嵐のお誕生日。
大野智が年齢を上げれば、櫻井翔がおいかけて、相葉雅紀がおいかけて、二宮和也おいかけて。
そして、松本潤が大人の階段を最後に登ったよ。
溢れ出る男の色気とふと感じる彼の末っ子感に、今年も胸がキュンキュンしています。
おめでとう、潤くん。
これからの活躍を、応援しています。

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、うめきちです。

潤くんの誕生日を迎えると、ひと段落ついた気持ちになるのは吾輩だけでしょうか。
(´∀`*)

嵐で一番若い潤くんも、34歳。
四捨五入の境目にきました(笑)

今年発売された、あゆはぴの舞台裏映像はご覧になりましたか?

仕事に真摯に向き合い手を抜かず高みを目指す、プロフェッショナルな潤くんの姿が随所に見られます。

連日連夜のスタッフさんとの打合せ。
帰宅する姿に映る時計の針は、明け方4時、5時。

その姿は頼もしく、誇らしく、
その熱意が、嬉しかった。

無精髭潤も、最高ね。
(。・・。)

そして、
自他ともに認めるストイックなドMのJだけども、
実はとってもキュートな男子だってこと、ファンなら知っていますよね。

『天使な松本潤』

クールでカッコイイがオフィシャルイメージですが、「えっ、もしかして松潤てかわいい?」と一般がそろそろ思い出してる気もする。
(*´艸`)

それはやはり、歳を重ねて余裕が出てきたからかな、なんて。

誰もいないお部屋に帰っても「ただいま」って。
1人で眠るときも、「おやすみ」って。

お風呂が湧いたことを告げる機械の音声に返事したり。

ゆるキャラが大好きだったり。

ものすごく大人の色気と余裕を見せたかと思えば、
お目々まん丸、可愛さあふれる笑顔も出してくる。

翔くんいわく「しっかりしているところと、抜けてるところがある」と。

彼もまた、ギャップ王子なのです。

しかも、その可愛い男の子感が『嵐の中』でさらに発動されるってのが、たまらなく愛おしすぎやしませんか?!

ストイックで男前だけど、何年たとうが、嵐の可愛い末っ子。
それが素晴らしいのだ。
(*´ェ`*)

今年は芝居のお仕事も続いています。

映画「ナラタージュ」

そこに松本潤はまったく存在しない。
瞳の演技に引き込まれ、あっというまの2時間だったとか。

いつもの潤くんより眼力60%OFFでお送りしているそうです♪

切なくも美しいラブストーリー。

公開まであともう少し。
楽しみです!

そして、
ドラマ「99.9SⅡ」

深山先生も帰ってくる!!

大好評だったからこその続編。
(*´ェ`*ノノ"☆パチパチパチパチ

新キャストも加わり更にパワーアップして私たちを楽しませてくれることでしょう。

小ネタ探しも腕が鳴りますね?
(*´罒`*)

そんなこんなで、
34歳も魅力的な潤くんがたくさん見られそう。

ドラマ撮影を早くに終わらせ、次に控えるは期待のライブツアー。

今、たくさんのことを頭のなかでイメージし組立て、スタッフさんやメンバーと話し合っていることと思います。

より素晴らしいものを、より新しい変化を・・・
期待されるプレッシャーは年々大きくなっているのでしょうか。

それとも、肩の力を抜いてできているのでしょうか。

重ねた努力が報われたと思えるよう。

潤くん自身が楽しんでコンサートを過ごせるよう。

素晴らしいコンサートを彼らから与えてもらうだけじゃなく、嵐みんなが幸せでいてくれる空間が、ファンと共に作れるようにと願います。

2017年8月30日

嵐 松本潤さん。

34歳おめでとうございます。

嵐にあなたの存在は不可欠。
嵐でいてくれて、嵐を支えてくれて、ありがとうございます。

仲間と笑顔で、ファンの声援を受け、
また新たな一年を漕ぎ出して行ってください。

心から応援しています。
いつも、幸せをありがとう、潤くん!

