ARASHI BLAST in Miyagiと嵐ランド。
その1週間前9月12日に行われるMr.Childrenの「未完」ツアー。
先にこちらのツアーでのシャトルバスと駐車場の発売がはじまっています。
どんな風に買えるのか、売り切れは?
考えれば考えるほど増える不安を少しでも和らげるもの。
それはあらゆる判断材料を仕入れること・・・
ミスチルファンの皆さんに何が起こっているのか情報をまとめます。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

もうまもなくARASHI BLAST in Miyagiまで1ヶ月となろうとしています。

アクセスツアー販売が落ち着いた所で、次はいよいよシャトルバスと駐車場です!

発表されているスケジュールは、8月下旬にシャトルバス発売(発表)、9月上旬に駐車場発売(発表)。

嵐ランドという新しい催し。

チケットをお持ちの方もお持ちでない方も、宮城スタジアムへむかう人の流れはすごいことになりそうです。

サーバーがアクセス過多で繋がらなくなるなんて朝飯前のアラシゴト。

どれだけの方が必要としているのか?
シャトルバスは取れるの?
駐車場は繋がるの?

皆さん、
この数ヶ月、モヤモヤの中、詳細発表を待ちわびていることと思います。

詳細、はよっ!!!
ヾ(*・Д・*)ノ"

byアラシアンズ心の声

ただその時を待つしかない、この切なさ。

ですが、何もせずにその時を迎えてしまうと、考える時間もわずかですから、さらに大慌てになってしまう可能性があります。

お一人参戦の方は誰かを道連れに、仲間参戦の方は皆で力を合わせて、
様々な状況を考えて、シュミレーションを重ねてください。

そこで、事前に何か状況がわかるものがないか?

あるある、ありますよ(ΦωΦ)b

嵐の宮城コンサーの1週間前(9/12)に行われる、Mr.Childrenの「未完」
こちらのシャトルバス・駐車場状況が参考になるのでは?!

ということで、今回はミスチルさんの情報を拝見させていただき、なるほどなるほど、とアラシアンズも参考にさせていただきましょう!

Mr.Children「未完」シャトルバス発売

こちらはMr.Children「未完」に関する情報です
※当日券の発売はなし

【往復シャトルバス券】
《1》
JR仙台駅東口[TBCハウジングステーション・ホテルガーデンパレス付近] ⇔ 会場:ひとめぼれスタジアム宮城[宮城スタジアム]

《2》
仙台市地下鉄 泉中央駅[ユアテックススタジアム仙台北エントランス] ⇔ 会場:ひとめぼれスタジアム宮城[宮城スタジアム]

《3》 
JR利府駅前 ⇔ 会場:ひとめぼれスタジアム宮城[宮城スタジアム]

販売期間:
2015年6月12日(金)15:00~9月11日(金)23:30まで

購入方法:
ローソン・ミニストップ店頭Loppiにて
Lコードあり

往復のみの販売

こちらはMr.Children「未完」に関する情報です

運行詳細:

1、仙台駅発着

・往路:JR仙台駅東口 ⇒ 会場 
 8:00~16:00の間、1時間ごとに区切って運行
・復路:会場 ⇒ JR仙台駅東口 
 終演後随時運行

JR仙台駅東口:TBCハウジングステーション・ホテルガーデンパレス付近

片道約50分
中学生以上 往復2,400円
小学生 往復1,200円

2、仙台市地下鉄 泉中央駅 発着

・往路:仙台市地下鉄 泉中央駅 ⇒ 会場 
 8:00~16:00の間、1時間ごとに区切って運行
・復路:会場 ⇒ 仙台市地下鉄 泉中央駅 
 終演後随時運行

仙台市地下鉄 泉中央駅:ユアテックスタジアム仙台北エントランス

片道約30分

中学生以上 往復1,600円
小学生 往復800円

こちらはMr.Children「未完」に関する情報です

3、JR利府駅前

・往路:JR利府駅前 ⇒ 会場 
 8:00~16:00の間、1時間ごとに区切って運行
・復路:会場 ⇒ JR利府駅前
 終演後随時運行

JR利府駅前

片道約20分

中学生以上 往復500円
小学生 往復250円

【各発着地料金まとめ】
仙台駅発着:中学生以上2,400円/小学生1,200円
泉中央駅発着:中学生以上1,600円/小学生800円
利府駅発着:中学生以上500円/小学生250円

