お待たせ!嵐「untitled」グッズ発表 今年の限定は?気になるアイテムはどれ?

 
LINEで送る
Pocket



待ってましたよー!「untitled」のグッズたち。
だいぶ発表が遅くなりましたが、札幌直前という事態は避けられたようです^^;
ではさっそく見ていきましょう。
皆さんの注目アイテムはどれかな?ファーストインスピレーションでアンケートも行います♪

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

グッズ発表は公演9日前。

ここ最近では一番遅い発表でした。
みんな待ちわびてしびれ切らしてましたよね。
( ´ー`)

判明した「untitled」のグッズ。

毎年登場の定番グッズと、「untitled」のオリジナルグッズたちはいかがでしょう。
ペンライトも何やら新しいスタイルのようですよ♪

まずは、グッズリストから。
そしてオリジナルグッズの購入意欲をお聞きしたいと思います。

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」

グッズ一覧

税込み

定番グッズ
パンフレット 2,200円
ジャンボうちわ(個人/全5種) 各600円
ポスター(集合・個人/全6種) 各800円
クリアファイル(集合・個人/全6種) 各600円
オリジナルフォトセット(集合・個人/全6種) 各800円
「untitled」ライト 2,500円
ショッピングバッグ 2,200円
Tシャツ 2,800円

「untitled」オリジナルグッズ
バスタオル 3,500円
ルームシューズ(Ladies1種・Men’s1種) 1,800円
ステンレスマグカップ 1,000円
ポーチ 1,500円
会場限定ネックストラップ 各600円

キッズライン
ミニうちわ(集合1種) 400円
unつかいすてカイロ 500円

全品購入で37,400円になります。(会場限定1種のみ)

さぁ、ここから増やすのか減らすのか、皆さんの決断どころですよ。
(*´艸`)

「untitled」グッズの第一印象ではどれを買おうと思った?【アンケート】

まだ現物もデザインもわかりませんが、このグッズリストを観てどれが「欲しいかも♪」って思いました?

ここでおおよその予算を建てて置かないとという方もいらっしゃるでしょう。

勝手ながら下のうめきちの妄想、つぶやきを読みながら、皆さんはどれがいいか?オリジナルの中から選んでみて下さい。
最後にアンケートを置いておきます。

ルームシューズ

いいですね!ルームシューズ^^

特にこれから寒くなると欠かせない、ぜひ冬仕様の暖かいボア入りで。

足をあたためてもらいたい(*´ェ`*)

そして、ひざにはJaponismのブランケットだ。

そしてそして、次はハンドウォーマーにネックウォーマーにイヤーマフと毎年出していって、真冬対策バッチリシリーズとしていただきたい。
(๑•̀ㅂ•́)وw

バスタオル

フードタオルが宮城であったけど、タオルはDIGITALIAN以来ですね。
しかもデジはフェイスタオルか!(1,500円)

バスタオルは初かもしれませんね。
→LOVE以前ではよく登場したらしい。全然記憶にございません^^;

お友達の真似をしてタオルを枕カバーにしたいってずっと思っていたので、今度こそ手に入れようかしら!

良いお値段なので、良質のものと期待いたします。

ポーチ

ポーチは何であろうととにかく買うよね。
日常生活に活躍させることをお約束いたします。

ハンドメイドの材料にも相性良し。
手に持っても恥ずかしくない、シンプルおしゃれなものよ、こいっ!!

ステンレスマグカップ

ステンレスマグカップ・・・

そうか。。

きっと素敵なデザインなんだろうけど、
うめきちは陶器が好きだからなー^^;

ステンレスで色が変わる仕様ってできましたっけ。
ハワイのマグカップは柄が浮き出すタイプでしたよね。

あ・・・使っていない(笑)

unつかいすてカイロ

これは、もうデザイン次第!

500円ですって。何個入りでの500円ですか。

使ったらゴミ箱入れるなんて、あぁ・・・しのびない。。。

現物見てやろうじゃないの!(上から)

おしゃれなつかいすてカイロだったら(おしゃれな使い捨てカイロがイメージできないけど)、候補に入るかもしれません。

なんて初っ端思いましたが・・・
↓ ↓ ↓

安易な発想のうめきち、反省します。
m(_ _)m

「un」は「untitled」を省略などということではなく、英語的意味での「un」だったようです。

titledにunをつけたから、untitled

使い捨てカイロにunをつければ、

使い捨てないカイロ!

