オアシス

3月16日、嵐にしやがれの放送内で、第42回24時間テレビのメインパーソナリティが発表されました。

いつものように、ホストの嵐5人が幕の前にたち、「発表します!」と告げたその名前は・・・

我らが嵐だった~!!!!!

予想していた方も、頭にあれどまさかーと思っていた人も、まったく寝耳に水の人も、2019年の夏が熱く熱く盛り上がるのはもう見えているはず。

5人の勇姿と、そして、我々のHDDの活躍を応援しましょう。

スポンサーリンク

ノーマークの推しが選ばれてどっひゃーんな、24時間テレビのメインパーソナリティ発表

 

こんにちは、うめきちです。

大野くんが1級船舶に挑戦!というから、リアタイしていた嵐にしやがれ。
(満点合格、おめでとう♪)

24時間テレビのメインパーソナリティも発表か。そんな時期なのねー。

なんて呑気に構えていました。

 

お友達とも、誰だと思う?キンプリくん?いやでも、まだねー・・・なんて話してて、まぁ嵐が来るなんてことは話題にも登らず。

 

とはいえ、嵐が来ることもなくはない。

そんな予想もしておかなくっちゃとは思えど、まさかないでしょうって気を抜いてたわ。
^^;

「後輩の誰々くんたちでしたー!」とツイートする用意をしてたら、大野くんがぬるっと『我々嵐ですっ!』なんて言うもんだから、うめきちフリーズですwww

 

またまた、ご冗談を~ヾ(゚Д゚ )

『そう、というのは冗談でっ♪』なんてその後続くかと思ったら、ホントらしい!

 

ほんとに嵐~!?(≧∇≦*)

いやいや、and moreで頭がいっぱいで、すっかりノーマークでしたわ。

みなさんも、こんな感じの方多かったかな?

 

嵐が来る!と思っていた方は、さすがじゃ。
やるなお主(゚∀゚ノノ゙

 

という、発表時の心の模様はこの辺にしておきまして、嵐にしやがれでの放送内容をお届けしたいと思います。

ちょっとじんわりくるいいお話もありましたね^^

 

嵐にしやがれ内での発表の様子

 

例年、24時間パーソナリティは嵐にしやがれの中で発表しておりますけども、今年2019年も、当番組で発表させていただきたいと、思います。では、

いよいよですね。

参りましょう。大野さんっ。発表のほど、お願いいたします。

わかりました~。今年の、24時間テレビ、メインパーソナリティは!(ドラの音) 我々嵐がやりますっ!!

 

いえいっ!とばかりにポーズを取る面々。

テレビの前の嵐ファン。
( ゚д゚)え・・・

 

そしてこれまでの24時間テレビと大きく変わることがあるんです。変わるのは、会場が変わります。これまでは日本武道館でやらせていただいておりましたけども、今回は違う場所が、会場となるということで。今年の会場に、今から行ってみたいと思います。

今から?(S:はい) いや、無理よ。(S:いや、行くよ?) いや、無理無理、時間がない。

いくよほらほら、じゃじゃんぷ、じゃんぷするよ!せーのっ!

 

ジャンプネタを書き起こしする能力はないので、ここは省略(笑)

無事、両国国技館に到着した嵐5人。

せまーい!
ぐるっと360度~!
(オタク目線で瞬時にあれこれ想像スタート)

 

気になる今年のテーマは。

書家の紫舟さんが、そのテーマを書にあらわします。

じっと見守る5人。

出来上がったのは、

 

人と人
 ともに新たな時代へ

 

嵐5人はどんな人と人とのつながりを伝えるのか。

この5人なら、きっと暖かく力強いメッセージをたくさん届けてくれることと思います。

 

前回が2013年。じゃあもう、6年も空いてるんだ?

翔ちゃんが、去年?(S:私がおととし) 一昨年か!だから一回多いってことですね。

私一回多いです。

違うの?そのー、嵐でやるのと、嵐じゃなくやるってのは違ったもんなの?

や、ぜーんぜん違う。あのーおととし、その僕と亀梨くんと小山くんでやらせてもらった時、よる23時くらい?ほかの4人が出てきた時に、まぁー安心感ね!別にほかの二人が不安てことじゃないよ、こうなんか、いつもの人たちがくる・・・なんかあれはね、「心のオアシス」だね。

それ?じゃあ一番印象に残っているってことは。

そう。心のオアシス(笑) あれは印象的だったね。一回離れたてみたからわかったことっていうのはあるかもしれない。

(*´д`*)嵐やね~♡

 

ドッキリでも、おふざけ前フリでもなく、ほんとのほんとに、今年の24時間テレビは嵐でした。

やるんだね。
さすが特急列車だ。

 

スポンサーリンク

 

これまでの24時間テレビをふりかえる

 