取消料:
・旅行開始日当日まで:0%
・旅行開始後、又は無連絡・不参加:100%

取消し方法:
乗車券を販売先まで郵送し、取消し対象金額より取消し手数料・現金書留料を差し引いた額を払戻ししてもらえます。
チケット郵送時の費用はこちら負担。

・シャトルバス券記載日時当日のみ有効。
・予定人員に達し次第、販売終了。
・所要時間は道路状況により遅延する場合あり。
・紛失の際の再発行なし。
・チケットの変更不可。

・はじめは仙台駅発着以外当日券ありと記載されていましたが、発売開始時には全コース当日券なしに変わっています。
・小学生からチケット代が発生。未就学児が席を利用する場合小学生料金が発生。
・各時間帯、定員を設けているので売り切れが発生する場合があり。
・往路は設定時間内で満席になりしだい発車。
・復路は公演終了後、随時発車。
・車いす利用可。係員がサポートしてくれます。

【アラシアンズとして、気になるポイントまとめ】

◆シャトルバスは1時間単位での販売
◆8時から出ている
◆往復で販売(行きと帰りの場所を変えられない)
◆発着所によって金額がかなり違う

一番気になるのは、指定時間を過ぎてしまった場合、乗せてもらえるかどうかですよね・・・

指定時間より前に乗れないのは当然だと思いますが、大混雑の中もし時間を過ぎてしまったら。
完全なる遅刻はどうなるのでしょう。

その時間帯の待機列に並んでしまえば大丈夫だろうとは思います。

という問い合わせをしてみようと思っております。
(`・ω・´)ゞ

追記:

問い合わせしました!

Q:シャトルバスの乗車時間(1時間で区切られています)を過ぎてしまった場合、乗車は可能か。

A:その場合は、乗車は難しいです。

Q:待機列に並んでいる間に、乗車時間を過ぎてしまった場合、乗車は可能か。

A:待機列に並ばれた方は、乗車まで保証されます。

とのことでした^^;

あくまでもデスク解答でありますので、現場での判断がどうなるかはその時次第ではないかと思います。
一応のご参考までにm(_ _)m

発売開始後の状況

こちらはMr.Children「未完」に関する情報です

うっかりしていまして、発売日の様子をリサーチしそびれました。
そして、近くにローソンがない・・・

もう少し情報を探してみます。

発売開始直後で大多数が売り切れた、または、かなりの日数発売が続いていた等、お分かりの方はご連絡ください。
m(_ _)m

追記:

お仲間にローソンへ出向いて検証してもらってきました!

まず、8月15日現在でミスチル未完のシャトルバスは全時間帯、売り切れなしです。

そして、一回に購入できる枚数が15枚。

( ゚д゚)15…マジカ

宮城だけの4日公演を行う嵐と、全国ツアーの1公演分であるミスチルさんとを比べることは出来ないかもしれません。

ですが、1公演分の人間が、駅から宮城スタジアムまでに使うルートは、アクセスツアーかシャトルバス、自家用車で場内駐車場を利用、というのはどちらも同じ条件。

そう大きく違わない状況になるのかもしれません。

でもやはり、
蓋を開けてみなければ、わかりませんが(;´д`)

Mr.Children「未完」駐車場発売

こちらはMr.Children「未完」に関する情報です

発売開始:
8月15日(土)10:00から

購入方法:
ローソン・ミニストップ店頭のLoppiにて
Lコードあり

料金:
1台 4,000円(税込)
※普通乗用車のみ

・1台につき、駐車券が1枚必要
・紛失の際の再発行はありません。
・周辺道路の混雑により、駐車までに長時間掛かる可能性がある。
・車いす利用の方は駐車券購入後、必ず連絡すること。
・一度駐車場から出た場合、再入場は不可

駐車場の開門時間:
当日8:30から(予定)

発売開始後の状況

こちらはMr.Children「未完」に関する情報です

2時間で完売・・・

ボランティアの方もおっしゃっていましたが、どの大型公演でも場内駐車場は即日完売となるそうです。

ですので、間違いないでしょうね(・∀・)
嵐も、瞬殺だと思います。

フリスタが2時間完売でしたが、あれもあっという間の2時間だったなぁ・・・
(´・ω・`)

まず、アクセスがつながりにくくなると思います。

粘って粘って、その狭き回線をくぐり抜けた方が、見事場内駐車場をゲットされるかと思われます。

取れる気がしない。。ですが、取れる方が間違いなくいるんです!

