着々と進みつつある第65回紅白歌合戦のリハーサル風景。
たくさんのエピソードが上がってきています。
嵐くんたちは、どんな様子なのでしょう?
吉高由里子さんとの掛け合いは?
年末大掃除どころじゃない!そんな気になる貴方へまとめます♪
追記:報道記事&嵐の演出ネタバレ(警報あり!)

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

みなさま!
先に言っておきますが、うめきちの家庭内年末ゴトは、お気になさらず。
(・∀・)ナントカナッテマス

31日の放送に向け、29日から始まっているリハーサル。
29日は、出場歌手と司会者との面談が行われ、30日は一日かけての通しリハーサル。

紅白漬けの嵐くんたちですね!

ほんとうに、頑張っていただきたいです♪
∩(*・∀・*)∩

では、そんなリハーサル風景など報じられています情報をご紹介いたします。
これだけでも、彼らを感じられて幸せになってしまううめきちです

みなさんも、一緒かな♡

 

スポンサーリンク

 

リハーサル初日 29日

松本潤は曲目について「15周年の感謝の気持ちを込めて『感謝カンゲキ雨嵐』と『GUTS !』です」と明かし、「トリをやらせていただくので、非常に派手でエンタテインメントなステージになると思います」と語った。

櫻井翔は吉高との司会について「楽しいです。5人でやってるときとは違う風……しかも強めの風が吹いてます」と刺激的なタッグであることを明かす。一方吉高は「頼もしいです。まだ相葉さんだけつかめてないんですけど……(笑)」と言い、相葉雅紀が「(本番まで)まだ3日あるんで!」と返すなど、和やかな雰囲気でリハーサルが進んでいることをうかがわせた。また大野智は勝敗について「勝ちたいですね。勝ったら5人でトロフィーを持ちたいです」とコメント。企画コーナー「『花子とアン』 特別編」について聞かれた吉高は「生で『にじいろ』を聴けるのが楽しみ」と笑顔を見せた。最後に二宮和也が「ちゃんと年末を締めるという気持ちは毎年変わらないです」と力強く話し、櫻井は「もうこれ以上の大役はないだろうと思っていたところ、白組のトリということで、身の引き締まる思いです。しっかりトリを務め上げ、『紅白』を盛り上げたい」と、白組のトリおよび5年目の司会への意気込みを口にした。

引用:http://natalie.mu/music/news/135101

この日判明した彼らのパフォーマンスは、なんと史上初のフライング!!

【非常に派手でエンタテイメントなステージ】

この言葉が大げさではないことを、嵐くんたちは間違いなく証明してくれることでしょう!
伝え聞いたアラシアンズ、大興奮の情報でしたね♪

⇒嵐の紅白パフォーマンスは史上初!かつてない規模の演出その内容とは?

吉高さんからの、強めの風wを受けて、嵐くんたちが今年もまたどんなフォローの嵐、優しさの嵐を巻き起こすのか。

楽しみだぁ。
楽しみ楽しみ、なんて幸せ♪
(〃∇〃)

嵐のリーダー大野智。
今年は、優勝旗(トロフィー?)を5人全員で持ちたいんですって。

潤くんに、「いままでそんなことひとことも言わなかったのに」ってツッコまれると、
「自分勝手はやめようと」答える大野くん。

そんなことないのにね(´∀`*)

今年は、大野くんの周りにギュって集まった4人を、目にできる事、
切に!
切に!!
願います!

(吉高由里子)
『嵐』については、「心強いです。本当に本番に近づけば近づくほど。相葉さんと松本さん以外は番組を一緒にやらせて頂いたりとかして、さっき松本さんが隣にいるなかで面接したんですけど、教えてくれたりとか、いろいろサポートしてくれて頼もしいお兄さんたちだなと思っています」と、信頼感を寄せる。ただし、「相葉さんだけはまだ分かってないです。最後に大きく出してくれる方だと思っています」とハードルを上げ、これに相葉は、「まだ3日あるんで徐々に徐々に」と、意気込む。

引用:http://newslounge.net/archives/156347

今年も言われた!