歴代ジャニーズグループのメインパーソナリティはこちら

24時間テレビ歴代メインパーソナリティ(ジャニーズ)
2003年 TOKIO
2004年 嵐
2005年 草彅剛、香取慎吾
2006年 KAT-TUN
2007年 タッキー&翼
2008年 嵐
2009年 NEWS
2010年 TOKIO
2011年 関ジャニ∞
2012年 嵐
2013年 嵐
2014年 関ジャニ∞
2015年 V6、Hey!Say!JUMP
2016年 NEWS
2017年 櫻井翔、亀梨和也、小山慶一郎
2018年 Sexy Zone
2019年 嵐

 

翔くん単独で、亀梨くん小山くんと3人による起用はありましたが、
嵐では6年ぶり5回目の起用です。
歴代最多とのこと。

さすが、国民的アイドルさん♪

しかし、前回6年前ですか!

その事実にも小さな衝撃を・・・

 

ちなみに、このサイトを始めてから嵐がパーソナリティになることはなかったということです。

うめきち、初めての24時間テレビ。
24時間寝ずに乗り越えられるかな(寝なさいw)

 

2019年8月24日25日 24時間テレビの会場は?

 

例年日本武道館で行われていた24時間テレビ。

今年はその会場で東京オリンピックの準備につき使用ができないということで、初の両国国技館での開催に。

日本武道館のキャパは、14471人
両国国技館のキャパは、11098人

おぉ、減った・・・

番組観覧の壁もかなり高そうです。

 

24時間テレビドラマは誰がやる?

 

嵐メインパーソナリティの年
2004年
 「父の海、僕の空」主演/滝沢秀明

2008年
 「みゅうの足パパにあげる」主演/松本潤

2012年
 「車イスで僕は空を飛ぶ」主演/二宮和也

2013年
 「今日の日はさようなら」主演/大野智

うーん、翔くんか相葉ちゃんかなー。
誰になるでしょう。

嵐メンバーの誰かであってほしいですし、人々の心に残るすばらしい作品が選ばれるといいなと思います。

 

チャリTシャツ、グッズはどこで手に入る?

 

今年も、もちろん大野くんデザインですよね?ね?

となると、全力で手に入れさせていただかねばなりません。

 

チャリTシャツが手に入る場所は
・イオン・ダイエー・マックスバリュなど全国のイオングループ各店
・日テレ屋(汐留店・東京駅店)
・24時間テレビチャリティーグッズ通販サイト

2018年版は、サイズ120、SS、S、M、L、LLの6種類。価格1500円(税込)でした。

 

ダーツの旅はどこに来る?

 

かつて訪問された地域にはあまり二度目というのはないでしょうか。
ちょっとわかりません。

うめきちの町内、数年前来ちゃったんだよな・・・女優さんだったけど。。

 

田舎のみんな!嵐が来るよぉ~!!
そこで勝手に、うめきちから地方ファンのみんなへ、夏の過ごし方三箇条を。

、見える範囲にバン(ロケバス)がいないかチェック!
、無駄に外に出る時間を増やす!
、おばちゃんの井戸端会議所に遭遇したら、そこに黄色いTシャツが見えないか確認!

番外編、もし嵐のメンバーにインタビューされる機会があったら、冷静に冷静に冷静に・・・無理無理無理。

※まったくもって適当にお送りしました。

 

録画機にとっても、熱い夏。容量確保のために早めの編集を

 

24時間テレビは、事前番組もたくさんです。ほんとうにたくさん。

それらを出来るだけ捕獲するためには、素早い編集作業、もしくは、余裕のある容量確保が必至です。

そして、何より、
24時間(実質27時間くらい)全撮りできる容量を空けておかなければならない、HDDにとっても我々にとっても戦いの場であります。

 

ここは早めに対処しておかないといけませんね。

少しずつ、はじめましょう。

編集、ダビング作業の夏です。

 

 

新元号初の、24時間テレビメインパーソナリティ。

嵐がまた素敵な時間を私たちに届けてくれると思います。

 

and moreの公演も続きますし、ワクワクもあるかもしれません。
ハードなスケジュールも、2020年12月31日まで、全力で走り抜けると決めた5人だから、きっと笑顔でやってくれます。

健康管理は、本人とマネージャーさん、ご家族にお任せして、私たちは熱い声援を送るのみ!

頑張って。
5人で、良き時間を過ごしてください。

 

あなたたちが、誠実に嵐らしく手を抜かないお仕事をして、5人でわいわいいちゃいちゃふんわりやっている姿を見られるだけで、嵐ファンは幸せです。

たくさんの幸せをもらいます。

 

充実した時間を、ありがとう。
一緒に走りますよ。
\\٩( 'ω' )و//

 

 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事