2015年11月24日に日テレ系で放送されます、櫻井翔総合司会の「ベストアーティスト2015」
その中で今年もジャニーズグループ一挙登場で盛り上がる企画があります。
それが「ジャニーズLOVEメドレー2015」
アラシアンズが選ぶ好きなLOVEソングは?そしてお茶の間勢が選ぶLOVEソングは?
順次発表される曲名と、独自に調査した人気曲などご紹介いたします。
番組はじまりました!随時発表されるようなので、追記していきます。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

11月24日(火)夜7時から4時間の生放送で送られる日テレ系音楽の祭典 「ベストアーティスト2015」

翔くんの司会とともに、嵐の登場が楽しみですね♪

さて、その中の企画として、
ジャニーズグループ10組総勢51名で史上初ジャニーズLOVEソングメドレーが披露されます。

史上初ですか。
(゚A゚;)ゴクリ

期待させますねぇ♪

そのLOVEソングは、我々視聴者からの投票によって決定されるとのこと。
(締め切られています)

そうなると、俄然注目が集まります。

嵐は、何を歌うんだいっ!!

ファンとお茶の間のファンと、ここは大きな違いが出てくる部分ですからね。

昨年のベスアーで行われた、嵐のHOT曲(GUTS)COOL曲(truth)どっちがいい?アンケートは、アラシアンズが集まるTwitterで圧倒的にCOOL推しの流れが出ていての、結果HOT曲が選ばれるという、驚きの夜でした。
※くれぐれも、私はアラシアンズだけどHOTを選んだよ!というクレーム無しで願います^^;どちらの声が多かったかというお話です。

その時の記事はこちら
ベストアーティスト2014嵐のメドレーは我々が決める!さあ、どっち?
アンケートもしています^^

で、やってきた今年のベスアー。

LOVEソングは嵐くんたちもたくさん持ってますからね。

あれもいいこれもいい、で迷いましたよね。

そんな皆さんの迷いのつぶやきや、推し曲のつぶやきを見ていて、うめきちは思いました。

何曲か目立った曲が上がっているな・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

となると、アンケート好きはうずうずしてきます(笑)

ちょうど、フォロワーさんとどの曲がいいか決められないというお話をしていたところだったので、だったらTwitterで最近新しく出来た機能「投票」を使って、みなさんに聞いてみよう!ということになったのです。
※この投票は選択肢が2つしか作れません。

ざざざーーっと、LOVEソングメドレーにどの曲がいいと思うか?というつぶやきを検索かけて、5曲を勝手に選出。

それが、
シングル「One Love」「Love so sweet」
アルバム、カップリング「Love situation」「Love Wonderland」「Be with you」

みなさん、他にも好きな曲はおありでしょうが、検索してどどーんと目立って出てきた曲がだいたいこの5曲でしたので、あしからず。
(*ノω・*)

Twitterアンケート、嵐のLOVEソング何が聴きたい?

こちらの選出方法、アンケート方法など、色々物申したきことあるかと思います。
あくまでも、気軽なアンケートとしてさせていただきました。

本来であれば、全LOVEソングをリストアップすべきです。

しかし、そこまでのこととはしておりません。
その点だけ、ご了承ください。

ラブシチュの圧倒的人気が見て取れましたので、それに対抗するアルバム・カップリング曲を1曲選出しようと、この2曲でお聞きしました。
↓ ↓ ↓

Be with youの大野くんソロも捨てがたい!

が、選ばれたのは、キャッチーなメロディーとダンスも素敵なLove Wonderland
さあ、ここでようやくラブシチュさんの登場です!
↓ ↓ ↓

おぉぉぉぉお。
( ゚д゚)ラブシチュ、すごい・・・

では、シングル曲で鉄板ラブソングとして上がっていた2曲もどちらか選んでいただきましょう。
シングルはまだまだ「迷宮ラブソング」「愛を叫べ」等ありましたけど、勝手に選曲失礼しました!
↓ ↓ ↓


なるほど、
One Loveよりもラブソーに軍配です。

さぁ、いよいよ頂上対決。
シングル「Love so sweet」⇐おそらくお茶の間でも優勢な曲
アルバム「Love Situaion」⇐アラシアンズの根強い熱望曲

↓ ↓ ↓


圧勝。。。。

この票差は、アンケートを開始した直後から締め切りまでずっと変わらずでした。
( *´艸`)

いやぁ、Twitterのアラシアンズのお好みは、だいぶ一曲に集中していましたね。
もちろん、Love WonderlandやBe with you、One Loveを推してくれたみなさん、その熱いお気持ち受け止めております!