うめきち

 

スポンサーリンク

 

Twitterからお祝いメッセージ!

 

スポンサーリンク

 

【アンケート】

2016年11月からスタートしたアンケート企画も一巡しました!

潤くんを持ってこのテーマも終了です。

普段、皆さんはどんなふうに松本潤くんを呼んでいるの?

そして、松本担さんが好きな松本潤+メンバーのコンビってどれなんだろう?

この2つについてお聞きしたいと思います。
 

嵐ファンが松本潤くんを呼ぶ時・・・

何と呼んでいるのか。
嵐ファンの皆さん、お聞かせ下さい^^ 

予想では、松潤、潤くん、Jこの3つが上位を占めそう!

また彼の「松潤」はあまりに偉大なニックネームです。

事前リサーチでは、ファン以外の前で「松潤」呼びする方がたっくさん。

よって『ファン以外の方に向けて「松潤」呼びする方』という選択項目も設置させていただきました。

なるほど。
相手に合わせて変化させる、詳しくない人のために瞬時にわかる呼び名をチョイスする、ということで。
さすが嵐ファン。
(*´艸`)

では、主な呼び名を集めてみました。

この中で、一番良く使う呼び方を選んでください。
どうしても同率1位があるようならば、複数選択も可にします。

さらに、加えて「追加選択」も該当するならチェックしてみてください。

結果だけ見るのは、View Resultsをクリック。

うめきちは「潤くん」です。
それ以外を、ほとんど、いや、全くと言っていいほど使わないことに気づきました。

アンケートにはリストインしませんでしたが、他にも色んな呼び方、エピソードなど報告いただいているので、ご紹介しますね。

☆コンサートでは「J」呼びって言う方も多いようです。

「うちの松本」って仲間内で誇らしげに使う嵐ファン^^

☆ナラタージュの話題では「ナラ潤」ですって♪

☆その他にも、「まつずん」「ずんさま」「ずんくん」

☆結構「MJ」が一般に浸透しているようですので、今後は「松潤」、「MJ」が対非ヲタ向けとしてオススメかと(笑)

☆尊敬の気持ちを込めて「松本さん」というお答えも多かったです!

☆ただシンプルに「潤」と言っても「じゅーん♪」など表現方法は多岐に渡る
・・・φ(゚ー゚*)

こうやって見ていくと、やっぱりニノの呼び名に合わせて、ファンも右に倣え!となっていますね。

この前の24時間テレビで飛び出したニノの「まっさん」呼びは、まだ浸透していないようです。

「まっさん」・・・
ほとんど聞いた記憶がなくって遡って調べてみれば、もっと前から呼んでいるらしい!

というか、ニノが「MJが浸透しすぎて、自分だけのものじゃなくなったから」とラジオで話していましたよ。本人の承諾も得てるってw
何この可愛い理由。

でもでも、その「まっさん」は上戸彩ちゃんなどおそらく学校仲間がすでに使ってる呼び方のようです。
。゚(゚^∀^゚)゚。

そして、24時間テレビで呼んだから、今後勢い良く浸透していくことでしょう(笑)

もう一つ言うと、あゆはぴのリハーサルで翔くんに残していたお手紙の潤くんの署名。
(でしたっけ?あれ、確認しないで書いちゃいました)

そこで、本人も「まっさん」って書いてた。。

みなさん、いかがですか?
もしかしたら、あと数年後には「まっさん」呼びが時代を引っ張っているかもしれません。
(・∀・)b

松本担に聞く!好きなコンビは?

他のメンバーが続々と誕生日を迎える中、松本担さんにはたいっへんお待たせしてしまいました!
(`・ω・´)ゞ

ようやく答えていただけます。

嵐の潤絡みコンビといえば、

大野くんがお兄ちゃんで、お父さんで、おじいさんな・・・可愛い潤を甘やかしちゃう、じいまご

それとも、やっぱり、
ついに本人たちまで触れることとなった、ネットニュースにもなっちゃう翔潤?!
(*´艸`)

はたまた、並べばイケメン具合にハッとするけどふたりとも天然ていうギャップとか、穏やかな笑顔の似合う泣き虫モデルズか、
(キンキ先輩のために助っ人でステージに立ったあの二人の姿には、胸が熱くなりました。感動した!)

