大野智の個展「楽在其中」in上海「FREESTYLEⅡ」in東京 オール新作!

 

    2015年、来たのです。ついに、大野智がキタのです!!
    嵐のリーダー、芸術センスがすばらしく歌も踊りもピカ一の彼。
    その大野くん、7年ぶりに個展を開催です。
    なんと、今度は中国上海で初の海外個展?!東京はオール新作?!
    『FREESTYLE in Shanghai 楽在其中』&『FREESTYLEⅡ』個展開催決定!
    情報をまとめます!
    あぁ、どうしましょう。嬉しすぎます。あぁ。

    スポンサードリンク



    こんにちは、うめきちです。

    はじまりました!
    FREESTYLE in上海。
    現地情報はこちらにまとめています。
    ⇒大野智「FREESTYLE in 上海」祝!個展初日 現地情報まとめ
    グッズ画像はこちらに。
    ⇒「FREESTYLE in 上海 楽在其中」大野智個展グッズ画像一覧

    夜更かししてたら、心臓が飛び跳ねそうな情報に遭遇しました。

    あまりにビックリしたので、情報源をしっかり確認せずつぶやいちゃったからね^^;

    確認できるまで、嘘か本当か、ドキドキしましたから!!

    さぁ、全国の、そして世界中のさとしっくのみなさん。
    (アラシアンズのみなさん)

    ついにこの時が来ました!!!
    (`・ω・´)ゞ

    我らが愛する、大野智。

    アーティストとして、この夏嵐を起こします。

    彼のアイデンティティの塊である作品に、ようやく会えます。
    ( ;∀;)

    この感動を言葉に表すすべを知らない、青担うめきちです。

    とにかく、第一報をまとめますね。

    またもや、オファーなんですって!
    (゚∀゚ノ)ノ

    『FREESTYLE in Shanghai 楽在其中』&『FREESTYLEⅡ』個展開催!

    中国・上海

    【中国・上海】
    『FREESTYLE in Shanghai 楽在其中』

    日時:
    2015年7月 9日(木)~7月29日(水)

    会場:
    上海馳翰(ジョハン)美術館

    入場料:
    80~120元(約1,565円~約2,347円)

    動員予定人数:
    8000人

    会場規模に合わせ大野自ら今の視点で作品を選ぶ。大野は開催前に会場を訪れてチェックなども行う予定だ。会場は観光名所「豫園」エリアに2年前に設立された美術館。

    引用:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1475188.html

    あまり美術館の情報、見つかりませんね・・・

    中国のグッズはこのようなラインナップ。
    日本は?
    (・∀・)

    日本・東京

    【日本・東京】
    『FREESTYLEⅡ』

    日時:
    2015年7月24日(金)~8月23日(日)

    会場:
    表参道ヒルズ スペースオー

    開演時間:
    11:00~21:00

    入場料:
    1,000円

    動員予定人数:
    6万人

    2008年と同じ会場です。
    表参道ヒルズ スペースオー

    展示作品

    【上海】
    前回の出典作品から厳選したものを展示
    (約200点の中から、フィギュア50~60点、絵画20点)

    【東京】
    オール新作
    (オール新作!!オール新作です!!)


    スポンサードリンク


    では、この2つの個展の経緯や情報などをご紹介。

    タイトルの由来

    中国での個展タイトル『FREESTYLE in Shanghai 楽在其中』は《FREESTYLE》の意訳として、大野くん自らが命名したそうです。

    中国語で「楽しさはその中にある」という意味。
    「楽しいことを中国に伝える」という気持ちが込められています。

    上海開催のキッカケは、昨年嵐のワクワク学校2014を上海パブリックビューイングで開催したことで、その運営サイドが2008年の『FREESTYLE』を観賞。

    この作品から『「真面目(真剣)な遊び心」を感じ、上海でアートを追求する人々、現代社会の人々にも伝えよう!』と熱烈オファーすることに。

    大野くんの作品を見て、それを自国に伝えたい!と
    ( ;∀;)

    ハワイ、宮城に続き、またもや、オファーです!(笑)

    すばらしいオファーの嵐v(≧∇≦)v

    中国ですかぁ・・・

    海外での作品展が初になりますし、これをきっかけに、アーティスト大野智の名前が世界へと伝わっていくと思うと、胸が苦しくなり、目から熱いものが出てきます。

    近年、著名なアーティストさんともお付き合いは深いですし、その方がたに認められていますし、世界でもしっかり評価されている・・・

    大野くんのアートの才能。

    7年の月日を経て、海を渡り昇華するのですね♪
    ヽ(=´▽`=)ノ

    アジアの大野ファン、嵐ファンは、2008年の作品ですが、大野くんのアーティスティックな才能に触れられる機会がやってきて本当に良かったですね♪

    2008年を見逃した方は、中国まで渡れば見れるということ・・・
    (゚A゚;)ゴクリ

    行きたい、行って観たい(笑)

    飛んでいきたい、あぁ、切なし・・・

    大野くんのコメントです。

    大野『海外の人に見てもらえるなんて考えてもいなかった。上海の方々が、何を思うんだろう?どんな反応をしてくれるのか?とても興味があります。』

    もしかしたら、この上海のイベント会社の方がオファーくださらなかったら、今この時期に個展という話にはならなかったかもしれませんよね。

    時期が熟したということではあるのでしょうが、本当によいオファーをくださいました!

