ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?
公演前日に当落が発表です。
当選メール配信時刻などのまとめや結果のアンケートなどを行います。
ご協力お願い致します。

スポンサーリンク

こんにちは、うめきちです。

ほぼこちらで札幌公演のチケット販売は最後になります。

あとは前日や当日に直接事務局からメール・電話で「チケットが取れました」と案内があるか・・・どうか・・・。
いらっしゃるかどうかもこちらが把握することは難しいです。
時々Twitterで見かけますね^^

では、制作開放席の結果、そしてアンケートに参りましょう。

Are You Happy? 札幌制作開放席 当落結果発表

◇発表日 
11月10日(木)夕方以降

当選者にメール配信されます。

◇当選メール到着情報

18:20過ぎ、当落結果出ました。
マイページで確認できます。

当選メールの方が遅れているようです。
メール配信18:30頃到着です。

◇札幌制作開放席 チケット引き換えまでの流れ

引き換え時間:
15:00〜18:00

公演当日、ドーム外窓口にてチケット受け取り。

当選メールからチケット引き換えページに入りQRコードを表示。
スクリーンショットなどせずに、そのものをスタッフの方に提示。

身分証明書の確認があります。
・代表者(同行者も会員なら)ファンクラブの会員証
・代表者同行者共に顔写真付き身分証明書

昨年のメール配信時刻を参考までに。
事前の案内は「夕方」とありました。
(順番はJaponismツアーの公演順です)

・名古屋制作開放席
16:00頃

・札幌制作開放席
16:10頃

・大阪制作開放席
17:50頃

・福岡制作開放席
16:40頃

・東京制作開放席
21:00頃

東京さん、もはや夕方とは言えない(;^ω^)
この時はみんなでキモキしましたよね。

おそらくは多少不測の事態があったのではないかと推測しています。

というのも、
その後、当選メールが届かなかった人たちに、直接事務局から「席がご用意できました」と電話・メールが届いた方が特別多かったから。
連絡は、前日や公演当日などでした。

21時の配信でもすべて当選を出せなかった理由が、なにかありそうですね。
(ΦωΦ)

あの時は会場スケジュールが詰まっていましたし、設営が間に合わなかったとか?
・・・余談でした。

夜配信となった東京は例外として、
昨年の当選配信メールの時刻を見る限り、「夕方」というのは16時~18時頃ということになるでしょうか。

何事もなければ、この時間帯に当選メール配信となると思われます。

 

スポンサーリンク

 

【アンケート】札幌の制作開放席

こちらの記事内アンケートは札幌の制作開放席に申し込まれた方が対象になります。

結果だけ見るには、View Resultsをクリック。

制作開放席、札幌の結果は?

制作開放席、札幌の枚数別結果は?

全公演共通のアンケートです

Twitterより
・未成年の方に案内が届いていますし、当選もされています。

過去のデータが確認したい場合は、こちら。
Japonismツアーの時の結果を全公演たどれるようになっています。
嵐Japonism札幌、制作開放席の結果が発表! 当選の様子は?

制作開放席と無効チケットとの関係について

11/4付で更新された公式サイトの無効チケット情報です。

そして、11/9に枚数が更新されました。

このチケットは転売を行われたことが確認されました。

つまり、
事務局が転売されたチケットの代表者名義を突き止め、すでにその名義の方の当選を無効にしましたよということです。

これにより落選されていた方が、このチケット分救済(繰り上げ)当選されることとなります。
(全部が公表されるわけではなく、今後も随時判明したチケットを無効にしていくと思われます)

無効となり空きがでた席は、この制作開放席に含まれていると思われます。

本来の制作開放席+チケット無効席で「札幌制作開放席」が構成されているのです。
※実際、制作開放席に当選した方が受け取ったチケットには「無効チケット分」との案内が添えられているのを確認しています。

転売で購入したチケットは、「無効」になっている可能性が高いということをご承知になっておいたほうがいいでしょう。


皆さんはいかがだったでしょうか。
少しでも多くの方に当選のメールが届いていることを願います。

さて、
当選されたみなさん。
おめでとうございました!

ここまで願い続けたチケットを、いざ手にできた喜びは、言葉に表し難いほどのものだと思います。

とにかく明日、あさって、しあさって。
札幌ドームにいざ出陣です(≧∇≦)/

嵐が待っていますよ♡
準備に取り掛かってくださいね^^

【まとめ】ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

【嵐】制作開放席ってどんな席?喜びと悲しみの入り混じったラストチャンス【改訂版】

嵐Are You Happy グッズ販売スケジュール どの日が人気?

嵐コンサートグッズ購入の入門書 限定や売り切れ、グッズ販売の流れ

スポンサーリンク
コメント一覧
  1. もみじ より:

    うめきちさん

    おひさしぶりです。もみじです^^(以前PHSで一般発売の電話が繋がった際にコメントさせていただきました。)

    こちらにコメントするのが正しいのかわかりませんが
    ご存知でしたら教えてください。

    11/27に京セラ公演の開放席申し込みメールが友人宛てに届いたのですが
    友人の登録アドレスは自宅のパソコンのアドレスなので
    もし当選した場合はどのように会場で受け付けすればいいのか
    解らず困っております。

    タブレットは持っているので 
    当選した場合はそのタブレットに当選メールを転送したものでもよいのでしょうか?