お兄ちゃんたちは末っ子に甘々だけど、「J!カズ!」の二人はやっぱり同級生♪・・・の末ズでしょうか。

末ズ・・・
適当(風)ニノちゃんも、潤くんの前では彼の真面目さをしっかり尊重。
でも適度な距離を取っていたかと思えば、ライブでイチャイチャ始めちゃうの最高です。

「うちの松本さん。」
「J、さすが!」

繊細な潤くんをこれだけイジれるのも、ニノだから^^

この二人が絡んで起こる化学反応に、大いに癒され笑顔になれる。

うめきち、潤担目線で言うならば(大野担ではありますが)、末ズが好きかも。

・・・
で、長々書きましたけど、松本担の皆さんは
どのコンビがお好きですかー?!

選べない?
そんなの知ってるけど、文句言わんと選んでみてー!
。゚(゚^∀^゚)゚。

結果だけ見るのは、View Resultsをクリック。

こちらは、松本担さん(もしくは、潤くんラブの目線でお答え出来る方)のみ、ご参加ください。
最後の最後までお待ちになった松本担さんの出番なのです。
( ´∀`)b

others選択もご用意しましたので、何か物申すこと(笑)あればご記入下さい。

じいまご:松本×大野
翔潤:松本×櫻井
泣き虫(モデルズ):松本×相葉
末ズ:松本×二宮

個人的には雨の国立で、マイクトラブルフォロー潤の、お礼にほっぺチュ♪のニノが、素晴らしいと思っています。
(`・ω・´)ゞビバ末ズ。


嵐の5人が一つ一つ年齢を増やすごとに積み重なる芸歴、記録、ビジュアルの変化。

その姿を時に母のように、時に友のように、もちろん、あこがれのアイドルとして、見守る私たち。

ファンにとって彼らの誕生日って、特別ですよ。

一年なんてあっという間。
忙しいアラシゴトや生活に、周りを見渡す余裕なんてないから、新幹線の車窓のように毎日がビュンビュン過ぎ去って行く。

そこで、ふと立ち止まらせてくれるものの一つが、彼らの誕生日だったりして。

成人しても、30代に入っても、止まらず歩み続けて、努力し成長し続ける姿に、多くのことを学ばせてもらっています。

これからも、きっともっと素敵になっていくはず。

その姿をずーっと見ていたい、見させて下さい。

潤くん、スペシャルハッピーな誕生日を。

おめでとう♡

追記:

本日、有料サイトの潤くんブログ「enjoy」が更新されました。

冒頭、誕生日にも触れていて、

「ネットの一方的メッセージ」も見ているよ。

って私たちに伝えてくれています。

ネット上であふれるこの愛。

ちゃんと彼に届いています^^

それを、言葉にして伝えてくれる、潤くんがやっぱり好き。

こんな風に答えてもらえたら、「一方的」なんて違うね。

思いが通じ合う、ステキな誕生パーティでした。
嵐ファンの皆さんもお疲れ様です。
(*´∀`*)

呼び名アンケートリレー。
36歳になったよ!嵐の大野智誕生祭 いつも生まれてきてくれてありがとう
相葉雅紀34歳ハッピーあいバースデー!紅白、心から応援します!
みんなの敬愛する櫻井翔くん、35歳のお誕生日おめでとうございます!
二宮和也34歳の日々よ幸あれ!ニノバースデーを祝う声、あつめました!

