世界中に嵐を巻き起こしている5人!海外人気をまとめてみた

 

    ジャニーさんがつけてくれた「嵐」というグループ名

    「世界中に嵐を巻き起こす」
    「芸能界に嵐を巻き起こす」

    15年後、本当のことになっているなんて
    いったい何人の人が思っていたでしょうね。
    胸が熱くなります(*´ω`*)

    スポンサードリンク



    こんにちは、うめきちです。

    以前、アメイジングスパイダーマンに出演されたエマ・ストーンが嵐くんたちのことを海外メディアで話していたよ!とご紹介しましたが、それはこちら♪
    さて、世界での嵐人気ってどのくらいなのかな?
    結構あるのは知っていたうめきちですが、改めて気になったのでリサーチしてまいりました!

    同じく、国内あらしっくの皆様、気になりませんか?
    どうぞ、ご覧ください!

    (ちょうどこの記事を書きだした時に『ハワイツアー』の一報が入り、なんてタイムリー(≧∇≦)/と思ったうめきちでございます)

    img20060923_1_world

    世界の嵐

    日本国内のみならず、海外でも高い嵐人気。
    それを裏付ける証拠をいくつかご紹介します。

    海外公演でのファンの出迎え

    初のアジアツアーが行われた、2006年

    プライベートジェットで、バンコク・台北・ソウルと周るのですが、
    そこでの出迎えたファンの熱狂的な盛り上がりが、DVDに収録されています。

    空港では、もみくちゃにされながら、リムジンへと難を逃れる5人がいて。
    身の危険を感じていたり、あまりの騒動に驚いてたりの表情を観ることができます。

    また、A・RA・SHIを集まったみんなが歌ってくれるのを嬉しそうに見ているメンバーの様子も収録されていました。

    20120706_917797-horz

    引用:http://swonderful.jugem.jp/?page=2&cid=16

    日本からも駆けつけたあらしっくさんたちもいらっしゃったようですが、
    もちろん現地の方が大多数!いやぁ、すごいなぁ。

    チケットも日本と同じように、電話やインターネットでの申し込みで、
    発売開始と同時に20万人以上がアクセスして回線がパンク!
    ニュースになりました。

    この時、クーデーターの影響で残念ながらタイの公演は中止になったそうですね。
    現地の方、残念だったことでしょう(T_T)

    そのDVDがこちら!
    2014-05-14_150240
    ⇒ARASHI AROUND ASIA Thailand-Taiwan-Korea 
    通常盤【DVD】
    Amazon

    抜群のチームワークと個性あふれるメンバーの魅力で、アジア各地で人気を誇る“嵐”。本DVDは、初のアジアツアーに乗り出す彼らに密着したライヴ・ドキュメンタリーである。2006年7月、電撃的に発表されたアジア3か国緊急記者会見から、晩秋の11月、韓国・ソウル公演までを追っており、異国でハジけるメンバーの様子がきめ細かく記録されている。メンバーどうしの力の抜けたやりとりなども満載で、オンとオフ、またその合間の空気感などもともに味わえる構成が見事。特典ディスクでは9月に行われた台湾公演の模様も納められている。コンサートをまるごと堪能したい人にはライヴダイジェストは少々さみしく感じるかもしれないが、観れば次なるステージへと心をかきたてられることは必至。嵐の旅の記録としても、ぜひ手元に置いておきたい。

    このDVDはですね、
    わちゃわちゃ嵐が大好物なら、ぜひ見ていただきたい!