シングルに他の曲を持ってきていたら、ラブシチュさんも勝ち抜けなかったかもしれません。

そして、名古屋公演のレポが流れてくる忙しい時間帯にもかかわらず、ご参加くださいましたみなさんありがとうございました。
m(__)m

ラブシチュの圧倒的人気となりました。

うめきちも、大好きな曲でございます。
アラフェスで生を見ることがかなわず、ねがわくばもう一度、今の嵐で見せて欲しいと思っています。

でも・・・・

当の嵐本人たちはというと。。

札幌公演MCで、ラブシチュに難色を示すMJ

(札幌公演初日のMCにて、翔くんの番宣トークとなりました)

LOVEソングメドレー何が選ばれるんだろうね?

潤「迷宮ラブソング」とか?
雅「Love parade」
翔「Love situation」?

翔くんのラブシチュの名前に、そりゃもう会場が大歓声。

翔くん、お目目まんまるでびっくりしていました。
( *´艸`)

すると、潤くんが、

「ラブシチュ・・・」
(-_-)

すっごい微妙な表情で(笑)
「そんなに好きなの?あれ、大変なんだよぉ(踊るのが)」

ほんっとう不服そうwww

なんで好きなんだろうね?という話に、「あれでしょ、踊るからじゃない。みんな踊る嵐を見たいんだよね!」と翔くん。

うんうん、ラブシチュのダンスは本当に素敵。

ガシガシ踊るメンバーと、歌うメンバーにわかれるPartも好きだし、独特のかっこかわいい振り付けも好きだし・・・

でも、踊る嵐はほかでもたくさん見られるのに、どうしてラブシチュが好きなのか翔くん、とくに潤くん!わからないかなー(笑)

「チカヅキタイッ」って言ってるあなたのせいよぉおおお!

あの5人のソロメドレーに、撃ち落とされない嵐ファンがいましょうか!

見たいのですよっ。
そんな5人が!!!

byうめきちの主観であります。

この札幌MCの夜が投票の締め切りだったのですが、かけこみでラブシチュに投票する人が増えてたでしょうかね。
( *´艸`)

さてさて、嵐のラブソングはいったい何になるのでしょうか?!

鉄板曲になるのか、隠れた名曲になるのか、コアなファンが熱望する曲となるのか・・・

 

スポンサーリンク

 

発表!LOVEソングメドレー、披露曲♪

22日から、グループのメンバーが出演する日テレ番組内で、投票結果が発表されはじめました。

まずは、KAT-TUNの「KiSS KISS KISS」(2015年シングル曲)がシューイチで。
そして、23日ZIP!内では、TOKIOの「LOVE YOU ONLY」(1994年デビュー曲)が発表。

news every.で発表
NEWSは「愛言葉」(2015年アルバム収録、2013年オーラスで初披露)

バラードでとても素敵なラブソングですね。
「てずてってとって愛してる」(「て」を抜いて読むと「ずっと愛してる」になるそうです^^)

※発表当初は「愛言葉~てをひいて~」だったので、「て」を取ってとヒントがタイトルにあったそうです。
豆知識です♪

NEWSくんたちは、アルバム曲からきました!

