていますが、4人がそれぞれ秀でたところで仲間を導いていく、上下関係のないグループです。

          ワク学でもとってもいい雰囲気の2グループですから、これからも仲良くしていってほしいと思います。
          もちろん、アラシアンズもとびっこも♪

          まだこれからなんですね(^o^)
          クラスメイトとして、よろしくお願いいたします!

      • ringo

        うめきちさん、こんばんは。
        JUMPくんリサーチお疲れさまです(*^-^*)ゞ
        9名の名前もあやふやな状態でしたが、うめきちさんの記事を読んで
        とても勉強になりました。ありがとうございます(^-^)

        うめきちさん、入学される皆様ワク学楽しんできて下さいね〜 (≧∇≦)♪

      コメントを残す




      1 2