    まだ若かりし頃の彼らが、プライベートジェットではしゃぐ姿に
    一生懸命、現地語を覚えている姿、
    おいしそうに、はむはむごちそうを食べている姿・・・

    初回盤にコンサートの様子がめいいっぱい収録されていて、
    通常盤にはあまり入っていないのですが、
    もはやドキュメンタリービデオとして楽しんじゃったほうがいい映像作品です。

    コンサートビデオは他にもたっくさんありますからね♪

    個人的には、カンペも見ないで立派にあいさつをした
    大野くんに感動いたしました(*´ω`*)

    その後も、2008年には国立競技場、台北アリーナ、
    ソウルオリンピック公園、上海大舞台にて2度目となる世界ツアーを開催。
    もちろん、大盛況(´∀`*)

    初の国立開催となったこの年、
    嵐人気が不動のものへと決定づけられた年でもあると思います。

    昔から応援されていたあらしっくさんたち
    『大きくなったなぁ・・・(。・・。)』としみじみウレシクも寂しくもあったんでしょうね。。。

    うめきちもしみじみ。。。

    話が脱線しました^^;

    このように、
    シンガポール、マレーシア、台湾、中国、タイ、インドネシアは
    同じアジアということで、知名度も高く、
    嵐人気は国内のみならず!
    ということですね♪

    CDやDVDの発売も日本と変わらず同時発売されています。

    ペルーも、『ペルー嵐』というファンクラブの存在があるそうです。
    独自のファンクラブが立ち上がるなんて、すごいことですよね!
    規模も7000人を超えるとか!
    (≧∇≦)/

    どの国の人達も、大好きな人を応援したいとい気持ちは同じです♡

    追記:海外での嵐報道【動画】

    嵐のコンサートに向かう外国人のあらしっく♪
    YOUは何しに日本へ?Part5YouTube
    YOUは何しに日本へ?Part6YouTube

    ペルー嵐と呼ばれるあらしっくたち
    ペルーのテレビ番組で特集される嵐YouTube

    ペルー語ですかね・・・
    全然わからない^^;

    昔のPVと今の映像とまぜこぜで紹介されてちょっと不思議♪
    でも、ペルーの嵐ファン達がうちわを持って、
    嵐の歌を歌っている様子は笑みがこぼれます^^

    動画の解説部分に記載がありますが、
    ペルーのあらしっくさんたちが、東北震災後
    日本のために義援金を集めてくれたそうです。

    日本人として、同じあらしっくとして、
    気持ちが本当にありがたいです(=´▽`=)
    嵐くんたちにも、耳に届いていたでしょうか・・・

    Arashi來台灣 到機場接機YouTube
    台湾の飛行場に嵐くん達が現れるのを今か今かを待ちわびる現地のファン。
    『あらし!あらし!あらし!』って
    アンコールですか(= ‘艸’)

    なかなか出てこない嵐に、関係ない男の人が大歓声受けちゃったりw・・・

    本人たち現れたら、もう阿鼻叫喚(違うかw)
    大混乱(・∀・)

    ・・・という、「自分だったら目線」でご覧いただくと
    大変面白い動画でございます(笑)

    日本では、こんなふうになりませんよね(゜-゜)

    本当に、すごい人気ですよヽ(=´▽`=)ノ

    次に、過去に報道された嵐人気をご紹介いたしますね

    台湾ではSMAPとともに大人気

    台湾のテレビ局・東森電視公司(ETTV)は、アイドルユニット「嵐」が1位に輝いたことを伝え、「台湾にも嵐のファンは多い。マルチに活躍し大人気の嵐は、先輩SMAPを抜いた」などと報道。「慶応大学を卒業した桜井翔は、個人で15位を獲得しており外見も内面も多くのファンに愛されていることを証明した」と説明している。また9位のSMAPについても、「後輩の嵐に負けたとは言え、芸能界における地位は相当なもの」と褒め言葉。台湾ではSMAPの人気も依然続いているらしい。

    ライブドアニュース報道日時 2012年05月19日

    自国のアイドルを抜いて、嵐が1位になったそうです
    日本はそんなことありませんからね\(◎o◎)


    スポンサードリンク


    ヨーロッパでだって、人気なんだから!

    アジアだけかな?と思いきや、いやいや何のその(笑)
    フランス、スペイン、ドイツなど嵐人気はしっかりあります!