ちゃんと確認してないのですが^^;
過去の紅組司会者さんにも同じようなことを言われていた相葉ちゃん。

毎年、相葉ちゃんと紅組司会者との距離感がなかなか縮まらない(笑)

人見知り発揮中の、相葉雅紀であります♪

ディスコスター降臨させちゃって!!w

リハーサルの様子を報道陣から聞かれた松本潤は「歌手の方々も面談でお会いさせていただいて、いろいろ話をし始めたところなのでいよいよ紅白が始まったなあという感じですね。」と今日の様子をコメント。

(中略)

また、紅組司会の吉高由里子は紅白リハについて「アーティストの皆さんと面接をしていく中でだんだんと実感していく感じです、まだ事の重大さに気づいていないのかも(笑)。それも楽しみにしていてください。」と笑顔。

お互いのタッグについては、吉高がまずリハーサルの中で嵐からアドバイスやサポートを受け、リラックスしてリハーサルに臨めていることを明かす。また嵐からは櫻井翔が吉高について「楽しいですね。アーティストの方々と話している中でも僕らが気づかないようなことに気付かれたりとか、僕ら5人でやってる時と違う風が入り込んでますね。強めの風が。」とコメント。さらに吉高はPerfumeのメンバーとも仲がよく、面談時には和やかな空気が生まれたというエピソードも披露した。

引用:http://www.barks.jp/news/?id=1000111203

吉高さんは、とっても良く気がつく女性だそうで、翔くんも感心していました。
頭のよい方なんでしょうね^^

きっと、ポンポンと、気持ちのよい掛け合いが見られるでしょう!
NHKらしからぬ、ウィットの効いたトークも期待できるかな?
(= '艸')ムフ

ジャニーズ事務所の先輩であり、白組司会の嵐との面談では、一緒に登場するジュニアの数を聞かれたといい「今年は100人です」と対戦相手のHKT48に人数でも負けない構え。松島聡は「緊張してうまく話せなかった」、マリウス葉は「櫻井(翔)くんに、『大きいっ』と言われてドキッとした」と話していた。

引用:http://www.oricon.co.jp/news/2046590/full/

Sexy Zoneとの面談シーンです^^

白組トップバッターなんですよね♪

紅組に負けない人数で、挑む紅白の幕開けです!

嵐兄さんたちに見守られながら、大舞台がんばってください♪

追記

囲み会見になると丸山は、「すいませんこのたび、『関ジャニ∞』の広報部長に(きょうから)なったんです」と、報道陣におもむろに名刺を配りだす。8づくしで200枚刷ったというその名刺は「きょうのためだけでなく、今後機会があれば」と、配る可能性もあるそうで、「まだまだ可能性のある『関ジャニ∞』をよろしくお願いします!」と、呼びかけた。

 その名刺は司会を務める『嵐』や吉高由里子にも配ったそうだが、『嵐』メンバーの反応はどうしていいか分からかないという感じのものが返ってきたのだとか。今後もその広報部長を続けるのかについては、「事務所からGOが出れば。きょうの結果を持って帰れれば」と、ビジネスライクなトークを繰り広げて、盛り上げた。

引用:http://newslounge.net/archives/156375

丸山くん、今年も不思議くんです(笑)

去年は、メンバーみんな私服のなか、1人スーツ姿だったそうです。
理由は、「面接だって聞いたから・・・」

(・∀・)!