挑戦されます方は、頑張ってください!
応援しています。
(*・∀・*)尸

 

スポンサーリンク

 

Mr.Children「未完」パーク&バスライド発売

嵐ではまだ発表がありませんが、ミスチルでは「オフト大郷駐車場」と「万葉クリエートパーク駐車場」の2箇所にて、自家用車の駐車場とシャトルバスがセットになったチケットが販売されます。

オフト大郷駐車場からスタジアム

万葉クリエートパーク駐車場からスタジアム

どちらも岩手方面から向かう方には利用しやすそうです。

関東から、東北道を使って北上してくる方には、どうでしょうか。

もし、こちらのパークアンドバスライドが発売されるとしたら、利用しやすさはどうか?を皆さんで検討されてみてください。

発売開始:
8月16日(日)10:00〜

購入方法:
ローソン・ミニストップ店頭のLoppiにて

料金:
1台 3,000円(バス料金無料)
※普通乗用車のみ

駐車場開門 7:30 ※予定

無料送迎バス
・往路 8:00〜16:00の間運行 
・復路 終演後随時運行

発売開始後の状況


 

こちらは即完売にはなっていないようですね。
なんだかホッとします。

が・・・

嵐の宮城コンサートの日。

22日と23日はオフト大郷の場外販売所が運営されています。
オフト大郷場外発売 スケジュール

つまり、駐車場が使えないかもしれない。
無いかもしれない・・・

Loppi攻略法

はじめてor慣れていない状態で先着順のアラシゴトをしようとするのは厳しいです。

一度、実機を触ってみて、どのような流れになるのか体験してみましょう。

23日まで、大野智の個展「FREESTYLE2」のグッズ販売がLoppiで行われています。
これなんて、とってもいい練習台ですね(ざ・自担宣伝♪)

Loppiに先客がいた場合、自分の番に売り切れてしまう可能性がありますので、できたら1番に並べるお店を探します。

事前にローソン/ミニストップ店舗が近くに点在している地域を狙えるならラッキーですね。

発売開始までにすべきことは、Lコード検索画面まで到達していること。

Lコードを検索しその先に進めるなら、もちろん先へ進みます。

時間になるまでに進めるところまで進んでおく。

これが必須です。

時間は時報を確認するのが一番安心です。

時間ピッタリに次のボタンを押します。

無事、予約券が排出されましたら・・・
おめでとうございます!
(≧∇≦)/

時間になりましたらその先に進み、必要事項を入力して購入ボタンまで行きますが、恐らく混み合うと思いますので

かなり前から陣取られることもあるでしょうが、店員さんに一言「◯時からのチケットを取りたいので待機させてください。」と伝えるといいかもしれませんね^^

「嵐です」といえば「あぁ(笑)」という反応をもらえるかもしれません。
(;´∀`)

陣取ると言っても、常識の範囲内で。

関係ない予約をしたい方がいらっしゃったら、時間によっては先にしてもらうなどモラル違反になりませんように。

では、後は詳細発表を待つのみ。

うめきちも、シャトルバスを取らなければどうにもこうにもなりません。

ドキドキしますね(;´∀`)

【嵐BLAST宮城】アクセスツアー申込み情報まとめ シャトルバス運行、駐車場

ARASHI BLAST in宮城 遠征組へ向けた現地情報まとめ【GLAYファン様より】

宮城スタジアムでのイベント開催について情報提供Twitter引用まとめ

【嵐ランド】宮城スタジアム施設、座席情報と周辺情報まとめ

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. aki より:

    こんにちは。

    シャトルバスは仙台駅発着が人気ですね。

    ローソンのロッピー
    追加売り切れ情報です。

    仙台駅発
    20日 11-12時

    4日間を通して、仙台駅11-14時発の時間帯が人気なのですね。
    これで、復路の仙台駅行きシャトルの列が
    すごいことになるんだろうなあと。
    会場を出る順を知らせる案内アナウンスが怖いです。

    果たして 22日ライブの後に泊まる郡山へ向かう新幹線にまにあうのか。
    友人が当たった席はスタンドの結構後ろです。
    ちなみに私は泉中央駅行きシャトルに乗るのですが・・・
    アンコールなど最後まで観たいけれど、
    どうなのでしょうか。

  2. ゆー より:

    うめきちさん、初めまして♡
    未完ツアー参戦予定なのですが、駐車場がどこも取れておらず困っております…
    ライブ1週間前に、民家の方が駐車場を貸し出してくれる抽選会があるらしいので、それに賭けています(´・_・`)
    頑張らねば!!