(・∀・)よかった。
ちゃんと500円相当のシロモノのようだ。

いろんなデザインが想像できますね。
寒がりさんにはうれしいグッズです^^

会場限定グッズ ネックストラップ

毎年大注目の限定グッズは「ネックストラップ」

5色のネックストラップが用意されるということですよね。

早速皆さん予想されていますが、「untitled」の今まで醸し出してきている雰囲気から、大変シンプルなものになるのではというご意見が多いようです。

無地にロゴだけとか、

それとも、本体の色は「untitled」のテーマ色で、ロゴにメンバーカラーを持ってくるとか。

個人的には、とことん担当カラーを主張したいので、限定青は「本体が青系」で来てもらいたいですな♪

これまではピンバッジ、イヤフォンジャック、リボンブレス、メダルブローチ、缶バッジという、小物たちだったので、
購入された方がみんな首から下げてたら、これは限定史上一番目立つ”光景”になりそうですね。

ステージからも目に留まりそう^^

そうなると、自担の色を手に入れてからコンサートを迎えたくなるわけですが・・・
それができないのが会場限定の辛い所ですね。

希望の色を手に参加出来る方は、ラッキーですよ!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

もちろん、買ってすぐに袋から出せない方もいるでしょう。

やっぱり、
コンサート会場でネックストラップが5色揃う光景は、最後の大阪公演か、来年までのおあずけかも^^;

グッズ発表とともに、色々楽しい妄想が始まります。

札幌販売初日に実物が判明するまでのあいだ、こちらのアンケートに是非お答え下さい^^

[複数選択]


うめきちはルームシューズ、バスタオル、ポーチ、そして限定グッズ、をチョイスします。
(`・ω・´)ゞ

スポンサードリンク



「untitled」ライトは今年も制御型!

ライトの設定は、自分の席で行います。

設定方法は例年と変わらないようですね。
詳しくはジャニーズネットとジャニーズwebに紹介ページがあります。

※自分の席は何色に光るのか、その制御をするための設定になります。そんなに難しいものではありませんが、わからなかったら周りのスタッフさんに気軽に聞いて下さい。その対応ができるように大勢のスタッフさんが周りにいらっしゃいます。

注意点として、昨年までの制御型ペンライトは反応しない(無灯状態)になる場合があるとのこと。
まさかのあゆはぴライトもダメでしたか!

昨年、あゆはぴライトは新型だと言われたので、今年の型も同型かと想像していたのですが、さすが嵐。
またさらに進化したペンライトを準備して来るのかもしれません。

追記あり 旧型の制御型ペンライトは使えるか?

たとえば、ご家族4人で参加される場合。
新型を4本揃えると、1万円になります。

そうなってくると、1人2人は以前のペンライトを持とうと思うのも、気持ちはよくわかります^^;

では、以前のペンライトは使えるのか?
そちらについて、改めてまとめます。

THE DIGITALIANのうちわ型ファンライト、JaponismとAre You Happy?のペンライトでも、光の制御は反応します。

しかし、一部新しい演出になると、新型の仕様に対応していないため、無制御(無灯状態)になってしまいます。

たとえば、会場に映像のような動くLEDの光を投影するのはJaponism以前のペンライトには搭載されていない機能です。
その間、一曲丸々、古い型のペンライトは消灯してしまいます。

あゆはぴでこのような演出の曲は、全体の数曲になりました。
(おそらく5曲以下)

ご家族で参加される方、遠征で色々費用がかかっている方等、ペンライトの購入を躊躇してしまうとは思いますが、
最後に書かせていただくなら、
やはり、新型購入を前向きに検討していただきたいなという事ですね。

どんな新しい演出があるかわかりません。
旧型がどれくらい反応しないかもわかりません。
(公演が始まってわかったものは共有させていただきます。旧型でお気づきの事がありましたらご報告お願いいたします。)