    大野智、海を渡ります!!
    (≧∇≦)/
    中国のみなさま、よろしくお願いいたします!!!

    新作って、どんな作品?

    7年前の個展から、引き続き大野くんは仕事の合間に、自宅でたくさんの作品を作ってきました。

    そのうちの、フィギュアは約15点。
    絵画は初挑戦の油絵など約15点。

    これらが東京展にて展示されるそうです。

    ご本人いわく、『前回より、「今の自分」が現れている』

    って。

    どうやったらその作品を見られますか?
    抽選ですか。
    先着順ですか。

    アラシゴト、いつも冷静に対処しているつもりではありますが、こと大野くんのこれに限っては冷静でいられる自信のないうめきちです。

    この目で、この体で、大野くんが創りだした「自分」を「作品」を観たいです。

    (/_;)観たいです!!

    東京展でのポスターには、侍の子供が描かれているんですね。
    (以前、ある作品展に匿名で出展されたという情報もありました、その作品でしょうか?)

    上海展では、タツノオトシゴと英字ロゴがあしらわれたポスターです。
    (大変細かい描写のパーツを組み合わせてタツノオトシゴを表現しています。大野くんらしい作品です^^)

    普段からラジオ等で、今どんな作品を創っているのか、よく私達に話してくれる大野くんです。

    個展にも意欲的でした^^

    大野『たまったら個展をやってみたいなというのはある。今回は点数が少ないけど、一個一個丁寧に描いたり、作ったりしていたから。弥生ちゃんや奈良さんとも接した中で、前回よりは違った見せ方ができたらいいなと思う。根本的に自分がおもしろいと思う感じにならないと、納得いかないから。そこは守ってできたらいいなと思う。 今後、絵は描いていくと思う。創作系はね。個人としても嵐としても、気持ちは地味にやっていきます。』

    引用:2013サタデージャニーズより

    弥生ちゃん(草間彌生)、奈良さん(奈良美智)というすばらしい芸術家仲間との付き合いで、大野くんのアーティストとしての才能は、また新たな進化を遂げたのですね^^

    進化した『FREESTYLEⅡ』本当に楽しみです♪

    今はまだ、第一報に接して頭のなかぐるぐるしていますので(笑)
    また心が落ち着きましたら、どんな作品をこの7年間したためてきたのか、過去のコメントから呼び起こしてみたいと思います。

    犬の絵。

    子供の絵。

    大野くんの歯が埋まったフィギュア(笑)

    あ・・・これも見れるのかな。。。
    (・o・)

    報道各紙面では、魚をモチーフにしたフィギュアも掲載されています。

    以前の顔型フィギュアとはまた違ったテイストの作品です。

    魚・・・
    大野くんらしい(*´ω`*)

    大野くんには会えませんが、その作品たちと対峙することで、大野くんを身近に、深く感じることができるのかもしれません。

    ( ´ー`)フゥー...どうしましょう。。w

    ほんとうにさっきからどう消化してよいのかわからないです(笑)

    それだけ、さとしっくとして心ゆさぶられる発表でした。

    大変暑苦しい記事でごめんなさい。

    ここ最近、自担の記事を全く書けずにいたうめきち、いっきに弾けております。
    (*ノェノ)

    また『FREESTYLE』読み返さないと♪
    Amazonの履歴を見たら、うめきち2011/1/11に出会ってます^^

    2008年発売『FREESTYLE』

    Freestyle

    新品価格
    ¥2,695から
    (2015/5/12 02:39時点)


    (あ・・・即効売り切れました)

    FREESTYLE 大野智 【楽天ブックス】

    FREESTYLE 大野智 【楽天市場リスト】

    まだ未読の方は、ぜひ手に取られてみてください。

    大野くんの作品をじっくり見られるのはもちろん、制作過程の様子(大変ゆかいです♪そして大変地道な作業に驚かされます。) 

    自分の作品を母校や街中で、自らの手により撮影・・・する「大野智」を我々は見られます。

    その横顔は真剣で、そして無防備。

    メンバーからのメッセージも、メンバーが書く大野智の絵も、とっても暖かい一冊です。

    この報道で、また手に取られる方が増えると嬉しいなって思います。

    たくさんの方に、大野智の世界を知っていただきたいです。

    趣味として作り続けてきた作品を、ファンの子に見せてあげたい、その思いが個展での披露となったと聞いています。

    メンバー櫻井翔が、事務所に「大野智に個展をやらせてあげてほしい」と掛け合ったと聞きます。
    (その時すでに、事務所は「準備している」との返答!)

