年末の風物詩「NHK紅白歌合戦」の司会者が発表されました。
予想通り、嵐のメンバーから一人選ばれましたね。
がんばれ翔くん!嵐ファンみんなで紅白の司会に挑む姿を応援しています!!
相葉雅紀→二宮和也→櫻井翔ときて、次の二年の順番はどうなるのか?これも気になりますが、もしかしたらカウコンで判明するかもしれません。
そちらのうわさもご紹介したいと思います。
第69回NHK紅白歌合戦 司会陣発表!
11月9日(金) NHKからついに発表されました。
総合司会
内村 光良
桑子 真帆アナウンサー
白組司会
櫻井 翔(嵐)
紅組司会
広瀬 すず
内村さん、二年連続。
翔くん、嵐での五年連続から三年ぶりに司会復活!
「総合司会・内村光良さんのコメント」
二度とないことだと思っていたので本当に驚いています。
「平成最後の紅白はああだったな」と、ずっと記憶に残るような、そんな〝歌合戦〟を皆さんと一緒に目指したいと思います。
今年は何回早着替えをするのか楽しみです。
そして、私を再び推薦して下さったNHKゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。
「白組司会・櫻井 翔さんのコメント」
小学一年生の年明けまもなく。祖父母の家のこたつに入りながらテレビで見た、"平成"の年号の発表はいまも鮮明に記憶に残っております。
あの日からおよそ30年。
"平成最後の紅白歌合戦"の司会をさせて頂くことになると、当時の私に伝えても信じてもらえないと思います。
身に余る大役。幅広い多くの方の心に残る紅白になるよう、精一杯務めて参りたいと思います。
「紅組司会・広瀬すずさんのコメント」
紅白という大きな舞台のこんな大役を私に与えてくださった皆様に、まずは、一番驚いています。
本当にどうして良いのか分からないというのが、今の正直な気持ちです。
私に務まるのか、期待にお応えできるかまだ自信はありませんが、ご出演されるアーティストの方々と、そして内村さんと櫻井さんという、心強い先輩方とテレビで見ていたあの場所で、ご一緒させて頂けることを楽しみにしております。
「朝ドラ、100作目だからね、頑張ってね」と言われたときと同じようなプレッシャーと責任を感じております。まだまだ実感が湧かない日々ですが、一生懸命頑張りたいと思っております。宜よろしくお願い致します。
NHKのサイトに掲載された櫻井翔氏のプロフィール
1982年1月25日生まれ。東京都出身。
1999年、嵐のメンバーとして「A・RA・SHI」でCDデビュー。
以降、国民的人気グループの一員として活躍。
今年は、シングル「Find The Answer」「夏疾風」「君のうた」を発表、いずれも大ヒットした。
個人では、長年にわたってバラエティ番組・音楽番組などの司会を務めるだけでなく、10年以上に及び報道番組のキャスターとしても活躍。
今のテレビ界を代表するMCとして、巧みな話術が高い評価を得ている。
また、CMにも多数出演。
俳優としても、今年は映画「ラプラスの魔女」に出演するなど、幅広く活躍している。
NHK紅白歌合戦には2009年から9回連続出場。
2010年からは、嵐として連続5回白組司会を務めた。
個人として白組司会を務めるのは初めてとなる。
引用:NHK紅白歌合戦公式HP
『今のテレビ界を代表するMCとして、巧みな話術が高い評価を得ている。』
いいねぇ~(´∀`*)
『大舞台』
『生放送』
『大勢の出演者への対応』
どれもこれも、これまで翔くんが務めたMC業の経験で、ばっちりです!
全く不安も、ドキドキもない!(笑)
と言うのもなんですが。
やはり、ファンの気持ちは、「安心して見られる紅白」といったところになります。
そんな中でも、ちょっと緊張が見える姿だったり、ハプニングに瞬時に対応する翔テクだったりを見い出して、一喜一憂したいと思っております。
(`・ω・´)ゞ
忙しい最中の大変なお仕事と思いますが、楽しく、元気に、“平成最後の紅白”で白組の司会ができるよう、心から応援していますよ、翔くん!
今年も、平成三十年、最後の最後まで、私たちをワクワク、ハッピーにさせてくれて、ありがとうございます。
これまでの嵐の紅白白組司会の経歴
2010年 紅組:松下奈緒 白組:嵐
2011年 紅組:井上真央 白組:嵐
2012年 紅組:堀北真希 白組:嵐
2013年 紅組:綾瀬はるか 白組:嵐
2014年 紅組:吉高由里子 白組:嵐
2015年 紅組:綾瀬はるか 白組:井ノ原快彦(V6)
2016年 紅組:有村架純 白組:相葉雅紀(嵐)
2017年 紅組:有村架純 白組:二宮和也(嵐)
2018年 紅組:広瀬すず 白組:櫻井翔(嵐) NEW
改めて見ると、すごいリスト。
三年連続、嵐のメンバーから選出となりました。
初年度からみんなうすうす(?笑)感じていましたが、ここまできたらもう決まっていると思っていいですか。
まだやっていない大野智、松本潤も次年度以降の紅白司会者として内定していることを!
\(^o^)/
そこで、もし次も嵐メンバーが選ばれるとしたら、どちらが70回目?どちらがラスト?
こんなツイートが流れてきました。
私の中で疑惑になってた説が確証になりつつある…
15-16カウコンうちわセンター相葉→16年末紅白司会相葉
16-17カウコンうちわセンター二宮→17年末紅白司会二宮
17-18カウコンうちわセンター櫻井
→18年末紅白司会櫻井 pic.twitter.com/3EpyzvXsmG— どりあん (@st9836r3810s) 2018年11月9日
目の付け所がすごいです!
なるほど、たしかに3年分は合っていますね。
となると年末のカウコンうちわの並び、気になります。
(ΦωΦ)
皆さん、その点も含めてグッズチェックいたしましょうね。
※あくまでも予想ですので、違っても主さんを責めたり、落胆されませんように。
5年もかけて嵐でまわすって、すごく壮大な企画。
最後の司会者は、最初の司会者から丸4年経過するわけです。
・・・
最年長の大野くん早めに登壇したほうが良いんじゃ(こら)
今年の司会候補としてネット上には潤くんの名前が出ていました。
ニノと二人でカウコンの年男という大事な任務があるので、今年でなくてホッとした方も多いかな。
2019年からは記念すべき70回の年、オリンピックイヤーの2020年、とどちらも節目の年が続きます。
そんな二年間に登用されるのではと予想される最年長最年少コンビ、
そして今回決定した、翔くん、
もちろん昨年、一昨年と立派に勤め上げたにのあいコンビも、
嵐ってやっぱり、すごいんだって。
連投ということに一般視聴者さんからは賛否あるかもしれませんが、ファンの我々は、彼らの活動が形になっていることを、ただ喜びたい。
そして、二年後、最後のメンバーがあのステージに立つその時も、嵐が世間の皆さんに変わらず愛され、国民的アイドルとして認知されているよう、風を送り続けたい。
それだけです。
今年も、
メンバー四人が暖かく見守る姿、四人を感じながら一人で頑張る姿に、嵐っていいなーと胸を熱くしながら過ごす紅白歌合戦になりそうですね。
翔くん司会ときたら、大野くんの見守る姿、大野くんの「感想」を、見なきゃ、聞かなくっちゃ♪
(*^▽^*)
そして、紅白の後は、カウコンに流れて、平成三十年が終わります。
翔くんがいない(間に合わない)カウコンでの嵐4人の動向も注目だ!
何をしてくれるんだろう( ´艸`)