リハーサル2日目 30日

紅組司会の吉高由里子が、思わぬところでアーティスト紹介をかみ、笑いを誘った。

 後半戦のいきものがかり「GOLDEN GIRL」、きゃりーぱみゅぱみゅ「きらきらキラー」の紅組の曲紹介2連発のシーン前に、嵐の松本潤と二宮和也が「さて、吉高さん。紅組司会最大の難関です」とプレッシャーをかけた。

 きゃりーぱみゅぱみゅをかまずに言えるかに注目が集まったところで、「まずは、いくもの…」といきものがかりの紹介でかんでしまい、場内に笑いが起こった。

 すかさず二宮は「そっちは難しいほうじゃない」と指摘。松本とともにステージ上にスタンバイしていたいきものがかりに「すみません」と頭を下げ、吉高の代わりにお詫びすると、いきものがかりも笑顔で頭を下げ返し、再び笑いに包まれた。

 仕切り直した吉高は見事難関を乗り切り、松本は親指を立てて「イエーイ!」と盛り上げていた。果たして、本番はいかに?

引用:http://www.oricon.co.jp/news/2046672/full/

カミカミw

それにすかさずツッコむのは、やっぱり、ニノ!
吉高さんとは、気心知れた中ですし、本番でもツッコみ入れちゃうでしょうか(笑)

昨年の綾瀬はるかさんの司会でも、嵐くんたちの愛あるツッコみや、フォローが、お茶の間を笑顔に、和やかにさせていましたが、今年も期待できそうで、楽しみです♪

嵐くんたちのカミ具合も、期待しちゃっていいかなw

本人たちは望まないでしょうが、こちらは大歓迎です!!
(。-人-。) ゴメン

潤くんの「イェーイ!」は、吉高さんのハイボールCMの「ウェーイ!」を真似ていたという報道もありました♪
本番でも出るかな?
(= '艸')

追記

この日のリハーサル日程を全て終えたが、「玉山鉄二」を「たやま…」と言ってしまったり、大トリの松田聖子の紹介で「まつど…」。椎名林檎の曲紹介を台本よりも早いタイミングでしてしまい、白組司会の嵐・桜井翔から「まだよ」とフォローされたりと、ミスを連発してしまった。
(中略)
 ただ、司会陣からのありがたいフォローも受けている。前述の桜井の例に限らず、嵐のメンバーからは「『やっちゃいな』とか言ってくれて、おどけた感じで和ませてくれました」と温かいアシストに感謝した。

 総合司会の有働アナとは電話番号を交換したといい、「思い切りやってください。何かあったら私がフォローします」と励まされていた。

引用:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/30/0007623654.shtml

初の大トリを務める歌手・松田聖子(52)を紹介する場面。人生初の司会、しかも紅白という大舞台での司会に緊張の色がありありだった吉高は「まつど、ま、ま、松田聖子さんです」と噛んでしまった。

 その後も「1980年」を「せんはっぴゃくはち……」と読み間違えるなど、何度も紹介文でつまずき、右手人差し指を立て、「もう1回」と言い直しをお願い。隣にいた、白組司会の嵐・松本潤は思わずクスッと笑い、二宮和也は心配そうにのぞきこんでいた。

引用:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/30/0007623464.shtml

うーん!
吉高さん、頑張って欲しいですね!!

女優さんで、しかも司会が初めてでこんな大舞台。
明るく、元気に振舞っていても、プレッシャーいかばかりか・・

でもですね!
対戦相手の司会が嵐くんたちで、吉高さん、ほんとうに良かった!
(≧∇≦)/
彼らなら、振りなんかじゃなく、本当に全身全霊でサポートしてくれるはずです。

有働さん始め、周りの方たちも見守ってくれていますし、思いっきりやっていただきたいと思います!

嵐のパフォーマンス詳細をネタバレします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

嵐が「2014 Thanks Medley」で披露する「感謝カンゲキ雨嵐」と「GUTS!」をリハーサルをした。途中で総合演出からストップがかかり、最初からやり直す念の入れようだった。

 曲紹介はV6の岡田准一と井ノ原快彦が担当し、嵐の5人は約5メートルの舞台装置の上にスタンバイ。サビの部分で飛び立ち、ステージに降り立った。

1度目のリハーサルでは「GUTS!」に入った直後にストップがかかった。約10分間の中断後に再び「感謝カンゲキ雨嵐」からやり直し。セットやフライング用の装置のチェックをしていたと見られる。

 白組のトリを飾る演目なだけに、緊張感がみなぎるリハーサルだった。

引用:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/30/0007623591.shtml

くぅうううっ!
(*ノェノ)

こちらまで緊迫感が伝わってきます!!