    その頃と変わらず、ファンの子にいつか見せてあげたい。そう言って作品の話をしてきてくれましたね。

    ようやく、その夢が叶います。

    私達の夢でもありました。

    待って、待ってきたのです。

    大野智の分身に会えるのも、後もうすぐ。

    たくさんの方に出会って欲しいです。

    なんとか、スムーズな運営をお願い致します。

    うめきちも、絶対に会いに行きます。

    待っててくださいね(*´ω`*)

    この新作作品集も発売されます。

    タイトルは『FREESTYLEⅡ』
    1,852円(税抜き)

    発売日、7月24日東京個展初日です!!

    一作目の「FREESTYLE」の初版。
    たいへん手に入りにくかったそうですよ^^;

    出版社様!
    ものすごーーーく売れますから。
    たくさん刷っておいてください(TT)

    でも、作品集が発売されるなら、たとえ会場まで行けなくても、ちゃんと会えますね。
    (*´∀`)

    そして、2008年と同じように、全国巡回となりますよう祈ります。

    ワクワク学校⇒FREESTYLE⇒BLAST宮城⇒5大ドームツアー

    今年1年のイベントが見えてきました。

    大野担、絶好調超!で、参りましょう!

    アラシアンズのみなさんも、更に楽しいアラシゴトを。
    (≧∇≦)/

    寝そびれた!(笑)

    追記:
    12日のさとラジで栗原さんから発表があったそうですね。
    (寝てましたw)

    ものすごい勢いで目が、シャッキーーーン!!とした方も多かったことでしょう。
    ヽ(´ー`)ノ

    チケットの販売情報をさらっと。
    参考になるかもしれないのはピカハフです!
    ⇒大野智の個展「FREESTYLEⅡ」東京チケット販売情報・対策【ローチケ】

    [member sitemaps]

      上記、新機能「いいね」は、コメントのアバターを登録時に
      アカウントを作ってくださった方が参加できるプッシュ機能です

      スポンサードリンク



      22件のコメント

      • コロン

        うめきちさん、こんにちは。
        東京展のポスターの侍の子供の絵は私が数年前に京都のとある作品展で観たものと同じだと思います。
        実物は表が子供の絵で裏がカラフルな水玉?模様が描かれていました。(ネタバレでしたら自由に削除してくださいね)
        うめきちさんをはじめ、たくさんの方々が個展に参加できるよう全国巡回、切に願います((+_+))

      • モグ香

        うめきちさん、5月入ってからは素敵なNEWSが続々ですね!!
        前回の時はまだ熱烈ファンでは無かったので行かなかったのですが、今回は是非とも行ってみたいなぁーo(●´ω`●)o♪
        取り合えず本は今日予約しなきゃ!!

      • まめすけ

        うめきちさん 想いのこもった記事をありがとうございます。
        ラジオで絵とかフィギアの話をすると「いつか見せますよ!」ってずっと言ってくれてたのが本当になったんですねヽ(^。^)ノ
        心待ちにしてました!娘が東京にいる内にやって欲しいと勝手に思ってましたが、ホントに個展が開かれるなんて・・(*^_^*)
        嬉しいです(*^_^*)
        写真とか映像とかではなくて、この目で見てみたい!!
        ・・あとは、熾烈なチケット争奪戦!ですね。
        先着順って・・取れる気がしないけど・・(>_<)
        頑張ります!

      • ノンタン

        うめきちさん。おはようございます。
        私もこの情報を見たとき、驚きが隠せませんでした(o・д・)
        7年ぶりに個展が開催されるんですね。おめでとうございます(ノ^^)ノ上海に東京かぁ。行けない(´・ω・`)
        今回も招待されての開催とのことでホントスゴいです。
        でもなんだかドンドン遠い存在になっていく気がする。(つд`)
        うめきちさんが幸せそうで私も嬉しいです。
        1人でも多くの方が行けますように。(//∇//)

      • たこぴー

        おはようございます
        またまた、ビックリな情報! 喜びの反面、抽選だよね!? 前回よりファン増えてるよ!〈今回は参加したい〉大阪でも開催して頂きたい!! 海外かぁ〜!喜ばしい事だけど…更に遠い存在* と 短時間によぎった感情です!! 詳細待ちですね! 休みが…☆

      • 百合丸

        うめきちさん おはようございます。良かったですねぇ〜(^O^)いつも いろいろと教えて頂いていて うめきちさんには とても感謝しています(お礼)その うめきちさんが とても幸せそうで 幸せそうで 嬉しいです。うめきちさんや申込をされる皆さんに 素敵な入場券が届きますように(願い)

      • りら

        もしも~し、完徹?
        でも、うめきちさんが待ちに待った、愛しのキミのおっきな記事書けましたね。いや、大きすぎるけど…何はともあれ、
        ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆オメデトウ
        深夜から小躍りしてるうめきちさんが目に浮かぶ(~▽~@)♪♪♪
        私も直接その作品見てみたいなぁ。

      • ざっきー

        記事の中にある人の顔?のフィギュアに歯が付いているような…小さいから自信はありませんけど…。

      コメントを残す




      1 2