嵐のにのちゃんにお誕生日がやってきます!

彼の熱望する"コンサート当日のハピバ"はなかなか実現しないけど、私達ファンからのでっかい『おめでとう!』が全国各地から届くことでしょう。

 

さて、6月17日、皆さんはどんな過ごし方を予定していますか?

もしよろしければ、既に恒例となってまいりましたトレハピの0:00:00企画に、YOUも参加しちゃわない〜?
ぱふぱふ♪

では、詳細をどうぞ。

スポンサーリンク

0:00:00企画について

 

嵐の記念日、メンバーの誕生日など大切な一日をもっと素敵なものにしたい。

そんな思いから始まりました、「嵐の曲を一緒に聴きましょう!」企画です。

 

日本全国、世界各地にいる嵐ファンが、嵐のことを想い、メンバーの幸せを想う記念日。

そこで同じ日時、同じタイミングで、曲をともに聴けたなら。

きっと素敵な経験になるのでは。

事実、これまでの開催では私も参加者のみなさんも、とても幸せな気持ちにさせていただいています。

ぜひ、ハピ友さんやうめきちと一緒に、いかがですか?
(´∀`*)

 

参加方法

 

参加のやり方は、単純です。

楽曲を準備し、再生スタート時間をもとに、その時間に合わせて曲を流すだけ。

必要なのは次の3つ。
・嵐の曲
・再生機器、端末
・時間のあっている時計

 

これからご案内する時間に指定された曲を再生しますと、
予め計算されたタイミング(0時00分00秒)にグッとくるポイントが流れる予定となっています。

 

ぜひ、
0:00:00になる瞬間は音楽に耳を傾けながら、時計の針にも注目してみてください。

参加者みなさんが同じ曲を同じタイミングで聴いている、というシチュエーションです。

そこで、ニノが36歳になったまさにその時、みんなで聴く歌声、メロディー、歌詞は???

本番までのお楽しみということで、事前に聴かない(調べない)でね。
(^_-)笑

 

アラシゴトって、嵐からもらえるHappyだけじゃないんですよね。
ファンはファン同士の想いを共有することでも、小さな幸せ、大きな幸せをたくさん感じることができます。

誰かも今同じ想いでいるんだなってことを感じながら、ニノの誕生日をお祝いしていただけたら嬉しいです。

 

時間を計るのに以下のものを利用してください。
(秒まで計測できるものが必要です)

・時報117
・電波時計
・自動調整がされているスマートフォン、タブレット
・ネット時報 →おすすめ

 

注意点

使用する音源は公式リリースされたものをお使いください。
それ以外の何らかの音源をお使いになると、タイミングがずれる可能性があります。

 

再生時間は1秒単位で調整しています。
時間は、可能な範囲で指定された○○秒で再生するよう頑張ってみてください。

 

たとえ時間が合っていない時計であっても、その時計が0:00:00を指したことを確認しながら聴ければ十分かと思います。

どうしてもピッタリじゃなければダメというような細かいお話でも、強制するようなことでもありません^^

皆さんの環境に合わせて、できる範囲で企画に倣ってみてください。

揃っていたらより良いかな、というスタンスです!

 

 

一人で曲を聴くのはやっぱり寂しいという方は、企画限定のチャットルームを開設しますので、そちらにて同じ思いをお持ちのファンの皆さんと一緒にその時を迎えてみませんか。

これにつきましては、文末にてご案内いたします。

 

スポンサーリンク

 

では、使用する曲と再生時間のご案内にまいります。

 

祝ニノ誕生祭① ♪Breathless【16日の真夜中】

 

まず、誕生日当日を迎えるその瞬間は、

二宮和也主演映画「プラチナデータ」の主題歌であるBreathlessをみんなで聴きましょう。

 

Breathless/嵐

《収録》
シングル「Calling/Breathless」初回/通常盤 (2013)
アルバム「LOVE」 初回/通常盤 (2013)

 

再生スタート時間
Breathless
6月16日(日)の23時55分54秒

※よりぴったりに合わせるために、秒針が54秒になったと同時に再生ボタンを押してください。

 

祝ニノ誕生祭② ♪1992*4##111【17日の真夜中】

 

そして、お誕生日が終わるその最後を、ニノソロ名曲1992*4##111で締めましょう。

 

 

1992*4##111/二宮和也

《収録》
アルバム「僕の見ている風景」 初回/通常盤 (2010)

 

再生スタート時間
1992*4##111
6月17日(月)の23時55分28秒

※よりぴったりに合わせるために、秒針が28秒になったと同時に再生ボタンを押してください。

 

既にご存知のかたも多いとは思いますが、「1992*4##111」について少し解説しておきます。

1992*4##111
・二宮和也 作詞作曲
・タイトルの読み方は本人にて「とくべつ」と発表あり
・「1992*4##111」の意味は、ガラケーの入力ボタンを表し、そのとおりに入力していくと「ありがとう」という文字になる。
※ただしau端末のみ。他キャリアの端末は文字が崩れます。

 

タイトルをストレートに表現しないところが、とてもニノらしくて愛おしい一曲。
ぜひ、歌詞にも注目してじっくり聴いていただきたいと思います。

 

まとめ

 

再生タイトル曲、再生時間をまとめます。

1回目 お誕生日を迎える直前から聴き始めます。

♪Breathless
6月16日(日)23時55分54秒スタート

 

2回目 お誕生日がまもなく終わるという時間に聴き始めます。

♪1992*4##111
6月17日(月)23時55分28秒スタート

 


 

時計は秒針がわかるものを利用
・時報117
・電波時計
・自動調整がされているスマートフォン、タブレット
・ネット時報 →おすすめ

 

 

 

トレハピ主催 オンラインチャットルームへのお誘い

 

こちらも回を重ねて、8回目!

当サイトの読者様で、嵐ファンの仲間と一緒にお祝いしたい!過ごしたい!という方に向けて、オンラインチャットルームをご用意しています。

 

期間限定の開設です。
イベントが終了するたび一旦解散となっていまして、しがらみも後腐れもなく(言い方w)気楽に参加いただけのではないでしょうか。

 

詳しくは、こちらのご案内を確認していただきたいと思います。
【にのフェス】トレンドハピネス ~期間限定チャットルームの参加者募集

 

スポンサーリンク

嵐トレンドハピネスのTwitterをフォローしよう

おすすめの記事