    もし過去にご回答されてる内容でしたらごめんなさい><

    • うめきち より:

      もみじさん、こんにちは。

      お返事が遅くなって申し訳ありません!
      その件に関しまして、良い情報は持っていないです。

      今までお聞きしたのは、タブレットに案内メールを受信したが携帯からとあるので、携帯にメールを転送して申し込んだというお話です。
      (申し込み時にPCからメールをタブレットに転送して、そのタブレットから申し込みできれば、それはOKだと思います。今年がどうかの確認が取れていません。)

      あと一つ、ご友人が同行者さんを登録して申し込みされる場合、その同行者さんの携帯端末で申し込み手続きをすることは可能ではないかと思います。
      チケット受け取りのときに、その端末から提示するのです。
      そのようには出来ないでしょうか。

      期限間近で有用なお返事が出来ずに申し訳ありません。
      なんとか、よい手段が見つかりますこと祈っています!

  2. おにぎり より:

    うめきちさん。
    返信ありがとうございます!
    子供と制作開放席行ってきました!
    身分証明書ですが、子供の健康保険証と、乳幼児医療助成証明書を持っていきました!
    念のためうめきちさんのおっしゃるように、母子手帳もって行きましたが、
    上の二つで大丈夫でした!( ・∀・)b

    14時すぎに行きましたが、すんなりチケットも交換できました。

    私も席はランダムにチケットを渡しているような気がします。
    後から来た人がスタンド最前列に座ったりしていたので、先着順ということは無さそうですね!

    うめきちさん、アドバイスありがとうございました!

  3. 39mama より:

    本日制作開放席に入りました。
    引き換えですが時間が迫っていた為慌ててうる覚えなのですが思い出せる範囲でお伝えします。 スタッフの前に小さな箱がありQRコードを機械で読み込んだあと箱の中にあるタブレットで身分確認してました。その後すぐにチケットが出てきたのでもしかしたら席は決まっておらずチケットの束を上からとっているだけかもしれません。私は1人で当選したのですが2人当選の方が引き換える場所が3か所ほどあり空いているところに行くよう案内されていたのでそう推測しました。箱の中にチケットを印刷するような機械が入っているとは思えませんし…
    見切れ席でしたが今回は花道が短い為嵐さんが何度も止まってくれます!メインはまったく見えないので後ろにあるモニターをずっと見てました。でも最高の席でした。

  4. マダムやん より:

    うめきちさん!happyになって帰ってきましました
    制作解放席の引き換えの件ですが、私は顔写真つきの身分証明書がないので厚生年金手帳と保険証で、隣の方は、忘れたみたいで、ありったけの自分名義のクレジットカード(4枚)を係の女の方に出して、その女の方が上司?の男の方に見せたら、了解!が出て、引き換えできていました。これからの参考になればと報告させてもらいました、皆さんがHappyになれますように!

  5. おにぎり より:

    初めまして!
    私も初めて制作開放席に当選し、行くことになったのですが…
    ひとつ疑問が…。
    同行者が子供でまだ写真付き身分証明書がないんです。
    健康保険証はありますが、学生証もまだ持っていません…
    住民票を取りに行けば良かったかな…と思いますが、
    子供の同行者の場合みなさん身分証明書って二種類なにを持って行ってるのだろうなぁと…(T ^ T)
    チケット引き換えられるか不安です(;´д`)

    • うめきち より:

      おにぎりさん、こんばんは。

      制作開放席は顔写真付き身分証明証が必要と書かれているようですね。

      過去の例として、顔写真付きのものがなければ、身分を証明するもの2通で大丈夫だったのですが。
      すみません、断言できる情報がありません。
      どこかにコメントいただいているかもしれませんけど、探し当てられず。

      本当ならば問い合わせる時間がほしいところですが、もう今日明日の話なんですよね。
      大丈夫ですよ!と言って差し上げたいのですが、無責任なことが言えず・・・
      ですが、今できることとしたら、保険証+お子さんの名前の書かれた公的なもの(に近いもの)をご用意してチケット発券に行かれるしかないと思います。

      母子手帳、病院の診察券、行政の発行した名前入りのもの等ですね。

      お子さんは同行者でしょうか。
      それならば、代表の方の身分はしっかり証明できるでしょうし、これらを提示して、認めてもらえることを願いたいところです。

      結果どうだったかその後の様子を教えていただけますと、みなさんの今後の参考になります。
      無事入れることを願っています!

  6. マダムやん より:

    うめきちさんのおかげで、制作解放席で明日行くことができました。ホテルも汽車もキャンセルしないでよかった、グッズだけでも行こうと決めていたんですが参戦できるなんて夢のようです
    これからもずっと、うめきちさんが配信してくれるのを楽しみに嵐君達を応援していきますね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事