さて!
結構演出がわかってしまいましたね(笑)

スタートがフライングで、感謝カンゲキ雨嵐。
ステージに降り立って、GUTS!

なるほどなるほど。。

イメージ出来てきましたよ。
(*´σー`)

飛び立つスタート地点は、あそこだなっ!!
みなさんは、思い描けますか?

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ネタバレここまで

番外編

3年連続で総合司会を務めるNHKの有働由美子アナウンサーは、今年の衣装について「(露出は)控えております」と言及。横にいた紅組司会の吉高由里子は「残念です」と肩を落とし、続けて「T.M.Revolution並のやつを(着てほしい)」とリクエストし、報道陣を笑わせた。

 昨年、有働アナは紅白で胸元が目立つドレスで登場し、視聴者から露出が高いドレスについての意見が寄せられた。今年10月の記者会見で、有働アナは「セーラー服で真面目なやつで出ます」と宣言していたが、セーラー服について聞かされると「試着はしたんですが、NGで…」と夢がかなわず残念がった。

引用:http://www.oricon.co.jp/news/2046608/full/

有働さん、好きですヽ(=´▽`=)ノ
ぜひ、世論の声など気にせず、我が道を行っていただきたいですが、今年は露出少なめ。。

残念w

試着したところに、有働さんの意気込みを感じました。

セーラー服は、何かの企画ものならいいけど、さすがにねぇ・・・(笑)

そうだ・・・
妖怪ウォッチとのコラボの時の嵐くんたちは、いったいどんな格好でくるのでしょう?

ディズニーコラボの時は、インクを散りばめたような、賑やかな白のスーツでしたが・・・
こちらも、注目ですね♪

大野くんは、怪物くん復活でもいいんじゃないかしら♪
(*ノω・*)ナンテ

人気アイドルグループ・ももいろクローバーZの有安杏果が、インフルエンザに罹患したため、あすの『第65回NHK紅白歌合戦』を欠場することが30日、公式サイトで発表された。ももクロとしては残り4人のメンバーで出場する。

引用:http://www.oricon.co.jp/news/2046686/full/

あー。。。これは残念です。
( ;∀;)

ご本人が一番辛いでしょうね。

芸能界にも猛威をふるうインフルエンザ。
他の出場者も、嵐くんたちも、お気をつけ下さい!!!

追記

インフルが全国的な流行を見せる中、紅白のリハーサルが行われた東京・渋谷のNHKホールでも感染を防ぐため、マスク姿のアーティストが目立った。EXILEや関ジャニ∞のメンバーは全員がマスク姿だった。
AKB48の小嶋陽菜は本番に万全の体調でのぞむため、大事をとってこの日の紅白リハを欠席。EXILEのUSAも同様に欠席した。

画像出典:http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/30/0007623331.shtml

司会の嵐くんたちは、マスクだったのでしょうか?
さすがに、マスクではできなかった気もします。

吉高さん、マスクじゃないですものね。。。

(;´д`)
インフルエンザ菌!
嵐くん達に近づかないで、お願いです!!

昨年で「NHK紅白歌合戦」を卒業した演歌界の大御所北島三郎(78)。ことしの同番組でイチ押しの若手を聞くと、やはり初めての白組トリを務める「嵐」の名が挙がった。

 若手をたびたび絶賛した中でも、「やっぱり、一番光ってるように見えるね」と、最大級の賛辞を贈る。今年は史上初となる5年連続の白組司会にも挑戦。「5、6人集まって司会やってても全然おかしくないから、凄いこと。彼らがいればきっと、未来の紅白も大丈夫だよ」と目を細めた。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/9628001/