    ちなみにARASHI BLAST in Miyagiは落選しましたが、なんと今日、追加受付メールが来ました!!
    落選した方の中から抽選で、このメールが届いているらしいです!!
    8月21日12時までの応募で、8月25日以降に抽選結果メールが来るようです。
    どのくらいの方が、このメール届いてるのかな??
    ちなみに私はお隣福島県の者です♡

    • うめきち より:

      ゆーさん、はじめまして!

      未完の駐車場がまだ取れませんか( ;∀;)
      1週間前に確保とは不安でしょう。
      取れることを祈っています!

      追加受付きましたね♪
      挑戦されますか(`・ω・´)ゞ
      当選されますよう、応援しております!

  3. さやな より:

    お久しぶりです。
    先日、両親が新潟の未完に参戦したのですが、
    ・とにかく車が多い
    ・ほんとに車が動かない
    ・終演から一時間たっても全然車が減らない、依然渋滞
    ・会場近くに住んでいる方で有料で家の駐車スペースを貸している人もいた((2000円ぐらいだったそうです
    ・すぐ近くの野球場の駐車場もオープンしていた
    ・可能ならば自転車がオススメ!☜両親はこれでした
    こんな感じでしょうか、、、
    まぁあくまでもミスチルですので参考程度に、、、笑
    あ、ちなみに宮城には行けません☜☜笑
    今からグッズです笑

  4. 百合丸 より:

    うめきちさん こんばんは。取れるのか?不安なシャトルバスの情報を有難うございます。前日に嵐ランドで、大野くん子供達の絵画展?を楽しみたいと思っています。翔担の私…仙台と言えば「牛タン 一福」ぜひとも 行きたい!!! せめて テイクアウトでもって思っています。ですので、地下鉄に乗りますので、シャトルバスは泉中央発を取りたいと。でも、こちらで最年長の私…とろいのです。文明の利器に弱く…少し遅い時間でも良いので…当日参加の方に迷惑にならない時間…でバスが取れますように。そして、うめきちさんやハピ友さんが、希望チケットが取れますように。(願い)

  5. にのらら より:

    うめきちさん、おひさしぶりです!

    ついこの間、宮城「未完」の駐車券を取りに行きました!
    時報を聞いて、「10時!」で押したのに繋がらなくて……
    ローソンからミニストップに移動したのですが、もうだめかと思ったら取れました!
    コンビニによっても違うことってあるんですかね??謎です…。

    ちなみに、15分前には待機してましたΣ(・ω・ノ)ノ!

    BLASTは母の車でなので、駐車券とれるか心配です…!

    駐車券、シャトルバス、とる方はがんばりましょう!

  6. みーにゃん より:

    うめきちさん こんにちは!
    情報ありがとうございます(._.)
    未完では(嵐でもそうなりそうですが)発着場所によってかなり料金が違うのですねΣ(゚Д゚)
    早い者勝ち争奪戦が苦手な私…
    詳細はまだでてませんが無事にシャトルバスの券をとれることを祈ります(>人<*)
    うめきちさんも券がGETできますように 祈

  7. まぁ より:

    うめきちさん、こんにちは!情報ありがとうございますm(*_ _)m
    早くシャトルバスの詳細が知りたいですね。ミスチルより、やはり嵐は高いのでしょうか(。・_・?)何だかそんな気がします。うめきちさんも取れますように!

  8. yuula より:

    うめきちさん(○´∀`)ノこんにちは~

    いつも情報ありがとうございます!
    宮城はお留守番組なのですが、
    交通の便が気になって覗きにきました。
    なかなか手強い(・∀・i)

    みなさんが無理なく参戦できますように!
    (*;ω人)オネガイシマス…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事