    日本のあらしっくと変わらず、ドラマのロケ地めぐりをしているヨーロッパの女の子がいたり、
    『ドイツきて』といううちわをかざしてコンサートに参戦している方がいたり、
    ニノが映画祭でベルリンに行ったとき『嵐はフランスで人気がある』と聞かされたとか、
    『Monster』の外国の方の感想コメントが熱かったりとか・・・

    ・ 嵐大好き:) (アメリカ)
    ・ この曲気に入った!止められなくてずっと見てるわ。(アメリカ)
    ・ 嵐=お気に入りの男性グループ!なんで北米にはこういうカッコイイ男の子がいないんだろう。フェアじゃないわ=3 (カナダ)
    ・ FOREVER ARASHI<3 (フィリピン) ・ 嵐大好き!!(イタリア) ・ 愛してる嵐!!!!!!!(ベネズエラ) ・ 松本潤にキスしたいわあ。+2 (ブルガリア) ・ ニノが指で耳を触ってるシーンがたまらないww +2 (カナダ) ・ なんでLike(高評価)のボタンって一度しか押せないのー:( +2 (アメリカ) ・ 嵐大好きっ!!+3 (オーストラリア) ・ 潤<3 ニノ<3 (フランス) ・ AIBA<33333333333333ダイスキー!(ドイツ) ・ 原文ママ}大好きだ!嵐の歌手はとてもかっこいいだよ!一番好きな男の子は­まつじゅんだ!かっこいいもかわいいだよ!+2 (アメリカ) ・ マツジュン!(マレーシア) ・ 日本語読めるようになりたいなぁ…。(アメリカ) ・ あいしてるー!相葉ぁぁぁ~まさきいいい!+2 (イタリア) ・ 嵐!!フランスから愛をこめて!>.< (フランス) ・ 嵐~!きみたちダンスの王子様みたいだよ:)(アメリカ) ・ 彼らの振り付け師は称えられるべきよO.o +2 (アメリカ) ・ オオノのソロは本当に驚くほどすばらしい<3 このMVとダンスはすごく良く出来てる:D!(カナダ) ・ 日本のお気に入りのグループの一つだよ (ペルー) ・ ジャニー様へ、私達は嵐の公式チャンネルを作って頂きたいと切実に思ってます。嵐以外のアーティストも含めてお願いします。+137 (ベネズエラ) ・ これ聞いたら魔王の主題歌を思い出したわ。(シンガポール) ・ この曲大好き!(インドネシア) ・ なんで嵐はiTunesでダウンロード出来ないんだろう。がっかりだわ。(アメリカ) ・ 大野すっごくかっこいいい~~!:)+6 (ナイジェリア)

    【嵐】Monsterへの海外の反応

    嬉しい限りですヽ(=´▽`=)ノ

    まとめ

    最近の世界人気は、やはりハワイ州から直々のツアー開催のオファーでしょうね。
    2年前からアプローチされていたそう。

    それでも、日本のファンを優先してくれていた彼らに感謝(*´ω`*)

    今回のリサーチで感じました!
    人気が出るかどうかは、いかにその地で露出があるか!が基本ではあると思います。
    しかし、いくら露出があっても、その地域の方々に受け入れられるかはまた別の話。

    嵐くんたちは、世界中の女の子の心をつかむことができたグループであることは間違いないですね♪(≧∇≦)/

    海外進出をしたわけではないのに、ファンがたくさんいることに
    賞賛を送りたいと思います♪

    どんなに売れても、人気が出ても、
    本人たちはいたってクール。
    そこがまた、いいんですよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

    うめきちのサイトは、どちらからのアクセスなのかがわかるようになっているのですが、
    アジアはもちろん、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカから、いらっしゃってくださいます。

    国内で嵐情報にどっぷり浸れる私達と違って、
    海外にお住まいの日本人あらしっくさんたちは、
    ネットが情報の糧なのでしょうね(´・ω・`)

    テレビ放送は、リアルタイムで見られない。
    コンサートにはそもそも応募もできない。
    海外公演は2008年以降されていない。
    。。。

    そんな方たちにも、楽しんでもらえるサイトにしたい!
    と改めて感じたうめきちでございます( ・`ー・´)

    さぁ!ハワイツアーの申し込みが開始です!