ほぉおお(・∀・)

24日ヒルナンデスにて、Hey!Say!JUMPの曲名発表。

Hey!Say!JUMPは「AinoArika」

こちら、2014年のシングル(両A面仕様)

八乙女光くん、伊野尾慧くんが出演したドラマ「ダークシステム 恋の王座決定戦」の主題歌です。

番組内で発表されていきます。

「強く強く強く」
2015年シングル
大倉くん出演のドラマ『ドS刑事』主題歌

「All My Love」
2015年シングル「バリハピ」に収録のカップリングです。
ファンから感謝を伝えたい人へのメッセージを募集して作られた曲。

「愛のかたまり」
2001年発表「Hey!みんな元気かい?」のカップリング曲
詞:堂本剛 曲:堂本光一
その後「F album」アルバムにもAcoustic Verとして収録
2007年に発売されたベストアルバム「39」でもファン投票1位で収録


Part1?!
20:50頃にはじまるようです。

LOVEソングメドレー 一覧

Part1 20:55頃
■ KinKi Kids「愛のかたまり」
■ 関ジャニ∞「強く 強く 強く」
■ ジャニーズWEST「All My Love」
■ Hey!Say!JUMP「AinoArika」
■ 嵐「Love so sweet」

Part2 21:50頃
■ TOKIO「LOVE YOU ONLY」
■ KATーTUN「KISS KISS KISS」
■ タッキー&翼「愛はタカラモノ」
■ NEWS「愛言葉」
■ V6「愛なんだ」

放送当日も、翔くん番宣がんばります!

ZIP!朝からチェックですよ♪

翔くんが選ぶウィンターソングは「二人の記念日」!
WISHの初回限定盤カップリング曲です。

ラップを書くときのことについて語っているので、「二人の記念日」も取り上げたこちらの記事を掘り出してきました。
よかったら、ご覧ください^^
櫻井翔のサクラップが出来るまで 未発表曲作詞を解説【嵐にしやがれ】


もちろん、
何が来ても、テレビの前で正座して、お目目ハートになりましょうね♪
(^_-)-☆

嵐のパフォーマンスは?

ほいっ!(≧∇≦)ノ

嵐名曲尽くしメドレー

で、どんな名曲でしょうか。。

ワクワクO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクワク

嵐 Japonism

↑まとめへGO!↑

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. やまうら より:

    皆さんおはようございます(^-^)

    ざっきーさん
    すみませんf(^_^; 本音が出てしまいました。もう5人が笑顔ならいいと割りきってみます!

    ここに書くべきことではないのかもしれませんが、書かせて下さい。KAT-TUNの田口さん、脱退されるそうですね…衝撃でした。彼がそのいきさつを喋っているなかで、嵐さんにも…というのが嫌でも頭をよぎりました。"5人じゃなければ嵐じゃない"はファンはもちろん、5人が一番思ってくれているのだと思います。ただそれは、どんなグループにも、バンドでやっているアーティストさんにだって言えることで…。もちろん嵐さんを応援する気持ちは変わりませんよ(^_^;

    朝から重く長々とすみませんm(__)m

  2. cherry より:

    こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    にゃんと‼️ラブソの衣装がブラストin宮城のオープニング衣装で興奮しましたよぉ(≧∇≦)
    早くDVDこないかなぁ( ´ ▽ ` )ノ

  3. 今井トマト より:

    こんばんは。第三弾。NEWSは「愛言葉」・・・シングル縛りがこれでとけた・・・。(やはりラブシチュ推しの私で・・・)

    第一弾(KAT-TUN)第二弾も(TOKIO)中丸君山口君が自身の番組で発表ですものね・・・。第四弾は「ヒルナンデス」で発表ですね(次はHey!Say!JUMPか)総勢10組・・・(時間無いのに道のりは長い)嵐さんは本番までおあずけかしら???

    さておき、らぶしちゅだったとして。メンバーのソロがカットされたらどうしよう・・・。とかいろいろ考えてしまいます。

    でも、地上波らぶしちゅでリア友に嵐のあの曲良いね!とかいわれたらもうもう・・・(※沢山名曲があるのにクドイですね。)・・・皆様失礼しました。

    明日櫻井さんが良い体調で司会が出来て。嵐さんもベストコンディションで素晴らしいパフォーマンスを観せて下さればそれ以上のことはありません。ハイ。_(._.)_

  4. *櫻宮LOVE* より:

    こんばんは☆
    私はラブシチュに投稿しました♪(///ω///)

    でも、ラブシチュが多かったとしても“Love so sweet”辺りの誰もが知っている鉄板曲にいくような…。気がするのは私だけですかね…? 嵐ファン的にはカップリング辺りが望ましいとこですが、嵐ファン以外の方が見るとなると、やっぱり…。うーん。。難しいですね…。
    HOTとCOOIの時もニノがドラマをやっていたから、(やらせで)GUTS!の方だったりして…。私もCOOIがよかったんですけどね…(笑)