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. ちえっち より:

    うめきちさん、ハピ友のみなさん昨日は、愛しの潤くんの誕生日 御祝しましたか?私の家の夕食は、なすび料理メイン、デザートには巨峰と食卓はパープル一色でした(笑)子供達は「あっ!Jの誕生日や」とすぐに気づきましたが、旦那さんは、不思議な表情でしたけど・・・・。歳を重ねて また魅力的な潤くんになるんだろうな~。
    これからも大人の嵐へと変わるのをずっと応援したいです。

  2. りら より:

    もう日付が変わるのに…今頃
    0:00にスケジュールから『潤くんBirthday』を告げられてからずっと考えてた潤くんとの思い出。
    初めて会った時、モニター越しではあったけれど(笑)あなたの横顔に心臓が止まりそうになった。目があった(気がする)瞬間、時が止まったの。あなたの前では、(とっても図々しいけれど)少女のような気持ちでいられる(*´艸`*)
    さりげな〜く、かっこよくいろんなことをこなすけれど、たまにポカやった時のお茶目なくりんくりんの目が好き♡
    息をつかせぬ演出、ちょっとヒヤヒヤしてるのよ。でもやっぱり期待しちゃう。
    今年見られるかわからないけれど、楽しみにしてるね(๑•᎑<๑)ー☆
    ナラタージュも99.9も楽しみがいっぱい。

    潤くんにとって素敵な年になりますように(*'∀'人)

  3. ゆめぴりか より:

    うめきちさん、はじめまして!
    潤担のゆめぴりかと申します^_^
    ずーっと前から読ませていただいてました
    今回のツアーの申し込みの際も、アナログな私はうめきちさんの記事を熟読して、無事申し込めました〜ありがとうございます
    今日この潤くんバースデーの日に思い切ってお礼を言わせていただきましたっ
    潤くんへの温かい言葉についつい嬉しくなったもんで!
    潤くんのファンになったことが一番の幸せ💜
    34歳おめでとう🎂
    だいぶ年上のファンですが、これからもみなさんと一緒に嵐を応援していきたい〜

    • うめきち より:

      ゆめぴりかさん、はじめまして^^

      ツアー申し込みお疲れ様です。
      お互い当たりたい、ですね。

      うめきちは潤くんの言葉が好きです。
      お芝居が好きです。
      優しい瞳で歌う姿が好きです。

      今日のenjoyもステキでした、嬉しくなります。

      どんな誕生日を過ごしたんでしょうね。
      ひげ剃り届いたかな(笑)

      一緒に彼らを応援していきましょう。
      よろしくお願いします(≧∇≦)

  4. ネリコ1999 より:

    うめきちさん、今回も本当に素敵な記事をありがとうございます(*˘︶˘)*
    ハピ友の皆さま、こんばんは!

    J〜、皆さまいらっしゃるので、潤くん、お誕生日おめでとうございます(*´ο`*)
    嵐になってくれて、嵐でいてくれてほんとにありがとう。もう34歳(^_^) 30を超えてからもの凄くいい顔になってすべてがノッてる感じがしています。いつもいつも細やかな配慮を欠かすことなく楽しいライブを作ってくれて感謝しています。あゆはぴライブは嵐のみんなもより深く関わって作るものにしてくれ、また一層幸せをもらいました(*˘︶˘)*
    カッコイイのに不器用で天然さんで結構抜けてるカワイイところをたくさん楽しみにしてます。これからまた多忙な日々になるのかと思いますが 、健康で素晴らしい34歳を過ごせますように。

  5. Lucky Man より:

    うめきちさん。ハピ友の皆さん。こんばんは(^_^ゞ

    J~!お誕生日オメデトウ🎉ございます🎂
    34歳になるんですね~早いもんですなぁ~。

    ここ何年間かでの、バラエティのハッチャケぶりが大好きです💜「しやがれ」のMJもキャラですよね!きっと本人が1番面白がってる?最近だとウッチーとの対決でやった、でかすぎるフラフープでの雄叫び😣に、笑い転げました(≧▽≦)キャハハ

    ライブでは、本当に細部にまでこだわって作っていく過程が 「あゆはぴ」でたくさん見れて、今でも鬼リピして力をもらってます💕
    今年のアルバム&ライブはどんな嵐を見せてくれるんでしょうか?あ~~楽しみだなぁ(о´∀`о)
    年末に向けて、ますます忙しそうなので、体に気を付けて下さいね!
    風を送らねば!(^o^)/~~

