【熊本】嵐のワクワク応援団 当選発表!当落結果アンケート

 

ワクワク学校は震災のチャリティーイベントとしてスタートしました。
その思いは何年たっても変わることなく受け継がれ、
この度、熊本地震に見舞われた地域の方々へも元気と勇気を届けようと「~熊本がもっと元気になる3つの課外授業~」として開催が決定されました。
さて、当落結果が出ました。
願わくば全ての方に参加させてあげたい・・・

スポンサードリンク



こんにちは、うめきちです。

この素敵なイベント。
大野先生、二宮先生、松本先生が出張授業を行います。

対象者は熊本在住の小・中学生とその保護者さん。
(1グループ、3-4名のお子さんと保護者1名)

合計6000名の生徒さんたちが受ける授業は、どんなものが用意されているんでしょうね。

嵐のワクワク応援団 ~熊本がもっと元気になる3つの課外授業~

開催日は6月25日(日)
14時開演です。

無料招待で、子どもたちに楽しんでもらいたいと開催されるチャリティイベントになります。

WEB申込みはマイページ確認と、当選メール配信で当落結果がわかります。

当選、落選メールは順次配信になりますので、到着が遅くなる方もいらっしゃいます。
先にマイページで確認が良いでしょう。

ハガキでの申込みは、本日19日に当選ハガキが到着することになっています。

では、結果のアンケートを行いますので、応募された方はご協力をお願い致します。


スポンサードリンク


【アンケート】当落結果は?

結果だけ見るには、View Resultsをクリック。

アラシアンズではない方のエントリーも多いと思います。
よろしければお知り合い等に、こちらのアンケートをご紹介していただけますようお願い致します。

・WEBの申込み


・ハガキ申込み


会場の広さがわかりませんが、嵐先生をたっぷりガン見したいなという方は、双眼鏡をお持ちになるといいと思います。
(禁止されていませんよね?^^;確認不足ですが)
→あ、キャパ6000でしたね・・・肉眼OKかな?
(;´∀`)ご判断はみなさまに!

★グランメッセ熊本★
全長150m×54m
縦長の会場でした。

ワクワク学校は、本当に授業です。
生活に、人生に大切なことを嵐先生たちが、おもしろおかしく、楽しく感動的に教えてくれます。

その授業を楽しい思い出として形に残すために、
大切な知識として心に記録するために、
ぜひ、ノートと筆記具をお持ちください。

毎年ドームで行われている嵐のワクワク学校では、先生の姿に目を離し難く思いながら(ここ大事です、本当に一挙手一投足を見続けたいのですが)、手元のノートにも授業内容を書き留める生徒さんが多いです。

そのノートが素敵な記念になるのでは^^

あとで読み直しても、何が書いてあるかわからない、なんてことがあっても、いい思い出です。
(*´艸`)

そして、授業内容ですが、
おそらく現在行われている大阪、東京会場でのワクワク学校と同じ内容が含まれているかと。
(違えば問題ないのですが)

ですので、うめきちからのアドバイスは、
この17日18日に行われた授業内容のレポは見ないで、まっさらな状態で行こう!ということ。

そのほうが、いいです!
そのほうが、楽しめます!!

あとでゆっくり、色んな授業日の様子を読んで、振り返ってくださいね♪

さぁ、
緊張せずリラックスして、心から楽しんできてください!

そして、初嵐の方、
下校後、嵐のコンサートに行きたーーーい!となれば、もう落ちてしまったかもしれませんよ。
(・∀・)


今回は、嵐ファンの親子にかぎらず、熊本在住の小・中学生がたくさん応募され、授業を受けられることと思います。

生徒さんたちは、嵐ファンばかりではないでしょうね。

もちろん嵐が大好きなお子さんに3人の先生たちと楽しい時間を過ごしていただきたいです。
でも嵐って?という普段興味のないお子さんたちも、嵐おじちゃんたちの(笑)素敵な姿を見て、何か感じて帰ってもいただきたい。

そんな風に思います。

嵐くんたちが持つパワーはすごいですからね。
それは我々が一番よく解っています^^

残念な結果だった皆さん、地元に来てくれるこの機会に!と願われていたことでしょう。
お気持ちお察しいたします。

どうか、嵐の熊本でワクワク学校をという想いの暖かさと、幸運の6000名がその授業で幸せになれるようにと願って、
無事開催されるよう見守っていてほしいです。

上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

スポンサードリンク


1件のコメント

  • 雅和

    今回の申し込みに当たり、他人の名において複数申込みをされた方もいらっしゃるようで、とても悲しく思いました。当選した場合はその人の身分証明書(たぶん保険証)を借りる…とのことですが。
    まさに虚偽不正な申込みです。せっかくの嵐さんの善意の気持ちを踏みにじる行為ではないでしょうか…。
    当日は、入場者のチェックを厳しくおこなってほしいですね。

コメントを残す