制御に対し当然、賛否両論あります。

でも、今年もそれが演出の一つに組まれたのなら、
できるだけ協力したいな、皆さんにもしていただきたいなと思うのです。

昨年も、
『旧型を持っていたので、演出に参加できなかったのは寂しかったです。』という感想を数名から頂いています。
(´・ω・`)

※到着がギリギリで買えなかった方もいらっしゃいます。間に合うか心配だから旧型を持っていってそれで参加されています。皆さんいろいろな理由があるのです。敢えて持たない方と持ちたくても持てない方と混ざっているので、会場で見かけても温かい目で見て差し上げて下さい。

時代かなー、機能アップかなー・・・
去年より200円値上がりしているんですよね。
(他もちょいちょい上がってる。値上げの波^^;)

あくまでもジャニーズグッズの中での値段のお話してます。

他所の業界に行くと、もっとグッズの価格帯は高いのが常識のようで。
なので、ジャニーズは昔も今も、ずっと良心的な(若い子の懐具合を考慮して)価格設定でグッズ販売を行っているということは、頭の片隅に入れておいて下さい。

もちろん価格を抑えられるのは、大量に発注を出せるから。
つまり、皆さんがたくさん買ってくれるからでもあります。
(`・∀・´)エッヘン!!

形が判明ですね♪

しばらく丸型が続きましたが、今年はスティックタイプ。
ニュースタイルです(≧∇≦)/

公演当日は、
限定グッズのネックストラップにこの「untitled」ペンライトをつける方が大勢かな。

後はスマホをつけたり、うちわをぶら下げたりとかでしょうか^^

嵐が作り上げる「untitled」の世界に、ペンライトの海はどんな姿を見せてくれるのでしょう。

とっても楽しみですね^^


札幌公演直前には、ジャニーズweb(有料会員向け)にて、グッズレポが公開されると思われます。

さらに詳細なデザインや、色目、ポイントを知ることができ、妄想に拍車がかかるのですが、
残念ながら発表はプレ販売前夜のことが多いので、ほんの一瞬の楽しい妄想タイムとなっています(笑)

グッズレポ、
今年もあるかなー。
今年も前日かなー。

そちらの発表も、楽しみに待ちましょうね♪

会場限定グッズの色予想。札幌は何色?
嵐「untitled」ドーム会場別、コンサート限定グッズの色は?【予想】

これまでの情報から、嵐のコンサートグッズを買う時のあらゆるポイントをまとめました。
はじめての方はぜひお読み下さい。
嵐コンサートグッズ購入の入門書 限定や売り切れ、グッズ販売の流れ

LINEで送る
Pocket


上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク

 




5件のコメント

  • kao

    いつも情報ありがとうございます。
    最近のペンライトにはストラップが付いていないので
    グッズでぜひ欲しいと思っていたのでうれしいです。
    あ~でもやっぱり担当カラーが欲しいですね!
    当方東京なので今年は青?
    息子は大野くん担当なのでラッキーですが
    私は黄色が欲しい!いろいろと考えるところです。

  • るんな

    うめきち親分…
    早速の情報、色々ありがとうございます🙇
    ふむ、ふむ、なるほど⤴
    なんぞ思いながら~
    れいさん同様
    仕事〰頑張ろう✊”

  • ノンタン

    うめきちさん、こんばんわ(^O^)
    なるほどぉ「un使い捨てカイロ」そういう意味だったんですね。全然知らなかった(^_^;)使い捨てじゃなくてよかったぁ(*´˘`*)
    今回も色々気になるものたくさんあって妄想が広がります(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    毎回進化していく嵐さん流石です(^^♪
    レポ楽しみに待ちます(´︶`♡)♪

  • れい

    なーるほど!!!!!

    『”un”使い捨て』ね!

    札幌レポを楽しみに待ちます!

    それにしても、💸💸💸笑
    パート、がんばろう💦

    • るんな

      るんなって言います🙇
      時々 こちら お邪魔してます。
      れいさんに、同感💡
      仕事➰頑張らねば💨
      ねっ✋嵐が動くと~
      👛も動く💧

コメントを残す