    同行者がいない!
    資金調達どうしよう!!
    休みくださーーーーい(ノД`)

    大混乱のあらしっく
    が、がんばです!

    [hawaii ume repo]

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      10件のコメント

      • あらしっく

        初めまして。香港在住です。こちらでも嵐人気凄いですよ(笑)日本のドル誌や雑誌を買うお店は限られてるのですが、嵐表紙のものはその日のうちに売り切れます。相葉ちゃんが映画の宣伝で、香港に来たときは、空港に3000人もの人が集まりまして、翌日の新聞に大々的に載りました。。。。5人で来たら一体どうなるんでしょう(笑)

        知り合いの香港人の嵐ファン数人が、嵐を呼んでほしい、コンサートをやってほしいと地元の興行会社に何度も電話をしてますが、「人気がありすぎて(観客の)安全を保証できないので呼べない」と毎回断られて憤慨してます。
         
        あと、嵐はヨーロッパでも人気があります。
        某米国人ファンさんのブログによると、彼女たちはヨーロッパで大規模な「嵐会」をやるために、毎年夏休みに参加者を募ってます。去年はドイツ、その前はスペインでした。

        嵐さんは私たちが思ってる以上に海外でも人気があって、本当にビックリします。
        ちなみに夫(英国人)の姪っ子ですが、嵐のDVDを見て、
        「One Directionみたい!かっこいい!」ってコーフンしてました(笑)グループの空気感や雰囲気が似てるのかもしれませんね。

        ハワイのLVも、今年のツアーも無事エントリーだけは済ませました。あとはひたすら祈るだけ(笑)今年こそはあの5人の笑顔を
        直に見たいものです。

        長々と失礼しました。

        • へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ10,000!!!

          ( ゚д゚)ハッ!ご挨拶もせずに申し訳ありませんでした^^;

          あらしっくさん、はじめましてこんにちは!
          すごくコメント興味深く読ませていただきましたよ!

          予想以上のようですね♪嵐くんたちの人気。
          彼らの癒やしは、国境を超えて伝わっている・・・

          海外在住のあらしっくさんたちは、色々な気苦労もありながら応援されていて頭が下がります!
          ここ15周年は、少し海外へと目が向いているようで、きっと幸せになられている方たちも多いんじゃないでしょうか♪

          あらしっくさんも、帰国されて参加予定なのですね♪
          それは、ぜひぜひ、当選しなければ!!
          当選祈願っ!( ー`дー´)b
          お互い嵐くんに会えますように♪

          いただいた情報、今後もし披露する機会があれば使わせていただきたいと思います。
          いや、本当にすごいですねっ!!♪

      • 嵐ママ

        初めまして。アメリカにいます。
        アメリカも英語も全部嫌になった時期、
        嵐に出会いました。それ以来、私、夫、
        後に生まれた息子、皆で嵐ファンです。
        息子の名前には嵐5人の意味があります。

        いつもは遠く離れた嵐さん達ですが、
        9月にハワイに来てくれることが分かって、
        家族でハワイ行き決めました。
        コンサートは無理だとしても、
        こんなチャンス逃せません。
        プラス、最高の錫婚お祝いです!

        こちらを拝見するのは初めてでしたが、
        とても楽しく拝見させていただきました。
        これからは定期的にチェックしますね!

        • 嵐ママさん、はじめましてヽ(=´▽`=)ノ

          ステキなお話ありがとうございます♪
          家族揃って嵐ファンのご家庭は、円満に違いありませんね。
          (´∀`*)

          ハワイですか(゜-゜)現地でも少しチケットを売るって言ってましたが、
          嵐ママさんは、アメリカ本土ですよね・・
          販売情報はなさそうですか?
          くぅーーー!
          せっかく行かれるんだったら、嵐くんたちの歌声聴きたいですよね!
          (><)

          外国にお住まいのあらしっくさんたち、
          色々ご苦労のなか、応援されてるのを耳にします。

          こちらで、少しでも嵐情報に触れていただけたら嬉しいです^^
          また、遊びにいらしてくださいね♪

      • すず

        うめきちさん、おはようございます!

