尋常ならざるハードスケジュールをこなしている翔くん。
仕事への向き合い方、尊敬できるその生き方に、多くのファンが勇気をもらい、前に進む力を得ています。
年男となる2018年、どんなワンダフルな活躍を見せてくれるのでしょうか。
絶えることのない笑顔とお仕事量を、陰ながら応援させてください。
さぁ1月25日だ。翔くんのお誕生日をお祝いしますよー♪

スポンサーリンク

はじめに

詰め込みすぎはそろそろ仕事だけにしたいと思ってきている、そんなお年頃翔くん。
(*´艸`)

いたわる時間も必要ですよね。

だがしかし、お仕事は待ってくれない!

2018年すぐに、大きな仕事を控えている翔くん。
今はもう、平昌オリンピックのことにかかりっきの頃でしょうか。

イキイキと現地を駆け巡る姿を想像し、自身が満足行く仕事をやり遂げて、怪我なく無事に帰ってきてくださいねと願うのみです。

4人へのおみやげは、何かなー♪

さて、Twitter民のみなさんはすでに目を通された方も多いかもしれませんが、まだの方にはぜひ読んでいただきたいと思う記事がありましたので、紹介いたします。

ジャニヲタ男子でもある霜田さんによる、翔くんの生き様解説書です。

お見事!という美しい内容に、書いてくださったことをファンとしてただただ感謝。

お誕生日というこの日に、広く知られるべき翔くんの一部が書かれています。

翔くんのことまだまだ知らないんだという方は先にそちらを読んで頂くと良きかな。

読んだら帰ってきてくださいよっ!w
(*´罒`*)っ イテラー

霜田さんのシリーズタイトル「ジャニーズは努力が9割」
これだけでもう、我々ファンは、うんうんとうなずけます。
まったくもってその通り。

このシリーズがアイドルをよくご存知ない方や、偏見と誤解を持つ方々にも届き、
彼らがアイドルという道を強いプロ意識で歩んでいること、わかっていただけたら嬉しく思います。

残り4人も、ぜひ書いていただきたい。
お待ちしておりますm(_ _)m

翔担の皆さんが常に語られる「櫻井翔への尊敬」という想いは、このような所から、なのでしょう。

ほんと、
翔くんって、かっけーよね!
(≧∇≦)/

他者をいたわり、自己に厳しく。
努力を惜しまず、学び続ける。
甘い歌声と、低音サクラップ。
時に帝王、時にヘタレ。
ごちそうをほおばるその姿は、まさに子リス♪

(゚д゚)(。_。)ギャップも半端ねー♪

変貌自在のそのキャラクターが、愛おしくて仕方ないわけだ!

うめきちも翔くんが大すきです。

嵐でいてくれて、ありがとう。
「嵐」を言葉にしてくれて、ありがとう。
大野くんを支えてくれて、ありがとう。

そして、
コンサートでなぜか一番間近に来ることが多いから(笑)

何度も、櫻井翔エリアを経験させてくれてありがとう。

また今年も来てくれるのを待っています。
(*´艸`)大野くんも連れてきてくれーw

36歳、
素晴らしい1年になりますように。

個人仕事も、
嵐の活動も、
プライベートも、

翔くんが幸せをいっぱい感じることが出来る日々となりますように。

願っています。

お誕生日、おめでとう!
生まれてきてくれて、嵐になってくれて、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

おめでとう!の声声声♪ Twitterより

では、皆さんからのあふれるでっかい愛も。
Twitterのお祝いメッセージ集です。


↑さくらいしょーです♪

おそらく今日一日だけのハピバ仕様>>
ラプラスの魔女 公式
真っ赤な背景に、Today we celebrate you.とありますよ^^

ハピバアンケート

2017年アンケート結果

昨年のお誕生日に行ったアンケート結果です。
たくさんのご参加ありがとうございました。

Q:櫻井翔さんどんなふうに呼んでいるか

☆アラシゴト時
1位 翔くん 778票 43%
2位 翔ちゃん・しょーちゃん 669票 37%
3位 翔さん 172票 9%
4位 櫻井くん 57票 3%
5位 櫻井 56票 3%
6位 しょさん 55票 3%
7位 櫻井さん 10票 1%
8位 翔 3票 1%以下
9位 櫻井翔くん 0票 0%

☆一般の方の前で
1位 翔くん 636票 39%
2位 櫻井くん 536票 33%
3位 翔ちゃん・しょーちゃん 144票 9%
4位 櫻井翔くん 116票 7%
5位 翔さん 102票 6%
6位 櫻井さん 57票 3%
7位 櫻井 40票 2%
8位 翔 3票 1%以下
9位 しょさん 3票 1%以下

嵐ファンではない方の前では、フォーマルに「櫻井くん」って呼ぶのね。
この呼び方が、アラシゴトの時よりぐん!と上位に来るのがいいですねー。
ざ・あるあるー。
(≧∇≦)

あまり遊び呼びがないのも、特徴かもしれません。

Q:櫻井担に聞く。どのコンビが好き?