ありがたいお言葉です!!
m(_ _)m

司会は、普通1人でするもの。
その常識を覆したのが彼らです。

5人で居るのがあまりに自然で、彼らが醸し出す雰囲気は、ゆく年くる年の大事な一日にふさわしい、暖かくもおだやかな空気。

紅白の司会、イイよ!
そう、アラシアンズのみならず、日本のみなさんに認めてもらえていたら嬉しいのですが・・・
(*´ω`*)

(北島三郎)
「俺が卒業したのは、新しい人たちにバトンを渡すため。そう言ったら偉そうだけどさ。今の若い子たちは、いいもの持ってますよ。学ぶべきところがいっぱいある。時代に合っていて、老若男女みんなが楽しめる、そんな紅白を年寄りも若い子も一つになって、つくっていってほしいんだ」。

 昨年の卒業会見では、「聴くのと魅せるのといったら、魅せる方が主体になってきた気がする」と指摘した。演歌歌手をもっと増やすべきだと思った時期もあるという。「でもさ、それじゃだめなんだよ。若いやつらの魅力を前面に押し出して、世界と日本の橋渡しをしなくちゃね」。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/9627998/

こちらも、北島さんのコメント。

人生の大先輩が、若い世代の良さを認めてくださっているのが、うれしいです。
歌唱力も必要ですが、それと同じくらい、魅せるステージも観客の心を打つという風に感じられているんですね。

日本のこれからのエンタテイメントを背負っていく世代に、大きなエールを送ってくださっている北島さん。
素敵な方です^^

38回目の出場となる歌手の和田アキ子。リハーサル中にしきりに聞こえづらそうに耳を気にしていた和田は、報道陣から体調を心配されると「12月の頭から鼻風邪が治らない…」と明かし「点滴を打ったり、短期入院したりしてもダメ」と肩を落とした。

 「鼻の奥に膿が溜まっていたらしく、管を通して抜いたりしていた」と明かした和田は、鼻風邪の影響で耳にも支障がきたしていい「音が取りづらい」と告白。「10日続けて病院行っても治ってない。すごいストレス」とこぼしつつも「イヤモニを付けると、自分の声を鮮明に聞こえる」となんとか初日リハを乗り切った。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/9625914/

こちらもちょっと心配ですね。
パワフルな歌声を毎年紅白で見させて頂いていますが、体調がよろしくないようです。

とっても緊張されるようで、そんな様子もこちらでドキドキしながら応援しています。
悔いのない、最高のパフォーマンスを日本全国のファンの皆さんに届けられますよう、お祈りしております!!!

また、情報がありましたら追記いたします^^

【紅白関連記事】 《紅白レポ》 ◆part1 ⇒第65回紅白歌合戦司会者嵐の奮闘レポ ◆part2 ⇒第65回紅白歌合戦司会者嵐の奮闘レポ part2 ◆放送後のコメントレポと嵐からの差し入れ情報 ⇒【WS】司会を終えた嵐のコメント文字起こしレポと差し入れ情報 ◆リハーサルの私服レポ ⇒嵐の紅白リハーサルは私服姿が楽しみ!ファッションまでシンクロ中 ◆リハーサル風景など報道情報まとめ ⇒嵐の第65回紅白リハーサル報道まとめ -面談風景・カミカミ・ツッコみ 紅白歌合戦、嵐5回目の司会発表会見の様子・観覧募集の倍率5年分などはこちら ⇒2014年も嵐が紅白司会!記者会見レポ&観覧方法と倍率情報など 今年ついに、白組のトリに抜擢! ⇒第65回紅白歌合戦で嵐が初の白組トリに決定!みんなの声まとめ 紅白企画、嵐枠 ⇒嵐の第65回紅白歌合戦企画-妖怪ウォッチとA・RA・SHIのコラボ 「こちら紅白宣伝部」放送内容まとめ ⇒NHK「こちら紅白宣伝部」放送内容まとめ 嵐のパフォーマンスは、ビックリ!史上初!! ⇒嵐の紅白パフォーマンスは史上初!かつてない規模の演出その内容とは?

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事