        我が家は小さいのから大きなのまでで何十匹ていちゃいます( ̄。 ̄;)(笑)

        あ!アドレスでバレちゃいましたね(笑)
        うめ吉とよしぞうとあやか
        って子が居ます!

        そうそうあやかちゃんです!

        >>でも、うめ吉がリボンつけて頬を染めただけみたいw

        そうみえるんですが、実は首輪の色もおしりのまるみとか、前足が内股だとか…結構女の子なんですよ!(笑)

        ん〜人気なのかは分からないですが、我が家ではアイドルです(笑)
        でも、売ってるお店がもうあまり無いんですよね(T-T)

        こちらこそ、遊びに来させていただきます!

        うめちゃんトークしちゃってすみません;

        • すずさん、おはようございます(≧∇≦)/

          すごいうめ吉コレクターさんですね(/・ω・)/ワォ
          うめ吉も幸せものです♥

          !!!
          意外と女の子でしたか、ごめんねあやかちゃんw

          知らないうめ吉ネタ教えてもらえて嬉しかったです!
          では、今日も良い日をお過ごしくださいヽ(=´▽`=)ノ

      • すず

        うめきちさん、お返事ありがとうございました☆〃

        やっぱり!そうだったんですね>▽<
        お耳とお名前で多分そうかなぁって☆
        めちゃめちゃ可愛いですね♡

        そして、めっちゃ嬉しいです!
        実は、私もうめ吉くん大好きで、うめきちさんと同じくらいの年数のコから、最近のコまでのが我が家にたくさんゴロゴロ居ます(^_^;)
        なので、嬉しくてついコメントさせて頂いちゃいました。

        • すずさん、うめ吉ファンだったんですね(〃∇〃)

          メアドがその形跡ありましたもの(= ‘艸’)
          でも、すごい!ゴロゴロうめ吉がいるんですね♪
          たしか、女の子もいたはず・・・

          ・・・
          「あやか」ちゃんでした。
          でも、うめ吉がリボンつけて頬を染めただけみたいw

          当たり前のように我が家にいたからわからなかったけど、
          まだまだ人気の子なんですね♪

          これからも大事にしてあげまーす(^^)
          すずさん、またいつでも遊びにいらしてください♪

      • すず

        うめきちさん、はじめして、こんにちは。
        ふらりふらりとこちらへたどり着きました。

        私も嵐さん好きなのですが、めちゃめちゃこちらのブログすごい!
        と思い読ませて頂いてました。
        これからもちょくちょく覗かせて頂きたいと思います!

        実は、コメントさせていただいたのは、もう一つあります。
        お名前とイラストがめっちゃ一致するところがあるのですが、
        もしかしてですが、中島潔さんの犬の「うめ吉」がモデルでしょうか?>▽<
        (もし違ってたら申し訳ありません(^0^;))

        突然のコメント失礼致しました。
        これからも、楽しみにしてます!

        • こんにちは!すずさん^^

          そんなお褒めいただき、うれしはずかしです\(//∇//)

          >お名前とイラストがめっちゃ一致するところがあるのですが、
          >もしかしてですが、中島潔さんの犬の「うめ吉」がモデルでしょうか?

          は、はいっ!
          すごいです!
          よくわかりましたね(*゚▽゚*)

          私のなまえは、我が家に30年近くいてくれる「うめ吉くん」がモデルなんです。
          キャラクターをお願いするときに、イメージもお伝えしたので、すずさんが気づかれるキャラクターに仕上がってたんだと思います。
          でも、本当に気づいてもらえるとは驚きです♪

          今後共、うめきち共々このサイトをよろしくお願いいたしますo(^o^)o
          コメントありがとうございました!

      コメントを残す