  6. 山桜 より:

    うめきちさん、こんばんは(*´ω`*)素敵な記事ありがとうございますm(_ _)m潤くん、お誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪素敵な1年になりますように(*´ `*)💕♡あゆハピドキュメンタリー見てすごくたくさんの時間をかけてライブを作る姿やTHIS IS MJとかで見る可愛らしい一面もあったりキュンとしてます(*´ω`*)映画とドラマ楽しみにしていますヾ(´︶`♡)ノ♬☆♪

  7. オレンジティー より:

    うめきちさん こんにちは
    (^-^)v ステキな記事をありがとうございます。
    潤くん、お誕生日おめでとうございます🍰
    今日は美味しいものをいっぱい食べて満喫しているのかなぁ(^○^)盆栽には癒されてるでしょうか⁉️
    貴方のキラキラした✨笑顔元気がでます( v^-゜)♪
    VS嵐のわちゃわちゃした素顔、コンサートでのストイックな構成など一生懸命なところ大好きです💜
    34歳、働き盛り💪これから始まるツアー大盛況でありますように。季節が変わりますがどうか体調には気をつけて。ず~っと応援してます( ・`ω・´)

  8. まぁ より:

    うめきちさん、こんにちは!楽しいアンケートありがとうございます(^ω^)
    潤くん(家ではお潤w)産まれてきてくれてありがとう!
    ファンにしてくれてありがとう!
    ナラタージュに99.9に、楽しみがたくさんありますね(*^^*)
    ツアーも(OoO;)
    うめきちさんの記事楽しみにしてま~す!

  9. まめすけ より:

    うめきちさん こんにちは!
    潤くん!Happy Birthday~ヽ(^。^)ノ
    34歳 おめでとー!!
    最近 潤くんの笑顔ショットが増えてる気がして嬉しい♡
    無邪気な笑顔が大好きです(*^_^*)
    笑っていられる一年になりますように・・\(^o^)/

    うめきちさん 想いの詰まった記事をありがとうございます。
    メンバーの誕生日を迎えるたびに うめきちさんの愛を感じます。
    ・・さて、今年のツアーはどんな演出なのか?楽しみですね(^。^)
    潤くん・・考え中!なのでしょうね。ぜひ!この目で見て感じたいものです(^○^)

  10. ノンタン より:

    うめきちさん、早速記事作ってくださりありがとうございます(_ _)潤くん誕生日おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ優しくって頼りになって、メンバー思いでいたずらっ子の一面もあって素敵です(^^)24時間テレビでやってた嵐にしやがれのMJも格好良かったです(^O^)翔さんから髭剃りのプレゼント届いたかな。メンバーでおそろいが増えていってほんと仲良いですよね。潤くんが作るLIVEでの5人とファンとの空間大好きです。今年はどんな感じになるのかな。楽しみです。いつもストイックにファンのことを思って考えてくれてありがとうございます。ナラタージュに99.9Ⅱに楽しみです。どうかプレッシャーを感じずに潤くんらしくお仕事出来ますように。良い一年になりますように。嵐になってくれてありがとう。続けてくれてありがとう。

  11. なんちゃん より:

    うめきちさん、早速ありがとうございます!
    潤くんも34歳…私のちょうど倍です。
    コンビは、ものすごく悩みましたが…私も末ズですかねノノ`∀´ル(.゚ー゚)年下2人でお兄様方をいじりに行ったり、2人でいちゃいちゃしたり…特に手のギャップが大好きなんです!雨の国立も嵐學にのBDもキュンキュンしたなー(//∇//)
    こんなにおめでたい日なのに、今日からテストなのであまり盛大には盛り上がれませんが(/ _ ; )仕方なく、昨年自分の誕生日に作ったポプコンマンケーキの名前を加工し、あたかも今回作ったかのように…(^^;)大人しくOne Loveを聴きながら勉強してきますε-(´∀`; )

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事