1位 櫻井担で、山コンビが好き! 267票 26%
2位 櫻井担で、櫻葉コンビが好き! 256票 25%
3位 櫻井担で、翔潤コンビが好き! 192票 19%
4位 櫻井担で、磁石コンビが好き! 166票 16%
番外 どうしても、選べない! 136票 13%

どのコンビにもファンがいますが、やはり1位は山コンビ・・・って、あれw櫻葉コンビがすぐ後ろに。
こんなに人気が高いなんて、うめきち気づかなかった!

大野くん、もっともっとお山を頂戴!
。゚(゚^∀^゚)゚。

【2018年アンケート】櫻井翔の演じた役柄、好きなのは?

Q:櫻井翔の過去作品、好きなキャラクターは?

Otherを選択で、自由記述ができます。
結果だけ見るのは、View Resultsをクリック。

[お一人5作品まで] 円盤化されていない舞台、本人役で登場したものは除外
「木更津キャッツアイ」抜けてました。抜けてちゃいけないやつ、すみません。修正済みです。

たった、たったの5つですが、選べましたか?(笑)

根強い人気の「山田太郎ものがたり」
もうこんな姿は見られない?「ヤッターマン」
『いぃね~』な荒野先生にハマる人続出「家族ゲーム」
翔くんに導かれる老若男女たち!大反響の「先に生まれただけの僕」
などなど、沢山の作品がありますね^^

うめきち、クイズショウを見たことがないのですが、時々目にするシーンで、
陶器のような肌に流れる美しい涙が気になっているんです。

ぽろぽろぽろーって。

借りて見ようかなっ。
(*´罒`*)

ラプラスの魔女で大学教授になる翔くんも楽しみですね♪

 

スポンサーリンク

 

最後に、
今年に入ってからかな?
ジャニーズタレントさんのお誕生日に、ご本人のメッセージ動画がアップされるようになりました。

もちろん、今日は翔くんのメッセージが配信されています!

ジャニーズnetのFC会員ページにアクセスしてご覧ください^^

また、
ジャニーズwebのうらあらしも掲載期限が1月30日15時までなので、読み逃しませんように。

2018年、どんな翔くんを、
どんな嵐を見られるのか。

楽しみです!

ご活躍、応援しています!

今度のアンケートは好きな役柄編。
スタートは大野くんから。
【祝誕生日】ついに大野智も37歳!怪我なく病気無く元気でステージに立ち続けることを願う!

アイバースデー、35歳!相葉ちゃんの笑顔が大好きです!ファンの声が届きますように。

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. こたつみかん より:

    翔くん、36歳のお誕生日、おめでとうございます\(^o^)/☆

    うめきちさん、ハピ友のみなさん、こんばんは。
    ハピバ記事、いいですねー。霜田さんの記事も読みました。ちゃんと、ここに戻ってきましたよー♪
    改めて、翔くんってすごい!って思いました。
    今年もまた、忙しい1年になりそうですが、体には気をつけて頑張ってください。映画も楽しみにしています。(原作、読んでしまいました。教授役、翔くんピッタリ!)
    ところで、うちのところもいつもは湿った重い雪なので、サラサラ雪だと雪かきが楽っていうの、よくわかります。(^.^)でも、それだけ寒いということなんでしょうね。インフルも流行っているとのことで、うめきちさんやハピ友のみなさんも気をつけてくださいね。(^_^)/

  2. ネリコ1999 より:

    うめきちさん、ハピ友の皆さま、こんばんは♪♪
    うめきちさん、今日も愛のこもった記事をありがとうございます(*´ο`*)

    翔ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
    ハードスケジュールのあなたの体調がいつも心配ですが、どうか体に気をつけて。そしてたくさん活躍している姿を見せてください。
    いつも、嵐への想いを、ファンへの想いを、ラップにして言葉に紡いでくれてありがとう 嵐でいてくれてありがとう!今年も最高の「くだらねー♪♬」を聞かせて下さい。
    そして来月のオリンピック、現地で見て感じたものを伝えてくれるのを楽しみにしています。忙しいし寒いですから、たくさん美味しいものを食べてたくさん笑顔を見せて欲しいです。

  3. 百合丸 より:

    うめきちさん  スゴく久しぶりにコメントさせて頂きます。
    まだまだ 寒い冬が続きます。隠れインフルエンザも流行しているようです。うめきちさんも皆さんも ご自愛下さいませ!!!!!

    今日は 翔くんのお誕生日ですね❗
    幸せな歳に いっぱい笑って過ごす歳になりますように…と願っています。
    翔くんと相葉くんと同じ戌年生まれの私です。そんな 些細なことでも幸せで~す。

    翔くんに 嵐さんに いつも元気を 幸せをもらっている私。心からの感謝の気持ちを 応援の風として ずっと送り続けます❗

    翔くんと嵐さんと 同じ時代を少しだけでも生きることが出来て 最高です❗

  4. 山桜 より:

    こんばんは(*´ω`*)うめきちさん、いつも素敵な記事ありがとうございます✨たくさんの方にあの記事読んでもらいたいです(*´ω`*)翔さんお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪生まれて来てくれて、嵐でいてくれてありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)翔さん、嵐さんを好きになったおかげで私はトレハピをはじめいろんな方に出会うことができ、ありのままの自分でいていいんだと思えるようになりました。(*´˘`*)サクラップ、リス見たいに食べる姿やライブでは上の方まで手を振ってくれたりバラエティーでのヘタレなところ、いろいろありますが大好きです(o´罒`o)♡周りへの気配りやアウェイだからこそ人一倍以上努力する姿は尊敬しています。もうすぐオリンピック、どうか怪我なく無事に帰って来てくださいです。オリンピックでの取材と映画楽しみにしています(((ο(*゚▽゚*)ο)))

    うめきちさーん
    ドラマ選ぶの時間かかりました(笑)(* ̄艸 ̄)寒い日が続きますがうめきちさんトレハピの皆さんお体に気をつけてくださいです(*´ω`*)

  5. Lucky Man より:

    うめきちさん。ハピ友の皆さん。こんばんは(^_^ゞ

    翔さん!お誕生日オメデトウございます🎂💐🎉
    今頃は、平昌オリンピックの取材に向けて、資料を読み込んでいるでしょうか?
    今回は、長く取材に行けるのが、嬉しそうでしたもんね😊
    オリンピック&翔さんがどう伝えてくれるのかも楽しみだなぁ~(^o^)サムソウダケド

    私にラップのカッコ良さを教えてくれた、大卒のアイドル💕
    今年も体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね❤

    ≫うめきちさん。クイズショウは1話完結じゃないから、見始めたら止まらないかも…(^^;
    私は再放送した時に見ましたよ!編集してDVDにダビングしました(^^)v
    あの長めの髪型がカッチョイイんですよぉ~!クゥ~👍(川平さん風😄)
    ラプラスのフライヤーを飾って(これまたイケメン😍)見るたびに💪頑張れます😆

  6. ノンタン より:

    うめきちさん、こんばんわ(^O^)いつも素敵な記事をありがとうございます(_ _)私の地域でも今日は滅多に降らない雪が降りました(^_^;)皆さん体調に気をつけてください(_ _)うめきちさんや雪が積もる地域のところはどうか除雪も気をつけてください。毎度のことながら5個選ぶのは難しいですね(;´∀`)それだけたくさんのお仕事をしてきてくれたってことですね(^_^)
    翔さん、お誕生日おめでとうございます(^◇^)今日という日が翔さんにとって素敵な日になっていますように(^^)これからも楽しくお仕事出来ますように。まずは平昌オリンピック体調に気をつけて頑張ってください(^.^)お土産話も楽しみにしてます(^○^)
    生まれてきてくれて、嵐になってくれて沢山の夢を見せてくれてありがとう(^O^)これからも色んな翔くんが見られますように(^^)応援してます(^.^)

  7. オレンジティー より:

    うめきちさん、こんばんは(^-^)
    いつも素敵な情報をありがとうございます(_ _)
    今夜は水道凍結注意ですね
    ナースマンが懐かしい‼️
    翔くん、お誕生日おめでとうございます👏
    花束進呈💐✨
    今日は36個の🍰を食べたい気分です(*^^*)
    これからも幸せで素敵な1年でありますように🌠
    応援してますね。
    これからの平昌オリンピック多忙ですが、テレビから観てますねー(^o^)/

  8. さくら より:

    うめきちさんこんにちは。はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。翔くんお誕生日おめでとうございます!実はうちの次女も今日が誕生日で二十歳になりました🎵翔くんと同じ日で喜んでますが、実はニノ担の娘です💕

  9. まめすけ より:

    翔さん Happy Birthday~ヽ(^。^)ノ
    忙しい一年の始まり!健康に笑って過ごせますように(*^_^*)
    これからも応援していきますよ~(^。^)

    うめきちさん こんにちは!ハピバ記事をありがとうございます。
    「意外と除雪が楽」・・なかなか言えないですよ。大変なことには変わりないですからお気をつけて~下さいね。
    雪のところ、降らないけど めっちゃ寒いところ、全国的にいつもと違って寒いです。ハピ友のみなさん 体調を崩されませんように・・お気をつけて~!!!!!

  10. めん より:

    うめきちさんこんにちは🎵
    いつも情報ありがとうございますm(__)m
    翔くんハピバアンケートありがとうございます(*^^*)
    次はどんな役をやってくれるか楽しみです❤️

  11. shouheimama より:

    うめきちさんこんにちは✨😃いつも情報ありがとうございます🎵櫻井翔くん誕生日おめでとうございます🎵うめきちさんとこは雪大丈夫ですか?私は東京で初めての雪かきしました。昨日も寒いですよね🎵体調壊さないようにして下さいね🎵

    • うめきち より:

      shouheimamaさん、こんにちはー!

      最強寒波が到来!
      普段、雪が降らないところも積雪があったり、大変な気候ですね。

      うめきちのところは、寒すぎて雪がサラサラになり、意外と除雪が楽です。
      普段重い雪が降るもんで。。。

      たくさんの雪が降っているところ、低温のところ、皆さんお気をつけください。

      shouheimamaさんも、めったにない雪かき、お疲れ様でした!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事