    やっぱ、テレビ的には定番な方にいってしまうのではないでしょうか…。。(←あくまで私の考えです(笑) )
    。・°~*長文失礼しました*~°・。

  5. ざっきー より:

    こんにちは!
    HOTメドレーが選ばれた時の事を考えると…きっと鉄板曲が選ばれるのかなぁ。
    Love Situationの「チカヅキタイッ」も良いですが、ひざまずいて「その手を強く引くよ~♪」って
    手を差し出す振りも私にはかなりの破壊力が。( 〃▽〃)

    • やまうら より:

      ざっきーさん

      こんばんは!
      全くもって同感です!! 鉄板というと花男ソング、迷宮、あいさけ辺りですかね…お茶の間が勝つかアラシアンズが勝つか。

      迷宮のひざまずきはヤバイですよね(*ノ▽ノ) 私、5人があの振りをやってるときにまともに画面見れたことないです(笑)

    • ざっきー より:

      やまうらさん、こんばんは!
      今回は事前投票なので少しだけアラシアンズ有利かも?
      でも、聴きたいラブソングがいくつもあって票が割れそうです。
      私はBe with youも聴きたい。。

      「強く~引くよ~♪」はやまうらさんもまともに見ないともったいないですよ!
      ‘引いて~♪’と思いながら見ている私。(笑)

    • やまうら より:

      ざっきーさん

      こんばんは!
      らぶそーになりましたね。なんか複雑(^_^; ←失礼w お茶の間の勝利、なのでしょうか…なかなか聴けない曲(私もBe with youに一票です!)がよかったなぁと思ってしまいますね(苦笑
      でも笑顔の5人が見られたからとりあえずいいかな(*´ω`*)

    • ざっきー より:

      やまうらさん、こんばんは!
      ラブソー、どちらかと言えばお茶の間の勝利でしょう。^^;
      私も好きな歌ではありますが、夏のFNSでも歌ってくれましたしね。
      嵐メドレーもできればユメニカケルを聴きたかったのですが
      今年のシングル3曲がきたらもう仕方がないというか。
      最後は「みんな、素敵だったよぉー♪」ってことで。(*^。^*)

  6. ノンタン より:

    うめきちさん、こんばんは。お疲れ様です。記事ありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
    私はlovesituationに投票しました(^_^)V
    嵐が何を歌ってくれるのか楽しみです(*^▽^*)zeroで発表あるかな。ドキドキします(*´∀`*)ノ
    「時計じかけのアンブレラ」とか「二人の記念日」なんかもラブソングですよね(*´▽`*)
    嵐さんはラブソング沢山あるから、どうなるのか気になります(*^o^*)

  7. なる より:

    そうでした!今夜のZEROがあったんですね。
    これは翔ちゃんファンだけじゃなく、嵐ファン注目の番組になりそうですね(*^。^*)
    ヒャ~!今からドキドキしてきちゃった。

  8. 子猫 より:

    素早い対応ありがとうございます♪
    あ、花男好きですが、翔くんloveの全員担当です!

  9. 子猫 より:

    こんにちは(^o^)/~~
    明日のベストアーティスト楽しみですね!
    わたしはone loveに投票しました。花男大好きです!

    うめきちさん(;´д`)(((^^;)何色→難色デスヨ(゜゜;)\(--;)

  10. まめすけ より:

    うめきちさん こんにちは!
    ベスアーでは 何を歌ってくれるのでしょうか?
    うめきちさん アンケートに曲名があがってる 「Love situation」「Love Wonderland」「Be with you」いいですよね(^。^)
    ・・あと、「full of love」もいい!!
    アラシアンズの皆さんにはおなじみ!
    お茶の間の皆さんにも知って欲しい曲です(*^_^*)
    お茶の間の方が選ぶとしたら「One Love」「愛を叫べ」「Love so sweet」とかになるのでしょうか?
    嵐さんが歌ってくれるなら・・どの曲でもO.K!!ですヽ(^。^)ノ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事